• 締切済み

心の悩み

misomokkoの回答

• misomokko
回答No.1

私も似た種の痛みはわかります。 去年の(5)月に学校の生徒会のことでいろいろと悩み、 心の病気にかかりかけたので、少しはわかります。 やっぱり、人と人とに必要なのは、信頼関係だと思います。 でも信じられませんよね? そんなことを特に仲が良かった人たちにそんなことされたら、 信じられなくなるのが当たり前です。 上手くいえないんですけど・・・。 だいぶ落ち着いて大検を取るということで、 やっぱり人間は目標が定まると安定してきて、 生きぬこうとする本能がある感じがします。 だから、自信を持って欲しい。 そして、人間はあなたをいじめた友達みたいな人だけじゃない。 これから出会う人達の中に、必ずあなたを大切に してくれる人がいます。絶対に。 だから、怖い気持ちを越えるのは辛いと思いますが まずは拒絶せずに、ほんの少しでもいいから、いろんな人と かかわりをもってみるしかないと私は思いました。 閉ざされたままでは、誰も開きません。 本当に上手くいえないし、力になれなくて申し訳ないのですが、 まずは、自分に出来ることから。 変わるなんて思うよりも、それで充分だと思いますよ。