• ベストアンサー

別れた彼とよりを戻したい 特に男性の方どう思いますか?

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

はっきり申し上げます。 諦めましょう。たぶん彼なりにあなたに対して誠意を尽くしたんだと思います。その誠意を全く受け止めず勝手ばかりのあなた。それでも好きだから無理がたたって完全にあなたを思うことを止めてしまったんだと思います。 たぶん彼にはあなたとのイヤな思い出しかないんだろうと思います。それが頭にこびりついていて、あなたの声やメールで思い出しイヤな思いをするのでしょう。 付き合っている間に別れを常套句として使うのは止めた方がいいですよ。それを言われるたびに徐々に相手の気持ちが離れていきますから。もちろんいちゃいちゃしているときの軽い冗談だったら大丈夫かもしれませんけどね。 これ以上嫌われたくないのだったら諦めましょう。よく好きだった人に振られてまた好きだと告白するのはいいという話がありますがこれは基本的に「付き合ったことのない人」に有効な手段であって、あなたのような場合ほとんど無理だと思います。数ヶ月後、数年後だったら分かりませんけどね。 それから自分の性格を直すとか都合のいいことをいっていらっしゃるようですがそれはたぶん彼には通じないと思います。付き合いだしたらまた同じようにわがままを言うと思っていると思いますから。人の性格は直ぐには変えられません。特に同一人物だとほとんど無理でしょう。 ご自分では分かっていらっしゃらないのかもしれませんが別れる前も別れた後も、自分中心で考えているでしょ?彼の気持ちが想像できないっていうのは問題だと思いますよ。 きつい意見で申し訳ありませんが、一旦独りになって自分を変える努力をするべきかと思います。

kuronaki
質問者

お礼

ありがとうございました。確かにchuraさんのおっしゃるとおりで耳が痛いです。彼の気持ちを汲んで…というのが最善なのでしょう。付き合っているときには私は全然、自分が間違っているとは気がつきませんでした。自分の価値観の押し付けをしていたことも。自分を変える努力をしていこうと思っています。しかし、彼のことは諦め切れません。私は彼の愛情を本物かどうかがわからずに自信が持てずに、随分とひどいことをしてきました。でも、いまは自分の悪かったところを直したい。 自分の思い込みによる原因があったのだから、その考え方は変わると思っています。たとえば普段の付き合いで、私はあれしてよこれしてよ、というような我ままは言いません。私が言ってきたわがままは、こんな風に考えてよ、どうして考えられないの? ということです。もっと最悪かもしれませんね。とにかく、いまはいろんな客観的な意見を聞いて、自分自身をたてなおしていこうと思います。また、何かありましたら厳しくてもご意見を下さい。本当に冷静な意見を必要としています。ありがとうございました。