• ベストアンサー

別れた彼とよりを戻したい 特に男性の方どう思いますか?

私は2ヶ月前に1年2ヶ月付き合っていた恋人と別れました。それまでに10回位別れ話が持ち上がったことがあります。全て私からでした。いま思えばいつも彼に、こうあって欲しいという私の男性に対する理想を押し付けていました。彼は、自分の趣味をいくつか持っていて、たまには趣味を休んでも私と過ごしたいってことはないの? という気持ちがあり、随分と永い間、すねていました。彼には何の期待もしないでおこう、そういつも自分にいいきかせ彼にもとても冷たい態度をとってきました。別れてから、本当に今まで気がつかなかった自分のエゴ、自分勝手さに気がつき、いままでは相手が悪いと思ってきたことがほぼ全て、自分が悪かったことに気がつきました。それでも彼は、私との付き合いが切れないように必死になってくれていました。その彼がもう戻ってきません。別れてから2回ほど会いました。彼からは「自立して欲しい」と言われましたた。私は2回とも泣き崩れて、別れたくない、頑張るから、私が変わるから、と訴えました。私が悪かったのだから私の悪いところを改善すれば…と思ってしまいます。彼からは、別れた日依頼、一度も電話はありません。メールはたまにありますが、たいていは私から出しています。本当に反省しました。この反省をどうしても彼に活かしたいのです。彼は、同じことを繰り返すことだけはイヤなんだ! の一点張りです。「切れないように切れないようにって、俺はずっと緊張していて、その緊張感を持続するってすごい大変なことだったんだよ、その糸がプチッと切れて零れ落ちたんだ」と。「ずっと2人で生きていきたいって思っていたんだよ俺は。でも…」と。私とはもう男女の関係になることはありえない、ときっぱり言いました。それでも私は彼とまた始めたい。経験者の方、また彼がどう考えているか想像できる方、アドバイスお願いします。長々とすみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • summery
  • ベストアンサー率18% (37/205)
回答No.3

今はツライかもしれませんが、彼から離れてあげましょう。 うっとうしく思われるだけだと思います。 それは嫌でしょう? 彼は「男女の関係になることはありえない」と言ってるのですから 友達としてなら続けられるかもしれないですね。 それにしても、しばらく時間をおきましょう。 また友達として一から始めて、あなたがどう変わったかが彼に 伝わったら、また恋仲になるかもしれないじゃないですか。 時間はかかるとは思います。 それだけ彼を傷つけたのだから。 ですが、あなたがそれでも頑張れる(キモチを抑えられる)なら 今はぐっと我慢して連絡を断ったらどうですか? その間は「自分磨き」の時間として、他のものに目を向けたらいい と思いますよ。 ガンバレ!

kuronaki
質問者

お礼

summeryさん ありがとうございます。今は本当に辛いです。でも少しずつ、たちなおってきていて食事もできるようになりました。そして彼とはこの1週間、連絡をとっていません。彼の気持ちを汲んであげなくちゃという気持ちもあります。 >うっとうしく思われるだけだと思います。 それは嫌でしょう? 嫌です。でも、今まではそれを続けてしまいました。いま自分の最善を尽くさなくては大切な人を本当に失う、既に失ったことには代わりはなくても、はい、そうですか…だけではどうしようも納得ができないと思ったんです。 一生、後悔する、あのとき何もしなかったと一生、後悔すると思ったのです。自分が悪かったことを気がついて、とりかえしのつかないことでも、最善をつくしたかった。でも、それも逆効果だと、身をもって体験しました。 >友達としてなら続けられるかもしれないですね。 付き合っているときの彼は、別れたら友達になどなれない、といつも言っていました。しかしいまは友達関係を望んでいます。もちろん、それも仲のいい友達というわけではありません。私たちには共通の仲間がいます。その彼らを含んだ皆での付き合いが続けられる程度のことです。彼をどれほど傷つけてきたか…と考えると、いまの私の痛みなどたいしたことはないのかもしれません。とにかく、距離をおきながら頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.8

「頑張る」「頑張っている」なんていっている間は、決して頑張ってなんていないということは解ってらっしゃいますか? 本当に頑張っている人間なんて、「頑張る」なんて口に出す余裕すらないものですよ。 >どうしてチャンスをくれないの? と、必死で訴えました。 それこそ自分勝手です。 今まで彼は何度もあなたにチャンスを与えてくれていたのに、それを自ら無駄にしてきたんじゃないですか。 彼とやり直したいという意志が本物なら、それも不可能ではないと思います。 でもすぐには無理です。 何年も何年もかかるでしょう。 その間に、彼は新しい彼女を作ることもあるでしょう。 それでも今のような自分勝手で我侭で、彼氏に依存しすぎている所を改善し、自分を磨いていく事ができればあるいは…というレベルの問題です。 ちょっとやそっと変わっただけでは彼は振り向かないでしょう。 どうしても今までのことを思い出して、「またあんなことになるのは嫌だ」という思いが先に立ってしまうと思います。 押し付けるだけが、甘えるだけが恋愛ではありません。 彼のことを考えて1歩引いて影で努力して、彼のあなたに対する目を変えていってください。 「私こんなに頑張ってるのー!」なんて事は決してやらないことです。 初めにも書きましたが「頑張ってる」なんて口にするのは何も頑張っていない証拠です。 まだ自分の気持ちを押し付けている証拠です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 私もあなたと似たような立場に今います。三年付き合った彼女に最近別れを告げられました。理由もあなたとほぼ同じです。自分の身勝手さを押し付けたり、自分の事を好きかどうかを確認する手段として『別れよう』なんて言葉を使って彼女の気持ちを確かめようとしてしまったりとか。。。私の彼女もあなたの彼と同じ様に辛い思いをし続けて、出した結論が『別れ』といものでした。同じ事を繰り返すのが怖いと言っていました。  トラウマと言っていいのかわかりませんが、それに近い症状になってるのではないかと思います。いくら自分自身を良い方向へ変えて付き合っていこうとしても、相手には『あなたは無理をしてるでしょ?』って思われてしまいます。相手の心が閉ざされてしまっている状態では、こちらから何かをしようとしても無意味だし、全て逆効果だと思います。やはりここは時間をあける事が必要かと思います。  私は、自分の過ちの原因を理解し反省し、時間をおいてから話し合いをしたり、手紙を書いて自分の気持ちを伝えたり、相手に辛い思いをさせないように、今できる限りの事はしました。でも何も変わりませんでした。もっともっと時間をかけてから結論を出せばいいのかもしれませんが、私の出した結論としては『別れを受け入れる』です。正直かなり辛いです。仕事も休んだりしました。しかし、これもみな自分の犯した過ちです。相手の気持ちをわかってあげたいのであれば、自分が身を引くべきかなと考えました。一度植え付けてしまった記憶は一生消えないと思うから。  心の中ではかなり引きずってるんですが、これだけの経験をしたんだから絶対自分は相手の気持ちがわかる人間になってるはず!次に必ずいい出会いがあるはず!って感じに考えるようにしています。今は好きな相手しか見えない状態ですが、少しずつ、少しずつ違う方向へ目を向ける努力をしようとしています。長々と自分の事ばっかり書いちゃってアドバイスになってるかどうかわかりませんが、kuronakiも頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 彼の気持ちは彼にしかわからないけど、彼の立場に立って考えたら 私なら貴方に会いたいとは絶対思わないです。 ごめんねキツくて。 だって、考え抜いた結論を出しているということと 貴方の言葉に重みが無いってことです。 そんなに「別れる」を連発して彼がどれだけ傷ついたかわかっていますか? 自分が言われたらどんな気になったかってこと わからずに軽く使ってたんじゃないでしょうか。 「今はわかるから」とか「いまは反省してる」とか 言われても説得力がないんですよ。たとえ貴方の気持が真実でも。 彼にしてみたら「もう信じられない」と思ってるか、 「ココであなたとやり直すと元の木阿弥だ」「もうだまされない」 と思ってるかでしょう。その証拠に男と女の関係になることは ありえないって言ってますよね。 よく考えてください。彼は怖いんです、 貴方とまた恋人に戻ればまたこれまでと同じ辛抱の日々が待っています。 もう限界じゃないでしょうか彼はもう貴方がいくら反省してるを 繰り返したところで毎日また騙されるのか・・と不安な日々を 過ごすのに耐えられないと思いますよ。 私なら諦めますね。だって、自分だけ好きでは恋なんて叶わないんですから 今は自分の情熱を押し付けているだけですよね。 それでは変わるところも変わらないです。 一旦離れていい女になったと彼が認めるまではダメでしょうが それまでにはお互いに彼氏彼女いると思いますし。 貴方にとっては嫌われ回答になったかもしれないけど 私も再アタックされた経験もありますが情熱が伝わる前に 「やめてくれ」って思うほうが先にたちましたから、 ココは彼に固執するのは止めておいたほうがいいと考えます。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼とすぐ元通りはなれないと思います。 きっと、突発てきじゃなく、考え抜いて切り出した答えだと思うから。 どうしてももどりたいなら、長い年月友達期間をもたないと 無理だと思います。 友達が別れて後悔して3年間おっかけて、今2年間ラブラブです。 その友達3年の間、彼は一度他の女とつきあいました。 でも、それでも友達はおちこみながらなんとなくの連絡はきらなかった。 追っかけすぎず、適度に連絡をとり、頑張った結果、彼は「やっぱおまえしかいないとわかった」と友達のところへ戻ってきて 友達以上に「結婚」意識して仕事がんばってますよ あせらず、なんでも立ち向かう自身があるなら、頑張って!!

kuronaki
質問者

お礼

Rima rinrinさん ありがとうございました。 >きっと、突発てきじゃなく、考え抜いて切り出した答えだと思うから。 はい。彼は別れる前の数ヶ月、私がいつ別れると言い出すか…という不安にかられ仕事まで手につかなくなっていたと言いました。そしてそれがとても大きなネックになっていると。その間、ずっと考えていたんだと思います。私たちが本当に合うかどうか。どうしてそれでも繋いでおきたいのか…と自問自答していたのだと思います。そして私が下した結論に対して、本当に終わり、と彼も決断を下した。そうなんだと思います。 私は、別れた彼と友達になれる自信はありません。それは、辛いことだから。でも、友達になろうと思っています。それは私の下心があるからです。そうでなくて本当の友達になど、絶対になれません。私の考えの甘いところですが、彼も私と本当に友達になれると思っているわけはないと思っています。共通の友達がいるから…ということもあると思いますが、いまは私をうっとうしく思っているにせよ、過去は本当に私と一生を考えていた人です。それで、友達になどなれるわけはないんです。でも、いま、友達として周りの友人たちも含めて会って行き、 そして私もしつこくしない、元気で普通の私でいようと努力していきます。もう一度、彼と新しく始めるには、もう一度彼に、あらためて惚れられる自分でなくてはならないと思っています。頑張ります。rinrinさんのお友達のように。ありがとうございました。またご意見ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • good-sky
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

応援します ただ相手の男性がA型であったらそれは失望的です それ以外ならなんとかなります まずストーカーだけはしてはいけません。逆効果です つかず離れずで相手が暇になるチャンスを待ちましょう 必ず朝と寝る前にメールをいれましょう 朝、朝刊がポストに入ってるように貴方からのメールが届くのを習慣にしてしまうのです (メールの返事を期待してはいけません) そうすることにより彼には安心感が生まれます (しつこくされなくなったことと自分を好きでいてくれる人がいるということ)これを続けて一ヶ月を過ぎる頃、効果は現れます あなたが反省している気持ちと変わったきたことが伝われば相手の方から あなたと逢いたくなってきます 徐々にお互いが無理をせず自然に付き合える環境をあなたの方から作っていきましょう 焦らずに試してみてください 応援します

kuronaki
質問者

お礼

good-skyさん ありがとうございました。 >ただ相手の男性がA型であったらそれは失望的です 彼はA型です。なぜ、失望的なのでしょうか? あまり血液型にとらわれるタイプではないのですが、やっぱり気になります。彼は、身の回りの整理等についてはまったく神経質ではありませんが、性格的にはけっこう神経質です。思い込みが激しいのです。 >まずストーカーだけはしてはいけません。逆効果です それはしません。一応、そのあたりのわきまえは保っています。 >必ず朝と寝る前にメールをいれましょう しばらくは距離を置こうと思っています。でも、相手に負担にならないメールはときどき送ろうと考えています。 メールの返事は期待しないようにします。 >あなたが反省している気持ちと変わったきたことが伝われば相手の方からあなたと逢いたくなってきます そういう日が来ることを願ってやみません。これからは長期戦で…と思っています。優しいお言葉をありがとうございました。またご意見、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6248
noname#6248
回答No.2

>長々とすみませんでした。 私の回答も長いですよ… 難しい問題ですよね…でも誰でも通る所だと思います。 初めからパーフェクトな関係って無いですからね。 初恋または初めて付き合った人が彼だったら解らなくも無いです。 でもそうで無かったら解りませんか? 必ずどちらかがわがままになり気を遣い…それが恋愛です。 そして、それが交互に起こる事で恋愛が続きます。 一方的だとどうしても疲れてしまう。彼もその事を考えての事だと思いますよ。 だって、今まではあなたは彼に「ああして欲しい」を連発した。 その反省は凄く大切です、でも今度付き合ったら あなたは「ああして欲しい」と言えない逆の立場になる可能性が大きい。 それを考えて彼も苦渋の選択をしたのかもしれません。 今の自分の考えを変えて貰ったのが彼、それを思い出として凍結 別の新たな人と付き合ったほうが良いと私も思います。 確かに自分の悪を教えてくれた彼を思う気持ちわかります。 でも、彼と付き合うほどに悪夢のような過去を引きずっていては成長できません 「がんばる」では抽象過ぎて信憑性が無い 具体的に「こうなる」と彼にきちんと言えますか? どういう事をしたのが悪いとしっかりと言って謝れますか? 言えると言うのであればがんばっても良いとは思いますが 別れてしまうのは両方ともに非があるからです。 彼としても心の整理もあるでしょうからね… 一旦はある程度距離をおいたほうが良いかと思います。 ちなみに私が彼女に言うのは 穏やかで居られるのは今の彼女がいるから。 俺がなぜこう思うのかと言えば過去の辛く苦い恋愛があってからこそ。 色々な人と付き合う前に 彼女にあっていたら幼い私は存在さえも気にとめなかったと思う。 と…恋愛ってタイミングですからね… 別れる前に気がついていればこんな事にはならなかったのでしょうね… いっぱい泣いてもっともっと魅力的になってください。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~KX5N-KGYM/
kuronaki
質問者

お礼

Cran さん ありがとうございました。私は彼に、「ああして欲しい」を連発したのではなくて、こういう考え方を持って欲しい、ということを伝えて、もしくは伝えきれずにすねていました。彼は本当に疲れてしまったのだと思います。別れてから2回会った時、私は2回とも泣きました。どうしてチャンスをくれないの? と、必死で訴えました。 私の気持ちを汲んでくれない…と思いました。でも、それも一方的で、まるで相手の気持ちを汲んでいない…とすぐに気がつきました。「がんばる」では抽象過ぎて信憑性が無いのは確かです。自分はこういうことをやり、こんなふうになる、そのためにこういうことを実際に始めたという具体的なことも伝えました。 >どういう事をしたのが悪いとしっかりと言って謝れますか? 彼に、喧嘩になった一つ一つを思い出して欲しい・・・そしてそれをよく考えて欲しいと言われ、一つ一つを思い出し考えた結果、私の底辺にすねているというものが常にあったせいだとわかりました。恥ずかしい話ですが、私も彼も30代半ばです。信じられないでしょう。いい大人が、こんなレベルのことで悩んでいる。でも、真剣なんです。自分を磨いて、そしてすねたりしない人間になろうと頑張ります。またご意見ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8250
noname#8250
回答No.1

はっきり申し上げます。 諦めましょう。たぶん彼なりにあなたに対して誠意を尽くしたんだと思います。その誠意を全く受け止めず勝手ばかりのあなた。それでも好きだから無理がたたって完全にあなたを思うことを止めてしまったんだと思います。 たぶん彼にはあなたとのイヤな思い出しかないんだろうと思います。それが頭にこびりついていて、あなたの声やメールで思い出しイヤな思いをするのでしょう。 付き合っている間に別れを常套句として使うのは止めた方がいいですよ。それを言われるたびに徐々に相手の気持ちが離れていきますから。もちろんいちゃいちゃしているときの軽い冗談だったら大丈夫かもしれませんけどね。 これ以上嫌われたくないのだったら諦めましょう。よく好きだった人に振られてまた好きだと告白するのはいいという話がありますがこれは基本的に「付き合ったことのない人」に有効な手段であって、あなたのような場合ほとんど無理だと思います。数ヶ月後、数年後だったら分かりませんけどね。 それから自分の性格を直すとか都合のいいことをいっていらっしゃるようですがそれはたぶん彼には通じないと思います。付き合いだしたらまた同じようにわがままを言うと思っていると思いますから。人の性格は直ぐには変えられません。特に同一人物だとほとんど無理でしょう。 ご自分では分かっていらっしゃらないのかもしれませんが別れる前も別れた後も、自分中心で考えているでしょ?彼の気持ちが想像できないっていうのは問題だと思いますよ。 きつい意見で申し訳ありませんが、一旦独りになって自分を変える努力をするべきかと思います。

kuronaki
質問者

お礼

ありがとうございました。確かにchuraさんのおっしゃるとおりで耳が痛いです。彼の気持ちを汲んで…というのが最善なのでしょう。付き合っているときには私は全然、自分が間違っているとは気がつきませんでした。自分の価値観の押し付けをしていたことも。自分を変える努力をしていこうと思っています。しかし、彼のことは諦め切れません。私は彼の愛情を本物かどうかがわからずに自信が持てずに、随分とひどいことをしてきました。でも、いまは自分の悪かったところを直したい。 自分の思い込みによる原因があったのだから、その考え方は変わると思っています。たとえば普段の付き合いで、私はあれしてよこれしてよ、というような我ままは言いません。私が言ってきたわがままは、こんな風に考えてよ、どうして考えられないの? ということです。もっと最悪かもしれませんね。とにかく、いまはいろんな客観的な意見を聞いて、自分自身をたてなおしていこうと思います。また、何かありましたら厳しくてもご意見を下さい。本当に冷静な意見を必要としています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチで離れて暮らすお子様のいる男性の方

    バツイチの彼とは付き合ってからケンカが続き 2ヶ月前に別れ話をされました。 原因は彼に甘え、感情をぶつけまくっていたことです。 彼の過去に対して異常なまでに嫉妬してしまい 他のことでもイライラしては当たっていました。 「前ほど好きじゃない。俺といても将来ないよ」と言われましたが 私がこういう気持ちで今までぶつけてしまってきていた 今後はこうしていきたいと伝え、 もう一度頑張ろうと言ってくれました。 子供のいない私には彼の気持ちが理解できない点が多かったのですが 私も最近子供に接する仕事をしていて、 ショック療法ではありませんが、それに近い感じで 彼の気持ちはきっとこういうものなんだろうな・・・と思えるようになりました。 勝手ですが、以前の別れ話で彼にしてきたことの酷さ、 また彼の大切さがわかり自分の気持ちも穏やかです。 2ヶ月間、ケンカすることなく、手前味噌ですが本当に仲良く過ごしてきました。 あれだけ感情をぶつけていた日々はなんだったんだろうと反省の毎日です。 彼もすごく大事にしてくれ、いつもより私との時間を作ってくれたりします。 でも、彼に好きと言われなくなりました。 それが気になっていて1ヶ月ほど前に聞いてみると 好きな部分はあるけど前とは違う。 まだずっと一緒にいたいとは正直思えないと言われました。 そのときだいぶ焦ってしまったんですが、 そうとは言え態度はとても大事にしてくれているし 別れ話まで至っての今だから 今は自分が直すところは直して 彼との時間を楽しもうと思うようにしています。 私との別れ話が出たころ 離れて暮らす彼の子が精神的に不安定になっていると 前妻から相談されたそうで、 普段子供の話をしない彼が相談して来たりして そのことばかり考えているようです。 私が感じる態度もそうですが、 彼の友人、最近一緒に会った私の友達も 絶対moeのこと好きだから不安になりすぎる必要はないと言ってくれますが 彼の言葉と態度のギャップが謎です。 友達には『子供がこんな状態なのに自分だけ幸せでいる資格はない』と 思っているんじゃないのかなと言われました。 バツイチ経験があり、お子様と離れて暮らされている方 そういった感覚になったことはありますか? それともこれはただ単に私への気持ちが戻りきらないということなんでしょうか? もちろん別れ話が出たときは子供のことは関係なく 私に問題があったのだと思います。 でも、最近の彼は夢でもうなされていて 内容は話さないのできっと子供のことじゃないかなと思っていますが 今まで傷つけたり無理をさせた分 してあげることがあれば支えてあげたいです。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    私は半年間付き合った1つ年下の元カレのことが今でも好きです。別れて約4ヶ月経ちました。 彼とは高校の同じ部活で、私から告白して付き合い、彼から別れ話をされて振られました。 別れた理由としては、「嫌いになったとかじゃない。〇〇(私)の相手してあげられなくて、迷惑かけたくない。」と言われました。彼はその頃部活が忙しくて、デートもなかなか出来ず…私は不機嫌でいることが増えました。 私は高校3年生で受験への不安で精神が不安定でもありました。そういう意味で迷惑かけたくないと言ったのかもしれません。今は自分なりに以前の行動を反省して、変われるように努力しています。 最後に2人きりで話して別れた時も、仲が悪いという感じではなく、いつものように「じゃあね。」とお互いに言って別れました。 それから毎日辛くて辛くて…正直勉強どころではなかったけれど、なんとか自分なりに頑張っていました。今は大学の推薦が決まり、それに向けて頑張っています。 先日、別れて3ヶ月ぶりにメールをしたら、ちゃんと返信があって嬉しかったです。それ以来週1のペースでメールしていました。 でも学校でばったり会って、「おはよう。」と言っても、ペコッとお辞儀はしてくれますが、おはようとは言ってくれません。 やっぱり、挨拶したり、メールしたり、迷惑なのかなぁと思ってしまいます。 私は今のまま、メールをしても良いと思いますか? 彼の負担にはなりたくないんです。勝手ですみません。 コメントお願いいたします。長文・乱文失礼しました。

  • 彼に別れ話をされました。あきらめた方がいいですか?

    高1女子です。 同じクラスに1か月半付き合っている彼がいます。 4月から、今まで2回別れた事があります。(複縁をくり返しました) 彼とは、1か月程前から2回性行為をした事があります。 彼に別れ話を切り出されたのは今回が初めてです。 別れ話を切り出した理由は、最近自分の気持ちがよくわからない。私の性格で気に入らない所がある。からだそうです。 私の事はまだ好きと言ってるのですが、嫌な事ばかりが目につくそうです。 ちなみに、私の嫌な所は積極的ではない所と今までに数回ドタキャンをした事だそうです。 電話をして話し合いをしたのですが、私が泣きながら「本当は別れたくない。」と言うと、「そこまで想ってくれているのなら…」と別れることにはなりませんでした。 しかし、別れ話をされてから彼の態度が以前より冷たいです。 そして、女の子絡みが多くなりました。 ●私は、彼の事をあきらめて別れた方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 男性の方教えてください。

    男性の方教えてください。 先日も相談させて頂いた者ですが、付き合っている彼が仕事のストレスでうつ状態(私から見てですが)になり別れ話を切り出されました。 仕事だけでなく家族や将来の不安もあり、私もストレスを与えてしまいました。 彼は今過酷な職場で何年か働いていますが、長く続けられる仕事ではなく、転職を考えています。 転職にあたって必要な資格を取るため、大学の通信教育を始め、1年後に試験があります。 資格は通信教育で取れますが試験に受かるかはわかりません。 別れ話を出されたときは、彼は全てうまくいかなくて自分に自信が一切ない、今は他のことが辛くて好きかもわからなくなった、恋愛する余裕がないし何もしてあげられないのが申し訳ないと泣きました。 普段は明るく誠実で責任感がある彼なので、今の状態で決めないで欲しい、今は仕事や勉強に集中していいからと話して付き合っていくことになりました。 今彼は別の資格(今の業種に関係する資格ですが自信をつけるためにも取ることに決めたそうです。今月中に試験です。)を勉強中で2ヶ月以上会っていません。 別れ話になったのが4ヶ月前です。彼を見守ろうと決めましたが、来年の試験まで会わずにそっとしておいた方がいいんでしょうか。 鬱病かと思い心配しましたが、たまに電話で声を聞くと4ヶ月前よりかなり明るくなっています。 男性は仕事が第一で、彼は一生懸命壁を越えようとしているのは分かっていますが、同じような経験をされた方の意見を聞かせていただければと思います。

  • 男性の方、同じ経験のある女性の方意見を聞かせてください

    長文失礼いたします。 付き合ってるわけではないのですが お互いの気持ちにはお互いが気付き始めてる感じの 曖昧な関係の2歳年上(22歳)の人が居ます。 最初の頃はただ遊ぶだけでなにもしないでばいばい。 遊ぶ回数が増えるごとにとキスしたり 彼や私の家に泊まりあったりもするようになり 抱き合って寝たりとかしていました。 それでもするのはキスと胸を触られるくらいで。。 一回手で触られて本番まで行きそうだったけど 急に彼が手を止めたこともあり、その時は この人は私の事を大事と思ってくれているのかと 思って嬉しかったんです。 でも、少し物足りない自分も居たりして。 でもついに彼がかなり積極的な日がやってきて 私は抵抗せずにそのまま流れに身を任せました。 いい感じだったんです でも彼のモノがたっていなかったんです。 私はショックで自分に魅力がないんだって思ってしまって。 それにエッチの時に起たない男性は初めてで。。 彼は緊張してるからといって私が口でしあげて 少し起ってきた(いわゆる半立ちみたいな?) と思ったら即挿入、即射精みたいな。。 しかも生だった。 終わってからは彼が結構落ち込んでいて、何をいっていいか分からず ただだまって頭をなでなでしてあげて 彼がぎゅって抱きしめてくれてそのまま寝ました。 エッチの最中は一切気まずい空気とかは流れなくて 笑ったり甘えたりいつもどおりでした。 私は本当は大切になんてされてないんでしょうか。 付き合ってないのにエッチした時点でやっぱりもうだめかな。。 彼は緊張してるからって言ってくれたけど私はそんな、緊張されるような外見でもないし。。 彼の言う事は本当なんでしょうか。。。 本当の原因は私にあるのかな。 しかも生で… 生は2回目くらいだったそうですが。。。 それを受け入れた私もどーなのかと思って反省しています。 それでもそんな彼が愛しく思える私はただ利用されてる馬鹿女? 長くて申し訳ありません。 結論から言いますと、彼が起たないのは私のせいでしょうか? 彼は私を好きじゃないのかな。。 だからちゃんと起たなかったのかな。 なんだかグチグチしてしまいましたが 大人の方の意見を聞かせてください。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 気のない女性にはどこまでLINEの返信をしますか? 共通の趣味で知り合い、4ヶ月ほど前に向こうからLINEを聞いてきてくれてLINEをしているのですが、ほとんどLINEは私から送っています。 週1~2ペースで3往復程度です。 いつも内容は趣味の話です。 向こうから来たこともありますが数える程度です。 共通の趣味で知り合っているので、2~3ヶ月に1回ペースですが試合で会うこともあるし、その時に気まずくならないように、返信してくれているのでしょうか? 同じような状況でもし、あたしの立場なら周りのみんなとも仲がいいし変に嫌われたくない、絶対に会うことがあるので嫌でもLINEに返信すると思います。 友達にそれを話すと考えすぎ、僕なら嫌なら会うことがあっても返信しない、と言われてほかの方の意見が聞いてみたくなりました。 長文で返信も来るし、こちらからのおやすみなさい。に対しても返信はきます。 その日のうちに返信は着ますがいつもどちらも3時間に1通程度です。 みなさんは嫌な相手、興味の無い異性でも一生会わなくていい相手でなければ、数ヶ月に1回会う程度の相手でも気まずくならないように気を使ってLINEの返信をしますか? よろしくお願いします。

  • ぜひ男性の方お願いします

    はじめまして。私は大学2年生で彼氏は高卒で就職し社会人1年目です。付き合って1年くらいです。彼は元から自分の意思を表さない人で優しい人です。彼が就職する前、お互い学生だった頃はほとんど毎日会っており、春休みは毎日一緒でした。彼は友達と彼女をうまく両立できない人で、彼は私を好きだった喧嘩が嫌だったので、私といることを選びました。私はずっと彼の優しいに甘えて、自分から身を引くことをしてこなかったです。一緒にいるのが当たり前すぎて、ささいなことから喧嘩もいっぱいしました。そして彼は仕事をし始めて変わりました。私は彼がどれくらい仕事に疲れてるか理解できず、彼は私が会いたいと言えば自分の気持ちは言わずに無理してでも会う人で平日も休日も会ってました。(彼の様子が変わり初めてからは平日は会うのを控えました。)今考えればすごく重荷だったと思います。5月くらいから彼はよくわからない事に怒りだし、物に当たるようになりました。一人がいいと言う彼を私は一緒に居たかったので止めてき、何回かそういう事がありましたが乗り越えてきました。いまの彼は私が距離を置きたいと言っても別れるとしか言いません。話し合うにも彼は落ち着かずきつい言い方をしたまに暴れます。彼には彼女って存在がいらない、友達ならいい。好きじゃないけど嫌いじゃない。と言われました。そして、友達が居なくなったのはお前のせいだ。生活に疲れた。お前といるときだけイライラする。なども言われ、また何にムカついたのかはわかりませんが、イラついたから私との画像を消した。とも言われました。私はこうなってしまったのは私のせいだとすごく感じ反省しました。ですが、また彼は全てを私のせいにし逃げている気もします。これは社会人1年目というのも関係するのでしょうか?彼は一杯一杯な気もします。また今は友達と遊べたらいい。と言われたので、今まで我慢していたのが彼が就職し余裕がなくなったことで爆発したのでしょうか?元から彼女の時期と友達の時期に波があるようです。私は別れたくないですし彼にもう少し落ち着いてほしいです。以前の彼とは180度逆転していて、今の彼は知らない人みたいです。距離を置くときめても何回か連絡をしてしまってきました。今は1ヶ月くらい関わるのをやめようと考えています。なぜ彼は私といるときだけイライラしぶつけるのでしょうか?私を嫌いではないみたいですし―‥。他の人には絶対に見せないような顔をします。

  • 男性の方にお聞きします。

    いつも閲覧ありがとうございます。 昨日彼氏に2週間ぶりに会いました。いつもの様にイチャつきフェラをやったのですが… いつもと同じ様に同じやり方で自分は舐めていたんです。 ただ彼氏が軽く酸欠になる程感じてしまい…ひたすら喘いでました。 やり方としては先っちょを唇で挟んだまま、舌でカリ裏?(…あの段差みたいな所)をなぞったり、先っちょ全てを舐めまわしたり、裏筋を舌でジグザグに舐めたり。 先っちょをそうやって10回ぐらい攻めたら、そのまま根元まで一気にくわえたり。 一気にくわえる時も、ずっと舌は動いてます。裏筋を大きくベローンと舐めたり。 因みに手は動かしてません。 軽く握ってるだけです。 違う所といえばいつもより唾液の量が多かったぐらいです。 彼氏がイって私が飲んでお掃除をしました。 すると彼氏に 『会わない間何があった?』 と聞かれました。 特に何もなかったので何もないと笑って言うと 『冗談でなく 本当に何があった』 と再度聞かれました。 彼氏曰わく 『今までで一番巧かった。場所と舐め方が違うのか。でも2週間前はこんな舐め方じゃない。はっきり違う』と。 ちょっと会わない間に彼女のフェラが変わると男性って何か変って思うんですか? 本当に何も無かったのに…

  • 特に男性の方、彼の気持ち…普通態度に出ませんか?

    1年弱付き合った彼に1ヶ月半前 前ほどの気持ちがない 好きな部分もあるけど先が考えられないと別れ話をされました。 それまで、仲がいいときとケンカの時の差がすごく、 またバツイチの彼の過去にモヤモヤしすぎて 他のどうでもいいことでもイライラして ケンカが耐えませんでした。 それまでも改善する点など話し合っては来ましたが 別れ話をされたとき、初めて根本的な原因と 自分がどうするべきなのか自分と向き合った気がします。 彼に考えを伝えると、じゃあもう一回頑張ってみようか と言ってくれました。 ギクシャクすることを予想していたんですが、 翌日から彼は普段どおり振舞ってくれ、 1ヵ月半経った今は前より仲がいいです。 ケンカせずに1ヵ月半過ごしたのも初めてだと思います。 周囲からもホントに彼はmini-annaのことが好きなんだねと 言ってもらえます。 他の男性と私の接点などにはヤキモチもしっかり妬きます。 でも、彼はまだ先は考えられないし 前みたいな気持ちじゃない。 色々見せ合った結果だから戻るかは難しいと言います。 私はそういう気持ちだったら態度に出ると思うし 彼もそういうタイプだと思っていたのでショックでした。 男友達に相談しても、フツーそれなら態度に出るよね・・・ と言われ、私ももうわかりません。 何ヶ月もケンカが耐えず、やっと今なので すぐに元通りとはならないのかもしれませんが。。。 特に男性の方。 態度と言葉が一致しないのってどういうことなんでしょうか? 一般的に言葉でいいように言っていても 態度が伴ってないというのは聞くんですが、 逆もありえるのでしょうか? 彼は別のことで悩みとストレスを抱えているので 私どころじゃないってことなのかな・・・とも思っているんですが どう思われますか?

  • 彼はなぜ泣くのでしょうか?

    結婚前提に同棲している彼がいます。 交際歴1年で、そのうち同棲半年です。 彼は優しく、困ってる人を放っておけない性格です。 最近になって彼と結婚のタイミングでもめてしまって、大げんかをしてしまいました。 彼はいま仕事が大変で、私を幸せにできる自信がないと全てに自信をなくしてしまっています。 私は自分がだらだら同棲する気はないから、半年の期間で決めて欲しいと伝えていたので、彼の状況を理解せずに自分の意見ばかり押しつけてしまいました。 それにケンカの最中だったとはいえ、彼にひどいこともたくさんいってしまい、とても反省しています。 今は一旦冷静に色々考えるために、同棲を一旦解消して私が実家に帰ってきてます。 別れ話が出たりもしましたが、お互い別れるまでは決められません。 彼は私と話すと涙が止まらなくなるといい、いつも泣いてしまいます。 今になって私は自分の意見ばかり押しつけてしまったことを本当に反省し、彼を支えてあげたい気持ちでいっぱいです。 彼は別れたいのでしょうか? いつも電話で泣いてしまうのですが、私は彼を苦しめているでしょうか? 早く彼に元気になってもらいたいのですが、何かできることはないか、教えて下さい。 彼の元に帰ろうにも今は私が言ってしまった言葉で傷つけてしまったので、彼はまだ私を受け入れられない気もします。 彼に謝っても俺がそうさせたから、私は悪くないといってくれます。 私は彼とやり直せるのであればやり直したいと思っています。 今度こそ彼を支えてあげたいです。