• ベストアンサー

多忙が原因で冷めたと言われました。でも別れたくない

cocochocoの回答

回答No.7

わたしの彼も、まさに質問者様と同じ状況で、わたしも以前こちらに質問させていただきました。わたしの彼もお店の経営者です。この春に新しいお店を出したので、去年末から、無休かつ、夜も帰りが3時という日が今も続いているようです。 わたしも去年末、彼に別れてほしいと言われました。質問者様同様、今の自分には、わたしの存在が重いといわれました。 仕事に集中したいのに、わたしがいると思うと、思い切ったことができない、わたしに連絡しなければいけない、会わなければいけない、 わたしを(結婚を)待たせている、と思ってしまうから、離れてほしいと。 もちろん、わたしは彼の忙しさを理解しているつもりなので、そのどれも要求はしていないのですが、わたしを付き合っている以上どうしても考えてしまうらしいのです。 だから、そのわずらわしさから逃れて、今、仕事に集中したいくらいの状況ってことなのでしょうね。 わたしが、自分のようなかまってやれない男ではなく、もっと幸せにしてもらえる彼を見つけてもらったほうが、どれだけ気が楽になるかというようなことも言われました。 質問者様の彼はこれに当てはまるのかは分かりませんが、男の人って そういう生き物なんですかね(^_^;) わたし達は、話し合いの結果、完全に別れるという結論には至りませんでしたが、未だ彼とは会えない状況です。3月からは音信不通の状況が続いています。なので、結局今付き合っているのかどうかも疑問です。 ただ、先日1ヶ月以上ぶりに電話がありましたよ。すごく忙しくてまだまだ時間がないって。でもその声は、以前よりもかなり元気で、元の彼に近い状態で安心しました。 だから何という話もなく、すぐに電話を切ったので、状況に変わりはないですけどね。そしてそれからまた音信不通です。 今はわたしはまだ彼とちゃんとした話し合いをもつ時期ではないと思っています。そして、それがいつなのかもわかりません。 辛いですが、わたしは自分の人生を前向きに生きようと今考えています。 今までは、彼と時間が合うようにと、今の職場で働いていましたが、今は本当に自分のやりたかった仕事に転職を考えてがんばっています。自分一人の人生も充実させるように! 今はわたしにはその時間があるから、今しかないと思って。 回答になっていないかもしれませんが、お互いがんばりましょうね(*^_^*)