• 締切済み

多忙な男性が彼女に望むこと。

毎日とても忙しい男性のかた教えてください。 私の彼はとても仕事が忙しく、 出張や接待で毎日すごく疲れています。 働き盛りといえばそれまでですが、 かわいそうになる位毎日大変です。 彼が一人暮らしなら色々してあげたいのですが、 あいにく会社の寮に住んでいるため、 家に行って何かしてあげる事もできません。 こんな生活をしている男性のかた、 彼女にどんな事をしてもらったら嬉しいですか? いっその事一緒に住みたいけれど、 なかなかそう簡単に実行できる事ではないので。 ちなみに私はそれほど余裕があるわけではありませんが、 それほど時間が無いわけでもありません。 (というか彼のためなら時間は頑張って作って何かしてあげたい) こんな事してくれたら助かる!とか嬉しい!とか、 忙しい独身男性が彼女に望む事を教えてください。

みんなの回答

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.1

弁当を作って玄関にかけておくとかは駄目でしょうか。

ofuton_
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねえ。 ドアに掛けておくのは微妙ですが、 もっと料理の腕を上げられるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 多忙が原因で冷めたと言われました。でも別れたくない

    先日、一年半付き合った彼から別れの意思を告げられました。 理由は多忙過ぎて、その内私を好きな気持ちが薄れていった、との事でした。 彼は30歳で、会社を経営しています。 正しくは、最近お父様の会社を継ぎました。 ここ一ヶ月ほど、夜は毎日接待、土日は接待ゴルフ、 と何故か急激に忙しくなり、休みがほとんどない状態が続いていました。 (以前はもっと自由な時間があったのです) 連絡も毎日あったのが、2日に1回、4日に1回と段々と減っていました。 連絡は無くても、仕事で忙しいのは分かっていたので、 こちらからは連絡は控えていましたし、 たとえ連絡が取れても、本当にしんどそうなのが痛いほど伝わってきたので、 連絡が無いことを責めたりするような事は一切口にしていません。 ただ、いつも明るく、いたわりの言葉、励ましの言葉をかけていたつもりです。 今までの付き合いもずっとそうでした。 彼には精一杯優しくし、尽くしてきたつもりです。 彼もそれには感謝してくれていましたし、 私以上に優しい人はいない、と言ってくれていました。 けれど、先日上記のように振られてしまいました。 そして、「今は私の気遣いや優しい言葉すらも重く感じる」 と言われました。 私は「別れたくない。今はただいっぱいいっぱいになっているだけだろうから、 とりあえず今は別れるとか、別れないとか決めないで しばらく様子を見るということで、保留にしようよ。」 と言いました。 そして、 「もし別れるのであっても、電話では寂しすぎるから1度会いたい」 とお願いしたところ、何とか時間を作るよう努力する と言ってくれました。 しかし実際は、今週も来週も予定がびっしりで、 会う余裕があるかどうか難しいところです。 冷めたというのも、一時的な感情なのではないかと思ってしまうほど、 ここのところの彼は憔悴しきっていました。 私は急激に忙しくなって、精神的にも体力的にも余裕が無い彼を、 できるなら支えていきたいと思っています。 私はどんな形でもいいから、傍にいたいです。 そして、彼がふと休みたくなった時、いつでも疲れを癒してあげられる存在でいたいと思っています。 男性の方、こんな時別れたくないと言われたら困りますか? そして彼の心が戻る可能性はありますか? あるとしたら、それは一旦別れて、全て終わらせたほうが良いのでしょうか? どうか、アドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • 余裕のある男性の方がモテると言いますが

    働き盛りの男性は仕事に追われ 忙しく余裕なんてない気がします。 むしろ余裕のある男性は仕事が暇で時間を持て余してる人だと思いますが そう言う人の方が女性にとって魅力的に映るのでしょうか?

  • 付き合って4ヶ月の彼が多忙過ぎて…

    初めまして。質問させて下さい。 付き合って4ヶ月の彼がいます。お互いバツイチで再婚も視野に入れており、私の両親にも付き合ってすぐに挨拶に来てくれており、将来のことについてきちんと話しています。 1月から彼の仕事が急激に忙しくなり月のほとんどが出張です。部下を連れて行く立場にあります。 年度末の繁忙期は特に忙しいと話は聞いていましたが、彼も私もこれほどとは予想もつかないくらいの忙しさです。 これまで土日は休めていましたが、1月からはまともに休みを取ることも難しく、日曜日から1週間出張に出ることも多々あります。 平日も遅くまで仕事をしています。 また出張の際には接待などで毎晩飲みに出かけます。 そんな生活なので身体を壊すこともありました。 仕事の状況もよく話してくれるため、どれだけ大変で過酷な状況なのかは理解しているつもりです。 ただ、やはり忙しさから連絡が少なくなり、電話をすることも減り、もちろん会う回数も減ってしまいました。 土日が仕事なので仕方ないのですが、会えない分私は連絡はマメにとりたいし、せめて声は聴きたい。 そんな事を彼に言ったこともあります。 話せば無理をしてでも電話をくれたり、会う時間も作ってくれます。 大切にされてるなぁと思うのですが、また日々の生活に戻ると連絡が少なくなり、すぐ不安にかられます。 今は、おはようやおやすみ、ただいまやおかえりの事務的な連絡のみとなってしまいました。 このような挨拶は大切にしようと付き合い始めに話しており、続けていますが、彼の接待の帰りに酔っ払ってしまい記憶を無くしてただいまの連絡が無いことが数回ありました。 私は心配だから帰宅の連絡は欲しいと話しました。 彼は謝ってくれ、私の気持ちもわかってくれたようですが、この事を話してしまったことで連絡するのが義務だと感じてしまっているのではないか、私は確実に彼に無理をさせているのではないかと反省の日々です。 今は、連絡ひとつなかったくらいなのになぜドンと構えていられなかったのか、 もっとちゃんと彼を信じて、信じている私自身も信じて自信を持つことがなぜできないのか、ずっと考えています。 今月いっぱいこの忙しさが続きそうです。 今は事務的な連絡についても何も言わず、私のこの気持ちも言わず、彼からの連絡には労いの言葉をかけたりしていけば良いのでしょうか。 また、この忙しさが落ち着いた頃また彼に余裕ができた頃、こんな気持ちだったことを話した方が良いのでしょうか。 その頃彼はまだ私の側にいてくれるでしょうか。 また前のように笑いあって楽しめる2人に戻れるでしょうか。 今私ができる最善のことはどんなことでしょうか。

  • 多忙になってしまった彼。

    彼はテレビ局で働いているのですが、担当の番組が変わって、仕事が増えてから、急に忙しくなり、連絡が激減してしまいました・・・。 番組が変わるまでは、マメに連絡をとっていたので、そのギャップもありとても淋しい毎日を送っています。 でも、この激務もあと3ヶ月くらいで落ち着くかもしれないようなのですが・・・。 テレビ業界という世界はそんなに忙しいのでしょうか???? 私は忙しい仕事じゃないし、特に異業種のテレビ業界の忙しさがわかりません。 とりあえず、今の彼は気持ちに余裕もないと思うので、落ち着くまで、あまり負担になる事は言わずに待ってみようかと思っていますが、時々「もう私への気持ちが冷めてしまったんじゃないのかな・・・」とかいろいろ考えてしまい不安になってしまう時もあります。 やはり男性は仕事が忙しく、大変になると、気持ち的に余裕がなくなってしまうものですか???

  • 超多忙な彼氏とうまくやっていくには

    私、アラサー女性。やる気のないキャリアウーマン。 色々恋愛もしてきたがどれも短命でうまくいかず、 そんなときに今までつきあってきた派手なタイプとは真逆の、彼と出会う。 まだ付き合い始めたばかりだが、私も年頃(も過ぎてる頃なので) この先ご縁があれば温かい家庭を築きたい。 彼、アラフォー。去年の6月に離婚。子供一人あり。 中堅企業の取締役で、出張、残業、接待で多忙な上、 日替わりで息子3歳面倒を見ている。(前妻は近所に住んでいる) (以下は彼の同僚からの情報) 非常に子煩悩。 離婚したばかりなので、今のところ結婚願望はないが、この先どうなるかわからない。 とのこと。 今一番の悩みは合う時間がないこと。 家が近い(電車で2駅)のに1ヶ月で2回くらいしか会えていません。 彼はいつも謝ってきて、ホントにごめん言ってばかりですが。 でも息子を迎えに行く日はどんなに忙しくても仕事を切り上げて夜の8時半に迎えに行ってます。 なのに、私と会う時間がなかなか取れないというのは、優先順位が低いんだな~と 当たり前のことなんですが、ちょっと落ち込みます。。 せめて、いついつ時間取れるから会おうと提案してくれるならば、安心もするんですが それもなしで、例えば接待が終わったら連絡するね、というときも、結局11時過ぎになってしまうので 彼も疲れてるし、そこから会っても・・って感じで、結局会えなかったり。。 このような男性は、見守ってあげるしかないんですか? 話し合いといっても、忙しいのは変わらないわけで・・・・ 先日サクラが散ってしまう前に花見にいこうよ、と誘いましたがやはり忙しくて断られました。 私は会えない状況にイライラして「もう会いたくないのなら、ハッキリ言って!」とメールしました。 彼は「単に時間がないだけ。無視してるわけじゃないんだ。会えないから罪悪感を感じるよ。」 という返信。 私は息子と一緒に会うことは全然構わないのですが、まだ付き合いはじめたばかりなので 自分から言い出すことではないと思っています。彼が提案するまで待つべきですよね? こんな感じなのですが、これからうまくやっていけたらいいなと思っています。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 超多忙な彼。どこまでそっとしてあげていたらいい?

    彼も私も30代前半でお互い一人ぐらし。 このところ彼の仕事は超多忙を極めます。 だいたい週6日勤務、1日14~18時間くらい仕事三昧。 しかも週1、2回は地方へ日帰り出張もあります。 なので、週1回の休みは半日以上寝ています。 私も同じ業界のため、その状況がわかるので特に不満はなく、 むしろ仕事に燃える彼の役に立ちたいと、家事などをやってあげたいのですが・・・。 私と彼の家の距離はドアTOドアで1時間半くらい。そのため私が行ったら、 彼もそれなりに気をつかってくれて私の相手をしようとしてくれます。 私としては、彼を存分に休ませてあげたい、だから家事をしに行ってあげたい、 でも私が行くと彼はゆっくり一人で休めないのでは? でも私が行かないと彼が家事をしないといけないので結局休めない? と堂々めぐりでどうしたらいいのか分かりません。 家事をしてあげたい(ついでに少し顔を見たい)、というのは私のエゴ? 彼は疲れているときはひたすらに寝たい、という人なので、 ここはやはり家に行かずに放っておいてあげるほうがいいのでしょうか? 男性の意見が聞けるとうれしいです(もちろん女性も大歓迎)。

  • 気になっている男性が超多忙で。。。

    彼とは知り合って3ヵ月位になります。 まだ正式にお付き合いしているわけではありませんので もちろん身体の関係もありません。 ほば毎日のメールと、これまで5回食事等に行っています。 彼は小さな会社ですが、経営者です。 設立してまだそれほど経っていないため、不安定な状態で 常にいっぱいいっぱいで余裕なく、仕事をしているようです。 過密スケジュールをこなし、休日も仕事が入ったりするのは当たり前で 体を壊さないか心配するくらい、頑張っています。 先日、この連休に会える日はある?と聞いたら 「仕事のスケジュールが立たないから、難しいかも」とのことでした。 私は明るく「仕事大変なんだね。もし大丈夫な日があったら教えて。 体だけは大事にしてね」と言いました。 今までも、彼が仕事のことで頭がいっぱいなのを理解して、接してきました。 私は彼にあまり好かれてはいないのかなと不安になっている時 ふいに会う約束ができ、その時彼は「〇〇ちゃんと会えるの嬉しいよ」と 照れくさそうにメールをくれました。 仕事が多忙で、急な出張、休日出勤等、今後も続くことです。 誠実で優しい彼のことが私は大好きなので、それを理解して今後 きちんとしたお付き合いに発展することを願っていますが あまり会えないので、発展は難しいのかなと思います。 好意は感じていますが、実際、彼にどう思われてるのかはわかりません。 あまり会えなくても、彼に私のことを好きになってもらうには どうしたらいいでしょうか?

  • 多忙なクライアントへの接待

    毎日夜遅くまで仕事をしているクライアントを食事に誘っても、時間がないからと断られそうです。 誘われる側は、食事をご馳走になるだけで他に何もメリットがなく、忙しいのにわざわざ時間を作るのは面倒なのではないかと思うのですが、効果的な誘い方ってないでしょうか? それと、どういう誘い文句で皆さんお誘いしてるんでしょう? 「○○の件でご相談したいことがあるので食事でもしながら。。。」という感じだと断られそうですか? 日ごろ接待してる皆さんは、あまり仕事のことは口にせずにお誘いしてるのでしょうか? でもそれだと、女性が男性を誘う場合にプライベートモードと受け止められたりはしませんか? 色々アドバイスください。

  • 年収高い=多忙なんでしょうか?

    最近できた彼氏のことで相談させてください!! 年齢的にそろそろ結婚を考えて付き合いたいと思い、 そうなると相手の求める条件が厳しくなってしまうのですが、 今つきあってる彼氏はかなりクリアしてるんです。 もちろん条件だけでなく、お互いが好きだというのは当然ですが。 結婚を考えると経済力は外せないと思っており、彼氏はその点でも クリアでした!!700~800万ぐらい稼いでるようです。 ただ・・・忙しいんです。 平日は遅くまで残業だし、さらに帰ってからも仕事してたりして 毎日寝不足だそうです。 休日もだいたい仕事で、無理して時間をつくってもらって会うって 感じです。 そこで聞きたいのですが・・・ (1)一般的に年収高い人って多忙なんでしょうか?ちなみに彼氏は35歳です。 働きざかりって感じでしょうか?世間の35歳はみんなそんなものなのかな? とも思ったりします。 (2)会う時間が取りずらいので、一緒に住もうかという話も出ています。 ただ、一緒に住むと、毎日会えるのはいいのですが、今まで頑張って休み の日にデートの時間を作ってくれていたのが無くなりそうで、逆に寂しく なってしまわないかとも思っています。そんな多忙な彼氏と同棲したこと ある方、教えてください。

  • 多忙な男性にお聞きしたいです

    今告白しようと思っている男性がいます。 けれどとても忙しく、この間も全ての事ががいっぱいで 息抜きもあまりできてない状態と言っていました。 そういった近況を聞いて、 彼は自宅で1人で仕事をしていることもあり 特に今の不況に合わせて頑張りだけではどうにもならないことも ある辛い状況のかなと思います。 そんな中で明日ご飯を食べに行くことになりました。 彼が今度ご飯行きたいなと軽い感じでだいぶ前に言ってくれていたのを 私が楽しみにしていたので、悪いなと思ったのだろうと思います。 それと、バレンタインのチョコを今年も渡せるといいなということを さらっと今月伝えていたから無理に時間を作ってくれました。 相手の男性が忙しい状況の中で、 明日会った時に気持ちを伝えるのはやはり重荷でしょうか? 一応かなり遅めのチョコも持っていくつもりなので、 メッセージに好きということも書こうかと思ったのですが、 今は気持ちは伝えずに、体調に気をつけて等の方がいいでしょうか?