• 締切済み

いたずらされた??

sw-201の回答

  • sw-201
  • ベストアンサー率36% (34/92)
回答No.3

こんにちは。 もしも私の娘だったらと思うと・・・とても他人事と思えず 思わず出しゃばってきました。 お母さん自身が、「娘を汚された」と感情的にならないでください。 お気持ちは本当によくわかります。 私も同じ立場なら、もうハラワタの底から煮えくり返る思いです。 しかし今の私の立場はあくまで第三者ですので、その気持ちを抑えつつ 冷静に考えてみました。 大丈夫。娘さんは汚れてなんかいません。 お母さんが大事な娘を「汚れた」なんて思わないでくださいね。 そんなふうに娘を見て、将来娘さんに恋人ができたり結婚したりと・・・ その都度思い返されて、関係がギクシャクしてしまうのが心配なのです。 過度な心配性に心悩ます日々もありましょう。 お母さんの不安な気持ちは子供がいち早く読み取ります。 お母さんが「汚れてなんかいない」といったら絶対汚れていないんです。 理不尽な、やり場のない怒りにどうか負けないでください。 娘さんには 良いことをしてあげた、ということを強調してほめてあげたほうが良いと思います。 せっかく困っている人を助けてあげたのに、お洋服を汚されちゃったから 悪いおじさんね、こういうこまったフリをする人がたまにいるから、 もうついていっちゃダメよ。 このくらいでいいんじゃないでしょうか。 将来娘さんが年頃になったら、 女性として、男の人のなぐさめものにはならないでね。 とアドバイスしてあげてください。きっと自分を大切にする女性になりますよ。 私にも娘がいますが、いつの時代もハラハラドキドキです。 現在中学生ですが、もう2度ほど痴漢に会っていますし、見知らぬ若者から 声をかけられたり、登下校途中の盗撮もありました。 私は親として、娘を四六時中見張っていることはできないし、今後も通常であれば 娘の行く末を最後まで見取ることはできないのです。 (子は親離れをし、親もやがて子離れをしなくてはいけない、という意味です) だったら、自分が親として強くなり、娘にも強くなって社会に出てほしいと願うばかりです。 あなたはまだ小さな娘さんを、十分目の届く範囲で守れます。 子供の前では、どうかいつものやさしいお母さんでいてください。 >娘の方はケロッっとしたものなのですが・・・・・ このコメントで、私自身も随分救われていますよ。 あとはお母さん自身がしっかりしてくださいね。 失礼します。

参考URL:
http://www.police.pref.aomori.jp/Keijibu/sou1/sou1_htms/sou1_seihan.htm
erieri022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに分かった時はだいぶ感情的になってしまいました。 落ち着いてきたのは最近です。 パニックというか、ヒステリックになってしまって、娘に根掘り葉掘り聞いてしまったのです。 ここにはちょっと書けないような行為(手や口での行為)をした(させられた)と聞いて 頭のなかが真っ白になってしまい、 ただ、「そんなことしちゃだめ・・・」というのが精一杯でした。 娘はさほど気にしている様ではなく、 どちらかというと私の方が深刻なのです・・ しっかりしたいと思います。

関連するQ&A

  • 焼ミョウバンが湯に溶けきらず透明にならない

    ミョウバンの結晶を作ろうと 焼きミョウバン(硫酸アルミニウムカリウム)10gを60℃前後の水150mlで溶かそうとしましたが、 水に顆粒ミョウバンが解けて白濁するまでは資料と同じだったのですが、 そこからかれこれ1時間ほど混ぜながら様子を見続けましたが全く透明な水溶液になる気配がありませんでした。 おかしいと思い沸騰する温度まで上げたり蒸発した水分を補充したりもしましたが、全く溶けません。 白濁液はしばらく置くと下に白いものが沈殿し、上澄は白濁したままでしたが、一晩置いてようやく上澄が透明になっていました。 この液体に結晶の類はできている様子はありません。 試しに焼アンモニウムミョウバンで同様に試した所、透明な水溶液が出来ました。 どうにか溶かしてやりたいのですが、溶けなかった理由は何が考えられるでしょうか? 溶かしきることの出来ない焼きミョウバンが売られている可能性はあるのでしょうか?(その理由は) 原因究明にお付き合いいただける方がいらっしゃれば幸いです。

  • 嘘か悪戯のつもりか

    小3の娘の事で相談させてください。 ある日娘はクラブで残っていたそうで そこに習い事で迎えに来たA君のお母さんに 「これ見てください~A君がボロボロにしました」と言ったそうです。 そのボロボロとは運動会で使った物・・・ A君お母さんは「え?」って思って帰ってA君を叱ったそうです。 そしてA君お母さんは先生に 「すみませんAがこんな事をして・・・」と言ったら 「はい??」とわからない様子・・・で、娘とA君を呼び出して話を 聞いてくとボロボロにしたのは隣のクラスのB君との事で 娘は嘘を言ったと謝ったそうです。 そのA君お母さんと私は仲がいい方で子供も承知です。 でもA君お母さんは娘の事はそんな深くは知っていないと思います。 私としての言い分は「なぜ去年の9月もの話しが今頃出るのか?」 今娘に聞いても完璧にはその時の様子は言いません。 A君お母さんには「早く言って欲しかった」とは言いました。 またA君は授業中でもよくウロウロして怒られ先生に机を出される事も コマを回してみたり悪ふざけが多いからみたいです。 (それは娘または娘の友達が遊びに来た時に聞きました) それをいちいち私はA君お母さんには言いませんが先生にはたまーに 話しがあるそう。 その時私が少し出したんです。 だから言い返したのかな?とも思いますが。 そうしたら「(うちの娘の事)どうも前にそうゆう事があったから信じ られない所があってさ」と言われカチンと来ました。 信じないのは自由ですが他からもA君「○○していたよ」などは聞きます。人の事はいいのですが 娘の事で今頃知った話しではどう注意していいものか・・・ 「人に嘘をついてはいけない」「もし冗談で言ったなら最後にそれは 冗談だよ。嘘だよ~」と付け加えるなど言いました。 どうでしょうかこの話・・・やはり娘はこれからも嘘をついていくのか・・・

  • 暑さでインスリンの効き目が?

    インスリン注射(ノボリン30RとノボリンR)を使用しているDMです。 Rの方は透明なので分かりませんが30Rの白濁液がいくら振っても、直径3,4ミリの白い固まりが数個見え、なんか変なんです。 いつもは振るとすぐに全体に平均に白濁して来るのに・・・ 思い当たるのが先日、かなり暑かった日に持ち歩いていてペンがかなり熱くなっていたって事。 手で持った感じが38~40℃位いってたような・・ 効き目が悪くなっちゃってますでしょうか? この暑さですからねぇ・・・困っちゃいます。 すごく影響があるんでしょうか? 両方とも使わない方が良いでしょうか? 朝昼夜と血糖計っていますが、どうもはっきりしません。

  • コンビニの汚物入

    先日、友人宅に遊びに行った時の事ですが 大量のパンストやショーツを隠しもってました!どう見ても使用済みで へんなショップで買ったと思ってたら…… コンビニの男女共用トイレの汚物入からもらって来たとの事で信じられません! そこで質問 (1) コンビニの汚物入れにパンストやショーツを捨てますか? (2) 仮に捨ててあったとしても、持ってきたら犯罪なのでは? 宜しくお願いします!

  • 子供のイタズラ、困った行動について

    1歳5ヶ月の娘の行動への対応に、少し悩んでいます。 ●私の顔を引っかいたり、噛んだり、髪の毛を思いっきりひっぱったりします。(特に昼寝する時やお風呂の中で。) 私から娘にそのような事はしたことはないのに、やめてと言っても面白がって繰り返します。怒ると笑ってごまかしたりもします。 ●ダイニングテーブルに登ります。何度か落ちたこともあります。 基本的に危ない物や触って欲しくないものは全て片付けてありますが、ダイニングテーブルまでは片付けられない…その他食事用の椅子の中で立ち上がったり、危ない所に登りたがります。 ●思う通りに行かないとカンシャクを起こすようになりました。 イタズラをしていて、それを取り上げようとすると、全身に震える程力を込めて離さなかったり、怒って振り回して投げます。 以上の事は子供の健全な成長なのですか? 私が何回も「駄目・やめなさい」を言っているのが悪いのですか? それとも娘は切れやすい子供ですか? どうしてもやめて欲しい時はどの様に対処すれば良いでしょうか? 私から娘には暴力は一切ふるいません。が、何度も顔を引っかかれたりすると(血も出ます…)、思わずパチーンといってしまいそうな自分がいます。いつもは娘と家にいて、本を読んだり、おもちゃで遊んだり、図書館や公園に遊びにいったりしています。娘は可愛いし、それなりに相手もしているつもりです。相手をしているときは割と良い子なのですが…初めての子供で、対応の仕方や叱り方がわかりません。経験者の方、よろしくお願いします。

  • 1歳児の公園遊び

     娘は現在1歳8ヶ月ですが、1日3~4時間は公園へ行ってなかなか帰りません。無理に帰ると逃げてしまったり、また家に戻っても庭でどろんこ遊びをしてしまいます。いったい1日に何時間ぐらい遊ぶんだろう他の方は? 1.だいたい1日のどの時間帯に何時間くらい公園で遊びますか? 2.幼稚園くらいのお姉ちゃんが一緒に遊びたがって側にきてくれるのですが、抱っこしたり怖いな~と思う状況も多く・・・かといって断るのも近所の子だし・・・こういう場合はどうしていますか? 3.砂遊びなどをして、どろんこになったりした日は、どのタイミングでお風呂へ入れていますか?  教えてください。  毎日毎日3~4時間は大人の方が疲れてくたくたなんですよ。どうなんでしょうか??

  • 公園のトイレで変質者に襲われた息子

    先週の土曜日の午前中に中2の息子が近所をジョギングすると言って出かけましたが 30分くらいしてから私の携帯に息子から電話かかってきて 「母さん、僕変な男に公園のトイレで襲われてズボンとパンツも取られた…」とあったので、近くの公園のトイレの個室に駆けつけたら、呆然とした様子で下半身が丸出しの息子がいました。 息子曰く、公園のトイレでオシッコしていたら 中年の目出し帽を被った男にいきなり襲われ、オチンチンを扱かれ乳首まで触られ、更にはランニング用のレーシングパンツと穿いてたブリーフまで剥ぎ取られ 逃げられたそうです。 私は、息子を連れて近くの警察署に出向き息子が変質者に襲われた旨を話して被害届も出しました。 まさか我が息子が変質者に襲われるとは…と私もビックリしましたが もし、息子を襲った変質者が逮捕されたらどれくらいの罪に問われるでしょうか?

  • 自宅の壁へのガムのいたずら

     2,3年ほど前より自宅の壁にガムがつくようになりました。その壁は自動車1台が何とか通れる程の道に面しています。いたずらされる時間帯は概ね深夜~早朝にかけてのようです。最近はそのガムに煙草を刺してあることが増えており恐怖を感じています。SECOMに加入しておりそれなりの対策も教えてもらいましたが、正直なところ犯人探しをすることで新たなトラブルに巻き込まれるのが怖いです。SECOMの担当者曰く、犯人の9割型は近隣住民の犯行だそうです。最近までは可哀想な人もいるものだなぁと思っていましたが、ある日のガムを剥がす父の後ろ姿を見ていたら犯人に対して怒りが込み上げてきました。現在はセンサー型照明灯、「警察に協力しています」の警告板の対策をとっていますが、このまま怒りに任せて犯人探しを行っても良いと思いますか?それとも放っておく方が家族にとって幸せでしょうか。多方面からの意見を頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 幼稚園児年長の娘の事について

    私はシングルファザーで幼稚園児年長(6歳)の娘がおります。 女性の方に娘の事でご相談させていただきたい事があります。 日曜日に娘と一緒に公園に行き、遊具で遊んでいたら娘が私に『パパ、おしっこ出ちゃった』と言ってきました。 私は娘を公園のトイレに連れて行き、パンツの股の部分を触ってみたのですが、濡れている様子はなく、パンツの股布部分だけが少し湿っている感じでした。 娘にパンツを膝まで下げてもらい、内側の股布部分を見て見たら、おしっことは違う透明で若干粘り気のあるヌルヌルとした液体が付いていました。 私は何をしてたらおしっこが出そうになったのかを娘に確認したら、『遊具にまたがったところ、股のところがムズムズしてそのまま強く股を遊具に押しつけていたら、おしっこが出ちゃった』というようなニュアンスの説明を受けました。 娘は遊具に股を強く押し付けた事で性的な刺激を受けてしまい、今回のような液体がパンツの股布部分に付いてしまったのだと思います。 娘のような幼い女の子でも、性的な刺激によってパンツの股布部分が湿ったり、あるいは股布部分に性的な興奮によって出る液体が付着する事は普通にある事なのでしょうか? 真剣に悩んでいるので、もし、それが娘の年齢において異常な事なのであれば、娘を病院に連れて行こうかと思っています。

  • 女子高生コンクリート殺人

    女子高生コンクリート殺人が一番残酷で許せないと思ってましたが、それよりも酷く残酷な殺人があった事実に憤りを感じました。梶原一騎の娘さんが誘拐されて残酷な殺されかたをして怒りがおさまりません。たまたまネットで偶然にも発見して読んでいたのですが、あまりの残酷さに気分が悪くなりました。被害者の恐怖や痛みを考えると憤懣な気持になります。犯人は警察に撃たれて死亡、残った犯人は自ら撃ち死亡と書いてありました。本当にこんな残酷な事件があったのでしょうか?それと、あのコンクリート殺人の犯人も、どこかで平然と生きている事に怒りを覚えます。

専門家に質問してみよう