• 締切済み

元週末キャバ嬢との恋愛の悩み

少し前から付き合い始めた遠距離の彼女の悩みです。 彼女は数年前お金に困って週末だけキャバクラで働いていたそうです。 特に借金があった訳ではなく、仕事で自費負担があって 車の維持なんかにもお金がかかり、知り合いから紹介を 受けたそうなんです。 詳しくは聞いてないですが1年くらいで体力的に続けるのは 無理だと判断して辞めたらしいです。 でも酔った勢いで聞いた話では客とホテルに行った事もあるし 好きになって短期間付き合った事もあったんだそうです。 自分はキャバクラは行った事が無く、風俗関係も未経験。 飲みに行く時は居酒屋ばかり。 どうも水商売と言われるジャンルに歪んだ視線を向けてしまうタイプです。 どんな職業も必要とする人が要るから成り立ってるのはわかるのですが… で、その話を聞いて正直圧倒され、嫉妬に胸が裂けそうになり 本当に夜も眠れませんでした。日中も仕事になりません。 なんだか友人達はキャバ嬢の落とし方で盛り上がったりしてますが 彼女もそういう世界に居たんだなと思うと気が遠くなります。 彼女は、昔は若かったからできたけど今はもう無理といった反応で 特に嫌な仕事を無理矢理やっていたわけでは無いようです。 自分が世間知らずなのはわかっています。 でも彼女の価値観とのズレが大きくて… 彼女は今まで不倫や浮気がほとんどで、普通?の恋愛はあまりしてないようです。 そのせいもあってか心に隙間の開かない今の恋愛がとても幸せだと言ってます。 自分もそれに応えたいですし、今の自分の気持ちは止まりません。 片道5時間の距離を毎週末お互いに行き来して会っても足りません。 でも不倫も浮気も平気な彼女とこれからも付き合っていって いつか裏切られるのでは?と不安です。 遠距離なのでたまに連絡が取れないとどこで何をしているか気になって大変です。 こんな状況の自分に誰か何かアドバイスをください。

みんなの回答

• hp567
回答No.8

質問には、色々な方が答えているので、 気になったレスより。 苦しんでいませんか? 自己満足に舞い上がっていませんか? >気は合います。でも金銭感覚とか価値観はずれを感じます。 >まぁ、他人ですから価値観にズレが無い訳は無いですが… 金銭感覚と、価値観のズレは 絶対変わりません!!! 好みの(?)気が合っても、 根本が合わないとそのうち歪が生じるでしょう。 だって・・・かごめさん、 水商売できますか? 不貞できますか? 理解できますか? それで、苦しくて眠れないんじゃないんですか? ここ(金銭感覚・価値観)が合わないのに付き合うって、 無理だと思います。 >「今まで寂しい思いばかりしてきた彼女を幸せにしてあげたい」でした。 >ある意味思い上がりで、自己満足。 家を留守しがちなお父さんみたいな台詞ですね~。 >不貞と表現されるような恋愛も >特に罪悪感がある訳でもなさそうで… 不貞(?)を肯定しているって事ですか?!?!え?? 「彼女が」と言うより 「尽くしている自分」に酔っているのが楽しそうなので、 止めたほうが良いと言っても無駄な意見なんだと思いますが、 生活に支障をきたすほどのお付き合いって、 どうなんだろう?と思います。 kagome2007さんが、 苦しみのスパイラルにはまりそうなので、 おススメしません。

kagome2007
質問者

補足

noname#107520
noname#107520
回答No.7

キャバクラは想像を絶する社会みたいですよ。普通の人にはあなたと同じように偏見を持つ人がたくさんいますし、白い目で見られ、軽い女と思われ、ばかにされることもあるし、職場の苛めも陰湿極まりないです。それを生き抜いて来たのは大変なことでしょう。 嫉妬する気持ちはわかりますが、まず彼女の生きてきた世界を知ることから始めてみてはいかがですか? そもそもどのようなきっかけで付き合うことになったのかわかりませんが、人はそれぞれにどうしても合わない価値観があると思うのでそれを崩してまで付き合う必要はないと思います。彼女とは生きる世界が違うんだなと思えば付き合い続けるのは難しいんじゃないですか。 現にすでに仕事に支障が出ているようですし。 付き合いに疲れるのなら長期間の付き合いは体に毒であるきもしますが、あなたがしたいようにされてみては。お大事に。

回答No.6

こんばんは。少し事情は違うのですが一年ほど前の僕と心境はとても似てます。参考になればと思い回答させていただきます。 >その話を聞いて正直圧倒され、嫉妬に胸が裂けそうになり 本当に夜も眠れませんでした。日中も仕事になりません。 非常にわかります。彼女が好きなの分とてもつらいですよね。僕はキャバクラなどではないのですが相手の結婚や恋愛経験を受け入れることができませんでした。 大きな原因は質問者様と同じく自分とのギャップだと思います。僕の場合は初めての彼女、相手は結婚までした人。かなり嫉妬に苦しみました。 質問者さまも相当つらいと重います。どうしても受け入れられない。けど、彼女が好きだから離れられない。。凄い板ばさみですよね。 こんな苦しみに襲われるくらいなら出会わなければよかった・・・と思う時もありました。けど、離れられないですよね。 風俗や夜の世界を知らない質問者様にとっては本当に大きい壁だと思います。 僕の場合は今の自分を受け入れることにしました。一年この嫉妬と戦いました。けど、やはり今の自分には無理でした。 そして、きちんと彼女に「どうしてもそれが受け入れられない」と素直に話しました。彼女もつらいけれどわかってくれました。 けっして諦めたわけではないです。けれど、色々な経験をしながら考えないと無理だと思いました。そこで、勇気を持っていったん離れる事にしました。やはり少し離れてみると色々な事がわかってきました。まだまだ受け入れられないのですが、このまま様子を見るのが一番ベストな選択だと実感しています。少なくとも冷静に見れるようにはなってきました。 ほとんど経験談になってしまいましたが、どうしても受け入れられなかった時に参考になれば幸いです。きちんと今の自分を認めないと自分がボロボロになります。僕も気になって生活どころでなくなり頭がおかしくなりそうでした。 質問者様がどのような心境に至るかはまったくわかりません。しかし、もしもの時はあまり自分を責めずに今の自分を認めてあげてください。人間、一気に力量以上の事をすると壊れると思います。 僕は諦めたわけではありませんが、時間をかけて考えるという選択をとりました。また、一緒になれなくてもそれが今の自分だと認める事にしました。 最後に >不倫も浮気も平気な彼女とこれからも付き合っていって いつか裏切られるのでは?と不安です。 これは彼女から本当に愛されていると感じたら問題ないと思います。本当に人間変わりますよ。つらい経験や普通でない経験をしているほど劇的に変わると思います。

回答No.5

私の場合、キャバ嬢ではなかったのですが、彼女(ふられてしまいましたが)の過去に嫉妬したことがあります。 元彼女ですが、相手の男性にだまされて不倫をしていて、妊娠してしまったことがあり とても苦しんでいました。 そのことに対して、私もすごく嫉妬して苦しみましたよ。 kagome2007、、、彼女から別れをつげられることを考えてみてください。 そうすると、彼女の過去へ対する苦しみよりも、彼女を失う苦しみのほうが絶対大きいと思います。  『過去のことはどうしよもない』と、いう言葉は奇麗事のような気もします。ですが、彼女のことを本当に好きなら、過去のことを受け止めるしかないんじゃないでしょうか?? 実際、私も元彼女の過去を知ったときも 辛かったのですが、別れたことのほうがもっともっと辛かったです。。。 kagome2007には、好き同士でいられる人がいるって現実が大切なことじゃないでしょうか? 過去を受け止めるってことは 辛いことだと思いますが、彼女が今幸せっていってくれるってことが、何より幸せなことじゃないでしょうか。。。 長文すいませんでした がんばってください!!

• my-again
回答No.4

同じ経験アリです。 私も元カノさんがキャバ嬢だったそうです。昔のことで確認はできませんでしたが…。 たしかにイヤな気持ちもありました。それを誤魔化すために逆にいろいろ聞きました。でもどうしてもモヤモヤは取れないんですよね。 裏切られるのは元キャバ嬢とか関係なく、単にその方がそうだったということ。どの女性に対しても言えることです。 過度の不安は関係を悪化させるだけですよね。今現在、目の前にいる彼女を全力で愛していきましょうよ。その繰り返しでしょうね。

• hoz
回答No.3

好きになった女性の過去、男性経験に対する嫉妬は、身に覚えがあります。 今にして言えることですが、貴方の彼女さんは寂しさを埋めてくれる男性を求めていて、優しく接してくれる男性との性交渉で、一時の幸福感を味わっていたのでは?と思いませんか? だとするなら彼女さんは、愛されたいし、必要とされたいし、優しくされたいだけで、その思いを満たしてくれる男性を望んでいただけなのではないでしょうか。 今は、貴方の思いが彼女さんに届いているから、彼女さんも安心なさっているのでしょう。 いつか裏切られるのでは? と、おっしゃっていますが、満たされなければ満たしてくれそうな男性に傾きやすい女性。と受け止めて、丸ごと愛せるならうまくいくと思いますよ。 大好きだからこそ心配なのも解ります。 彼女さんが他に行かないために、嬉しい。とか、ありがとう。などという、自分が言われたら相手を好きになりそうな言葉に変えて、彼女さんに対する思いを伝え続けることは、無駄ではないと思いますよ。 私の場合は、訳あり女性を許容できるほど、心が広くない。というのを思い知らされる機会があり、自分自身にがっかりしましたが・・・。

回答No.2

こんにちは。 先の事を考えると、 良いと思えませんね。 なぜ、彼女と付き合っているのでしょう? 彼女は「隙間の開かない今の恋愛がとても幸せ」と仰っているよですが、 kagome2007さんは、幸せなのでしょうか? 彼女にとって、普通の恋愛=隙間の開かない恋愛(?)ならば、 それって、 「kagome2007さんとのお付き合いが幸せ」と言えるのか?疑問です。 今、自分で納得できなくて 苦しんでいる事、たくさんありますよね。 >その話を聞いて正直圧倒され、嫉妬に胸が裂けそうになり >本当に夜も眠れませんでした。日中も仕事になりません。 付き合っている限り、ずっとこんな思いは強まりますよ。 消える事はないですよ。 >なんだか友人達はキャバ嬢の落とし方で盛り上がったりしてますが >彼女もそういう世界に居たんだなと思うと気が遠くなります。 うん。そういう世界にいたんですよ。 それは消えない過去の事実です。 >自分が世間知らずなのはわかっています。 >でも彼女の価値観とのズレが大きくて… 価値観のズレに、 世間知らずとか、関係ないですよ。 世間を知っても、変わらない価値観ってありますから。 価値感のズレが大きいのに、 どうしますか? 合わせますか?合わす事できますか? 合わせれば、自分だけ苦しくなりますよ。どんどん。 >彼女は今まで不倫や浮気がほとんどで、普通?の恋愛はあまりしてないようです。 「キャバクラ嬢ってどうなの?」って話ではないですね。 「人としてどうなの?」って話ですよね。 もし、浮気をされたらどうでしょう? 質問を拝見すると、 (嫉妬→胸張り裂けそう→眠れない) この感覚を持った彼女を理解できてないですよね。 (世の中には浮気されても OK な人もいます) >自分もそれに応えたいですし、今の自分の気持ちは止まりません。 精神科医の書いた本の中で、 「「♪会えない時間が愛育てるのさ~」郷ひろみ、よく言ったぞ!」と 言った一文を読んだ事があります。 誰かを好きっていう気持ちは、 時間や距離があくほど、 強まるのかもしれませんね。 手に入らないから、 入らなければ入らないほど、 人って  それが欲しくて欲しくて たまらなく なっちゃう・・・ それが、どう使用も出来ない人間の性なのでしょう。 遠距離、自分と違った性質の彼女・・・ まさに、その性(さが)が くすぐられてしまう要素充分ですよね。 だから、それに変に必死になって応えようとしている  まじめな kagome2007さんの姿が見えます。 応えて上げようとする自分に満足を見出していませんか? 傷を癒している感に満足していませんか?疲れますよ。 >でも不倫も浮気も平気な彼女とこれからも付き合っていって >いつか裏切られるのでは?と不安です。 こんな気持ちでお付き合いして、落ち着きますか? 安らぎますか? ハラハラしたり、苦しんだり、 お付き合いするって、ちょっと違うんじゃないかな?って気がします。 >遠距離なのでたまに連絡が取れないとどこで何をしているか気になって大変です。 「気が合う」とか 「価値感が合う」とか お金では手に入らないような物があって、 安らげて、楽しくて・・・って要素ありますか? それがしっかりしていて、 あとお互いの愛がしっかりしていれば(抽象的?)、 遠距離だろうが連絡取れなかろうが 気になって大変って事にはならないですよ。 このお付き合いで、どんな良い事があるのでしょう? 彼女は、こういう恋愛は幸せと感じる。 kagome2007さんは、こういう恋愛は苦しいと言う事を学ぶ。 そして、ずっと、どうしてもわからなくて、 苦しんで、悩んで、眠れなくて、嫉妬して・・・これを繰り返す。 過去は消えないし、不安は消えないし。 なんか、そういう場面しか出てきません。 それはそれで勉強になるなら、 ご自分が納得されるまで付き合えばいいのだと思います。 自分でわかるまで。 もし、ご家族、ご両親に紹介する時に キャバクラや不倫やら・・・言えますか? いえないと、一生親に嘘をつかないといけないんですよ。 でも、いずれバレます。 kagome2007さんに良い事無い様な気がします。 この今の苦しさとか、辛さって もっと、深く、きつくなります。 そんな自分を傷つけてどうするの? もったいないよ・・・ 長くなりましたが、 距離に惹かれるのではなく、 人間性に惹かれる恋愛を見つけて下さい。

kagome2007
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。帰宅してみなさんのコメントに目を通して 様々な思いが渦巻いています。でもコメントしてくれた事に感謝します。 皆さんありがとう。 さて、距離に惹かれる 確かにそういう一面はあるかもしれません。 気は合います。でも金銭感覚とか価値観はずれを感じます。 まぁ、他人ですから価値観にズレが無い訳は無いですが… 最初に自分の中で自分を納得させる為に用意された理由は 「今まで寂しい思いばかりしてきた彼女を幸せにしてあげたい」でした。 ある意味思い上がりで、自己満足。 でも彼女は彼女なりに楽しんできていて、今までに経験が少ないから 普通?の恋愛に反応しているだけで、不貞と表現されるような恋愛も 特に罪悪感がある訳でもなさそうで… 今の方が幸せとは言ってますが、過去が不幸せだったとは言わず… なんとも言えない今の気持ちです。 この話には続きがあるのでもう一つ質問を作ります。 もしお時間あったら探してみてください。 他の人の意見を聞けて本当に良かった。 独りよがり気味だから。

• r99
回答No.1

私のまわりにも彼女さんのような人がいます。 ちなみに私の嫁さんは元風俗嬢でした。 不安はあります。まぁ今は嫁との付き合った時間のほうが はるかに長くなりましたから私の夜遊びでの浮気のほうを 睨まれる事のほうが断然多いんですけどね(笑) 不貞な恋愛を繰り返していた娘さんの中には心の淋しさに 負けてつい手に届くもので済ませてしまう人もいます。 が、私の知るそうした女の子のほとんどが、良い相手と 出会ってから真面目になった人がおおいです。 風俗とか経験し、そうしたダークな心の世界に 背を向け、愛する人と時間が出来た人は結構一途になるものです。 たしかに理解しがたい世界でしょう。 ただその世界にいる人もいろいろです。 過去を気にし過ぎて本質を見失わないように頑張って愛を 育んでください。

kagome2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会話をしていてもダークな世界という自覚とか感覚が彼女にはあまり無いのが気になりますが、 彼女曰く今は最高に幸せだと言っているので今までとは違うと思っているのは間違いなさそうです。 あとは自分が強くなるしかないんでしょうね。