• 締切済み

彼女を立ち直らせたい

はじめまして。 付き合って2年婚約中彼女(22)のことで相談があります。 事の発端は、先日彼女が見知らぬ男に自宅でレイプされたことです。 とりあえず病院には行ったみたいです。警察にも行ったみたいです。 私は彼女に会いたいのですが、彼女は私に会いたくないと言います。意味がわかりません。 精神的に弱っている時、頼りにすべきは彼氏の存在じゃないんですか。 電話を掛けても出てくれない状態なので、メールで会話をしているんですけど、会いたいと送ると、【顔とか殴られて酷い顔だから会いたくない】と返信がありました。 私はそんなこと気にしません!! 彼女の体は心無い犯人に汚されてしまったけれど、私は気にしません。 私以外の人間とセックスしたわけなので、浮気をされたようなものですが、彼女が望んだわけでもないですしね。犯人に対して怒りはありますが、彼女に対してはありません。 レイプは卑劣な犯罪だと思います。無理矢理セックスさせられたにせよ初めてのセックスというわけでもないので、そんなにショックを受ける必要は無いと思います。 今度、私の家族と彼女を含めた5人で会食をする予定でした。その予定もキャンセルしてきました。理由を聞くと、【人に会うのが怖い】というのです。 彼女も可哀想だと思いますが、私の家族はその日のために仕事を調整したりしているのです。それなのに信じられません。 彼女の意思は固く仕方ないので、家族に事情を説明しました。 母は彼女に同情していましたが、父は何も言いませんでした。きっと呆れているんじゃないかと思います。 さて質問ですが、彼女をなんとか立ち直らせる方法は無いでしょうか、ということです。もとの生活に戻りたいです。 私は彼女と結婚を真剣に考えていますし彼女がいない生活は考えられません。 ですが、現状では私の家族とも印象が悪くどうにもなりません。

noname#26553
noname#26553

みんなの回答

• sayusayu41
回答No.44

#12 ですが、皆様が不快になる発言 あらかじめ申しておきます。 もし、質問者様が身近にいたら 殴り飛ばしてます。 >ただ、違う男とセックスをしたということだけを考えてしまいました。 はぁ?レイプされたって最初に思ったのがコレか? だから浮気と考えた?失言だった? まだ、失言だよ。 >その後少しして彼女からメールが来ました。【電話に出たくない、声凄いから】というメールでした。これもやはり恐怖によるものからなのでしょうか 自分で考えな、もう。わかんないわけ? なんでそんなに、悠々と出来るわけ? そんなんで、彼女を失いたくないってさ 分かってる? ただでさえ傷を背負っていかなきゃいけない彼女を、 あんたは絶対 どこかでほじくるんだよ。 そこをカバー出きるだけの物は、持っていないんだから。 ほじくらない自信あるわけ? あとはホントね、 ここの皆様の回答をよく理解してください。 回答を見ていても、暢気さしか伝わらず 誠意も感じないんですが… そういう意味でも、また自分勝手にならないか心配です。 人間誰でも自分は可愛いですよ。 でも、そこを自己犠牲までして可愛がり、守るのが 将来の自分の伴侶&子供じゃないんですかね。

• pocky_p
回答No.43

あなたは彼女を癒せる人ではありません。 でも結果にしろレイプという暴力を受けたことにを理由に思われたら彼女が可哀そうなのであなたの方から「別れろ」とは言いません。 でも彼女が「別れたい」と言ったら彼女の好きにしてあげてください。

noname#63293
noname#63293
回答No.42

ANo.4で書かしていただいたものです。 >【電話に出たくない、声凄いから】というメールでした。 これもやはり恐怖によるものからなのでしょうか。 今までならなんともないことが、信用している相手でも恐怖になってしまうこともあります。男性が近くにいることがだめで、電車やエレベータに乗れない、汗をみるだけで吐き気がするなど。男性の声を聴くだけで恐怖になってしまうなど。男性=拒否というショックもあります。 ドラマの事例ですが、常盤貴子が主演のドラマで「真昼の月」レイプを受けた女性が立ち直るまでのがありました。 参考までに見てみたら、彼女の心の傷の具合がわかるのでは?

• 19721010
回答No.41

あなたは 間違っている セックスじゃない。レイプは暴力です 彼女は、心も体も、例えようもない、ひどい暴力を受けたのですよ。人間として、何にも変えがたい尊厳を踏みにじられたのです。 それなのに 浮気のようなもの????? あなたも犯人と同じレベルにいますよ。 彼女がかわいそうすぎますから、はやくここを閉めてください。 こんな内容を知らないところで公開されているなんて、暴力に暴力の上塗りのようにひどすぎ。

• motospy
回答No.40

#3ですが、、、、 >その後少しして彼女からメールが来ました。【電話に出たくない、声凄いから】というメールでした。 >これもやはり恐怖によるものからなのでしょうか。 この彼女からのメールの内容をみて、鳥肌たちました。 質問者様。もう質問締め切って下さい。 貴方の返信を見ているだけでも、貴方の呑気さに腹が立ってきます。 >刺されたとか、そういう命に関わることでは無いと思ったので…。 > >彼女と別れるつもりはありません。 宜しかったら年代だけでも、結構ですので教えて頂けませんか? あまりに幼稚過ぎます。

• Hermit9
回答No.39

正直に申し上げて、今の考え方のままではあなたはレイプ犯の頭の中味と大差ないです。それくらい酷い…。  レイプというのは、自分の体を他人の排泄の道具にされたということです。以前山口県光市で、母子が殺害された事件があったの覚えてます?残された夫の悲しみようは尋常ではありませんでした。あれは被害者である奥さんが、レイプを最後まで抵抗したから抵抗を止めさせレイプを成功させるために殺された事件なんですよ。レイプされちゃったあなたの彼女さんは、命の危険に怯えながら殺されるよりはマシだと辛い選択をしたはずです。命と引き換えに自分の体を他人の排泄の道具に提供するなんて、なんて悲しくて辛い経験なんでしょうか。  そんなことも分かってあげられずに彼女を立ちなおさせるなんてできません。ましてやレイプの事実をあなたのご両親に教えるなんて、なんて幼稚なんでしょう。体調不良でよかったじゃないですか。彼女が知れば、この先あなたのご両親と会うたびに辛く悲しい過去を思い出すこともありえます。どうか、ご両親に話したことは内緒にしてあげてください。  どうか、レイプの重み、彼女の気持ち、もう一度考え直してあげてください。

• hirayura
回答No.38

質問を読んでとてもビックリしました。 こんな質問をよくも載せられましたね。 いい大人が聞いて呆れます。 以前付き合っていた人が,「不妊」を「コンプレックス」と言ってしまう人だったのですが,その人によく似ている気がします。 どうして彼女のつらさがわからないのでしょうか。 いえ。 どんな相手であろうと,その人のつらさを100%わかることはできないとは思いますが,理解しようという気持ちがないんでしょうね。 あなたはとても可哀相な人です。 彼女はあなたに申し訳ないと思っているのでしょうが,この質問を読んだらきっとそんな気持ちも吹き飛ぶでしょうね。 そして更にもう人を信じられなくなってしまうでしょう。 彼女の未来のためにも,みなさんが仰っているように,一日も早く別れてあげてください。 「意味がわからない。」 もうこの一言がすべてじゃないですか。 あなたは何年経っても彼女を理解できない。理解しようとしてないから。 その時点であなたたちは合わないんです。 これだけの回答をもらえただけでも感謝した方がいいですよ。 そして誰一人としてあなたを認めていない現実を目の当たりにして反省してください。

• dadachan
回答No.37

私は男性ですが、あなたのような考え方をする人が信じられません。 なぜ自分の事しか考えられないんでしょうか? たとえば、老人に手を貸してあげる場合、『いい事をした』としか考えられない人がいます。でも、中には『自分でやる気』によって元気な方もいます。そのような方に手を貸して『満足』するような人ですね。 物事には、やるべき時とやめるべき時、やっていい事とやってはいけない事があります。 やっていい事はやってもやらなくてもいいかもしれません。 でも、やってはいけない事は決してやってはいけないのです。 同姓として情けなく恥ずかしくなります。 こんなやつがいるのかと思うと・・・

• yxkszwz3
回答No.36

もし私がレイプに遭ったら、 婚約者にとても合わせる顔がなく、会いたくないと言うでしょう。 相手のご両親になんて、もっと会えません。 客観的に考えれば被害者が悪いわけではないので、そういった考えはしなくて良いのですが、そうさせてしまうのがレイプという犯罪です。 >精神的に弱っている時、頼りにすべきは彼氏の存在じゃないんですか。 頼りにすべきとか、もうそういう次元じゃないんだと思います。 警察に行ってるという事で、おそらく 「被害者が自分から挑発したのではないか」 「暴行を防げたのではないか」 等、事実確認のためとは言え辛い出来事を他人に根掘り葉掘り聞かれているはずです。 レイプをされた後も、ずっと辛い事が続いていく、それほど卑劣な犯罪なのです。 それに対して 会いたくないという意味が分からない? 初めてのセックスじゃないからそんなにショックを受ける必要がない? 仕事を調整して休んだのに、予定キャンセルなんて信じられない? そんな事を言うあなたが一番信じられません!!! こんな婚約者だったら頼りになるどころか 男性不信に磨きがかかりますよ。 彼女のためにお別れしてあげた方がいいんじゃないでしょうか。 それが嫌なら今回のような発言は今後二度とやめてください。 彼女のためにお願いします。

noname#30298
noname#30298
回答No.35

#23・25です。 質問者さんに腹がたって・・・大人げない回答をしてしまいました。 この質問者さんへの回答を見ている皆様・・・お詫びします。