• 締切済み

被害者面したいだけ?

女性にはお金をもらってセックスできる人はいます。 統計はみたことがないですが1割ぐらいはいるのではないでしょうか? 風俗産業 「5兆6,884億円」で出版市場 「1兆8,748億円」の倍以上はあります。 また、死ぬほど好きというわけでなく交際してセックスしている女性もかなりいるでしょう。 あとセフレ関係や愛人関係を結んでいる人もいると思います。 日本の女性は、結婚を決意した相手以外とセックスしている割合は90%ぐらいじゃないでしょうか。 このことを否定するわけでなく、好きな性生活を送ってもらえればいいと思うのですが レイプ事件の被害者になった途端に、 “レイプは被害者の肉体でなく精神を殺す犯罪だ”とよく言われてます。 その割には、犯罪者と被害者の約6割が顔見知りであったり、被害にあった場所の多くが 加害者宅、被害者宅、ホテルが多くなっています。 要するに赤の他人が加害者でしかも被害者自ら密室に出向かなかったケースのレイプ時間はどちらかというと少ないのです。 レイプは犯罪で許される行為ではありません。また、被害者が加害者宅に自ら行ったからといって 路上で監禁されれレイプされたケースより加害者の罪が軽くなるべきとも思いません。 しかし、女性に対するダメージを考えるとこれだけ無防備な状態でレイプされている状況が多く、 安易に男性とセックスする女性が多い(貞操観念の低下)中、ほんとにレイプは 【精神の殺人】とまでいっていいのでしょうか? 私には甚だ疑問です。

みんなの回答

回答No.6

「たくさん相談を受けてるってどれぐらい?ちゃんと統計取ってますよね?」 あなたと違い90%などと言う数字を具体的に挙げてはおりません。 「多くのっていうのはどれぐらいの数をいうのですか?」 こちらのコーナーでも「ムリやりキスをされた」「体を触られた」という 未遂を含めて、数日に1件あれば、それは多いと感じますね。こちらに 寄せられる相談件数から考えても、多いと思いますが? あなたは、多いと思わないのですか? あなたの主張が、読んだ被害者を傷つける事になると思わないのですか? 思わないなら、それで結構です。だとしたら、無神経だとは思います。

yu_ken7
質問者

お礼

私のコメントを捏造するのは止めてください。 私は90%ぐらいじゃないでしょうか?と言ってます 90%だとは言ってません。 未遂を含めて、数日に1件あれば、それは多いと感じますね。こちらに 寄せられる相談件数から考えても、多いと思いますが? あなたは、多いと思わないのですか? ↓ 思いません。 女性なんて国内に5000万人はいますからね。 あなたの主張が、読んだ被害者を傷つける事になると思わないのですか? ↓ なるという根拠を教えてください

回答No.5

「結婚を決意した相手以外とセックスしている割合は90%ぐらいじゃないでしょうか。」の根拠が良く解りません。この前提が間違っていれば「安易に男性とセックスする女性が多い(貞操観念の低下)中」という文章そのものが成り立ちません。ゴシップ的文章として、そういう話があるのかもしれませんが、本当に調査した結果があるのですか?

noname#205629
noname#205629
回答No.4

この類の疑問を持つ人、質問をする人は 性犯罪とそれ以外の犯罪の違いが理解できない わけですから、何度質問しても、どんな回答があっても 納得しないでしょうね。 そもそも本気で理解する気もないでしょうから。 何が目的なんでしょうか? 私には甚だ疑問です。

yu_ken7
質問者

補足

性犯罪とそれ以外の犯罪の違いとは具体的にどういうものでしょうか?

回答No.3

先ずは体験してみてはいかがでしょう? 新宿二丁目や刑務所辺りで、男性に無理やり教われ、犯されまくって、同じ台詞が言えるかどうかを。 やはり、被害者の思いが伝わるのは、それが一番だと思いますよ。

yu_ken7
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 新宿二丁目や刑務所辺りで、男性に無理やり教われ、犯されまくって、同じ台詞が言えるかどうかを。 ↓ そうですよね。レイプされたら、何とも言えない気持ちになると思います。 だけど、レイプにあった現場が多い順番にいうと加害者宅、被害者宅、ホテルだそうです。 犯行現場まで被害者が積極的に出向いているというこの現実、あなたはどう思いますか?

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

ケースバイケースです。 一概に決められない。 レイプの被害で、男性不振になり、苦しんでいる人は確実にいることは事実。 昨今の風潮だけでは語れない。と思います。

yu_ken7
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですよね。ケースバイケースだと思います。

  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.1

なんだか『セクハラ』と似たような感じですね 女性側にとってセクハラもレイプも 『何を』されたかではなく『誰に』されたかに重きを置き イケメンで自分が好きなら良し タイプでない苦手な人なら同じことをされても被害を受けたと叫ぶ… こういった現状は確かにあると思います。 でも、そうでなく 全く女性側に落ち度なく本当に辛い中被害にあってしまった方々も間違いなく その被害者の中にはいます。 そんな方々にとっては 言葉通り【精神の殺人】という被害にあったと言っていいと思います。 あなたのように考えるのは本当に被害にあわれた方からしたら 受け入れられない考えかもしれません。 しかし、この考えは仕方ないことだと思います。 これは あなたのせいでも、被害者のせいでも、加害者のせいでもなく 私達女性の中にエセ被害者として名乗り出る人が居るせいです。 本当に被害にあわれた方にとっては本当に辛いことなのに 男性より気持ちが理解できるであろう同じ女性が 第二の加害者になっている実態に嫌になります。 >【精神の殺人】とまでいっていいのでしょうか? →本当に被害にあわれている方が居る以上  【精神の殺人】という言葉以下にはならないと思います。

yu_ken7
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 犯罪はどんな軽微なことであれ、良くないことです。 犯罪者が100%悪いです。 被害者に落ち度(戸締まりしていて空き巣にあったと戸締まりし忘れて空き巣にあった。どっちも空き巣の罪は同等と考えます)があっても刑を軽減する必要はないと思います。 ただ、レイプ以外の犯罪についても人を深く傷つけます。 レイプだけが誇張されることに違和感があります。 脅迫罪だって一生、恐怖心が消えないってこともありますからね。 そして、合意でなければ犯罪で合意であれば犯罪でない行為がセックスなのです。そのセックスを今の女性は安易にしているわけでそういう点に疑問を感じました。

関連するQ&A

  • 女性の無知が原因のひとつですか?

    レイプの加害者と被害者の関係は6割が顔見知りです。 しかも、被害に遭った場所が加害者宅、被害者宅、ホテルという順番だそうです。 レイプは許されざる行為であり、被害者に落ち度があっても許されるものではありませんが この落ち度が発生する原因は 1.男女の友情があると思っている女性が多い 2.男性の性欲ってそんなに強くない という無知からくるものなのでしょうか?

  • 女のせいで冤罪天国

    「あなたとセックスがしたい」と 合意してセックスしたのに 「望まないセックスをさせられた」とか 「あんたをレイプで訴える」とか 言ってくる自称レイプ被害者の女性が悪い。 こんな無実の男性を 性犯罪者や差別者にでっち上げられたら この世は冤罪天国になります。 事前の同意さえ保護にされたら 身を守る術は皆無です。 「レイプ認定レイプ」 「セクハラ認定ハラスメント」になります。 こんなのは立派な「美人局」で犯罪です。 というわけで被害者気取りの犯罪者女性を 撲滅しようと思いませんか?

  • 何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないことが不思議

    何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないことが不思議 カテゴリが違うかもしれませんが、なぜ、レイプ犯はAV女優を狙わないのか? 唐突ですみません。 恋人とAVの話をしていたときに疑問に思ったのですが、何故AV女優はレイプ被害に遭わないのでしょうか? 前もってお話しますが、私は決してAV界やAV女優に対して否定的ではありません。むしろ好きです。 それからネットでも[レイプ AV女優]で調べてみましたが、明らかな作品や手の込んだやらせの情報しか出てきません。 -------------------------------------------------------------- では下記へと本題に入ります。 AV女優は演技とは言え、レイプものや痴漢もの、セクハラにコスプレに、中にはレイプより屈辱的なスカトロまでする人もいる異様な環境に身を置いています。 馬や犬を相手にする人まで・・・キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー まぁ理由はどうあれ、その異様な環境に身を置いている異常な?精神と、過激なSEXを披露することから、少なからずそんな彼女たちを見た男性の中には"勘違い"する人がいるのではと思うのです。 その"勘違い"とは、女優の中には本気でSEXが好きで、あんなブ男にレイプでマジ濡れして、夢や目的のためとは言えSEXが出来るのなら、『オレほどのイケメンがレイプしても受け入れてくれるんじゃないか』と、そういう発想になると思うのです。 ※断っておきますが、私はレイプ自体に嫌悪感があり、嫌いな為、見ません。 つまり、痴漢ものに出演していて、決して抵抗しない、なんでしたら本気で感じていた女優を電車で見かければ、勘違い男はその彼女に痴漢するだろうし、レイプものに出ている女優を街中で見かけたら、彼女の後をつけて人通りの少ないところへ入り、更にそれが夜道なら100%レイプに及ぶんじゃないかと思うのです。 レイプものに出演している女優の中には、泣き寝入りするところまでリアルに演技している女優さんもいるわけで、なんでしたらレイプの予行練習としても機能していると勘違いする男性がいると思います。 ちなみに私は、"勘違いする男がいる"とは勘違いしておりません。 なぜなら、被害者がAV女優ではありませんでしたが、AVの痴漢ものに影響されて、一般の女性が被害に遭うCASEは現実にあります。 この時の加害者も好みのAVをみていたはずです。 しかし、過去にAV女優がレイプされて慰謝料を請求したという裁判を見たことも聞いたこともありません。 AV女優の裁判で私が知っているのは、【過去のAV出演暦を暴露されたことに対する名誉毀損、慰謝料請求】とか、【撮影中に監督の行き過ぎた行為を強制猥褻で告発した件】ぐらいです。 私が疑問に思っているのは、そういう特殊な環境で発生したものではなく、本当に普通の日常で発生しているレイプの被害者の中に、何故かAV女優が全くいないということが不思議なのです。 レイプ被害は間違いなく増えています。にも関わらず、よりによって何故AV女優はその被害者に入っていないのかがどうしても解せません。 何故なら、一般の女性よりAV女優を狙うという考えのほうがしっくりくるからです。 先にも申し上げたように、演技とは言えあんな過激な行動をとれる人たちです。 一般の女性に対して失礼かもしれませんが、一般の女性は勿論、グラドルやバラドルよりもビジュアル面で圧倒的に上でありながら、SEXを公開出来る人たちです。 性に対して非常に寛容な人たちを狙ったほうが加害者としてもリスクが少ないと考えるはずです。 たまたまでしょうか? AV女優を探すより、その辺を歩いている一般女性を狙ったほうが楽だからでしょうか? ちなみに私は、強姦魔の全てが衝動的なものばかりとは考えておりません。衝動はあくまできっかけです。スイッチが入った後も冷静に計画を練る人もいるはずです。 まして今の時代は、ネット社会です。ブログを公開している女優も多々見受けられます。AV女優の本名や自宅・部屋を探すのも昔に比べれば簡単になっているはずです。 インターネットというツールが増えた分、セキュリティ面も向上してはいますが、それでも情報漏洩はなくなりません。むしろよりハイリスクです。 何故、レイプ(強姦)被害者にAV女優がいないのかが不思議です。 ※レイプ被害者がAV出演したり、たまたま一般女性をレイプしたら、AV出演していたというのは省きます。 ご意見の程、宜しくお願いします。

  • ストーカーの被害者女性が可哀想。

    大学でストーカー被害者(警察に届け出済み)と加害者が同じ(科)クラスに居る状態です。 〇被害者女性は警察に被害届を出しましたが、証拠も不充分で精神科の鑑定でも異常と出た為か 何も処分も出来ず、加害者には警告も出していない状態のようです。 〇加害者(未成年では無い)は学校からストーカー行為への注意勧告は受けましたが、精神鑑定で異常と出て、処分は何もされませんでした。そのまま平然と学校へ登校し続け、何事も無かったように前より偉そうになって毎日笑っているような有様です。 〇学校は警察の処分や精神鑑定などが出る前は、ストーカー行為の加害者は校則でも犯罪行為でも絶対に退学だと他の生徒へ宣言していました。しかし今は何事も無かったように処分もせず、問題さえ無かったように隠したがっている有様です。 許せない行為なのですが、どの生徒も怖くて何も言えない状態です。 被害者女性は休みがちとなり、うつ気味となっています。 このようなストーカー加害者を法で裁けなくても、とりあえず早く学校から追い出す方法は無いでしょうか? 法やストーカーの対処方法に詳しい方が居れば、回答をお願いします。

  • 性犯罪を受けた女性が被害届出さなかった場合

    性犯罪の被害を受けた女性が被害届を出さなかった場合、証拠隠滅や犯人隠避などの容疑で女性を逮捕し、懲役刑に処すべきです。なぜなら、性犯罪の加害者が逮捕されずに野放しにしていたら、二次被害が起きてしまうからです。 加えて、性犯罪の内容に問わず、加害者に対する刑罰を無期懲役か死刑の二択にすべき。 これについての意見をお聞かせてください。

  • ストーカー被害者女性が可哀想。

    大学でストーカー被害者(警察に届け出済み)と加害者が同じ(科)クラスに居る状態です。 〇被害者女性は警察に被害届を出しましたが、証拠も不充分で精神科の鑑定でも異常と出た為か 何も処分も出来ず、加害者には警告も出していない状態のようです。 〇加害者(未成年では無い)は学校からストーカー行為への注意勧告は受けましたが、精神鑑定で異常と出て、処分は何もされませんでした。そのまま平然と学校へ登校し続け、何事も無かったように前より偉そうになって毎日笑っているような有様です。 〇学校は警察の処分や精神鑑定などが出る前は、ストーカー行為の加害者は校則でも犯罪行為でも絶対に退学だと他の生徒へ宣言していました。しかし今は何事も無かったように処分もせず、問題さえ無かったように隠したがっている有様です。 許せない行為なのですが、どの生徒も(男性学生、教師、職員でさえ)怖くて何も言えない状態です。 被害者女性は休みがちとなり、うつ気味となっています。 このようなストーカー加害者を法で裁けなくても、とりあえず早く学校から追い出す方法は無いでしょうか? ※少し前に質問しましたが、解決法がでなかったので再掲示させて頂きます。 法やストーカーの対処方法に詳しい方が居れば、回答をお願いします。

  • 重い精神障害を背負った人の内、犯罪被害者の割合

    精神科というのは、 現代社会の病巣を映します。 社会の様々なひずみや不条理、 その他の「重荷」を背負い 耐え切れなかった人間が、 結果的に精神に変調を来たし よくも悪くも「精神科」のドアを叩くと思います。 (症状の重い・軽いに関わらず。) そこで、ふと疑問に思ったのですが、 軽い欝等ならともかく、 数年がかりで通わなくてはいけない様な 「重い精神障害」を背負った患者の中で、 犯罪被害者の割合と言うのは一体どのくらいいらっしゃるのでしょうか? 統計などありましたらお願いします。 以前、 「重い犯罪被害に遭った人の中で、  何らかの精神障害に苦しむ方はかなり多い」との文章を、 昔どこかで見たのを記憶の隅に留めてあります。 「重い犯罪被害」を背負った人で、 心が傷ついていない人間はいない。 そうなると、当然 「精神科」に掛かる被害者も相当多い気がします。 重度の患者の内、何割位いらっしゃるのか、教えて頂けると幸いです。 粗暴犯にせよ、虐待にせよ、性犯罪にせよ、 その他の極刑含む様な一流の重大犯罪にせよ、 或いは量刑は法定では軽いが陰湿で悪質な事件、等 色々なケースがあると思いますが、 少しでも現実を知りたいと思ってトピックを立てさせていただきました。 私も苦しんでいます。 よろしくお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 男性へ質問です(重い内容なので注意)

    日本は海外に比べて治安がいい、それはほとんどの日本人が実感していると思います。 先日は少女監禁事件などもありましたが、海外に比べて性犯罪は圧倒的に少ないです。女性に限らず、男性も性的な苦痛やセクハラも受けていると思いますが、やっぱりレイプの件数としては女性の被害者が圧倒的に多いです。 レイプって本当にひどいことだと思います。ただ無理やり性行為をさせられただけでなく、体に大きな傷を負うこともありますし、心の傷も深いです。私は女なので特に聞くと苦しいのですが、性犯罪が日常茶飯事ではない日本の男性は、聞いていて苦しい事件だと思っていました。 しかし、「レイプされただけで殺されたわけじゃない。たいしたことじゃない。」「レイプされる側が悪いんだ」等、軽く考えている人や、被害者女性を責める日本人男性がいるのを知って衝撃を受けました。 油断しすぎ、防犯意識低すぎな女性も確かにいますから、その人は責められるのもある程度仕方がないとも思いますが、ただ道を歩いていただけで誘拐されてレイプされたとか、友人だと思っていた男に酒を飲まされてレイプされた、エレベーターを使ったら乗り合わせた男にレイプされた…という人を責めるのはおかしいと思うんです…。 男性の皆さんは、レイプというものをどう捉えているのかお聞きしたいです。「たいした犯罪ではない」と思いますか?「あってはならない」と思いますか?これはアンケートなので、本音を書かれてお礼欄で批判するつもりはありません。どうぞ男性方のご意見をお寄せください。

  • 殺人犯と被害者の行き先

    例えば、自宅内で殺人事件が起こったとして、加害者・被害者ともに家族だったとします。 そういった場合、加害者の身柄と被害者の遺体は、警察官が駆けつけたあと、まずどこへ移動するのでしょうか。 加害者は、正式に起訴されるまでは、とりあえず留置場?もし、加害者が未成年だったり、精神病患者などで、直ちに刑事責任能力が問えない場合はどうでしょうか? また、被害者は検死で病院へ行くんですよね?そのあとは、病院に出入りの葬儀社などに、自宅まで運んでもらうのでしょうか。 最近、家族内での殺人事件が多いですし、その犯人は未成年だったりするケースも目立ちますよね。 残された家族は、さぞかし大変だろうなと思います。 また、先日知人の通夜に参列したりして(老人が介護施設で亡くなるという、ごく一般的なケースでしたが)、ふと上記のような疑問が沸きました。 家庭内で殺人事件があった場合の、加害者身柄、被害者遺体の行き先について流れをご存知の方がいらしたら、教えていただけますでしょうか。

  • 少女が標的にされる事件に対する幾つかの疑問

     近年、少女を標的とした拉致・監禁といった忌わしい、事件が多いですが、これらの事件に対して幾つかの疑問があります。  1、犯人の精神構造。何故、普通の恋愛をしようとしないのか?。性的欲求が偏った原因は?。  2、「強姦」とニュースで表現されればレイプされたという事でしょうが、「暴行」という表現の場合、レイプされたケースも含めた表現(被害者側の希望などで)なんでしょうか?。