• ベストアンサー

酒代を節約したい

hilltonの回答

• hillton
回答No.5

「お酒は人生の楽しみ」とはいえ、結構飲酒は習慣化してる事が 多くて、特別飲みたくなくても、とりあえずって飲んでしまう事 ありませんか?お酒を飲む日と飲まない日を、例えば偶数日とか、 水曜と土曜日とかいった具合に、自分に客観的に決めてはどうでしょうか? 今日はお酒を飲む日だ、、ってのがあると生活のメリハリも 出てくると思うのですが、、、。 蛇足ですが、雑酒(第3のビール)に少量ウィスキーを入れると 心地よく酔えて、さらに飲酒量が三分の一くらいに減りますよ。

tabetabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり休肝日ですか~! 皆さんに言われるとなんだかチャレンジしてみようかなと思えてきました。 第3のビールにウイスキーを入れるのは初めて聞きました。 やってみたいと思います。