• ベストアンサー

彼氏や旦那の月の家の酒代はおいくらですか

こんばんは。 外の飲み代は別として家での酒代を教えてください。 ちなみに私の彼は、月に焼酎と缶ビールで四千くらいです。 一日ビール1~2缶と焼酎の水割り2杯くらいです。 四千円は多いのですか。少ないのですか。 金額を把握されている彼女様や奥様のご回答が欲しいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 55erin55
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.2

女性20代後半です。 月1万です。 それでもビールは高いので毎日発泡酒500mlを2本飲んでいます。

miku8621
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言えば、うちも発泡酒だった気がします。 回答者様は外に飲みに行ってますでしょうか。

その他の回答 (7)

  • 55erin55
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.8

NO2です。友達に誘われた時は外で飲みます。 酒代もそうですが、家が駅から遠く終バス時間も早い為、 外飲み=酒代+タクシー代になり、一回に平均5000円くらいかかっちゃいます。なので外飲みは月あっても2回くらいですね。

miku8621
質問者

お礼

再度、有難うございました。

回答No.7

2度目の回答。 夫は外では飲みません。家飲みが安くていいそうです。 あまりにも飲む月は、焼酎のボトルに水をいれて、かさ増ししてやろうかと考えています。

miku8621
質問者

お礼

再度、有難うございました。 >あまりにも飲む月は、焼酎のボトルに水をいれて、かさ増ししてやろうかと考えています。 是非、真似させていただきます笑

  • kasumidai
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.6

NO5です。月に3回ぐらい3000円ですむような近所のカラオケスナックへ通っています。

miku8621
質問者

お礼

再度、有難うございました。

  • kasumidai
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.5

私は、結婚してから家内の晩酌につきあわされ飲むようになった、年金生活の後期高齢者です。夫婦二人で500の缶ビールを3本とその後家内はお酒かワインを飲んでいます。 月平均2万円です。4000円はいい線だと思います。

miku8621
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 奥様お酒好きなんですね! あまり外では飲みに行かないのでしょうか。

noname#112682
noname#112682
回答No.4

夫婦共に毎日晩酌で月約7000円です。 とにかく安い焼酎&雑酒(発泡酒)に徹してますが、旦那の分だけで見たら4000円くらいになると思います。 安い~普通じゃないでしょうか? 無駄なお金に感じるかもしれませんが、一杯お酒を飲むだけで『あ~今日も1日終わった!お疲れ様~!』と言う心のリラックスがすごく大きいです(笑)

miku8621
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 焼酎を飲まれてる方多いですね。 回答して下さった回答者様達の集計ですが・・・ >無駄なお金に感じるかもしれませんが、一杯お酒を飲むだけで『あ~今日も1日終わった!お疲れ様~!』と言う心のリラックスがすごく大きいです(笑) 私は一滴も飲みませんが、仕事をされてきた方などにとっては5310matu様の仰る通り一日の締めの大切な時間ですよね!! (飲みすぎは困りますけどね笑)

回答No.3

少ないほうです。 4L入りの、安い焼酎を我が家は、夫一人で、月3本から4本。 お金にすると、6000円から8000円。それにプラス発泡酒を時々。 私は飲みません。

miku8621
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その他、旦那様は外に飲みに行きますでしょうか。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

平均的です。

miku8621
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 毎日アルコール摂取は体に本当に良くないのですか?

    主人のことで相談します。 主人はお酒が大好きで、毎日お酒を飲んでいます。 休肝日を作るように何度も言いましたが、聞きません。 逆に適度なお酒は健康にいいんだ!と返されます。 適度とはどのくらいなのかが分からないのでいつもケンカになるのですが。。 主人は外に飲みに行くと、かなり酔っ払うまで飲みます。でもそれは月に1度か2度です。ビール2杯くらいと日本酒です。 家ではビールがあればビール350が3缶くらい。(発泡酒ではないです) 焼酎があれば、水割りで3~4杯くらい。 日本酒だと2~4合くらい。 これは一日に飲む量です。 まだ若いので人間ドッグなどもしたことありません。 肝臓に負担がかかってるんではないか?と心配になります。 何か病気になってからでは遅いし、困ります。 お医者さんに相談した方がいいのでしょうか? 今の主人の現状は問題ない範囲といえるのでしょうか?

  • 会費をいくらにすれば・・・

    歓送迎会を開くのですが10人(男8人・女2人)出席し、そのうち2人の分を負担するのですが一人食事代三千円で飲み代別です 飲む量にもよりますが飲み代はどのくらいみればよいでしょうか?ビールと焼酎を飲む予定です、飲む場所は民宿です くだらない質問すいません

  • お酒は太りますか?

    少し、体重を落とそうかなと思ってます、中年の男性です。 食べる量を減らしたり、運動したり、ウォーキングしたりしてますが3ヶ月でなかなか落ちません。 夕食に缶ビール一本、焼酎水割り2杯。 で夜寝る前に軽く焼酎一杯で、毎日です。 お酒、そのものにカロリーがあってそれが影響してるのでしょうか?

  • アルコールが弱くなった35歳♂です。

    はじめまして。 最近、アルコールが弱くなった35歳♂です。 20歳の頃からビール(発泡酒ほか)350ml一缶を基本的に毎日飲んできました。(現在の体重70kg 身長174cm) 外での飲み会も人並みの飲み量(焼酎も水割り1~2杯くらい)でしたが、最近はビールを一缶飲むだけで酔います。(それもあって、週一は飲みません) 酔うというか、もう飲みたくないという感じになってきました。 ここ数年で肝臓の数値が標準値をオーバーしてきているので関係あるのでしょうか? 肝臓にいい錠剤も服用したりしていますが、以前より弱いです。早々に病院行くべきでしょうか?

  • 晩酌の酒量が減らせません・・・

    毎晩必ず晩酌しています。休肝日は5年くらい遡らないとないくらいです。 350の缶ビール2本+焼酎の水割りをジョッキで2杯。これが最低ライン。週に何回かはこれ以上飲んでいます。 最近、体重も増えてきてしまったのでダイエットを兼ね、酒量を少し減らしたいと思っているのですが、なかなかできません。いいアドバイスあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 飲酒量について質問です。

    帰宅してから、ビールor缶酎ハイ350ml 1本 25度の焼酎お湯割り(焼酎4:お湯6)を280mlグラスで3杯~4杯 これを毎日のように晩酌します。 外での飲酒はほぼありません。 飲みすぎでしょうか?

  • 市販ビールの強さと生ビール

     若い頃は、生ビールジョッキで、2.3杯程度の後に水割り1杯程飲まされておりましたが、それでも限界で、今ではほとんど飲まない事もあり、飲めなくなっているので宴席も断っている有様です。    そもそも市販の缶ビールと飲み屋でのビールは、アルコール度数というか強さは違うものなのですか?。    また、市販の缶ビールで、強さの順を教えて頂きたいです。    ちなみに、若い頃は、夏場自宅では、ハイネケンを良く飲んでましたが、缶よりもビンの方が飲みやすく、またさほど酔わない感じで飲んでいた事がありますが、1ビンのみでやっとです(当時ストレスもありやけ酒感じで食事を作りながら飲んでました)。    飲み屋で飲むビールは、強いというか辛く、喉がひりひりして辛いです。  缶ビールにおいても、キリンラガーやサッポロ生とかが良く売られているというか、主要メーカのしか見かけないので、渋々数年前は買って飲みもしましたが、やはり辛いというか、酒が飲めないのでしょう、まずいと感じてしまい、1缶は飲めません。  また、焼酎、日本酒は全くダメです。臭くて。カクテル系もビールのあとは、必ずはいてしまいます。

  • 酒やけの症状について

    最近、家内や友人から、顔が赤いと言われます。自分ではそれほどでもないので自覚していなかったのですが、鏡で見ると確かに以前と比べると少し顔に赤みがさしています。歳をとって長年の日焼けぐらいに思っていました。一夜のうちに赤くなるはずもなく、何年も前から赤みがあったと思います。しかし家内は焼酎を飲むようになってからだと言いますが、焼酎を飲みだしたのは1年くらいまえからです。焼酎はカロリーが低いという事で飲むようにしました。そんな事ってありますか、本当に「酒やけ」なのでしょうか、 よくアル中などはこの現象があると聞きますが、私の場合現在、晩酌で缶ビール1本(350cc)と焼酎の薄い水割り3杯(180ccグラスで焼酎25%の水割り)です。5年くらい前までは缶ビール1本でした、基本的に酒は強い方ではないですが、長年の習慣で止めるという事は考えていません。50年近く晩酌はしています。(現在72歳)若し酒やけなら直す方法は酒を止めるより仕方ないですか。よろしくアドバイスお願いします。

  • 旦那様方へ・・お小遣いは毎月いくら必要ですか?

    既婚男性の方、教えてください。 毎月のお小遣いは奥様から毎月いくら渡されていますか? うちは、年収180万(夫のみ)で毎月12000円(酒代、弁当代別。交通費はかかりません。)を渡しています。少ないでしょうか・・・?

  • お酒をやめずにダイエットできますか?

    標準体重を20キロ以上オーバーし、体脂肪も40%あります。さすがにこれではいけないと、ダイエットを考えています。 しかし、夕食時から寝るまでのお酒がどうしてもやめられません。 飲む量はビール1缶(350ml)、焼酎水割りを3、4杯です。夕食はおかずのみ食べ、他のつまみなどは一切食べていないのですが、お酒をやめなければダイエットなんて無理なことでしょうか?

専門家に質問してみよう