• 締切済み

残業時間の上限は

pirakinの回答

• pirakin
回答No.1

もちろん、労働基準法で決められています。 基本は、1日8時間,1週間45時間以内と定められています。 組合と雇用者で36(サブロク)協定を結んで労働基準監督所に届けて、 初めて、残業ができるようになりますが、それでも年間360時間 以内にしなければなりません。

参考URL:
http://www.e-roudou.go.jp/shokai/kantokuk/20402/2040210/index.htm