• ベストアンサー

ワンセグチューナ

GREEN HOUSE、USBワンセグチューナW-ONEを使っているのですが 説明書どおりインストールし、チャンネルをスキャンし、右側に出る テレビ局名をクリックしても放送されません。 どうしてでしょうか? 住んでる所は埼玉・熊谷です。 お願いします。

noname#39997

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.2

熊谷市では 屋外のUHFアンテナを設置し、それに接続しなければ無理です (VHFのアンテナしか設置してないことと想像されます) アナログTV放送が 室内アンテナで見えますか ? 鮮明に見えるようならば可能性はありますが 無理だと思います アンテナ方向は、児玉の陣見山の中継局に向けるのがよろしいでしょう (東京タワーの電波を受信するには、VHFアンテナと同じくらいの高さにしなければなりません) 原則は、送信アンテナが見通せることです

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

電波環境が悪いだけでは? 元々ワンセグは携帯移動体向けですので、室内での受信はよほど電波状態が良くないと映りませんよ。 窓際や外にアンテナを出してお試し下さい。 http://www.green-house.co.jp/products/av/1st_u2k/index.html

質問者

補足

窓から1m位でもダメですかね?