• ベストアンサー

本当に生活できない状態なのに

plootの回答

• ploot
回答No.3

はじめまして、大変なご苦労と察します。 生活保護は所帯単位の認定ですが、父親が生活費を入れないというケースでは、個人単位の認定を考えてくれることもあります。詳しいことや、様々なケースのQ&Aが下記サイトに載っておりますので参考にされてみれば如何でしょうか。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~oyama/rei/frame.htm
blue-poodle
質問者

お礼

サイト 拝見しました。 ありがとうございました。 その他のサイトも一応いろいろ勉強したんですが、見る限りとても親切な制度みたいですよね。でもお役所さんは冷たい。 本当に生活に困った体験のある方が相談員になればいいのに・・・シュン