• 締切済み

飲み二ケーションのうまい仕方は?

0137mpの回答

• 0137mp
回答No.2

私は接客業をしてるおかげもありますが、話しは自分からできるほうです。 私の場合は普段から、新聞、ニュース、雑誌、などなどで 様々な情報を集めています。 まず、自分の言葉の引き出しを多くしようとしています。 話しの内容がつかめなかったら、そもそも話すことができませんし。 自分から積極的にどんどん話せといきなり言われたら無理だと思うので、 まず、自分の言葉の引き出しを多くしようとするのはどうでしょうか?

ring83
質問者

お礼

お返事ありがとうございました0137mpさん。 引き出しですか…そうですね、私は引き出しの数がうんと少ないと思います。 参考になるご意見ありがとうございました。