• ベストアンサー

今まで食べて一番不味かった食べ物そん

先日、子供のお友達のお誕生会におよばれしました。そこで、チキンをひと口食べたら、何と我が家で飼っていた犬の味がしました。実際に犬を食べたことがあるのではないのですが、食べた瞬間、口の中を犬の臭いが充満したような気がしたのです。他のお料理はおいしかったのに、何であれだけ?と不思議でした。 それから、カレーを作っている時に、りんごの代わりにバナナを入れたらおいしいかも~♪と思い付きました。そして、できあがったカレーを食べたら、何とも言えない不味さだったのです。同じ甘い果物でも、りんごとバナナじゃ、大違いということを学びました。 さて、別に困ってはいないのですが、前もって「これはまずい」という食材の組み合わせがあったら、気まぐれで不味いものをうっかりと作ることもないだろうと考えました。 ということで、皆さまが食べて不味かった食べ物(レストランや友人宅での経験談)や食材の組み合わせ(私のカレーとバナナみたいなお話)の失敗がありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myunya
  • ベストアンサー率21% (15/71)
回答No.23

息子がご幼少(←どこの子じゃ~)の頃、お弁当のおかずに作った一品です。 バナナやパイナップルは良く料理の食材として使いますよね。 バナナ・パイナップル=果物=果物ならなんでもOKと思った私は、 キウイを野菜炒めにしました。 結果・・・ちょ~マズ!! キウイのすっぱさと、種が口に残り・・・二度とキウイは料理しない!と心の決めました。 キウイの炒め物はお勧めしませんが、お試しになるのなら、ぜひ種付きのままで♪ もうひとつ・・・ ホルモンってご存知ですか? 豚や牛の内臓です。 ある日、ホルモン料理をしようと、お肉屋さんで豚の内臓(おもに腸)を買ってきました。 お肉に黄色い色が付いたものがあったのですが、気になりながらも(経済的余裕が無い我が家ですので)全部煮込みました。 結果・・・ う○こ臭い!!! あの黄色いのはう○この名残だったのですね。(;>_<;)ビェェン あれから、ホルモン料理はしていません。

noname#2021
質問者

お礼

そうか~、キウイも火を通したら、いけないのね。 もしかしたら、種を取って調理したら、おいしかったかも~? (そんなわけないよね~♪) きゃーっ! 何てもんを食べてしまったんですか! 豚のう○こ入りのもつの煮込みなんて・・・プーッ、お腹が痛いよ~♪ まだ質問は締め切ってないけど、20点は文句なしに豚のう○こ煮込みに決まりでしょう。 すごいことを聞きました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (28)

  • kaname
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.18

中学一年の時のキャンプの夕食 お米を洗っていたら、友達の女の子が 「私がやっといてあげる」 なんてやさしい子なんだと、任せておいていざ夕食。 おなかペコペコで食べようとすると・・・ 「?! 洗剤の香り?」 恐る恐る食べてみると、 見事にママレモンご飯!! その子は、何の躊躇もなく洗剤でお米をといでくれていました。 あの味は、忘れられません

noname#2021
質問者

お礼

ママレモン味の炊きたてのご飯! 思いっきり、笑ってしまいました~♪ でも、私も似たようなもんです。 苺やぶどうを食べる前に、無香料の食器用洗剤で洗います。 そうしないと、残留農薬などが残っていそうだからです。 それで、ご飯は食べたのですか? ちょっと胸がキュンとなるような不味い物をご紹介頂いて、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ougen
  • ベストアンサー率21% (74/347)
回答No.17

補足します。 私が京都で食べた料理、具体的にお話させていただきます。 その、糞マズイ煮物は・・・肉じゃがに似た、芋だけバージョンです・・・(オエッ) もう一つの事件 これは、旅行で、ド田舎と言われる土地での出来事です。 ド田舎とあって、レストランなんてもってのほか、喫茶店すらありませんでした。 ちょうど、お昼どきだったので、食べるところを探してました。 辺りを見渡すと、古びたラーメン屋を一軒発見!! 空腹状態だったので、見かけには、こだわりません。 手動で開ける扉を開け、店のおじさんを見ると、いかにもガンコ者!っと表現にピッタリの顔をしてるじゃないですか!! 私は、これは、当たりやな。っと内心、思いました。 カウンターへ座り「しょうゆラーメン」と注文しました。 そこは、関東寄りだったので、私は違和感無く、出されたラーメンの出汁の黒さを、しげしげと眺めてました。 (おおぉぉ!さすが関東!!出汁が黒い♪)←後で知ると黒いのは、うどん・・・。 お腹が空いていたので、勢いよく、ガッツキました・・・。 (辛!!!!!!!!) だだ辛い・・・(汗・涙) 私、死ぬかも・・・そう思った瞬間、鳥肌が立ちました。 そうです・・・。 ほんものだったんです・・・。 出汁が、しょうゆなんです・・・。 しょうゆラーメンの出汁は、まじりっけ無しの純100%のしょうゆなんです。 ラーメンが、その中を泳いでる・・・。 目からウロコ・・・。いや・・目からしょうゆが、出てくるかと思いました。 おじさんが前に立っていた為、泣く泣く全て、たいらげました。 ちなみに、次の日、熱は出ませんでしたが・・・うんちくんに混ざり排出されました・・・(涙) 今、生きている事が、すばらしい!!

noname#2021
質問者

お礼

補足をありがとうございます。 それにしても、その芋みたいな食べ物は、一体何だったのでしょうね? 京都に行く際は、私も芋料理はやめときますね! 親爺の面構えに騙されたんですね~♪ 麺が黒く染まるほど煮込んだなんて、不味いどころか、命に別状が出そうな危険な食べ物です。血圧の高い人には、勧められませんね~♪ 旅行先での失敗談が続きましたね。 すごいもんを、お召し上がりになられたもんです! 再回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ougen
  • ベストアンサー率21% (74/347)
回答No.16

観光で京都へ行き、ちょっとリッチな気分で、料亭を予約しました。 昔からの老舗で、結構有名なお店なので、名前までは、出せませんが、そこで食べた料理が最悪でした・・・。 玄関先から、友人と「変な匂いがするね」と話していましたが、まさか自分たちが、これから食べさせられるとは、その時は、知る由もありませんでした・・・。 意気揚揚と、口に入れた瞬間、「ペッ!」と出してしまい、店の人には、見られていませんでしたが、まずい!!臭い!! 腐っているかのような、舌を刺激する味に、 牛舎の牛糞の香り・・・(滝汗) 何とも言えませんでした・・・(涙) 後悔しましたが、一応料金は、払いました・・・。 会計の時、店の方は、「どうでしたか?ここの煮物は、名物で30時間以上煮込むんですよ」と、嬉しそうに話されるので、「美味しかったです」と、答えるしかありませんでした・・・。 私たちの味覚がおかしいのか、それとも、他の方の味覚がおかしいのか、料理自体がマズイのか・・・。 考えさせられる一日でした。

noname#2021
質問者

お礼

どこで何を食べたのか・・・すごーく気になります!  何かの珍味を使ったお料理だったのでしょうか? 有名なお店だから、美味しい物に巡り会えるというわけではないのですね。 どんなお料理を召し上がったのか、差し支えがなかったら教えて下さい。 再投稿、お待ちしてますよ~♪ 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4473
noname#4473
回答No.15

なんだか楽しそうなので、混ぜてください。 私の「いまでも忘れられないゲロまず物」は、 友人のお誕生会で出た「オレンジジュースの炊き込みご飯(ピラフ?)」です。具は入ってなかったです。  見た目はケチャップライスのようなオレンジですが、食べてみて泣きそうになりました。でも、これ時々料理本で「おしゃれ」なものとして載ってるんですよね・・。 温かいオレンジジュースも私にはつらいのですが(盲腸で入院したとき出た)さらにご飯と来た日には・・。  ここんちのお誕生日会では、さらに「食パンの耳で作ったケーキ」も出ました。 食パンの耳をクリームでデコレイトしたものです。イマイチでした。出席者一同なんだかかなしくなってしまいました。  このうちのお母さんは、かなり料理好きらしく、結構凝った物が毎年出てましたが、つらかったですよ~(TOT)

noname#2021
質問者

お礼

オレンジジュースもパエリアも、別々に飲んだり食べたりすると、おいしいですよね! オレンジジュースではないのですが、友人宅でオレンジの皮を甘く煮た物が入っている炊き込みご飯を食べた事があります。他には、チキンとアーモンドが入っていたと思いますが、これはとっても美味しかったです。ペルシャ料理だと思います。 食パンも、耳でなく、白いところを使えば、美味しかったかもしれませんね。 そういえば、こんなことを思い出しました。 プロ用の料理学校に通ってた時に、講師のひとりがカレー味のアイスクリームを作ったので試食しました。食べて、ゲーとは思わなかったけど、お店でこんな物を出されたら、お金を払わないという不味さでした。 子供が主体のお誕生会だったら、もっと子供受けの良いものを作って欲しいですよね。私も子供がいるのですが、食パンの耳のケーキは作らないと決めました~♪ どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • denchu
  • ベストアンサー率39% (89/224)
回答No.14

牛丼。 一口で箸が止まってしまった。 今はどうだかしりませんが、最近までラーメンランキング不動の一位を取っていた某店のラーメン。 友達と期待して食べにいったのですが、食べて二人とも無言。双方「自分の味覚が変なのか・・・?」と考え続けて、何とか食べきり、外に出て、二人同時に「ねぇ、あれが美味しいの?」と呟いた・・・。煮干し臭くて(ラーメンは好みがあるとは思いますがそれを差し引いても)絶対に不味い。 あと、昔、母が頑張って作ってみた「ボルシチ」 トマトジュースと牛乳が混ざっただけの味としか感じられず、(さらにサワークリームがついて、温かい)弟と二人で食べて泣いた。 作った本人の母も「ごめんなさい」と言っていた。

noname#2021
質問者

お礼

実は・・・#7のお礼で、煮干しだしベースのラーメンが好きだと言ってしまいました。でも、これは自宅で作るから美味しいと思えるのでしょうね。 ラーメン屋に行ったら、私もこってり系のラーメンが食べたいです。 日本で作るボルシチとは? ビーツという赤いかぶのような大根の一種が、日本でも手に入るようになったのですね。ちなみに私はアメリカ在住です。 お母さまが「ごめんなさい」と謝る所が微笑ましいなと、質問とは関係ない所に目が行ってしまいました。   不味そうで、実はそんなに不味くはなさそうな回答をあとがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hariko
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.13

中学のオリエンテーリングで禅寺でだされたカレーライス。 パッと見は、普通のカレーに見えたんですが 具がコンニャクとサトイモとタケノコ・・・ しょうゆ味で煮てくれたら美味しそうなモノばかりでした。 想像してください。コンニャクの入ったカレーライス。

noname#2021
質問者

お礼

和風のカレーライスという所までは、ふんふんと見ていましたが、コンニャクとタケノコが入っている~!? お味の方には触れていませんが、不味かったのでしょうか? そういえば、先日、青梗菜をカレーに入れた『中華風シーフードカレー』を作りました。カレーのルーは、美味しいと評判の『ヱスビーゴールデンカレー』を使いましたが、私のカレーは美味しかったです。 もしかしたら和風のカレーは、年輩の方には喜ばれるかもしれませんね! ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.12

●歯を磨いた後で【イチゴ】を食べると悲しくなるほど不味くなります・・・今すぐお試しをどうぞ!!

noname#2021
質問者

お礼

そ~んな不味いものを、明るくお勧めするなんて、思わずやってしまいようになりましたよ~♪ お返しにといっては何ですが、苺を食べた後でコーヒーを飲むと、かなり後味が悪いです。美味しい苺が台無しになるので、これは試されない方が良いですよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

ぬたが食べたくなり、京ねぎを茹でて酢味噌で和えました。 わかめを入れても美味しそうだなーと思い、軽く茹でて混ぜました。 味見して…ここまでは美味しかったです。 冷蔵庫の中に山芋がありました。 これもあいそうだなーと思い、千切りにして上記と合わせました。 美味しそうでしょう?なんとなく 結果はゲロ味でした。 山芋の粘り気とお酢の酸味がとてもヤバイ感じになってしまいました。 黙って主人に食べさせたらやっぱり変な顔をしていました(えへ)ので 好みの問題ではなく不味いのだと思います。 あと、友人にカレーにココアパウダーを入れるとコクが出て美味しいよ と教えてもらいました。やめといた方が懸命です。チョコレートは 美味しかった(試しました)けど、ココアは似ていても不味いです。

noname#2021
質問者

お礼

美味しいと思わせて、意外な展開にもってきましたね。読んでいて、美味しいレシピを聞いたんだっけ?と自分の質問内容を忘れてしまいました。 不味さの秘訣が山芋とは、すごーく意外です! 読んでるだけと、美味しそうですよ。これも、試してみる価値がありそうです。 メキシコの料理に、チョコレートを使った煮込み料理(だと思います)があります。私は食べた事がないけど、これは美味しいと友達から聞いています。それにしても、カレーにココア? どこからそんな発想になったのでしょうか。これは、パスしておきますね。 劇的な展開になった回答でした! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.10

私は 味にうるさい方ではありませんが  フェイクの食べ物は ダメです。 代表が カニカマこれはダメ 触感だめ 臭いはいかにも人工の臭い 香りじゃなく まさに臭いってカンジ。 これをさしみと並べて販売してるス-パがある 「何考えとんじゃ-」 です。

noname#2021
質問者

お礼

フェイクの食べ物。そうですよね、値段に騙されてはいけませんよね。 子供が生まれてから、食品添加物や人工着色料の入った食品を、できるだけ食べないようになりました。だから、私もカニカマは食べませんよ。 フェイクの食べ物とは、ナイスなネーミングです。これをタイトルにして質問を立ち上げたら、ど~っと回答が来そう~☆ どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4751
noname#4751
回答No.9

こんにちは、私がどうしてもわすれられないもの・・・ 小学校の給食で出たスクランブルエッグ。にんじん、グリンピースなどが入っていたのですが、掃除機の後ろから出る空気(くさいやつ)の臭い・・・3年生終わって引っ越したけど、1回も食べたことないです。 あと、やきおにぎりやごはんのおこげ。ごはんがかぴかぴになってるのを見るだけで「うぇ・・・」さわったら鳥肌が出て「おぇ・・・」口に入れたら「・・・」やばいです、生理的に受け付けないです。前世なにかあったのか?というくらいで、しゃもじにくっついてるのを洗う時も、たまたま一粒落ちて、乾いて見つかった場合なんかもう、地獄です。食べられないです。 それから、やかんにティーパックを何個かいれてだした紅茶。子供会で出たとき薄くて、かすかなにおいのするぬるま湯。あとうっすーいホットカルピスも、子供会ででたけど、だめでした。 今はもう紅茶もホットカルピスも飲めません。

noname#2021
質問者

お礼

わかります、どんな臭いなのか。でも、どうして、そんな臭いがするスクランブルエッグができたのかは、全然わかりませ~ん! 給食の前に、掃除機でもかけたのかな? あれ~? ご飯のおこげが苦手な日本人とは、お珍しい。 これが好きな人は多いですよね。 出がらしのお茶は、私も苦手です。子供の頃に不味いと思ったものは、大人になっても不味いですよね。 不味い物、学校給食編は、まだまだありそうですね。 ご投稿ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バターチキンカレーを「濃厚に」作る方法

    バターチキンカレーを作ってみたいと思い、 (いろいろなスパイスをすべて揃えるのは大変だったので)MDHのチキンカレーマサラを購入してみた後、 いくつかのレシピ(箱に書いてあったものも含め)を試してみたのですが・・・ どうも私の想像している、とろみのあり、濃厚で、バターが強く香るバターチキンカレーではなく、 さらっとした、トマトの味が支配的な、うっすらバターが香る、酸味の際立ったチキンカレーが出来上がってしまいます。 そこでご相談させていただきたいのですが・・・ どうしても、トマトの酸味がバターの風味に勝ってしまいます。 またトマトの水分が豊富なためか、どうしてもさらさらに仕上がってしまいます。 玉ねぎのみじん切りを大量に投入してみたこともありましたが、やはり「濃厚」とはいい難い仕上がりでした。 どのような作り方をすれば、バターチキンカレーを「濃厚に」作ることができるのでしょうか? 何かキーとなる食材があるのでしょうか。

  • ミックスジュースの中身

    いつもりんごやバナナでミックスジュースを作っています。他に、それ1杯で朝ごはんがわり、でも味もおいしいというお勧めの野菜、果物はないでしょうか?

  • バナナとリンゴ、色が変わらないようにするために…

    料理、初心者です。 今度、高校(男子校)の文化祭の出し物でいくつか果物を使います。 そのなかでリンゴやバナナは放置すると変色するとよく聞きます。 しかし、作ってすぐ売れるとも限りませんし、 作業の効率化のためにも少しくらいは下準備もしたいです。 そこで、質問なんですが、 (1)リンゴ・バナナの変色を防ぐのには塩?レモン汁? (2)漬けておく?付けておく? (3)どれくらいの濃度で? (4)味に変わりはない? (5)他の果物と一緒に入れておいても平気? (6)どれくらい防げる? よろしくお願いします。

  • 市販のルーで本格チキンカレーは作れる?

    料理の腕に自信のない23歳の男です。 本格チキンカレーを家庭で作ろうと思うと、色々なスパイスを使って、自分でルーを作る必要があるようです。 しかし、そこまでするのは面倒なので、市販のカレールーを使って本格に近いチキンカレーを作ってみたいと思っています。 そこでどんな食材を使えば本格の味に近づけるのでしょうか。 ガラムマサラソースというものがありますが、入れたほうがいいですか?

  • 重複組み合わせの公式で・・・

    n-1+rCr という公式がありますが どうやって導かれたのかが知りたいんですが、 どうやって、導かれた公式なのでしょうか?? OOOOO│OOO│OOOOOOOO ↑ こんな感じに問題集の解答は説明してありました。 問題 りんご、バナナ、みかんの三種類の果物で16こ盛りの果物かごを作るとき、その組み合わせは何通りあるか。 (1)入らない果物があってよい どうぞよろしくお願いします。

  • 甘すぎない味にするための組み合わせは?

    子供のおやつ・お菓子・朝食に食べるように、 パウンドケーキやパンケーキ、クイックブレッドなどをよく作ります。 その中に入れて焼くものとして、最近はリンゴが多いのですが、 私はリンゴとシナモンを少し入れた位の甘すぎない アクセントのあるような味付けが好きです。 ですが、リンゴ×シナモン位しか組み合わせレパートリーがなく、 ついに飽きて来ました~。 リンゴ×何か、オススメ組み合わせを教えてください。 他にも、バナナ×何か、さつまいも×何か、煮豆×何か、の アクセントが付くような甘すぎない味付け組み合わせアイディアが 知りたいです。 野菜、スパイス、果物、その他どんな食材で教えていただいてもOKです。 子供は2歳半なので、紅茶葉はまだダメかなと思って使ってません。 (使っても良いなら教えてください。) あと、チョコは使いません。 マーマレードジャムと、ココアパウダーは、子供が苦いと言うので 使えません。 抹茶も好きではなく、緑茶パウダーと黄な粉ならあるのですが、 何と組み合わせたら子供も食べれるか分からず、使ってないので、 それを使えるアイディアも教えていただけると嬉しいです。

  • カレーが甘くなり過ぎました・・・

    いつもお世話になっています。 今夜の晩ごはんにと思い、昨夜ポークカレーを作ったのですが、うっかりフルーツを入れ過ぎてしまい、かなり甘いカレーになってしまいました。 煮込み時にバナナ,ルー投入時にマンゴーチャツネを入れたのが原因だと思います。(特にバナナが多すぎたようです) そこで、この甘すぎるカレーの味をどうにか修正したいのですが、どうすればいいでしょうか? 既に試したことは、 ◎今入っているカレーをある程度すくい出し(すくい出したものは次回の添加用に使おうと思い、冷凍しました)、水で薄めた上で改めて辛口の固形ルーを投入。(辛くはなったのですが、甘味は引かないのでダメでした。) ◎塩を加えた(何だか微妙な味になってしまいました) の2つです。 何かよい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヨウムの食べ物

    ヨウムのごはんについて教えて下さい。 生後7ヶ月のヨウムを飼っています。 今現在、大型インコ用のMacawという、シードミックスとペレットフード、フルーツ、ナッツのブレンドされたごはんを食べさせています。 トマト、ブロッコリー、にんじんなど野菜。ブドウ、リンゴなどの果物。 卵焼き、牛乳など色々挑戦しています。 ザ・ヨウムの本を読んで勉強しているのですが、基本、人が食べるものを食べさせて良いとあるのですが、塩分が入っているものは、食べさせられないと思い、鶏肉などは、塩分なしで茹でたものをあげています。 フライドチキンや焼き魚など、味のついたものは少しでも、あげるのは良くないでしょうか? 主食を今後、Macawからペレットフード主体のものに変えようと思っています。 色々種類があるのですが、どのペレットフードがお勧めか、教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します!

    • ベストアンサー
  • 高校受験程度数学 これは、連立不等式で解くのでしょうか?

    以下の問題で私の出したが間違っていました。ですが、どこが間違っているのかがわかりません。どなたか教えてください。 「500円をもって果物屋に行き、釣銭が無いため、1本30円のバナナと、1個25円のリンゴと、1個20円のミカンを買おうとするとき、バナナの数を一番多くする方法をとるならば、バナナとリンゴとミカンの個数の総和はいくつか。但し3種類は必ず買うこととする。」 <私の考えた答> ・3種類を1個ずつ買った時の金額=75円  30円+25円+20円(「3種類必ず買う」とあるのでセットで考えました) ・500円÷75円=6 余り50円 残り50円でバナナを多く買う組み合わせは、 バナナ1個とミカン1個しかないので、6個×3+2個で「20個」と答を出したのですが、正解は18個のようなのです。 何か問題文の中で見落としているのでしょうか?いくら考えても、なぜ18個になるのか、どんな式が立つのかが、考えても考えてもわからないのです。。。どうかお願いします!!

  • 塩について

    料理用の甘みがあって コクのある塩を 探してます。 お店には いっぱいいろんなのが並んでますが どれが いいのか 解りません。 以前 印度カレー レストランで 食べた フライドチキンの味付けがシンプルな 塩 胡椒だけだったと 思うのですが とっても まろやかで 甘く コクがありました。 いまだに あの味が忘れられません。 こんな 塩 知ってる方 是非 教えて下さい。 銘柄や どこで買えるか等。