kanameのプロフィール

@kaname kaname
ありがとう数26
質問数15
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
15%

  • 登録日2001/10/25
  • あなたの家の冷凍庫何が入ってる?(冷凍保存できる物は?)

    質問の通りです。OKWebの検索で類似した質問内容も確認しましたが、例が少ないので是非沢山の方の回答をお待ちしています。一般的な物から、うちの家ではこんなものを!っていう一品があったら1つでもいいので教えて下さい。 ちなみにうちは以下のとおりです、結構少ない方だと思いますが・・・  名前(冷凍する時状態)     食べ方      ・納豆(そのまま)        自然解凍 ・白ご飯             レンジでチン ・ハンバーグ(生)        解凍後焼く ・ほうれん草(塩茹でしたもの)  自然解凍 ・玉ねぎスライス(生)      炒め物・煮物 ・肉類              加熱調理 ・ネギのみじん切り(生)     自然解凍・過熱調理 ・板チョコ  (そのまま)    解凍せず ・バナナ(カットして)      解凍せず ・プッチンプリン(そのまま)   解凍せず ・ゼリー(ゼリー)        解凍せず ・お茶(そのまま)        夏季遠足用 ・パン(一枚ずつラップ)     そのままトースト ★長い回答でも、わずか1行の回答でも大歓迎です!「うちにはこんなものが!」って言うのがあれば教えて下さい。 ★ユニークなお菓子とかジュースとか果物の冷凍保存でも全然OK!チョコなんか冷凍しておいたらおいしいですよね ★でも冷凍して後で食べたらまずかったなんていう失敗談、コレだけはやめたほうがいいかもってのも過去の経験であれば教えていただけると助かります。ちなみに私が失敗したのは豆腐の冷凍です。スカスカのスポンジ状態になりました。 沢山の回答をお待ちしていますので締め切りは今月いっぱいまで待ちます。('-'*)ヨロシクネ♪

  • 女がのるバイクはどんなのがいいのかな?

    免許はこれからなんですが・・・ 身長は164センチです。どんなのだったら乗れるのかな?

  • 今まで食べて一番不味かった食べ物そん

    先日、子供のお友達のお誕生会におよばれしました。そこで、チキンをひと口食べたら、何と我が家で飼っていた犬の味がしました。実際に犬を食べたことがあるのではないのですが、食べた瞬間、口の中を犬の臭いが充満したような気がしたのです。他のお料理はおいしかったのに、何であれだけ?と不思議でした。 それから、カレーを作っている時に、りんごの代わりにバナナを入れたらおいしいかも~♪と思い付きました。そして、できあがったカレーを食べたら、何とも言えない不味さだったのです。同じ甘い果物でも、りんごとバナナじゃ、大違いということを学びました。 さて、別に困ってはいないのですが、前もって「これはまずい」という食材の組み合わせがあったら、気まぐれで不味いものをうっかりと作ることもないだろうと考えました。 ということで、皆さまが食べて不味かった食べ物(レストランや友人宅での経験談)や食材の組み合わせ(私のカレーとバナナみたいなお話)の失敗がありましたら、教えて下さい。

  • 初めて購入しようと思っているのですが。

    前にも一度ここでご相談を投稿したのですが、購入のメドがたってきたのでもう一度いたします。 初めてバイクを購入しようと思うのですが、学生でお金に余裕が無いので新車は無理だと思っています。 だとしても以前に頂いた皆様からアドバイスで最低でも新古車が良いと聞きました。 新古車とはメーカー直営のショップなどで購入するものなのでしょうか? また、ヤマハのSR400やカワサキのエストレヤのようなクラシックなタイプのものが良いと思っているのですが、 400ccは維持費が払え無そうなので、250ccくらいで他に手ごろなバイクが無いかと思案しています。 合わせてアドバイスの方をよろしくお願いいたします。

  • 福岡発 車中1泊でいける穴場教えて!! 

    今回ノアを購入しました。とりあえず車中泊を経験したいのです。 キャンプ場以外でお願いします。 1.トイレがあって子供たちもそこそこ遊べるところ。 2.道の駅でもOKですが、若い人(夜中に騒ぐ困った人たち)が出没しないとこ 3.ぜいたく言えば温泉が近くにあるところ。 福岡に転勤してきてまだ2ヶ月のためよろしくお願いします。