• ベストアンサー

最後にします!

http://okwave.jp/qa2897094.html で質問させてもらったのですが その後。度々すみません。 あれから メールは返ってきませんが、もうこれで最後にしようって 思って もう一度メールしようと思うのですが。 内容は、”今月も時間作れなさそう?もし無理だったら、 もう諦めるね!しつこくて、ごめんねー”みたいな。 それでも、返信来なかったり、今月も無理って返ってきたら、 さすがに諦められると思います。  このメールどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myumyuko
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

諦めるつもりがあるのなら、ストレートに彼に気持ちを聞いたほうがよくないですか? 時間作るのが無理なら諦めるねって言っちゃったら、本当に彼が忙しかったら、時間作れないわけだし。あなたのことを友達以上だけど、まだ彼女とまでは・・・。くらいの段階の気持ちだったら、彼、可愛そうだよ。 あなたはまだ彼女ってわけじゃないんだしさ。 なんて、偉そうにいってて同じ経験があります(笑) 私の場合、それまで仲良くしてて、3月になったとたん、忙しいのが理由で全然会えなくなって、メールも返信がなくて、嫌われたんだとおもって悲しかった。で、結局 「正直、ムカついてます。私に悪いところがあるならちゃんとはっきり言ってほしいよ!」ってメールしたところ、すぐに返事が返ってきました。 ほんとーに忙しかったんだって。毎日電車の中でも、1分1秒でも眠りたいし、休みの日も仕事のことで考え事や準備など。 あたしは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになったよ。なんで彼の言葉を信じてあげなかったんだろうって。 そして、4月になった今も忙しくって、私のメールは一方通行。でもきにせず、日々あったことなんかを報告してるよ。 一度、仕事で失敗しちゃって落ち込んじゃったメールをしたときは、心配してくれたのか、短いけど返事が来たよ。 あなたが好きになった彼はどんな人?なんの理由もなく、突然人をキライになっちゃうような人?彼の性格をよく思い出して、そんな人じゃないなら本当に忙しいんだと思うんだけどな。 ちなみに、上記の人は彼氏ではありません。 あなたと同じ、私の気になってる人です。 彼には彼女がいるんです。でも少なくとも私のことを大切な友達くらいには必要としてくれてるって今は信じてる。 あなたもがんばって!

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ご自身の経験談を話してくださって、とても参考になりましたし、 勇気が出ました!! 会うのが嫌だとしても、”時間作るのが難しい”っていう理由の方が 言いやすいし、またそう言われたら さすがに私も察しようって 思って、その言い方にしました。 結局メールしちゃって、返事来ました。 来週どう?って。ほんとに忙しかったって。 急かして申し訳なかったですけど、私ももう待てなかったので・・・。

その他の回答 (6)

回答No.7

しつこくてごめんねー っていうのはいらないと思います。 毅然とした態度でメールすればいいと思います。 メール1通じゃ迷惑かかるってこともないし。 だいたい、気になっている女性がわざわざメールしてきてるなら そんなに長い間無視するってあり得ないですよ。 返事がないことが答えだと思います。 でも、はっきりさせたいなら、もう一度だけメール送って、 それでも返事なかったら、それが返事だということで きっぱりあきらめましょう。 時間がもったいない。もっと大事にしてくれる男性と おつきあいすべきです!

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます! しつこくてごめんねーは無しで、メールしました☆ 来週どう?って返ってきました。ほんとに忙しかったって。 メールだけでも、しつこいなーって思われてたら 嫌じゃないですか。 たとえ返事が無くても、諦める決心はしていました。 待つ時間は ほんともったいないですね!!!

  • moekon
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

メールの返信がないと辛いですよね。。。わかります(>_<) でも、もう少し時間を置くことも必要なのではないかなと思います。 男の人って追えば逃げる気がするので…。 あと、メールを送るのであれば「しつこくて、ごめんね~」はいらないと思いますよ☆メール送ってるだけだし、謝る必要なんてないですよ。 自分の後悔のないように頑張ってください!

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます! しつこくてごめんね~ ではなくて、忙しいとこごめんね~ にしてメール送りました。 返ってきて、来週どう?って言われました。 急かしてよかったです♪

  • gbb2002
  • ベストアンサー率41% (28/68)
回答No.4

こんばんは。 この内容のメールでいいと思いますよ。 結果次第でもう待つメールはやめた方がいいです。 次の恋愛に進みましょう。 一週間も待てば返事はきます。 自分自身と約束してください。 これが最後のメールとして。 頑張ってください。

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 勇気を頂きました。メールしたら すぐ返ってきて、 来週どう?って。 結果的には良かったですが、無理だと思っても、やっぱり 私はハッキリした区切りが必要な人みたいです。

noname#29608
noname#29608
回答No.3

もうだめだなァと思いながらメールを待っているって辛いですよね。 私も、自分からは連絡してくれない(私からの連絡は受けてはくれてたんですけど)、でも関係を切ってもくれなくて、中途半端な状況がいやで、諦めるために自分からさよならした事があります。   これで最後にしようって思って連絡したら、自分の心に一区切りつきますよ。 それは悲しいかもしれないけど、そこから前進できるはず。 メールじゃなくて電話できたらいいのにね。 私も主にメールでの連絡でしたが、最後は返事が来ないといつまでも吹っ切れないと思ったので電話でさよなら言ってもらいました。 

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 待つのは 私には無理みたいです☆ メールしたら、すぐ返ってきて、来週誘われました(^^)v ほんとに忙しかったみたいです。 社交辞令じゃなかったみたいで、思い切って急かして 良かったです!!

noname#68947
noname#68947
回答No.2

もう少し待ってみてもいいのではないでしょうか。 メールは相手の顔や肉声が聞こえないので不安でしょうが、自分が送ってから1週間は待ってみるものだと思います。年度始めで忙しいんだと思います。 いくら忙しくてもメールくらいって思われるでしょうが、それは人によります。質問者さんの感覚を彼に押し付けるのはちょっと違うと思います。忙しくて疲れたら何もせずに寝たいとか思う人はいます。 あまりにも返事をせかされたら面倒くさいと思うし、気持ちが重いと感じると思います。

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほんと待つことができなくて、メールしちゃいました^^; でも すぐ返ってきて、来週誘われました(^^)v ほんとに忙しかったって。 よかったです♪

noname#30280
noname#30280
回答No.1

送ってみても良いとは思いますが。。 もう答えは出ているような気がします。 男はこの人と付き合いたいと思ったら 間を空けるような事はしません。 特に女性の方も自分を好いてくれているって分かったら、即 彼女にすると思いますょ。 質問者さんが 吹っ切れたいのならメールしてみても良いんじゃないでしょうか。 返事は来ないと思いますが。。。 新しい恋に向かってガンバレ!

nekokomati
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も答えは出ていると思いますが、曖昧な状態が嫌なので 自分の首を絞めることになろうと、ハッキリした答えが 欲しくて・・・。 メール送りました。 これでもう諦めます。

関連するQ&A

  • 最後のメールを送るべきか迷っています。

    http://okwave.jp/qa/q8803410.html こちらで質問し、自分なりの答えを出したのですが、もう一度アドバイスを頂けたらと思います。 (1)彼からの最後のメールから10日間が経過  内容は「いろいろ考えるとこれからどうしていいかわからない、ごめん。」 (2)この間の仕事の電話は普通にやりとりしている。ただ、付き合う時のルールの為。   プライベートな話をつくる時間をとるのか私が勘違いして、連絡ください、電話してもいい?のメールは無視。このメールから4日間が経過。 状況的に終わっているのでしょうが、最後に謝罪と感謝のメールを送って終わりにするか、もう一度気持ちを問うメールを送るほうがよいのか、迷っています。 もしかして、万が一まだ気持ちの整理をしている途中かも?と思うと送る勇気がありません。 ずっと一緒にいたいという気持ちは変わりませんが、このままの状況は苦しすぎます。 時間がたち、私も別れを受け入れて前に進むべきだと思い、気持ちの整理をしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 前の続きで質問したいのですが

    http://okwave.jp/qa/q7602338.html 前回の質問内容の続きで、その後メールがないまま一週間以上過ぎたところで 諦めようかと思ったのですが、ダメ元だしもう一回だけ送ってみようと思い、メールを送りました。 内容は「こんにちは。ご飯の件どうですか?こちらも曜日限定してるから忙しくてなかなか合わないようなら無理せずに言って下さいね」というものです。 すると翌日には返信がありました。 内容は「めっちゃ行きたいんですけど、なかなか予定が合わなくて・・・今月難しくなったので来月でもいいですか!?」でした。 「今月もう日がないですもんね。来月行ける日に行きましょう」と返しました。 今までの流れから見ても相手から「OO日が休みになりました その日どうですか?」などとメールが入ってくるのは想像しにくいです。来月は来月でまた私からお伺いしないといけないと思います。 そこでですが、この相手の返信はもやはやんわり断っているものと取れるでしょうか?それとも来月中ごろにでももう一度お伺いして、それでまだ先延ばしにされたら終了という事にした方がいいでしょうか?次先延ばしにされるとさすがにもう誘えません。 次のメール内容に大変悩んでいます。ご助言頂ければと思います。

  • メル友の機嫌をよくするには

    http://okwave.jp/qa/q7543076.html メル友にデリカシーのないことを言ってしまいました その後、「無神経なこと言ってごめん。心配になって言ったんだけど、そういう風に受け取られるとは思わなかった」とメールを送りました メル友からはそういうことを言ったら不機嫌になるという内容のメールが帰ってきたのですが、最後に「では」とついてきました 普段は「では」なんてつけることがないので相当怒っていることは間違いないと思います 前に同じような質問をしたら http://okwave.jp/qa/q7523228.html あきらめてくださいと言われたのですが、初めてデートに誘えた女性なのであきらめることができません どうすれば機嫌を取り戻すことができるのでしょうか 教えてほしいです

  • 最後のサプライズは成功!でもどうとっていいのか?特に女性の方お願いします!

    以前に質問した内容です参考にしてください。 http://okwave.jp/qa2842605.html 担当の美容師の女性が辞めてしまうので最後にサプライズすると言う内容です。 サプライズは成功しまして、なんとメールも来ました。 内容は、まずお礼があって(辞めた後)4月になったら時間を合わせますのでお食事誘ってくださいでした。 これは僕が花と一緒に送った手紙に宜しければご飯でも行きましょう!と書いたので気を使ってくれただけなのか? 自分が辞めるとは言えお客さんだし、お礼の変わりにご飯位は行きましょう!って事なのでしょうか? このメールの返信で、「では4月に食事に行きましょう!○○さんに普通にメールしても大丈夫ですか?」 これに対して、「私でよければお話し相手に!休みの日が解ったらメールします」でした。 これって、あなたとは付き合えませんよって言われてる様にも聞こえます。(お話し相手にって言うのが) でも、好きですって告白した訳ではないんですよ。だから相手もそこまで深くは考えてないんでしょうか?なんかすごく困惑気味です。 食事は二人でだし、もし彼氏がいれば二人で会わないだろうし・・・ 女性の考えの意見を是非聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 頭に来てるので最後にメールを送ろうと思うのですが

    かなり頭に来てるので最後に送るメールを考えています。 皆さんだったらどういうメールを送るかということを教えて頂きたいです。 ネットで知り合った女性と会う約束をしていたのですが、当日にドタキャンされました。 ドタキャンされた時のメールのやり取りはこんな感じです。 相手「ごめんなさい。急に忙しくなってしまってたので今日無理かもです」 自分「そうですか、分かりました!」 相手「ホントごめんなさい。○月になったら暇になると思うので・・・・」 自分「いや、いいですよ。また暇な時にお会いしましょう。」 ドタキャンされたことってあまりありませんが、正直かなり気分悪かったです。 でもここは紳士的な対応をしました。 はっきりと代替日の提示をしてきたわけではないですが、まぁ向こうが申しわけないと思っていて 本当に会う気があるならば、向こうから連絡してくるだろうと思って、その後はこちらからは連絡しませんでした。 ちなみに、○月というのはドタキャンの日から一ヶ月近く先でした。 正直、ドタキャンされた時点で、もう会う気はないだろう、向こうから埋め合わせのメールは来ないだろうとは思っていました。 その予想通り、○月が来ても彼女からのメールは一切ありませんでした。 やっぱりか・・・と思って、もうこちらもこのまま連絡しないで終了しようと思ったのですが、 やはり許せない気持ちがあって、メールを送ってみることにしました。 それは、また会おうという誘いのメールです。 正直ドタキャンされた時点で、会う気はあまりなくなっていましたが、もし誘いにのってきたら ドタキャンし返してやろうなんてことも考えていました。 誘いのメールを送ったら割りと早くOKの返信がありました。 これは正直意外でした。 誘った時のメールのやりとりの内容はこんな感じです。 自分「久しぶりー 今度遊びませんか?」 女「いいですよ。暇な日教えてください」 自分「○日、○日、○日、辺りがひまです。どうでしょうか?」 この後、返信が5日程なかったため、再度同じメールを送りました。 そうしたら、すぐに返信がありました。 相手「○日なら大丈夫ですよ。」 自分「じゃあその日にしましょうか。あ、同じメール二通届きませんでしたか? 送れてないのかなと    おもったんで二通送ったんですよ・・・」 女「 あ、埋もれてたかもです・・・」 返信が5日程なかった時もかなりイラついていました。 しかし、その怒りをメールには出さずに、このような聞き方をしました。 どんな返信してくるのかなと思いましたが、苦しい嘘しかつけないですよね。 自分「何時からくらいにしましょうか?」 女「昼からがいいです。で、夕方くらいに帰る感じで・・・」 ここでもまたいらっとしました。 前に約束した時は、盛り上がったらその後飲みにいくとかも言っていたのに、今回は最初からもう 早く切り上げて帰るつもりみたいだからです。 その後、数日経ってから自分が返信。 自分「夕方までだとあまり時間ないんですよ。どうしましょうかね?」 女「そうですか。もっと仲良くなってから会いません?」 ドタキャンした後、こちらがメールを出すまで一ヶ月も何の連絡もしてこなかったのに、これから仲良くなるなんてありえないのに、よくこんなメール返してくると思います。 このメールへの返信を最後にしたいのですが、どんなメールがいいか皆さんの考えをお聞きしたいです。 正直、自分もホントこれくらいの事で、いつまでもイラついて執着しているのがおかしいと分かっています。 批判や、もうそんなの忘れろなどという声が多いかと思いますが、自分としては何か言ってやってすっきりしたいのでよろしくお願いします。

  • 最後のメール

    今月の始めに、電話で彼と別れ話のようになってしまいました。 まだ自分の気持ちをうまく出せてなかったので、 彼はそのことが寂しく、不安に感じてたそうです。 彼は、私が口下手なことわかってくれていて、 いつも気持ちを代弁してくれていて、 私はそれに安心しすぎていて、 彼に無理をさせていること、寂しく感じさせていることに気づけませんでした。 電話でそう言われ、俺達どうしたらいい?と聞かれたのに、 私は、怖くて言葉がまったく出てきませんでした。 黙ってしまうことが不安にさせてたのに、 そんな風になってしまい、もういい、 という気持ちにさせてしまったのだと思います。 彼がつらそうな声だったので、 私も、ありがとう、ということを言ってしまいました。 電話をした後、後悔して、 話したいということを、何度も言ったり、 待ち合わせ場所で待ったりしてしまいましたが、 一方的だと思わせてしまい、話すことは出来ませんでした。 嫌いになりたくないし、俺もつらいし、と言ってました。 自分の気持ちも手紙やメールで伝えましたが、返事はなく、 10日ほど前に、最後のメール、というタイトルでメールが届きました。 言えなかったことは言えるようにがんばりな。 後から思ったことはもういいよ、 会ったり声聞いたりしてずるずるするのは俺はイヤだな、 お別れな。と書いてありました。 最後にもう一度だけ、考え直してくれる気はないか聞いてみようと思ってます。 それで答えがノーだったり、返事がなかったら、 ありがとう、という最後のメールをしようと思ってます。 でも、もうメールをすることすら迷惑なんじゃないか、 ありがとう、と言ってしまったら、 本当に終わりになってしまうことが怖くて、迷ってます。 彼の中ではもう終わっていて、 気持ちが変わることはないと思うんですが、 最後の小さな望みが捨てられずにいます。

  • ストーカーメールを送ってしまいました。

    ストーカーメールを送ってしまいました。 http://okwave.jp/qa/q5930835.html で質問した者です。 皆様の回答をうけて 頑張ってメールだけはしてみようとして 「暇だったらメールしよう」 と送りました。 返事は「ゴメン。。友達と食事してる。。」 みたいな内容で断られました。 一か月ぐらい前その娘が 「○○君(自分)とのメール、タイミングが合わない」 みたいなことを言ってたらしいので 「またねー。今度はタイミングあわすけ(笑)」 みたいな内容を送ってしまいました。 送った後に本当後悔しました。 返信はまだです。 これってストーカーにはいりますか?

  • 最後のメールのアドバイスを

    先日↓の質問をしました。 たった1回会って、たった1回のやりとりなのですが、どうしてもメールをしたいと思ってます。 もう10日も返事がないのですが、諦めるべきなのですが・・・。 最後のメールになるかもしれないので、後悔しないようにしたいのですが、どんな事を書けばいいのかアドバイスお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6402739.html

  • これで最後にします

    何度かアンケートをとりましたが、思うように回答を得られず、 結果、同じ様な内容が増えてしまい申し訳ありません。 先日、某イベントにて身長158センチ、体重43キロの女性型ロボットが デビューしました。この体重があまりに細く感じたため、 質問したところ、沢山のご意見をいただきました。 http://okwave.jp/qa4826064.html そこで、世の男女が思う男性の比率も気になったのですが、 女性ほど回答数が得られませんでした。 http://okwave.jp/qa4827001.html http://okwave.jp/qa4828376.html 今まで、20件を越えるご回答を頂いた事がなかったので、それだけ、 女性の体重に対する関心の高さを感じたのですが、男性になるとさっぱりです。 これは男性の体型には、男女共にあまり興味が無いという結果 とも言えるかもしれませんが、アンケートのとり方が、 男性版と女性版で微妙に違ったことに気付きましたので、 今回を最後にもう一度だけ、このアンケートをとりたいと思います。 女性版では158センチ43キロでしたが、では、 男性で「170センチ50キロ」この比率をどう思いますか? 性別も記載いただけると嬉しいです。 ちなみに、この数字は女性版のBMIとほぼ同じです。 私の場合は 女 ちょっと細すぎて頼りない感じがします。 70キロ位で筋肉が多く付いている人の方が、男性らしい体型ではと思います。 しつこくて申し訳ありません。今回で本当に最後にします^^;

  • 結局ふられました、、、(長文です)

    http://okwave.jp/qa3037110.html http://okwave.jp/qa3081350.html 以前、2度ほど皆さんにご意見を貰いましたが結局ふられてしまいました。 今でも何だったのかよくわからないので、最後にご質問です。 仕事が忙しいので2週間ほど逢えませんでした。 ですが、今週初めに私が体をちょっと壊してその結果が急ではないけど 今後また検査しないと、、、といった内容でしたので彼に話したいし 今週少しでいいから逢えないかな? と私から初めて逢いたいとメールしました。 彼から、「金曜なら時間取れるよ。いいよ。」と返事がきたのですが 金曜用事があったので「他の日はだめ?」と返信しました。 その後、電話がきていたのですが気がつかなくて「どうしたの?」 というメールが来たのも1時間くらいたってから気がつきました。 その時私は飲んでたので「飲んでます。他の日はだめですか?」 という返信をしても、返事無し。電話をしても出てくれない。 という感じでした。 次の日に、「昨日はどうしたの?起きたら連絡下さい。」 とメールしましたが返信なし。何度メールしてもなし。 電話しても出ない。という状況が夕方まで続きました。 私もちょっとしつこいかな?と思いましたが、今までそんな事なかったし 気になったので電話・メールを繰り返しました。 そして、夕方5時頃にメールがきました。 「めちゃめちゃ忙しくなってるし、話を聞いてる気持ちの余裕もないです。会っても満足させられないし。やっぱり無理です。ごめんなさい。」 というメールがきて、2台ある彼の携帯はその直後着信拒否になりました... 私はわけがわからず、ひたすらメールを繰り返し、拒否されているのに 電話を繰り返し、、、 見るに見かねた友人が、彼のパソコンの方のアドレスに送った私の 「何で?逢って話がしたい」 と言う内容のメールを見て返事をしてあげて下さい。 しつこくもしないから着信拒否も解除してあげて下さい。 と、彼にメールしてくれました。 その深夜、彼から返事がありました。 「本当にごめんなさい。毎日のメールのやりとりも頭に入らないし、 話をしても堂々巡り同じ結果です。 他に女性がいるわけではありません、全く興味もないです。 正直セックスに興味がない状態で(※)前の旦那さんと同じ状況になるのは 目に見えてわかるのでこれ以上付き合ってもお前が傷つくし お互いの傷が深くなるだけです。 クタクタの状態だけど、今、一番大事な時なんで外せない状態です。 お前の事は本当に好きでした。 ただ、今はちょっと違うな、という感じです。」 と言った内容の返事でした。 ※(私はバツイチで、原因がセックスレスだったのですが彼は最近 仕事で頭が一杯でその気になれない、、と言う事がよくあったので。) 私が送ったメールには、具体的に○日に逢って話がしたい、無理なら 大丈夫な日を言ってと書いたんですがそれに対して答えはなし。 「逢う必要ない、答え出てるでしょ?」 という事なのかもしれませんが、あまりにも一方的すぎるし 幾らなんでも着信拒否はないでしょ?と思いました。 最後の、「今はちょっと違うな、という感じです。」 と言うのも嫌いになったらはっきり言えばいいのに、 まだ少しは好きなの?と思ってしまいます。 ちゃんとお別れしたいし、なぜこうなったのか話したいし 逢いたいともう一度メールしましたが、返信はあるのかわかりません。 一体なんだったんでしょう? 直前まで普通にしてたのに、ここまで拒否されて一方的にふられるなんて... 悲しくて涙が止まりません。。。