• ベストアンサー

大学生のお泊まりって普通???

たまたま先日知人の女性と話していて、大学生のお泊まりの話題がでたときに、「大学生で(異性の家に)お泊まりするなんて普通だよ。私の周りは、みんな泊まってたよ」といってましたが、実際のところはどうなのでしょうか?皆さんの周りは、その点がどういう状況か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160975
noname#160975
回答No.6

普通かどうかは別としてそうしている人は多いと思います。 私はそういう年齢じゃないので「うーん?」って思いますが、若い子達はが性別に関係なく寝泊りできるんだなって思うだけです。早い話が別世界ですね。 その時の状況とメンバーによるのでしょうが、あまりいいこととは思えません。

sitamachikko
質問者

お礼

最近の大学生の行動がわかりました。回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• HUTABA
回答No.5

専門学生です。 一人暮らしの人の家で雑魚寝…というのは、割と当たり前にやっています。 あ、親元でも2度ほど(^^; 旅行にも行きましたよ。 雑魚寝じゃなくても、異性の部屋に一人で泊まりに行くこともありますよ。 お互い「友達」や「先輩後輩」なのでお互いまったく異性として見ていないので何かしら問題が起きたり…何てことはありません。 彼氏や彼女がいる人もいますし私にも彼氏がいますが、それとこれとは全く別問題です。 専門学校に通っているせいもあるかもしれませんが、みんながそれぞれの夢を持っていて、同じ業界を目指していても違う視点でその業界を見ていたり…… 一晩中語り明かしても足りないくらいです。 学校が終わって、食事に行って、そのまま近くに住んでいる人の家になだれ込む…という感じでしょうか(^^; 他にも、飲み会の後に家の遠い人は泊めてもらったり、オールナイトで遊んだ後にとりあえず寝かせてもらったり…。 あ、後は課題等が終わらなくて誰かの部屋で徹夜で作業してたりとか…これはちょっと違うかな?(笑)

• yuko6
回答No.4

異性の家というのは恋人の家ということでしょうか? 恋人が1人暮らしの場合は大いにあるでしょうね。 私も大学生の頃、彼氏の家にはよく泊まり行っていました。 親への言い訳は大変でしたが。 半同棲みたいな子もいたと思いますよ。 あと、サークルの先輩の家にみんなで泊まったこともありましたね。

• tahho
回答No.3

うん。たしかに大学生になると、同じ夢を持った子とか、気の合う子とか、一人の(仲間)として意識したくて、飲み会の後とか、泊まるというのは男女関係なくあると思うなー。つうか、あるんだなー私のまわりは・・・・・ でもやっぱり男と女というのは変わりはない事だし、すこしでも自分が不快感をかんじるのだったら、自分だけでも行かないほうがいいと思うな。学生の時って、やけに仲間とか、和、輪を大切にする(したがる)傾向があるから(でも実際私はそれについていけませんでした)ついうっかり流されずに、そのひとつの組織があわないなら、無理についていかないほうがいいですよ!! 回答になっていないな・・ごめんなさいね

• dendai
回答No.2

俺の周りはけっこー普通に泊まってます。 さらに言うと(彼氏がいるのに他の男と)同じベッドでくっついて寝てたりします。 俺的にはちょっとそれは…って感じだけど、そんなモンじゃないでしょうか。

• hitomiy
回答No.1

私は大学生じゃないんですが、大学生の年齢です。 私の友達が(タメ)一人暮らしをしていて、異性も含めてみんなで泊まりに行くこともたくさんあるし、旅行などに行って同じ部屋になることもあります。 仲のいいサークルのようなものなんですが、仲の良さとか人それぞれだと思うし、考え方も人それぞれなので、sitamachikkoさんも考えがあると思うので、人がこう思うからそれに従うなんてしなくていいと思うし、、、。って感じです。 2人きりで泊まるのは信頼関係じゃないですかね。きっと。 私は残念ながら友達と2人きりで泊まったことはありません。 経験不足ですみません。