• ベストアンサー

外国人のアルバイト(英会話教室)希望者の探し方

よろしくお願いします。 英会話教室の先生として、パートタイムでお願いできる方をさがしていますが、口コミも含め、周りにいません。 インターネットで海外の希望者が登録しているサイトなど(例えばですが)のようなものはあるのでしょうか? (検索してみましたが、思うように見つかりませんでした) また、地元新聞に広告もしてみるのも一案でしょうか? どのように人材を見つければいいのか、アイデアがあったら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

外人向けの、地域の情報誌とかあると思いますが、そういうフリー情報誌をさがして、そこに掲載されたらどおでしょうか。そういう情報誌は、結構外人の集まりそうなところにおいてると思います。

noname#34551
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 外国人の集まりそうなところですね? 探してみます。

その他の回答 (2)

noname#26440
noname#26440
回答No.3

うちは雑貨ショップなんですけどチラシを置いています。 まあ、ああいった事件(英国人女性の事件)があったので今はちょっと外していますが、大学、日本語専門学校や教会、それから外国人のあつまる所で(うちではベトナムパンの店)おくと効果的です。

質問者

お礼

日本語専門学校や教会も行ってみます。 ありがとうございました。

• kozaiku
回答No.2

地元の大学に留学生向けアルバイト募集を申し込まれてはいかがでしょう。

質問者

お礼

早速のご回答をいただきありがとうございます。 早速、大学へ出向いてみます。