• ベストアンサー

社会人の資格勉強法

14kcalの回答

• 14kcal
回答No.2

私も社会人で昨年宅建試験に合格しました。ちなみに宅建に全く関係ない仕事です。 私はそれでいいと思いますよ。 私の場合、5月から勉強しましたが、気が乗らないときは全く勉強しませんでした。 そんなときに無理にやろうとしても頭に入りませんし、勉強がイヤになってしまう原因になると思ったからです。 結局、トータルの勉強時間は200時間程度でした。 気分が乗ってるときの方が良く覚えますし、試験日も近くなってくれば、おのずと「やらなきゃ」と思うものです。