• ベストアンサー

説得の方法を教えてください。

sinnji_ikariの回答

回答No.6

本当にそんな事を言う人が、友達なのでしょうか?^_^; コンサートの日に合わせて仕事を探すと言うのもナンセンスですね。 働き始めでいきなり休むのも顰蹙でしょうから、都合の付くバイトをして(バイトでもなかなか休めないでしょうが)それ以降に再就職をする? 友人関係も大切にしたい気持ちは立派だと思いますが、その友達関係を維持するのに、生活を維持する方がもっと大切ですよね。 本当に誠意をもって謝罪すれば、本当の友人なら渋々でも理解してくれると思いますよ。 頑張って下さい!

nino7807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度、話してみました。 土日完全休みのところを探してるけど、思っていたより難しいことなど。 すると何とか分かってもらえたようです。 今はとりあえずアルバイトを探すことにしました。 ありがとうございました。