• ベストアンサー

WBCの試合数

見ようと思った時には日本が敗退してもう姿がない、なんてことにならないように質問いたします。 万が一ですが、 勝敗において日本が最悪の試合結果になってしまった場合、最低何試合出来ますか。 1試合目で敗れたらそれっきりですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9167/9859)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.1

wbc2017 組み合わせ あたりでググってみるとわかると思いますが、 1次ラウンドが4チーム総当たりであるため、 少なくとも3試合はできます。

1buthi
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 応援します。

その他の回答 (1)

• vuomel
回答No.2

2017 ワールド・ベースボール・クラシックは16チームが出場します。各チームの試合数は3~8試合となります。  ・1次ラウンド敗退チーム(8チーム):3試合  ・2次ラウンド敗退チーム(4チーム):6試合  ・準決勝敗退チーム(2チーム):  7試合  ・決勝進出チーム(2チーム):   8試合 1次ラウンド:  ・4チーム1組で、A~D組の4つの組がある。  ・各組は、4チームが総当りで1試合ずつ対戦。  ・各組の上位2チームが、2次ラウンドに進出。  ・日本はB組で、オーストラリア、キューバ、中国と対戦。 2次ラウンド:  ・4チーム1組で、E組とF組の2つの組がある。  ・各組は、4チームが総当りで1試合ずつ対戦。  ・各組の上位2チームが、決勝トーナメントに進出。 決勝トーナメント:  ・4チームによるトーナメント。  ・準決勝・決勝をおこなう。  ・3位決定戦は無し。 http://www.wbc2017.jp/schedule/japan.html https://ja.wikipedia.org/wiki/2017_%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF_B%E7%B5%84

1buthi
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございました。