• ベストアンサー

医療広告のサイト

こんにちは。 この春から広告代理店に勤務するのですが、 医療広告等を制作するにあたり、決りや規定、注意点など、 今後に向けて知識を付けたいとおもってます。 普通の広告よりかなり難しいかと思いますので。 医療広告表記や説明など分かるサイトをご存知の方 教えて頂ければ幸いです。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akipiyo
回答No.1

医療機関の広告にはご存知のとおりさまざまな規制があります。 先般、その規制が緩和されることが決まりました。 医療機関の広告について基礎からお知りになりたいようですので、まずはその規制内容から調べていってはいかがかと思います。 二つほど役立ちそうなところをあげておきますね。 http://www.med.or.jp/nichikara/hp_guide.html(日本医師会の見解) http://www1.ourtokushima.net/hoken/iryouseisaku/med01/med_cm.htm