• 締切済み

なぜ、若い人は高級車に興味がないのか?

niko2nihaoの回答

回答No.4

私は(女) 今年30歳になりますので 若いかどいうかは微妙ですが、高級車 好きですよ。 というよりも 車が好きです。 スーパーカーブームは リアルタイムではありませんでしたが、周りの影響もあり、触れる機会もありましたので 大好きです。  自分では今は 欧州車に乗っています。 22歳の弟も 車は大好きですし、生意気に 国産高級車を 無理して乗っています… 免許をとる前から 乗りたがっていた車です。 やはり、周りの環境が 大きいと思いますょね。 車は「趣味」の域ですから。。。 emichan55さんの会社の若い従業員さん達は、 高級車に興味が無いというより そもそも車に興味がないのでは… それと、今の若い子にとって 車はそれほど 特別な存在でもない  というのは理由の一つではないでしょうか…

emichan55
質問者

お礼

今の若い子にとって 車はそれほど 特別な存在でもない  そうかもしれません。 無理しない社会が今の若い人には、いいのかもしれません。