• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

いわゆる高級車をわざわざ貧相にする理由(わけ)は?

高級車 と言われる車はノーマルで乗るのが紳士(淑女)のイメージですが。 →100%ノーマルでなくても、概ねノーマル メルセデスSやBMW7シリーズで車高を下げて、ホイールを20-21インチとか履いて、30-35%の扁平タイヤとか履いてるのが 居ますね。(車も傷むし乗り心地も最低)  大体が窓も透過率の低いフィルム貼っていますね。 こういう人はわざわざなぜ高級車に乗るのでしょうか? いわゆるスポーツカー (フェラーリ とか ポルシェとか)に乗ってやればいいのに、、、? 車が貧相に見えてなりません。 フェラーリに乗ってRVのように車高を上げるのと 同じですね。 なぜか、を知っている人、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数1004
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tesshie
  • ベストアンサー率40% (70/175)

人間の価値観は様々です。 他人から疑問に感じてもらう、何がしか注目されることがうれしい人、いませんか? たとえが悪いけど暴走族がそうでは?一般人の常識とはかけ離れていますが、きっと寂しいのでしょう。 同じ感覚だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、何でも良いから普通とは「違う」ことをするのがいい、という感覚なのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • 回答No.14

見栄が張れて目立てるということに尽きます。 Sや7と言っても中古車は値落ちが激しいですから、それを買って改造するのでしょう。 中古車というのがミソです。 そういうのに乗っている人は、とても新車など買える経済状況ではないですからね。 彼らには、見栄が張れる大型セダンで、それだけでは目立たないのであえて改造することで、“あんな高級車なのに、改造するのってすごい!”と思われたいのですね。 以前ロールスロイスをピンク色に塗って走っていたら、イギリス人に怒られたという話を聞いたことがありますが、彼らには車の価値など微塵も感じない・・・ただ目立ちたい・・・それだけだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり 目立ちたがりですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.13

技が無いから持ち物で勝負しようとする、でも技が無い(知らない)から方向性を誤る。 でも、彼らは絶滅危惧種なんだと思います。普通の人はあんなのやろうと思いません。それをわざわざ、しかも少なくないお金をかけてやってるわけです。おおよそ今の若い人はクルマに興味がありませんから、そんなものにお金をかけようとは思わない、スマホのゲームに課金するのに精一杯な訳ですよ。 そう思えば、なま温かい気持ちで見守ることができる、ような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.12

3月までSに乗ってました。 正直、多少エクステリアをいじる気持ちはありましたが、ノーマルを維持しました。 出始めはタマが少ないから区別もつきイイんですが2年もすればカローラ並みに見かけ…そしてツマラナイ感じが芽生えます。自分の場合は… そして金に糸目を付けないロリンザ等が銀座に停まり始めると自分の車が貧相に見えました。 でもノーマルでした 理由は簡単ですが…ホイールとエアロで確か…見積りが軽く3百万以上だったと記憶しています。 車のドレスアップにかける金額ではないかと思い…ノーマルで維持して昨年の冬にSがモデルチェンジしたので旧型はイヤですから3月に乗り換えましたが…出始めでカッコ良くキメた車を見ると単純にスゲーなと私は感じます。 なんでしょうかね… 目立ちたい? 人と同じ車のカッコにしたくない? 事業成功の高みの想像? 目立ちたい…ではなく人と区別したい。感情なんですかね… 自分については学生の頃にはシャコタンでした 社会に出て人とは違う車が良くてアメ車に走りました 後々、Sでしたが…最初のシャコタンだけでしたねイジったのは。 2台目でホイールとダウンサスだけで3台目からずーとノーマル(フィルムのみ)です。 でも何故かドイツ車のフラッグシップモデルって違うんですよ。 大人でもエアロ、ホイール付けてもカッコ良く見える車だと自分は思いました もちろん旧型は別世界です。品の無いベタベタもいますから。そこは大人になると昔にシャコタンに乗ってたせいか、単なるベース車がドイツ車だと思うだけです。 うまく言えないんですが人より高く、人より違うモノにしたい、カッコ良くキメたいツール、っていう感情だと思います フィルムは単純に後側から後頭部が見えるのって間抜けに感じるから… 運転手付き以外での、ああいう車は移動の為とスーツと一緒で洋服の一つと思います。 自分と同じ服の人が一杯いたらイヤですもん。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

人と違う車に乗りたい、、、というなら、もっと稀少な車はたくさんありますよね? メルセデスならアイバッハあたり、、、。 フェラーリも車種によっては日本に数台あるかないか、の物もありますね。 普通のSやBMWの7に乗っておきながら、わざわざ人と違うカッコをしたい? 理解に苦しみます。 まずはありがとうございました。

  • 回答No.11
noname#198653
noname#198653

何故か? 馬鹿だからじゃないの?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まあ、一言で言ってしまえば そうだとは思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.10
  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (305/1139)

かつてセルシオやシーマをデコレーションしてた連中…いわゆる[ガテン系]もいまはアルファードなどミニバンに移行!? …Sクラス等、インポートのFセグ系は値落ちが激しいので本体は買える可能性はある? …だけど到底、底辺連中には厳しい維持費。 したがって単にブラバスやAMG、アルピナ等、コンプリートカーを買えないひとがS350やS550をドレスアップしてるだけでは。 http://mobile.autoc-one.jp/bmw-alpina/b7/ … まぁデコトラやハイエースのバニング(~車検めんどくさそう)がまかり通る文化なので、ハイリフトだろうがローライダー、痛車だろうが~まぁ本人が楽しければ。 http://matome.naver.jp/odai/2127078493436232201?guid=on http://matome.naver.jp/odai/2131520964300658601?guid=on

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「デコレーション」している連中までは理解しようとは思いませんが、その手前くらいでも理解不能ですね!  ありがとうございました。

  • 回答No.9
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4218/15591)

フェラーリでもSUVのような車はありますけどね・・・ また本当の高級車は製造時にオーナーがメーカーにカスタムさせる場合が多いです。 車やメーカーのイメージに合うもので対応可能なものであればフェラーリでもベントレーでも行いますしそのための部門もあります。 昭和の時代に暴走族の乗る車といえばこんな感じでした・・・ http://www.youtube.com/watch?v=W8RQXBp64Vw どうみても終わってる感じですが彼らはこれが最高にカッコイイ車だと思っていたわけですね。 これと似たようなもので自分たちはそれが一番カコイイと思ってやっているのです。 まあ、所詮趣味の世界ですからね。 人によって好きな服やアーティスト、色が違うのと同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ここまで 行くとDQN の称号ですね。 この辺までになると、当人の気持ちを理解しようとは思いませんが、、、笑 ありがとうございました。

  • 回答No.8
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)

>こういう人はわざわざなぜ高級車に乗るのでしょうか? よく言えば、自分の理想像を追及しているだけ…です。 ただ、これにも2パターンあって、 1.お金があって新車を買って追及する人と、 2.お金が無くて中古を買って支払える限界ギリギリ以内でやり繰りしてる人。 たいてい、前者はシンプルにお洒落に(程度の差はあるよ)、後者は思うがままに自分のセンス全開でっていうパターンな気がする。新車だからもったいない、中古だから後先考えなくていいっていう心理もあるんでしょうけどね。 残念ながら、本当の理由は、あなたがそういう車に乗る方々を捕まえて、こわもて風の男が出てきても引き下がらず、疑問をぶつけることです。注意点は、複数(最低でも10人以上は)人に聞く必要があるという事です。 個人的には、『痛車』よりはマシだと思うけどね。これも程度次第だけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.7
  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (88/574)

何でも良いから人から注目されたいという事でしょう。 はじけ者の考える事です。 後は、浅はかさに気が付いていないで、ポリシーとか知識、知性か何か他人より優れたものがあると勘違いしている低レベルの人。 どちらにしても、その類には大した人間はいないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり 目立ちたい、だけの 浅知恵の人なのですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • dune505
  • ベストアンサー率36% (26/72)

かっこいいとか、目立ちたいとか、その程度のレベルだと思います。 後、高級車?と言われる車を、あえていじる事で、他にも高価な部品を装着しているんだぞ!! と、自己主張したいだけだと思います。 車の性能とか、乗り心地とか、本当の意味での高級車としての本来の姿が逆に理解出来てない、自分から言わせてもらうと素人。 だと思います。 そんな連中の車を注目してしまう連中がいるから、この手の人達ってずに乗る。 タイプだと思います。 自分感覚だと、逆に貧乏くさく見えてしまい逆効果。 だと思います。 それと、フィルムはってプライバシーって、今の国産車は、フィルムじゃなくてきちんとスモーク系のプライバシーガラスですよ。 高級車と言われる車が、その程度!? それ自体、自分からするとダサいけど・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり 高級車の意味を履き違えている(というか理解できない)のでしょうね。 ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • mttu
  • ベストアンサー率25% (56/221)

人と違う事して、目立ちたいからじゃないですかね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり、その手の感情なのですね! ありがとうございました。