• ベストアンサー

印刷ができなかったりする

印刷が出来ない場合があります・・・ できる場合もあるのですが・・・何が原因なんですか? USB・・・USBハブあり・・・ ハブはサンワサプライ プリンター(複合機)はゼロックス製 OSは98 ノート 周辺機器 多々

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mission
回答No.3

シリアル接続にしてみては、どうでしょうか? あと、プリンタドライバのアップデートとか。 ハブをかませているのも気になるところです。 USB接続はこの種のトラブルが多いと聞きます。 あまり参考にならなくすみません。

kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

よくわかりませんが。 USBはPCから直接つないで、間にハブをかまさないで繋いでみてください。 どうしても間にハブをかまさなければならない場合は、電源を繋ぐタイプのハブにしてみてください。 USBケーブルを短いものに変えてください。

kennta111
質問者

お礼

電源をつなぐタイプです USBも出来る限り短いのを使用しています 回答 ありがとうございます

noname#2119
noname#2119
回答No.2

この情報だけでは推測でしか話せませんが ハブが古めのモノだと たまにパソコンがプリンターを認識できない事があります。 ハブを通さずにノートのハブ接続口に プリンタのUSBコードを直結させて見てください。 それで安定動作するようならハブが原因です。 ここからは余談ですが これはパソコン関係の質問全般に言える事なのですが 次回質問される時は、できるだけ詳しく書いた方が 効果的な回答を得られるでしょう。 ・プリンター購入時からそうだったのか? ・印刷できない時に、何かエラーが出ないか? ・エラーが出るのなら、それはどんなエラーか 今回の件では せめてこれくらいの情報はのせておいた方が良いと思われます

kennta111
質問者

お礼

質問には書きませんでしたが・・・途中でとまることもあるんです・・・ 組単位で・・・ なんかアイドリンクとでます・・・ 購入時からです 回答 ありがとうございます

• hardy50
回答No.1

私のプリンターもそうなんです(ToT) そのときは、電源の入った状態でプリンター側のUSB端子を一度抜いて差しなおすとプリンターは復活します。 原因の究明には至っていませんが・・・・

kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます