印刷ができない。突然印刷ができなくなった理由と解決方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 印刷ができなくなった理由として、現在Active Directoryドメインサービスが利用できないことが挙げられます。印刷ジョブもエラーが出ているため、この問題が解決しない限り印刷はできません。
  • 複合機の機能は正常に動作しており、USB接続も正しく行われています。しかし、PCのOSがWindows 7であり、PC自体も無知なため、対処方法が分からない状況です。
  • 印刷を再度可能にするためには、Active Directoryドメインサービスの復旧が必要です。PCの設定や接続状況を確認し、必要な修正を行うことで解決する可能性があります。専門家の助けを借りることも一考です。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷ができない。

はじめまして、宜しくお願いします。 つい先日まで印刷ができていたのですが突然印刷できなくなりました。 そこで、プリンターの検出をやってみたところ 現在 Active Directory ドメイン サービスは利用できません と出てきてしまいます。 印刷ジョブも確認してみると、エラーとでています。 複合機の方はコピーやFaxの機能はちゃんとしています。 勿論USBもちゃんと接続してあります。 os→Windows7 PC→FOXCONN H55MXV-LE(?) 複合機→SHARPMX-M260FG どのようにすればまた印刷できるようになりますか? このままだと仕事に支障がでてしまいます;; PCはまったくと言っていい程無知なのでわかる方どうか宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610_459
回答No.1

業務用複合機ね LAN接続タイプの複合機は時々ルーター側や本体側でIPがうまくリンクできなくて こける事もあるので 複合機の主電源を一度切って2,3分たったら電源投入すると 内部情報をリセットして再起動がかかるので印刷できる事が8割(主電源ねコンセント抜くとかの話) それでも出来ない場合は、社内にルーターがあるはずなので、こいつの電源を落として 再立ち上げで、ネットワークを再取得すると直る事が1割 あとは、サービスしか対応できない故障

chocora1022
質問者

お礼

ルーターの電源落としたらできました!! 有難うございます 本当に助かりました~!!