• 締切済み
  • すぐに回答を!

PCからの印刷ができません。

パソコンをこれまでの、XPからウインドウ7(富士通)に変更しましたが、PCからの印刷やファクス、コピー等の複合機が不能になりました。複合機は、ブラザーMFC-650CDWです。解決方法をご教授いただけたら幸甚です。  ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数170
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.4
  • bbbb123
  • ベストアンサー率81% (106/130)

まず、複合機の本体の液晶画面に何か、エラーメッセージが出ていませんか? エラーメッセージが表示されている場合、メッセージの内容に応じてエラー原因を取り除かないと、印刷できません。 エラーの内容によっては、故障の場合もあります。 【エラーメッセージ例】 「クリーニングできません 46」 という表示が出て、複合機が使えません。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd&faqid=faq00012075_002 「記録紙を送れません」(「キロクシヲ オクレマセン」) と表示され、印刷ができません。 どうしたらよいですか? http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd&ftype3=10001&faqid=faq00012062_000 本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd&faqid=faq00012121_001

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 印刷結果が一部にタテ行が薄く印刷されてしまう。

    レーザープリンター複合機:MFC-9340CDW使用 印刷結果のあるタテ行部分が薄く印刷されてしまいます。 また、時々印刷したとき2枚が重ねて印刷してしまい、2枚が不良になり非常にロスが多いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • どちらが印刷等のトラブルが少ないでしょうか?

    ブラザーインクジェット複合機のMFC-J6980CDW かMFC-J6995CDW の購入を考えております。現在エプソンの複合機(13か月しかたっていませんが)で印刷が擦れが多く使えないので、両機種は印刷コストの部分だけが違いますが、後々の印刷トラブルが無い方をと考えております。まだ、書き込みが無く情報不足で苦慮中です、何方かアドバイスを宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXの自動印刷ができません・・・

    MFC-J6710CDWの複合機を使用しております。 「みるだけ受信」をオフにしているのですが、FAXが自動印刷で出力されません。 ご教示お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 回答No.3
  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)

PCからのプリントはWin7用のドライバをインストールすればOKですがFAXやコピーの使用不能はPCは関係ありません(PCからの送信や受信文書のPC転送なら関係ありますが)。 あくまでMFC-650CDW側の問題です。  勘違いしていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)

Windows7用のドライバーソフトをインストールしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ご利用のOSに適合した(32ビット版か64ビット版か)を正しく選択し、複合機のインストールをやり直してください。XPでは利用できていたとのことですので、ブラザー製品の故障では無いと思いますよ。

参考URL:
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc650cd

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 複合機でFAXを受信し、印刷を行う方法

    現在myMIOで電話・FAXのやり取りを行っています。 myMIOの親機でFAXを印刷するのではなく、新しく購入した複合機(PRIVIO MFC-J6973CDW)で無線印刷させたいのですがこれは可能なのでしょうか? 可能であればその方法が知りたいです。 複合機はPC間での無線印刷は正常に行えています。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 役に立たない機能

    複合機ですが、ファクスは奇麗に印刷されますがコピー機能ではダブって印刷されます。 原因は? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • オフラインになる

    MFC-J 6710CDWの複合機です。 頻繁にオフラインになります。 1日1回はなるので印刷ができません。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷すると最初のページが切れる

    MFC-J6970CDWのインクジェット複合機を購入して2年になりますが、最近最初の印刷をかけると、必ず1枚目が半分しか印刷できず、2枚目からは全部印刷できますが時間がかかるようになってしまいました。解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーできません

    MFC-J6580CDW複合機を使っています。パソコンと複合機を有線で繋いだのですがパソコンの設定が分からずコピーできません。Windows7を使っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷用紙をPC側で切り替えする方法

    インクジェット複合機、MFC-J6770CDWを使用しています。記録紙トレイと手差しトレイの印刷用紙をPC側で切り替えする方法があれば教えて頂きたいです。ユーザーガイド等拝見しましたがわかりませんでした。よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ムラ

    何回ヘッドクリーニングしても赤と黄がうまくテストプリントされません。 カラ―印刷させても色が変になります。その他の色はOKなんですが何か対策はあるのでしょうか。MFC-J6710CDWインクジェット複合機です。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナーボックスの交換時期が早すぎるトラブル

    MFC-9340CDW(JUSTIO複合機)の「廃トナーボックスの交換時期が早すぎる」トラブルに困っています。 マニュアルでは、トナーカートリッジが1400枚~2500枚、廃トナーボックスは約5万枚の印刷可能枚数ということなのに、トナーカートリッジよりもはるかに頻繁に交換しなくてはなりません。本体側の異常なのでしょうか? 印刷・ファクス機能そのものには異常ありません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「インクカバーを閉めて下さい」の表示で印刷が不可

    2019年8月18に購入したMFC-J6583CDWの複合機ですが、4月半ばからずっと「インクカバーを閉めて下さい」との表示が突然に出て、以来、何度開閉しても、印刷が全くできなくなっています。何が原因か教えて下さい。コミュニティー新聞が作れませんので、困っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンデータの取り込みができません

    PCを買い換えたところ、印刷はできるのですが複合機でスキャンしたデータをPCへPDFで送る機能が使えなくなってしまいました。 複合機の管理画面にPC自体が表示されません。 どうしたら良いでしょうか。 PCはWindows10、複合機はMFC-L8650CDWです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。