• 締切済み

USBハブ接続で不明なデバイス

USBハブにつないだプリンタ、デジカメなどが正しく認識されず、不明なデバイスとなってしまいます。ちなみにプリンタ、デジカメをPCに直接繋ぐと問題なく使えます。そのためUSBハブの問題だと思うのですが、原因がよく分かりません。よろしくお願いいたします。 ●OS … windowsXP ●USBハブ … サンワサプライ(USB-HUB229BK) ↓ http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-HUB229BK&cate=1 ●プリンタ … HP PSC 1210 ↓ http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/psc1210/ ●デジカメ … FinePix F30 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf30/index.html

みんなの回答

回答No.3

電源がないと電源不足になるようですが、機器一つだけをつないで試して、ダメだったらわたしも一回似たような状況になったのですが、 USBハブとそれにつないだ機器を「デバイスマネージャ」で削除して、再起動すると使えたことがあります。 試してみてください。

kyannya
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 再起動はやってみましたがダメでした。 新しくACアダプタ付きのものを買い、無事使えるようになりました。

noname#79209
noname#79209
回答No.2

新たに購入されるなら、少々高めですが、 http://www.system-talks.co.jp/product/sgc-40bhs(w).htm をお勧めします。 このメーカーは特徴のある、独創的な製品が多いです。 ご参考まで...

noname#79209
noname#79209
回答No.1

サンワサプライ(USB-HUB229BK) にACアダプタを接続してますよね?

kyannya
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。 すみません。ACアダプタが接続されていませんでした。。 さらにそのACアダプタがどこにいったのか分かりません。。。 買いなおそうかと思います。 お手数おかけして申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バスパワータイプのUSBハブについて

    ノートPCについているUSB端子は4つありますが、   外付けHDD、テンキー ・・・ 右側   マウス、プリンター ・・・ 後ろ側 という感じで接続しておりすべて埋まっています。 ここに[USBメモリ]を使用したい場合はたまにしか使用しない[プリンター]をはずしていますが、PC後ろ側ということもあり非常に不便に感じています。 [外付けHDD]と[プリンター]の接続位置を入れ替えたいと思いましたが、どちらも再度設定が必要なのではないかと思い躊躇しています。 そこで[マウス]と[テンキー]をUSBハブで接続しようと思いつき、できるだけ安い製品を探して目的にぴったりの製品を見つけました。  「USB2.0ハブ(2ポート) USB-HUB228BK」 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-HUB228BK&cate=1 [マウス][テンキー]以外に接続するものはありませんので、バスパワータイプで十分でしょうか? 基本的な質問で申し訳ありませんが、ご回答いただければ幸いです。

  • 10ポートハブのポートは内部でどのような接続?

    USBかスケートは6階層までと聞きました。 USB-HUB256BK  10ポート http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-HUB256BK このUSBハブはどのような接続になっていますか? (購入の前に確認したいのでご存知の方がいれば教えてください。) 例)ある1おポートのハブは 4ポートのハブに、2個の4ポートのハブをつなげた接続になっています。

  • 切替器付USBハブとUSBケーブルと外付けHDD

    サンワサプライから発売している切替器付きUSBハブ↓ http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-HUB2SW44&cate=1&keyword=USB%2DHUB2SW%2A と同社の http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KU20-5H&cate=1 でデスクとノートPCの二台を切替による擬似共有?みたいな形で外付けHDD4台をハブで使用したいのですが質問があります。 1、ノートPCとハブの距離が長いため、USBケーブルが5mだと転送速度が低下しますか? 2、ハブで繋がってる同士の外付けHDD(外付けHDD⇔ハブ⇔外付けHDD)の転送速度はどのくらい低下しますかね? ちなみにノートPCは離れた場所にあり、さらにUSBポートの空きが一つしかないという状態です・・・以前ネットワーク共有ができる外付けHDDを買ったのですがあまりにも転送速度が遅かったため、転送速度に敏感になってしまいます・・・ あ、あと自分は決してサンワサプライの回し者とかじゃないですよ^^; 他にも何か注意点があったら教えていただければありがたいです^^

  • オールインワンタイプのプリンタはどれがいいでしょうか?

    こんばんは。 毎回、有益なアドバイスをありがとうございます。 今、オールインワンタイプのプリンタの購入を 検討しているのですが、どれがいいかお聞きしたくて 投稿しました。 使う目的は、たまに少々厚い本を見開きにしてスキャンすること、たまにプリントアウトすること、たまにコピーを すること、です。 少々厚い本をスキャンするので、CISではなく、CCDタイプがいいと思っています。 あと、部屋がとても狭いので、あまり大きいのはちょっと 置けません。 そこで、 http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/psc2310/index.html http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/psc2450/index.html が目的にあっているかと思うのですが、どのように思われるでしょうか? 自分は、プリンタとか全く詳しくないので、他に、 自分に合っていそうなのはあるでしょうか? お知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

  • USBハブってACPIに対応してる?

    サンワのUSBハブ、USB-HUB214BKを買いました。 そのハブを接続すると、スタンバイ(S3)から復帰しなくなりました。 休止状態の方は問題ありません。 このハブがスタンバイに対応していないのでしょうか。 それとも、大抵のUSBハブはACPIに対応していないのですか? もし、「あれは対応してたよ」というものがあれば、併せてお願いします。

  • USBハブについて教えて下さい

    「SANWA SUPPLY USB-HUB227BK USB2.0ハブ」のように、 PC等への差し込み口が一つ、分岐してUSB機器を4っつまで付けられるハブが売っていますが、 この全てに、バスパワーのみで動く外付けハードディスクを接続した場合、 電力不足で動きが正常ではなくなりますか? それとも、問題無く動きますか? 4台すべてを一気に開くという事は無いだろうと思いますが、 いちいち切り離したり繋げたりというのが億劫な性格なので、繋げたままで動かしたいと思ってます。 やはり、別途電源ケーブルを必要とするUSBハブを買う方が安全だろうと思いますが、 上記のようなタイプのハブでは動くのかなぁ、動かないのかなぁ? という疑問があり質問しました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • USBハブとは?

    USBハブとは、何でしょうか?思うに、テーブルタップみたく、デジカメのUSB、プリンタのUSB、TAのUSBなどをいっこにつなげられて、電源もそこからとれるようなイメージがあるのですが。。。 今私の使っているPCにはUSBポート?がいっこしかないので、デジカメの画像を取り込むときは、一回TAのUSBを抜いて、デジカメのを差し込んで、行っています。とても不便です。そのようなことが改善されるのでしょうか?? 完全シロウトなので、噛み砕いた回答、よろしくお願い致します。

  • も、も、もうちょっとではみ出そうなんです!用紙から・・・。プリンター印刷で。

    プリンターで印刷すると、 印刷面が用紙から、はみ出そうなんです。 上の方にずれてしまっていて、あと1mmもありません。 下の方は15mmほど開いています。 (縦向き印刷において。) もうちょっと下へずれして真ん中あたりにもってきたいんです。 どうすればできるでしょうか。 ●プリンターは hpの複合機 psc750 です。 http://www1.jpn.hp.com/products/printers/inkjet/psc750/ (実売価格はこんなに高くない) ●ドライバーはXP標準搭載のものを使っています。  psc750のものは使いにくいので使っていません。 お詳しい方教えてください。 お願いします。

  • USBハブについて。

    初心者です。初めてUSBハブを買おうとしています。 接続はノート型パソコンです。(IBMシンクパッドWindows98を使用してます。) 現在プリンタ(キャノンPIXUSip1500)を接続してます。 その他にもデジカメ、MP3を接続したい時はいちいち1つずつ接続してましたが USBハブという物があることをここで知りました! 基本的に何を買ってもハブは一緒なんでしょうか? お勧めの商品があったら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • プリンターで複数ファイルを一度に印刷したいです

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 HPのPSC1610 (http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/psc1610/)を使用しています。 OSはWinXPです。 パソコン内の文書を印刷したいのです。 ただ、印刷したいファイルがけっこうあるので、いっぺんに 印刷したいのです。 この場合、印刷したいファイルを選択するだけで、印刷とか できるものなのでしょうか? HPのサポートに電話して聞いたら、目的の文章をソフトで 起動→印刷、ということを繰り返す必要がある、と いわれました。>< これはどうしようもないことなのでしょうか? 自分のプリンターではなく、他のプリンターだったらできたり、 また、こういうことができるソフトが販売されていないのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう