• 締切済み

上手く断わる方法

THUBANの回答

• THUBAN
回答No.9

嫌われずに断る方法というのが、そもそも変ですよ。 断って嫌わうなら、その男性は最初から貴女と大切に付き合いたいとは考えてなかったということです。 「ちゃんとお付き合いできる人かどうか、私にはまだわからないの。だからそういう関係になるのは、まだできないんです。」 とハッキリいえば大丈夫ですよ。 ポイントは、相手の男性に「ちゃんとしたお付き合いを考えないと、この人(貴女)と付き合うことはできないんだ」と理解させることです。 貴女を大切にしたいという気持ちが男性側に大きければ大きいほど、貴女に嫌われたくないわけで、相手は貴女の意見や気持ちを尊重してくれるはずです。 以上、男性からの回答でした。

momoko2317
質問者

お礼

そうなんですよね。変なんですよ。 もし自分が第三者だったらもっと利口になれるのに。。 アドバイス有難うございました。