• 締切済み

上手く断わる方法

THUBANの回答

  • THUBAN
  • ベストアンサー率49% (38/77)
回答No.9

嫌われずに断る方法というのが、そもそも変ですよ。 断って嫌わうなら、その男性は最初から貴女と大切に付き合いたいとは考えてなかったということです。 「ちゃんとお付き合いできる人かどうか、私にはまだわからないの。だからそういう関係になるのは、まだできないんです。」 とハッキリいえば大丈夫ですよ。 ポイントは、相手の男性に「ちゃんとしたお付き合いを考えないと、この人(貴女)と付き合うことはできないんだ」と理解させることです。 貴女を大切にしたいという気持ちが男性側に大きければ大きいほど、貴女に嫌われたくないわけで、相手は貴女の意見や気持ちを尊重してくれるはずです。 以上、男性からの回答でした。

momoko2317
質問者

お礼

そうなんですよね。変なんですよ。 もし自分が第三者だったらもっと利口になれるのに。。 アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • 彼女を尾行しようと思っているのですが…いい方法や、何か意見はありませんか?

    付き合って7年(同棲3年半)の彼女が、ここ何ヶ月か週に3回くらい帰りが0:00を過ぎる事があり、誰と遊んでいるのかを聞いた所、仲のいい女友達が出来たというので、信じていたのですが…。 問い詰めたところ、相手は50歳の男性だったのです。ただ、体の関係とかはなく、私を娘のように思ってくれるから心配ないといい、それ以外の情報は、言いたくないといい、絶対にいわないのです。 僕も一度は納得したのですが、メールなどもコソコソとするので、相手の事が気になり眠れない日もあります。 浮気をしているのなら、別れる覚悟は出来ていて、ただの友達なら時が経過するのを待ちたいと思います。 なんでもいいので、意見を下さればうれしいと思います。

  • やはり気になっているんでしょうか?

    知りあって12年になる非常に仲の女友達がいます。 過去に ・何回か一緒にお風呂に入った事がある。 ・同じ布団で寝た事がある。 ・体の関係は全くなし。 と、かなり仲がいいのですが彼女が気にすると思い、切ろうかと思っています。 彼女にその事を話すと「勇太が友達って言うなら信じるよ」と言われました。 しかし彼女と行為の後ベッドで ・本当に体の関係はなかったのか ・そういう雰囲気にすらならなかったのか? と聞かれました。 やはり切るべきでしょうか?その女友達には彼女が出来たらやり取りはなくなる 事は過去に伝えています。

  • 体目的だと分かってました。でも好きでした。どうか諦める方法、早く元気になる方法を教えて下さい。(長文です)

    1年前に知り合って、ほぼ一目惚れに近い状態で好きな男性がいました。(バツイチ) しばらくして2人で食事に行くようになったのですが2回目の食事の時に 「今日は朝迄飲もうか?」って言われ(行かなかったですが) 2件目のカラオケで抱きつかれたので、(あれ?もしかして体目的?)と思ってました。 その後、何度目かのデートでキスしました。 会う度にキスはするけど付き合う方向にはなりません。 なので夏に告白しました。 「結婚を全く考えられないから付き合えない。付き合うと結婚。ってなるから」 との事。振られました。 しばらく音信不通だったのですが、また飲みに行くようになりました。 彼の言動が私に対してラブラブな態度で友人達も「何故付き合わないの?」って 言う程会う度にラブラブでした。 (彼も振った訳じゃないんだよ。って言ってました) なので、彼も考え直してくれたのかもしれないと1人で勘違いして嬉しくなり キスを求められ応じてました。 泊りの出張とかあると「一緒においでよ」とか言うようになってました。 先日、このまま付き合えると嬉しい。と思ってた矢先ホテルに誘われました。 それなら関係性をはっきりさせて欲しい。と伝えたところ。。 「絶対結婚する気がないんだ。幸せにしてあげられないんだよ。前に話したから 分かってくれてるんだと思ってた。離婚の大変さは○○(私)には絶対わからない」と、 いつも穏やかで楽しい彼が人が変わったように感情が高ぶってました。 でも、する事はしたい。と。。 それは都合が良すぎます。付き合えない。でもしたい。って聞こえました。 私、彼の事は好きです。 体の関係もあっても良いと思ってます。 でも。。。彼氏でないと体の関係を持たない。と決めてるので(誰とでも) そこは私も譲れませんでした。 やはり、体だけだったのかもしれません。 頭の片隅にいつもあったのですが好きな気持ちは止まらず (いつか、好きになってくれるかも)と淡い期待で頑張ってきました。 良い雰囲気になってたので期待で一杯だったのですが ダメでした。 もう彼とは連絡をしないか友達として付き合うか、まだ悩んでますが 恋愛は諦めないとダメなようです。。。 どうか、諦める方法、早く元気になる方法を教えて下さい。 1人で泣いてしまって仕方ないんです。。

  • 自分でもわかりません(長文です)

    私は独身・彼既婚です。(私は32・彼37)お叱り覚悟で書いています。 体の関係があります。というか、体の関係で続いてると言う方が正しいと思います。付き合ってる訳ではありません 彼は会社をやっていて、毎日忙しくしています。 彼には子供が二人いますし、夫婦仲も悪い訳ではない様です。ただ、奥さんとのHは下の子ができた以来していないそうです。友達の様な感じだという事です。多分、これは人から聞いたのと本人が言ってた事内容が全く一緒だったので嘘ではないと思います。夜も毎日自宅に帰るのが12時頃だそうです。でも子供は可愛がってる様です。 今年の初めに知り合い、だいたい月に1.2回逢ってます。体の関係になったのは2ヵ月後位です。彼は、私の事を割り切った関係もしくは都合の良い女としか思っていないのか、それとも少しは情があるのか気になります。勝手な事を言うようですが、奥さんとの仲を壊して私のものにしたいと思ったりはしてません。でも、彼が私の事をどういう風に思っているのかなぁと思ってしまって。。。 彼の家と私の家は車で高速使って一時間半、もしくはそれ以上かかります。私の誕生日の時に初めて逢いにきました(その時は体の関係はありませんでした)そのあとも2.3回きました。その時はご飯作ってほしいといわれつくりましたし、先日あったときも今度はカレー作ってと言って来ました。 正直、どういう気持ちなんだろうと思いますし、エッチの時も前は顔を触ったりしなかったのに、両手で顔を触ったりしてきます。なのに、最近出会いあった?とか聞いてきます。それで、私が『じゃあ出会いあったらもう私と会わないの?』と聞くと『それは君次第じゃない?』と言っていきます。  まとまりの無い文章で申し訳ないのですが、彼はどういう気持ちを持っていると思いますか? すみませんが宜しくお願いします。

  • 体の関係だけを求めてくる男の対応方法

    女性の方、すごく好きな人や仲の良い友達と思ってた人に体の関係を求められて、断れば「そうですか。じゃあいいです」って怒り気味に言われることってないですか?こう言われると、友人関係も壊れてしまいますよね。信用してるのにそう言われるのが辛いです。 ある程度親しい関係の人に、こんなこと求めるってタブーじゃないですか?私はエッチの対象として見られてること、友人関係切っても良いと思われてるのが悔しいです。断れば「はい、サヨナラ」って言われるのは絶対に避けたいです。でもこういう人は1回だけのエッチで切るんでしょうね。私はそれが悔しいのでなんとか良い対応をしたいんです。 今エッチしようと言って来る人(彼女持ち)がいますが、まだ二人で会ってません。普通のデートもご飯に行っても相手は会う=エッチを求めてると思います。 1 友達だから友達でい続ける  2 1回だけの対象にされたくないのでセフレになる 3 ギャフンと言わせて、こっちから切り捨てる 4 長続きしないだろうけど、恋人関係になる のどれかに落としこもうと思ってます。 一番良いのは1ですが難しいです。 「友達として続けたいからエッチできないよ」「そうですか。じゃあいいです」って流れがもう見えてます。いざ、エッチの段階になって「友達なのにー」って泣き崩れてみましょうか・・・。 私の希望は相手の心に訴える方法で、こんなことを言ったことに対してちゃんと謝ってほしいです。 男女問わず経験者の方、良い方法教えてください! 幅広いご意見聞かせてください。

  • 前にもこちらで質問させていただきました。

    前にもこちらで質問させていただきました。 お互い30歳でお互い忙しいので会うのは月に2.3回です。(最近は4.5時間くらいしか会えません) 彼氏が会うたびにHしたがるので、体だけが目当てで私と会ってるのか悩んでいるものです。 私が毎回会ってHするばかりじゃ体目当てってこと?って言ってしまったのがきっかけで喧嘩になり彼は「好きだから会いたいって思う、(私に)会えるって思ったらHしたくなる」「好きだからHしたいのは当然じゃないの?」って言われました。 「そんなふうに思うんだったら今度お前のしたいことに付き合うよ」と言ってくれたので今度一緒にホタルを見に行く約束をしました。 でも、絶対またホタルを見に行った帰りにHしたいって言われると思うんです・・。 その時に絶対断ろうと思うんですがどのように断ったらいいと思いますか? 生理ってのは違うって彼は知ってるので使えません。 私の事ほんとに好きだったら体目的で会ってるんじゃないんだよって事を証明してほしいのでHしない日があってもいいんじゃないの?ってな感じを伝えたいんです。 くだらない質問かとは思いますがですがよろしくお願いします。

  • 正式にお付き合いするには?

    25歳女です。 最近知り合った男性29歳とは職場が近いのが縁で知り合いました。 食事に行く仲で三回程会っています。 ですが、二回目に会った時からボディタッチやディープキスをされました。 やたらと手が早く、体目的?と思ってしまいます。 まだ体の関係はありませんが、正式にお付き合いしてからが良いかと思っています。 私の事は、フワッとしてて癒されると言ってくれますが………本音はわかりません。 遊びでなく正式にお付き合いするにはどうすれば良いでしょうか?

  • 彼氏の女友達

    彼と私は未だ知り合って四ヶ月の仲です。 そして私の彼氏には、10年来の女友達がいます。 この女友達と、2年前にSexをしたそうです。二人は恋人になろうとしたけど、最終的に友達でいることを選んだそうです。 彼らは1ヶ月に数回連絡を取り合っています。 彼は、今彼女は友達の一人にすぎないと言いますが、未だに二人の関係が続いているのでは?っと不安になります。 このことを彼にも伝えたら、2年前のことに過ぎないし、それ以降体の関係も恋愛感情もないと言います。何度も、問いつめすぎて彼は凄く怒ってきました。それは、私が彼を信用しないからだそうです。 しかし一度好きになって体の関係もあった2人。今は何もないと言う彼を信用できるのでしょうか? 今度、3人で会う事になりました。そのときに何でも聞けばいいと言われましたが、何を聞けばいいのでしょうか?!

  • 体の関係を持ちたいだけでしょうか?

    5年前に曖昧な関係を2年程続けていた男友達がいました。告白された事もあります。旅行したりするほど気も合うし仲は良かったです。 体の関係を抜きで普通の友達として付き合いがあり半年前からまた食事へいくようになりまして、今年は家飲み&泊まりに誘われたのでOKしました。 でも2回とも一緒に寝て抱き合うだけで体の関係に進展しなかったのにも関わらず、3回目の家呑み&泊まりに誘われました。 誘われたのはやっぱり「あわよくば」という気持ちからだと考えた方が自然ですか?体の関係を持ちたいだけでしょうか? 私は今更になって好きになってしまい、今はもう付き合う前に体の関係は持ちたくありません。相手から告白して欲しいと思っています・・・。

  • 元の関係に戻る方法

    社内で人妻と不倫関係になってしまいました。 不倫関係といっても、暇があれば一緒に買いものに行ったり 観光地に遊びにいったりする程度で、肉体関係はありません。 その不倫関係になる前も、すごく仲が良くて 私の中では大親友と言える関係だったと思っています。 不倫が悪い事はお互い重々承知しています。 そこで、彼女と元の友達の関係に戻る方法はあるのでしょうか? お互い好意を持っている事を知ってしまった時点でもう無理なのでしょうか? そんな話を彼女にしたら、彼女は絶対無理と言ってました。 私は正直な気持ちとして、元の友達関係に戻りたいと思っています。