• 締切済み

元の関係に戻る方法

社内で人妻と不倫関係になってしまいました。 不倫関係といっても、暇があれば一緒に買いものに行ったり 観光地に遊びにいったりする程度で、肉体関係はありません。 その不倫関係になる前も、すごく仲が良くて 私の中では大親友と言える関係だったと思っています。 不倫が悪い事はお互い重々承知しています。 そこで、彼女と元の友達の関係に戻る方法はあるのでしょうか? お互い好意を持っている事を知ってしまった時点でもう無理なのでしょうか? そんな話を彼女にしたら、彼女は絶対無理と言ってました。 私は正直な気持ちとして、元の友達関係に戻りたいと思っています。

みんなの回答

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.3

この関係は不倫とはいいません。 男友達のような遊び仲間ですよ。勘違いしています。 ただ異性だから不倫みたいにコソコソしちゃうだけでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

体の関係がない状況で以前から仲が良かった間柄の人と不倫関係になったというのはお互いの気持ちを確認してしまったから不倫というカテゴリーに入るという事なのでしょうか? 普通にデートするぐらいならいいのではないですか?ただ。お互いが罪悪感を感じるならお別れを選ぶべきだと思います。恋愛感情がある以上は友人という関係は厳しいと思います。少し時間を置いてからなら友人としてやっていけるかもしれませんが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96023
noname#96023
回答No.1

不倫と大親友の差がわからないのですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親友の元彼女に告白されて悩んでます。

    親友の元彼女に交際を申し込まれ、とても悩んでいます。 親友と彼女との関係は数年前に親友が別れを告げる形で終わり、その際に彼女から相談を受けたのがきっかけで友達として仲良くしてきました。 最近になり彼女から告白されたのですが、友人関係にヒビが入る可能性も考えて、彼女には返答を待って貰いました。 自分の正直な気持ちとしては親友との事がなければ、OKしてると思います。 とても悩みましたが、気持ちを隠しているままでは余計に申し訳ないという気持ちから、親友に思い切って打ち明けてみました。告白された事、自分も気になっていること等を正直に話しました。 結果としては「自分には何も言う権利は無いが、良くは思えないし、今後の関係も考えざるを得ない」と友達に言われました。 予想はしていたものの親友を傷付けてまで付き合うべきか、更に悩む結果となってしまい、どうして良いか分からなくなってしまいました。 こんな自分に何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • 三角関係 女1男2

    私はいつもひとりの男友達を通して、その本人とその親友と1対3で仲がよくなることが多いです。 それはきっと性格や好み、生活リズムがお互いに必然的に似るからだと思います。 そして私はいつも彼等に恋愛感情を持ちますが、どっち?と悩んでしまいます。 そして彼等からそれぞれアピールもあるんですが、いつも彼等はお互いに親友のことも気遣っています。 それよりも、親友が好きだから自分も好き。親友に負けたくないという、同性愛的なものすらそこに感じる事があります。 私的には3人で付き合えばいいと思うのですが。 これまでは見たところ友達です。つまり肉体関係はありません。でも精神的には恋人と変わりません。 どのような心理関係がこの関係にはあると思いますか? あまりに同じことが何度もあるので客観的な意見が聞きたいです。

  • 不倫について

    僕は、31歳の独身男性です。 今度、人妻さんと2人だけで遊びに行きたいと思うのですが、 不倫と思われるのが嫌なんですが、大丈夫でしょうか? 人妻さんの友達なんですけど、カラオケとか食事とかドライブとか・・・ 普通に友達として遊ぶだけなら大丈夫でしょうか? 恋愛感情は、まったくありません。 どこらへんから不倫って事になるんでしょうか?  恋愛感情があれば、不倫になるのでしょうか? 恋愛感情が全然無くても、肉体関係を持つと不倫なんでしょうか? 法律上の不倫と判断される基準って・・・どうなってるんでしょうか? 詳しいお方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 元彼女とのセフレ関係・・・。

    僕には元彼女が居ます。その元彼女は彼氏が居るにもかかわらず未だに僕との肉体関係を持っています。「こういうことはよくない」と僕が言うと、「まだ、今の彼氏とは肉体関係がない。私が彼氏とヤるまでは私とシて」といいます。彼女は今の彼氏と肉体関係がないといいますが、本当はシて居ると思います。理由は2つ。まず元彼女は嘘つきです。そしてもう一つは、彼女はDEEP KISSをするだけでシたくなりヤラシイ声をだすということ。今の彼氏とはDEEP KISSまではしているということなので、疑いは深まるばかりです。そこで、みなさんに聞きたいです。どうすれば、元彼に今の彼氏とHをすませたかどうかを聞くことができますか?普通に「シたの?」と聞いても教えてはくれませんでした。何か特別な聞き方じゃないと無理かと思います。みなさんの力を貸してください・・・。 (心理学的な考えも聞きたいです・・・)

  • 人間関係、友達

    こんばんは。 悩みがあります。 人間関係が悩んでます。 保育園からの幼馴染と中学生の時からの顔見知りの先輩達から「友達だよ」とみたいな事を言われて、正直に友達と思ってないです。友達だっけ?と思うくらいです。 無理に合わせてみて、一緒にいてもつまらないです。 楽しい話題でもつまらないです。盛り上がってもです。 会うたびにネタされる、「オタク、お前は若いな!学生みたいに見えるなー」などどうでもいい程に散々に言われます。 思いがけない変なタイミングで気が合う友達ができた時期がありました。 しかし良い方向じゃないです。 その元友達から「親友だよ!これから仲良くしよう」と言われたが、僕は、最初に普通の気があう友達と思っていたのに、「親友だよ」と言われても変な気持ちです。 断ると元親友は「なぜ?俺が悪い所があった?認めてもらいたいから、性格を直るから!」と言われて、気味悪く引きました。 その元親友は遊びに誘っても「遠いから嫌、金を使うから嫌」なんでも様々な理由で断っているので、あまり気が合わないなぁと思う日々もありました。 あまり人間関係、友達関係を考えすぎて、ストレス溜まってます。 本を読んで、友達はいない方でいい、孤独でも暗い人生と限らないのを書かれていますが、   実感しません。 友達と人間関係はとても狭い人間関係ので、僕のの情報をすぐみんなに広まります。      知ってもらいたくないです。                               いっそ故郷、友達、仕事を捨てて、新しい地でリセットして第二の人生を歩みたいくらいです。 友達とはいなくてもいい事ですか?  読んでくれた人へご時間が空いていたら、ご返答を宜しくお願い致します。 あと読んでくれた人にありがとうございます。

  • 気まずい関係になった女性と元通り仲良くなりたい

    気まずい関係になった女性と元通り仲良くなりたい お願いします。 随分前から遊び仲間として仲が良かった女性がいるのですが、私が恋心を抱いてしまい、耐え切れず告白してしまいました。 親友としては好きだが恋人とはちょっと違うという断り方をされ、また、全く相手にされてないが好きな人がいるということで、その後2か月位は音信不通でした。その間ですが、彼女が相手に振られた事も友人から知りました。 最近、彼女に誕生日メールを送ったところ、感謝とお互い頑張ろうという返事が返ってきました。 この先、彼女とはまた親友として元の仲に戻りたいのですが、どのように接していけば良いでしょうか? 因みに、彼女とはサークル活動で知り合いましたが、職場は違い、共通の友達は1人しかいません。

  • 元不倫相手がしつこくて困っています

    みていただきありがとうございます 世の倫理に反する行為であることは理解しておりますが、困っています 相手 元不倫相手 妻子あり 私 独身 別れた不倫相手に困っています 社内不倫なのですが、奥様にばれてしまい、関係を終わりにしました。しかしその後も、相手側から言い寄られ、ずるずると会うのが数ヶ月続きました。 しかしこのままではいけないと思い、何度も話し合いをし、もう関わらない会わないと2人で決めました。 そして半年ほど前からわたしに新しい彼氏が出来ました。 恥ずかしながら新しい彼氏も社内の人で、しかも不倫関係にあります それに勘付いた元不倫相手が逆上し、今の彼氏に昔の関係をばらしてやると言われました ただ体の関係を数回許せば、ばらさないでいてやるとも。 今の彼氏にばらされてしまうのだけが本当に恐ろしく、承諾してしまいました。 本当に数回、体を許せば事は丸く収まるのでしょうか、なにか書面とかで証拠を残しておいたほうがいいのでしょうか お金は受け取らないと言われています また、他に何か相手の気持ちが収まる方法はないでしょうか 他人に体を許せば、今の彼氏を裏切るということがとても辛く、どうすればいいかわかりません。 不倫 という行為なだけに誰にも相談できず頭がおかしくなりそうです。 自業自得なことは百も承知です ただこれ以上事を荒げたくありません どなたか知恵を貸してください よろしくお願いします

  • 社内で隣の席の男性と肉体関係を持ってしまいました。

    社内で隣の席の男性と肉体関係を持ってしまいました。 彼は転勤でこちらにきたばかりで五年間付き合った彼女と別れたばかりだそうです。 人肌恋しいと言っていましたが、男性はそれだけの理由でリスク承知で社内の女を抱けるのでしょうか? 私は少なからず彼に好意を抱いているので本命になれたらそれに越した事はありません。 しかし、肉体関係から始まるとその後が難しいのかな…と考えています。 私には最近、復縁したばかりの彼氏がいますが、過去に別れた時の事を自分の中で解消しきれずにいます。彼とは結婚も決まっていたのに別れてしまいました。 彼氏の事は嫌いではないです。このまま行くと結婚すると思います。 社内の男性は彼氏の存在をしりません。 結婚まで話が行った彼とはそこまでの関係が築けていたので敢えて壊す必要もないのかな… と考えたりもします。 自分の中でうまく消化できないので、社内の男性との接し方や今の私に何かアドバイスがあればお願いします。

  • 親友と元の関係に戻りたい

    中1女子です。二週間くらい前から親友と気まずくなってしまいました。 気まずくなる前は、クラスは違うのですが部活の時はいつも一緒にいたし、毎週と言っていいくらい遊んでました。他の友達からも「いつも2人は仲良いね」と言われるほどでした。 きっかけはおそらく、私の嫉妬だと思います。 私は、親友と他の友達がプライベートで遊んでいたりするとなぜか親友にイライラしたりモヤモヤしたりします。それで、冷たく当たってしまいます。多分親友に依存していたんだと思います。 親友とは下校をいつも一緒にしているのですが、いつもなら私の方からうぇーいみたいなテンションで行くのに、嫉妬が原因でその日は無言で、その後も会話がありませんでした。 それからいままで、LINEでは少し話しましたが学校ではほぼ会話なしの状態です。部活でもお互いに他の人といます。 親友は、「最近急に会話がなくなった。自分は普通に話そうとしてるけど、向こうはあー、とかうん、とか薄い反応しかしてくれない。」と言っていたらしいです。でも、いま部活で親友と一緒にいる人が、私の悪口や、自分と親友が気まずくなっていることをクラスで言いふらしたりしているらしいので、もしかしたら親友も自分の愚痴を言っているのかも、、や、親友もその友達とすごく楽しそうに喋っているので、自分よりその子といた方が楽しいのかな、、もう自分のことはどうでもいいのかな、などいろいろマイナスなことを考えてしまいます。 自分が悪いのは分かっています。ですが、私は今すぐにでも元の関係に戻りたいです。 親友やその友達に愚痴を言われていることを考えると涙が出てきます。 もし自分から急に「今日一緒に帰れる?」と言われたら親友は引きますかね?私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 元不倫相手について

    元不倫相手について 私、33歳既婚女性です。 不倫に対する批判や中傷の回答は御遠慮下さい。 私には1年前に別れた不倫相手がいます。(彼29歳独身) 当時、同僚でした。 切っ掛けは彼が私に好意を持ってくれていて、食事に行く間柄だったのですが、自然の成り行きで関係を持ってしまいました。 私は夫とは、仲は普通ですが仕事で多忙な夫にあまり構ってもらえず寂しかったのは確かです。 それでも、夫と離婚するつもりは更々ありませんでした。 付き合いが半年も過ぎた頃に彼から「やっぱりこんな関係嫌だ。ハッキリして欲しい」と言われ、困惑した私は咄嗟に「うん、ちゃんと結論出すよ」と出まかせを言ってしまい、曖昧に関係を継続しようとしました。 次第に彼が不機嫌になってきてしまい、追い詰められた私は「貴方に真剣になった」と、思ってもない事を言ってしまいました。 彼は嬉しかったようで、女友達もすべて縁を切り、私の言う事を忠実に守ってくれるようになりました。 でも、私は状況を変えようとはせず、彼が重荷になってしまい「はやく結婚でもしたら?」と酔った勢いで言ってしまい、彼は大激怒。仕事中も無視するほど、酷い荒れようでした。 私は、やっぱり彼と付き合っていきたかったので「お願い。話がしたい。時間を下さい」と連絡したところ、時間を作ってくれる事になりました。 私は正直に「あなたは彼女作っていいよ。私はあなたの2番目がいい。そうしたらうまく付き合えると思うよ」と提案したところ、号泣しながら「もうお前とは無理。男だったら殴ってたぞ!」と言われてしまい、決別しました。 正直なところ、彼は自分の寂しさを埋め合わせるだけの存在だったのと、関係を一度でも持った以上、私を愛して欲しいという願望だけでした。 彼と別れた後、私は会社で彼と顔を合わせるのも気まずいので退社しました。 それから1年の月日が流れました。 元同僚の女の子から「〇〇支店長が異動になるので、もし良かったら送別会に参加ませんか?」と連絡があったので、顔を出す事にしました。 実は彼は、私が参加する事は知らなかったようです・・ 私が遅れて「久しぶりです!」と居酒屋に登場したら、彼がしばらく私を見て笑顔と唖然とした表情でした。 私が彼の隣に座って「元気してた?」と訊いたら「う・・うん」と言いました。 じっと私の顔を見てました。 そうしたら、いきなり目頭を押さえて、しばらくうなだれてしまいました。 周囲は「おい!お前どうしたの?」とざわつきました。 そして「無理です・・俺、帰ります」「具合悪い」と言いながら目頭を押さえて、急に帰ってしまいました。 私はそこまで彼に嫌われたのでしょうか?