• ベストアンサー

マウス使用時に指が冷える

今年の冬も今までガマンして 素手でマウスを使っていましたが 薬局で使い捨てカイロの安売りがあったので 買ってあっためながらマウスを使っています。 その他に、暖かくなり始めた最近になって 文字を打たないネットサーフィンの時には、 手袋をしています。 最初は、普通の外出用を使用していましたが、 今は、軍手(ゴムイボのついたもの)を使用しています。 これなら短い単語くらいならキーボードをうてます。 パソコンを使っていて 手(指先)が冷えた場合の対策を 教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

下記のような製品は有るけどねぇ・・・ http://thanko.jp/hotmouse/ http://thanko.jp/usbgloves/ http://thanko.jp/hotmousepad/ 室内を暖房した方がいいんでないかい?

koukunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 この三点どれも欲しいです! どの商品も結構なお値段ですね。 部屋の暖房をつけるくらいなら 電器敷き毛布を肩からかけた方が 指にはいいと思います。 今も左手に軍手をして右手は はずしてキーボードをうっています。

その他の回答 (1)

• terrirer
回答No.2

私は指のさきっちょまで布(?)がない手袋をつけて文字を打ってます。 結局指先は出ているのですが、つけてないよりは幾分マシな気がしますよ。

koukunn
質問者

お礼

私は今軍手ですが、ハサミでちょんぎって 今度試してみます。 結局これが一番現実的な対応ではと 思いました。