• 締切済み

これってプロポーズ?

付き合って1年の彼、 お正月にはお互いの両親に紹介し 普段から 「結婚したら」 なんて会話はよくするのですが この間 「係長になったら結婚しようか」 と言われました 客観的に見て、これはプロポーズだと思いますか? ちなみに彼の会社の昇進は試験があって難しく なんとなく私には実感のわかない話です (彼は絶対今年合格する!と意気込んでます)

みんなの回答

• hanzo2000
回答No.5

係長に昇進することがどれくらい現実的か客観的にわからないので、 その問いにも客観的に答えようがありません。 係長にかなりなりにくいなら、体のいい言い訳である可能性があります。 現実的に係長になりやすいものなら、プロポーズでしょう。 それは彼本人にしかわかりませんが、 彼の次に客観的に判断できるのはあなたしかいません。 彼に聞いてみればいいじゃないですか。 「どうして係長になってからじゃないとダメなの?」って。 ここで質問してるよりずっと建設的だと思うんだけど。

回答No.4

こんにちは。 なんだか素敵な話しだなあと思って読ませていただきました。 >「係長になったら結婚しようか」 これって十分プロポーズの気持ち入っていると思います。 昇進試験もあって難しいだろう、ということですが それに対しても彼は今年絶対合格する!と意気込んでいるんですよね? ということは、是が非でも、その試験に合格し、あなたと結婚まで行きたい、という意思の表れではないでしょうか。 今、すぐのプロポーズではないにしても、彼の気持ちの中で そうしたい、そういう風にもっていきたい、という気持ちが強いように思います。 昇進試験、合格されるといいですね!やる気まんまんの彼を、応援してあげてくださいね。

• funnylife
回答No.3

プロポーズの予備動作(?)のように感じます。いずれにしろ結婚する決意は固めておいたほうがいいかもしれません。

noname#31951
noname#31951
回答No.2

1)本当に結婚する気があって、なおかつ昇進試験にも受かる自信がある 2)実は結婚する気などサラサラなくて、昇進試験が難しいのを言い訳にしている どちらとも受け取れますが、普通に考えれば1)だと思いますよ。 昇進試験への意気込みも相当なようですし。

noname#46749
noname#46749
回答No.1

(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ プロポーズだと思います。 彼は、それを励みに今、頑張っていると思いますよ。 両親にも紹介してるし、彼の言ったことは本気だと感じる。