• 締切済み

LECの外務専門職コース

こんにちは。今日初めてLECの外務専門職Basicコースの入門講座の数的処理を受講しました(VBコースです)。そこでテキストをもらったのですが「国I・外交官」と書かれており、もらったDVDを見ると明らかに国I受験者に向けられたものでした。外務専門職の教養科目は国IIと同じと聞いていたので、なぜ国I受験者向けの数的処理を受講しなければいけないのかわかりません。一応、テキスト・DVDが間違っていないか受付へ行き確認し、間違いはないと言われましたが、本当に間違っていないのか心配です。外務専門職の入門講座受けられた方もしくは受けられている方いらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

LEC通っていました。外務専門職は、国Iや外交官志望者が保険の為 志願します。よって、受験者のレベルが予想以上に例年高くなるの です。LECで一つレベルをあげたテキストを使っているのは、正解 だと思います。国IIと試験日が重なって、私は受験しておりません が、LECから上記の理由をきいた記憶です。

marcos2005
質問者

お礼

なるほど。つまりテキストは間違っておらず、わざと高いレベルのテキストを使っているということですね?納得いたしました。ありがとうございます。