• ベストアンサー

LECブレークスルー購入について

ブレークスルーはLEC受講生のみ購入できるとのことですが、例えば2008年度合格コースを受講して不合格となった場合、それ以降新たに講座を受講することなくブレークスルー(新刊)のみを購入することは出来るのでしょうか? 詳しい方おられましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブレークスルーの購入には初級講座の受講証が必要です。そこで、受講講座をチェックして(春生や秋生の違いで、若干内容が違うこともある)、それに対応したものを販売しているはずですから、受講していないのに、新たなブレークスルーを買うことはできないと思います。

chiexxxchie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初級講座の受講経験がある人は何年後でもブレークスルーを購入することはできるのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

私は全日制を受けていたのですが、その受講証にはブレークスルーの欄があって、購入するごとにチェックが入っていました。でも、実際のところ、コンピューターで受講生の管理をしているわけですから、Lカード番号があれば、すべての購入記録を調べることができるでしょう。となると、受講証がなくても購入できる、ことは考えられます。 しかし、新しいブレークスルーを買えた、となると、どういうことなのか分かりません。

回答No.2

#1です。 ちょっと解答の仕方が悪かったのでしょうか、ブレークスルーが買えるのは1度だけで、それも自分が受講した講座(秋生や春生の違いなど)に対応したものしか買えないと思います。 たとえば、秋生の民法と春生の民法の開講時期は数ヶ月ずれています。その間に改訂版が出て、秋生が「改訂したブレークスルーが欲しい」と言っても、対応してもらえないと思います。

chiexxxchie
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 書士受験生の方のHPに「以前入門講座を受講してましたと伝えたら、受講証を提示させられることなく新しいブレークスルーを購入することができました」といった内容が書かれていたので可能なのかと思った次第です。その方がたまたまラッキーだったのでしょうか?