• ベストアンサー

前向きな選択って・・・

asahi123の回答

• asahi123
回答No.1

こんばんは。 夜遅くにすいません。 私の過去の話で参考になるか分かりませんが、経験談で聞いて下さい。 今から6年前に私は20年生きてきた中で一番好きな人と付き合える事が出来ました。 はっきり言ってゾッコンでした。 1年前からアプローチしてきたのでとても嬉しかったです。 しかし、彼は浮気をしてしまい、相当凹みましたし、自殺未遂もしました。(結局相手方を妊娠させてしまい別れました) 専門学校を休みましたし、しばらくは恋愛が出来ませんでした。 その後色んな方とお付き合いしました(忘れる事が出来るかと思い) やはり彼以上の人には出会えませんでした。 彼に囚われすぎてしまい彼を基準で男性を判断していたから良い出会いが無かったのだと思います。 それから6年の歳月が流れました。 もちろん、彼を忘れる事は出来ずに一人で思っていた時にお友達の紹介でやっと出会えました。 始めはお付き合いする気は全くありませんでしたが、お友達として合っているうちに惹かれる物がありお付き合いする事が出来ました。 貴方様もお友達としてお付き合いされてみてはいかがですか? いきなりお付き合いが不誠実ならば友達でも良いと思いますよ♪ 恐いと思う部分も色々な面で多々あるかとは思います。 はじめからダメだとか時間が過ぎてしまうと考えていては良い恋愛は出来ないと思います。 ダメならダメで良いのだから、まず少しでも自分で歩み寄らなきゃ! 恋愛には決して無駄な時間はないと思いますよ。

sinoadore
質問者

お礼

>やはり彼以上の人には出会えませんでした。 >彼に囚われすぎてしまい彼を基準で男性を判断していたから良い出会いが無かったのだと思います。 アドバイスありがとうございます。 仰るとおりで、うんうんと頷きながら読んでしまいました。 同じ人間なんて一人としているわけではないし、ここが違う、そこも違う、 なんていう風に人を見ていると、幸せは遠のいていってしまいますよね。 新しい目でこれから出会っていく人をみていきたいです。 ありがとうございました!