• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:やっぱり忘れられません)

忘れられない別れと未練:元彼との関係性について

このQ&Aのポイント
  • 去年の夏、大好きな人と別れました。1年未満のお付き合いだった彼は新しい恋愛を始め、ごめんと言われました。しかし、彼のことが忘れられずにいます。
  • 彼とは今でも連絡が取れますが、彼の幸せを邪魔したくないため特に理由なく連絡を絶っています。彼は私にとって尊敬できる人であり、悩み事に相談した際にも励ましてもらいました。
  • 彼が好きなのにも関わらず、復縁はできないことを分かっていても、何とか戻れないかと考えてしまいます。彼との関係は現在、友達以上の存在なのか、妹のような存在なのかは分からないままです。自分から振った相手との関係について男性の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181629
noname#181629
回答No.5

彼はホントに魅力的でいい人なんですね。  なかなかそんな人にはめぐり合わないので、もったいないです。 もともと、二人はお付き合いされていたわけですから、基本的に好みのタイプで、相性も良い・・ということなんでしょうね。 そして、その付き合いも、良好なものだったんでしょうね。 そして、別れ方も悪い印象を残さないもの。 そうでないと、別れた後に連絡し合うことはないですからね。 別に嫌いになって別れたわけではなく、彼に他の好きな人が出来て別れたわけですよね。 だったら、彼はいまでもあなたのことは好きで、かつ、恋愛対象でもあると思います。 だから、あなたに相談されるのは嬉しいし、あなただから、親身になって話を聞いてくれるんだと思います。 あなたに好意があるから、Facebookも見るんだと思います。 関心がない人の投稿なんて、見る気しませんから。 彼があなたに恋愛対象としての関心をもったままなら、あなたからの連絡は嬉しいと思います。 一度、彼女になった人ですから、「妹」は全くないと思います。 「ただの友達」もないと思います。 今の状況は、外見上は友達かもしれませんが、友達よりずっと優先順位は上ですよ。 彼女じゃないけど、大事な人・・というところでしょうか。 今も彼には彼女がいるんですよね。 だったら、今は仕方がないですね。 友達として、対応されるのがいいと思います。 でも、友達として、不自然ではない頻度で、連絡はした方がいいと思います。 彼ら二人の関係が、ずっと続くかどうかはわからないことですから。 友達でいる期間に、あなたが成長して、より魅力的な女性になれれば、ひょっとして・・・という可能性が高くなると思います。 あなたにとって、いちばん好きになった人ですから、今、諦めてしまうことはないですよ。また、諦めることもできないでしょう。 あなたも結構モテる女性のようですね。 もし、彼以上の男性が現れたら、その時は自然にその男性に夢中になって、彼のことは忘れたようになります。 それが一番いいのかもしれませんが。 それまでは、彼と友達づきあい、されたらどうでしょう。 ひょっとして・・に期待しつつ・・。 彼のような人がいるだけで、幸せなことだと思います。 ひょっとして・・が現実になるといいですね。

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はまだ私をそのように思ってくれてるでしょうか…。 でも、誕生日やお正月に彼からメールが来たときは本当に嬉しかったです。 彼の、新しい方との恋がうまくいっているかはわかりません。 私と別れたあとに告白すると言ってたので。 うまくいっててほしい、幸せになってほしいと思う反面、私のことを忘れてほしくないと思ってしまいます。 終わった恋だけど、本当に大好きだった彼でした。 不自然にならない程度のメールや、友達関係は続けていけたらいいなと思います。 期待したいけど…期待しないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

もう一回だけ書くね。 ちゃんと理解できてるんならいいんだけど。 僕が君に本当に伝えたい事は未来を見て欲しいという事なんだよ。 どれだけ自分を大切に思ってくれる人が現れたとしても、それに気付かずに終わっちゃうって事が勿体ないっていいたいの。 元カレが何物にも変えがたいって、そう思う気持ちは僕も痛い程分かるけど、大切なのは自分を大事にしてくれる人を大切にできるかどうかじゃないかなって思う。 どんなに綺麗事でごまかしたって浮気したって事実は間違いないんだよ。僕も幻想から抜けられず、ずっとごまかして生きてきたけど、やっぱり違うんだよ。どれだけ思い出に残ったとしても、人柄が良かったとしても浮気という事実から目を逸らしちゃ駄目なんだよ。 大事にすべきは一体どっちだったんだろうって思うん。 元彼女の事しか頭になかったから、せっかく僕を愛してくれたのに、彼女を真正面から見る事ができなかった事に対して申し訳なかったって気持ちや後悔の念で一杯なんだ。 そうならないように、今後、君の前に現れる人を正当な目を持って見てあげて欲しいんだ。元カレと比べるなんて間違ってもやったら駄目なんだよ。 そうすれば君は必ず幸せになれるんよ。

archer12
質問者

お礼

2度目のお返事、本当にありがとうございます。 元彼から別れ話をされるとき、ただひたすらごめんねと言われました。 私が隣で静かに泣いているときも、俺が悪いと言ってました。 新しい方との出会いから今までのお話もしてくれました。 で、今はお前を前のようには愛せないと言われました。 私もプライドかあるので、すがりたくはなかったので、受け入れました。 それが全てですよね。 別れた事実は変わらない。 忘れることは難しいけど、現実を受け止めないといけないですね。 比べたら相手にも失礼。 これからどんな方に出会えるかわかりませんが、真っ直ぐ前を向けるように努力します。 幸せになれるといいな…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

どっちのポジションで答えたらいいのか悩む。だからこれを読んで君がどう解釈するかだと思う。 僕の場合、元カレから誕生日祝いのメールが、僕と付き合った二年より良いって言われてポイされたんだ。反対に僕も元彼女が忘れられないから、彼女を捨てた事もあるんだ。彼女に天秤にかけられた事もあったかな。彼女は違う男にいっちゃった。それが初恋だった。 僕の記憶を辿って見ても、自分の現在好きな人以外に興味なんて一切なかった。お互いにそう思ってたんじゃないかな。好きだった、彼女も僕の事なんか一瞬で忘れたはずだよ。 告げられた場合は何故かいつまでも記憶に残ってたね。元彼女と戻りたいとしか考えられなかったね。神頼みでお百度参りみたいなのしたんだぜ。初恋の記憶なんて未だに残ってて、たまに胸が痛む時があるしね。 行動に移すかうつさないにしても明確な差がでたね。告げられた場合は何度だってアプローチをかけたね。友人五人に促されて、神戸から山口まで初恋の人探しに行ったかな。まぁ、結局会えなかったけど。 こっちから別れを告げた場合は何度もアプローチをかけられたけど、しつこいとしか感じなかった。どれだけ、電話がかかってこようが一切でなかった。 元彼女にオンナジ事されたのに、それを忘れて冷たくあしらった。そんな冷酷な僕に彼女から最後のメールが来た。幸せになって下さい。今までありがとうってメールだった。 思い出してみれば、僕も自分の好きだった人に幸せになって下さいってメールを送ってたんだ。気持ちが届いてるかなって夢みたけど、考えたら分かる。僕が捨てた彼女からのキモチなんて一切心に響いてなかった。 ここまで書けば君も分かると思うけど、捨てた方にとっては見向きもしない過去だが、別れを告げられた方にとっては地獄のような現在進行形であり続ける事なんだよ。 君がいい人生を送れるように願ってるよ。

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか読んでて涙出てきました。 そんですよね。 彼にとっては私はもう過去なんですよね。 悲しいけど受け止めないとだめなんですよね。 別れてから、彼と私の誕生日や、お正月が来ました。 そのときはお互いおめでとうメールのやり取りはしてます。 私を捨てず、ちゃんと気遣ってくれる彼に、私はもっと感謝しなければならないのかもしれません。 そこまでまだ気持ちの整理がつかないのは、私だけなんですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「友達」ではないですね。 「親戚」の方が近いと思います。 友達は基本的に他人で音信不通になれば関係はそこで終わりですが、親戚は音信不通になったとしてもその関係は変わりません。 ですから「元カノ」はどんなに距離的に遠くなったとしても疎遠になったとしても「元カノ」です。

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 親戚…ですか。 でも、やっぱりもとには戻れないんですよね。 どこかで彼に対する気持ちを吹っ切らないとダメなんですよね。 自信ないけど、少しずつ進んでいくしかないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

archer12 さんは恋愛は初めてでしょうか? なにも日本中の女のなかでarcher12 さんが 一番好きといって付き合った訳ではないんです。 彼の身近にいる女性の中でたまたまarcher12 さんと両想いになったから付き合っただけなん です。 で、生きていれば交友範囲も広がります。 彼はそして他の女性を好きになった。 で、「彼に好きな人ができて、ごめんと」 言われた。 そりゃー振った方からすれば未練なんかまったく ないですよ。だって彼はarcher12 さんよりも 新しい彼女が好きだからarcher12 さんを 振ったのですから。 新しい彼女と毎日楽しく連絡し合ったり、 デートしたり、エッチしたり、archer12 さん の事など眼中にないですよ。 そうはいっても時々思い出すとは思いますが、 その程度です。 archer12さんが、「それから私も気になる人が できたりして、新しい出会いもあったりはしま したが、どうしてもその元彼のことが忘れられ ずにいます。」というのは、その男性が 元カレ以上の男ではないからです。 でも彼はarcher12さん以上の女と付き合って いますからarcher12さんの事は眼中にない。 ねーーー、こうやって恋人といってもみんな 同じじゃ無いんですよ。 だからarcher12さんも元カレ以上の男と 付き合わない限り、元カレの亡霊から離れ られないでしょうね。 1)元彼のようにもっと交友範囲を広げて  素敵な男性と巡りあって恋愛する 2)もう元カレ以上の男とは無理だから、   No2で我慢する 3)N02で我慢するくらいなら元カレを   思いつつ一生独身でいる。 のどれかになるでしょうねー。 そりゃー理想は1)ですが俺の場合は 2)でしたねー。だから大好きな元カノに 振られて13年、今でも思い出しますよ。 恋愛ってこういうものなんです。 だってこんなに女がたくさん居るのに 彼は、archer12さんだけにこだわる必要が ないんです。 身近にarcher12さん以上の女が現れて 告白されたら「俺には彼女がいるから 付き合えません」なんて言うはずがありません。 これ、たまたま今回はarcher12さんが 振られる側に回りましたが、逆のケースだって 多いですよ-。だから教えてgooでも 彼女に振られた!と泣き叫ぶ男性の質問 も多いです。 archer12さん、もしも元カレがありとしたら その元彼の事は考えたりしませんか? きっとしないですよね。それと同じですよ(^^) ですからarcher12さんは今後どのように 生きていきたいのか1)から3)を考える 必要があるんです。

archer12
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛は年相応にしてます。 決して多くはないですが、少なくもないとは思っています。 でも、元彼と出会って、本当に心から信頼できる、頼れる男性だと思いました。 彼は仕事が忙しく、なかなか会えませんでしたが、いつも連絡は欠かせずくれ、彼に私も支えられていました。 結婚願望なんてそれまではありませんでしたが、彼とならと思うようになっていったんです。 本当に一番好きな人でした。 でも、ご回答いただいた内容はごもっともです。 私以上に素敵な方に出会ったから、私とは終わった。 それだけのことですよね。 納得してるし、彼が幸せになるのは本当に嬉しいんです。 でも、忘れられない…。 3番は…きっと無理です(笑) できれば1番の人生を送れるように、これから自分を磨いていかないといけないんですよね。 彼以上に好きになれる男性に出会えるかはわからないけど…。 少しでも彼を思い出す時間が少なくなるように努力しないといけないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この気持ちは?

    今新しい出会いを求めています。 だけど元彼と同じ職場で働いていて、別れて2年近く経つのですが未だに気持ちの整理がつかないままでいます。 復縁は求めないけど、勝手だけど元彼が違う人と付き合ったら、すごくショックだし嫌です。 元彼に未練があるのか?と考えてもそうかも知れないし、違う気もします。 自分でも自分の気持ちがわからないんです。 ただ元彼の存在が私の中で大きいのは確かです。 早く気持ちを切り替えて前に進みたい、新しい人と出会って幸せになりたい。 だけどいつまで経ってもそれができずに苦しいです。 前向きな恋がしたいです。 どうかアドバイスよろしくお願いします(*_*;

  • 別れた人とFacebookでの繋がりについて。

    別れて1年近く経つ元彼が、Facebookで私と友達解除をしていました。 昨年末までは、私がFacebookやLINEのタイムラインに投稿したものに時々、彼がいいね!を押してましたが、連絡は取ってません。 Facebook内の友達整理をしようと思った時に元彼がいないのに気付きましたが、何となく怖くて元彼のページは見てません。 お互い嫌いで別れたのではないので、どちらから一方的に別れようと言った訳ではないです。 ですので、正直未練は多少はありますし、友達解除されていたのは、少しショックでした。 やっぱり、友達解除するっていうことは、私の事はもう吹っ切れたって事ですよね? そう思うと、元彼と連絡を取りたいっていう気持ちが大きくなってしまいます。 今までも、元彼がいいね!と押してくれると携帯に元彼の名前が表示され、その度に連絡したくなり、我慢するの繰り返しで、しばらく元彼の事ばかりを考えてしまってました。 正直、復縁したい気持ちがありますが、元彼は仕事も忙しく、せっかく吹っ切れたところに連絡をして、迷惑をかけるのも嫌です。 やっぱり、連絡をしない方がいいですよね? 今まで、お付き合いした人を別れてからもこんな風に思った事がなかったので、どうしたらいいのか分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 私には今3年間付き合ってきた彼氏がいます。彼氏は優しく、いつも支えてく

    私には今3年間付き合ってきた彼氏がいます。彼氏は優しく、いつも支えてくれて幸せです。でも私は今の彼氏と付き合う前にも3年間付き合った彼氏がいました。元カレは今の彼氏と同じようにとても優しくて一年間遠距離なのに待っててくれたほど、私を好きでいてくれました。元カレと別れた理由は本当に些細なことだったけれど、今思うとそれを理由に新たな恋がしたかっただけでした。別れてから3年。最初の1年間くらいは今カレがいることを知っていながら待ってると言われていました。しかし元カレは大学も違うし忙しいし、それに対して今カレはいつも一緒にいられるし、楽しいから今カレが大好きで、未練はありながらもその時の幸せを取りました。自分からふってしまったにも関わらず未練があるのは理由があります。元カレは尊敬できる存在で、私よりも常に向上心があって、努力家で、元カレを目標にいつも頑張ってきました。両親にも自信を持って紹介できるような人でした。しかし今カレは優しいし努力家というのは変わらないけれど、どこかだらし無い部分があったり、何より私が彼氏を尊敬できる点よりも、私が彼氏に見習うとか尊敬するとか俺にはそんなことできないというようなことを言われる点のが多いのです。 私はこれから就活なので常に支えてくれる今カレといたいと思ってしまいます。しかし元カレと戻りたいという気持ちが最近高まってきました。恋愛に対する価値観が変わり、楽しさよりも尊敬できる人がいいと思うようになったからです。しかし今は元カレは大学院の勉強で忙しいので私の支えとなることは不可能です。自己中なのはわかってます。でも元カレは私と別れてからずっと彼女はいないようです。元カレがどう思っているかわからないけれど、元カレと今カレを選べるとしたら私はどうしたらいいのでしょうか。正直、過去は美化されすぎているかもしれません。でもなんであの時別れるきっかけを作ってしまったのだろうと思ってしまいます。もしあの時自ら出会いを求めなければ今カレと出会っても付き合っていなかっただろうし、今こんなに好きになることもなかったと思います。今大好きなのは今カレだけです。でも戻りたいと思ってしまう自分がいます。私の選択は間違っていたのでしょうか…?? 長々と読んでいただいてありがとうございます。もしよろしければご意見聞かせてください。

  • Facebookで元カレとまだ繋がってる場合

    別れて一ヶ月になる元カレと、まだFacebookで繋がっています。連絡は別れてからは一切とっていません。 色々ありましたが、私が不安になりやすく、彼に不安を直接ぶつけすぎたことが原因です。 彼は趣味のページにいいね!をしたり、職場の人と友達になったり、そこそこ利用しているようです。 私は彼と付き合ってる間はあまり更新してませんでしたが、彼と別れてからは時間ができました。そのためまだ未練はありつつも、新しい出会いのために、まだ別れて一ヶ月ですが、旅行に出掛けたり、地域のイベントに参加したり、新しい趣味を始めたりと頑張って毎日を充実させています。 なのでFacebookで日記を更新したいと思うようになったのですが、元カレに未練がましいと、うっとおしく感じられないか心配です。 友達から削除できればいいのですが、それもできません。 結局は未練があるため、彼を友達から削除できないのですが、Facebookでその他の友達と交流もしたいし、旅行やイベントの記録を残して、毎日ちゃんと楽しんでると、自己満足したくもあります。 まだ未練があるうちは、更新したくてもやめておいたほうがいいでしょうか。 ご意見お願いします。

  • どうしたら良いでしょうか?

    別れて2ヶ月の元彼とは別れてから毎日連絡を取り合っています。 しかし、付き合ってたいたときや、付き合う前はとても返信が早かったのに、今ではTwitterやFacebookを更新するのに既読になかなかならず… (ちなみに、彼は連絡とってる子も、いい感じの子もいないそうで、今出会いは求めていないそうです。) しかし、私がもう連絡を終わらせる様な内容を送っても何かと話題を振ってきて、連絡が途絶えません。 そんな状況が嫌で、どうしても復縁したく、前の様な彼の中で私が1番と思ってもらいたい私は、彼に対して、 「友達紹介してあげようか?」 「はやく彼女作りなよ」 「付き合ってたことをなかったことにしよう」 などと、思ってもないことを言ってしまいました。 復縁したいです。 もう不可能でしょうか?

  • 半年振りにモトカノに連絡を取りたいのですが…

    いつもお世話になってます。 別れ話が出て、数ヶ月程ごたごたした後別れたモトカノと連絡を取ろうと思っているのですが、皆さんならどのように連絡を取りますか? ちなみに私の性別は女です^^; 新しい彼氏もでき、今はとても幸せに生活していて、モトカノへの未練は全く無いのですが、 友達としてはとても大事で尊敬できる人だったので、またもとのように純粋な友達関係に戻りたいのです…。 (多分モトカノにも新しい彼氏が出来ていると思います) 最後に会ってから半年経ったので、そろそろメールを送ってみても大丈夫かなぁ?と思ったりしているのですが、皆さんはどう思われますか?もっと間を開けたほうが良いでしょうか? また、どのような感じでメールを送れば良いと思いますか? 気弱な私にアドバイスをよろしくお願いします…;; 会えたら(今更ですが)合鍵を返して、色々お話出来たらなぁと思っています。

  • 元カレを忘れたいと思っているのに夢に。。

    元カレのことは大好きでした。 事情で仕方なく別れましたが、未練はありました。 元カレとは今でも連絡をとる(たまにですが)間柄で、元カレに彼女ができたと知って、 連絡を控え初め、私もこれでと思っていました。 ですが、2年たったいまだに元カレと仲良くしている場面を夢で見ます。 今朝も仲良くしている夢の途中で目が覚めました。 確かに幸せでした。 ですが、元カレとは違う人生だと思っています。 忘れたいのに、どうしたらいいのかわかりません。 このままでは一生私には新しい出会いはないかもと怖いです。

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 元カレに連絡してしまいます。

    1年程交際して別れて半年がたちますが、自分から連絡を取ってしまって悩んでいます。 私は21歳で彼は20歳です。 半年前に就職のために地元に帰ってくる際に私からふりました。 その半年の間に3回くらい連絡を自分から取ってしまいました。 元カレはいまだに好きでいてくれているので、連絡をするならきちんとよりを戻して欲しいと言います。 何か辛いことがあると連絡をくれている気がする、そうなると心配してしまうのは当然と言われました。 いま元カレが目の前に現れたら付き合ってしまうと思います。考えるとで涙が出ます。 ただ2年後に留学を考えているので、お金を貯めるために仕事もより頑張っていきたいし、遠距離恋愛になると出費もかかります。 学生時代の就職活動など色々と忙しい時期に付き合ったので、とても感謝しているし尊敬できる人です。 彼は私が留学をしたいのを知っていますし留学しても良いから復縁を望んでいます。 おそらく復縁すると留学は叶わないと思います。 自分がふったのに連絡を取って元カレを振り回している状態にいます。 自分を好きなことを良いことに甘えているのかと思うと自分の図々しさが嫌です。 一時的に淋しくて連絡を取っているのか、元カレに未練があるのか分かりません。 なんだか前に進みたいので少しくらい未練があっても1人で頑張りたいと思って頑張るのに、辛くなると連絡をしているみたいです。 今まで付き合った人とは別れたら、アドレスなど消去して一切連絡取ることはなかったです。 彼には謝って、連絡を取らないためにも携帯など変えたほうが良いでしょうか?  

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。