peace-oneのプロフィール

@peace-one peace-one
ありがとう数5
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/24
  • 離婚する?しない?

    はじめまして。今、悩んでいてどうしたものか分からなくって、 質問させていただきます。 よければ是非アドバイスなり、お叱りなり、して頂けたらと思います。 ワタシには子供が2人います。 私たち夫婦は若く、出来ちゃった婚ですが、 幸せにやってきたつもりでした。 でも、旦那や親の性格がめちゃくちゃで、 限界で、ワタシが不倫をしてしまいました。 しかも、ワタシは浮気とかが嫌いで、そういうのとは縁の遠いところに居たので、実際自分で愕いています。 相手のことは本気です。 ただ、相手もワタシと同い年で、独身、そして彼女もち。 そんな彼に子供ごと面倒見て、なんて言えないし、 かと言って離れたくない気持ちが強くて別れをいえない。 2番手でも良いからそばにおいといてほしいと思っています。 正直、今のままの旦那には興味すらない状態です。 でも幼い子供のことを思うと、旦那と別れずに居たほうがいいのか、 それとも別れた方がいいのか。 不倫相手に『彼女と別れて』と頼んだところそういう話をしてくれたのですが、 彼女の方が別れたくないの一点張りで、今は何事も無かったかのように 続いています。 家族にも不倫はばれていて、家庭はメチャクチャ状態です。 なにがどうしたら良いのか分からないですが、 子供が居る以上、感情だけでは動けません。 自分が悪くてこうなっているのは重々承知なのですが、 どうしていけば良いのか、考えれば考えるほど五里霧中です。 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートが嫌い、海外旅行が嫌い…こんな私は冷めているのでしょうか。

    カテ違いで申し訳ありません。 二十歳の女ですが、昔からディズニーが嫌いです。絶叫マシンは好きなんですが、ディズニーランドは やたら待つし、異様に物が高いし、人が多くて入場のときの人の鬼気迫る表情にげんなりします。 「そこまで人を押しのけてミッキーに会いたいか!!」と思ってしまいます。 なので誘われてもめったに行きません。夢の国、というキャッチフレーズに毎回嘲笑してしまいます。 それから海外旅行も毎年親が行くのですが、私は同行しません。 言葉が通じないし、テレビ見ても何言ってるかわかんない、し食べ物の文化が違うし、 何より自宅じゃないところで2週間や1ヶ月も滞在してぜんぜんくつろげません。 こういう話をすると必ず「変わってる」とか「冷めてる」とか言われるのですが、実際はどうなんでしょう? 「ディズニーが嫌いな人間なんていない」とよく聞きますが、実際はどうなんですか?

  • このまま付き合いを続けるべきか。

    こんばんは。今付き合ってる彼の事で悩んでいて、ご意見が聞きたくて投稿してます。彼は3歳年上で付き合って3か月なんですが、最近会うのが億劫というか一緒に居るのが疲れるなと感じる様になりました。 例をあげると、連休中に彼が以前から行きたがっていた2か所の観光名所に行ったのですが、混みあっていたため目的地に着くまでかなり時間を要しました。2か所めの名所に着き、さあ行こうか~と言うと「何か見なくてもいいや(名所を)眠い~」と彼が言ってきたので、何だか飽きれてしまい、彼を放置して一人で見て周りました。 見終わった後、彼は元の場所に居て何も無かったかの様に振舞ってきたので腹が立ち無視していると「何で冷たくするの?ひどいよ」と言ったので、「自分が来たいって言ったんじゃないの?わざわざここまで何しに来たの?疲れてるのはお互い様だよ」と言うと、反省してる様だったので、その時は何とか仲直りしました。 それから1週間後、彼の友達を含め飲みに行き1時間程して場所を変えようと彼が言ったので、よく行っているBARに移動し語っていると顔馴染みの人達(男)が居て、趣味の話で盛り上がっていたのですが、どうやら彼は話に興味がない様で20分も経ってない内から「眠い帰りたい」と言いだしたので、またか。と飽きれてしまい「んじゃ、帰りなよ。私ここに残るから」と言うと不機嫌そうな顔で店を出て行きました。しかも飲み代も支払わずに・・。 それから少しして彼からメールがきて「信じられない。軽い女だよな」という様な内容でした。意味が分からないし、もうめんどくさくなって返信せずにいたら、「ごめん!!怒った?言い過ぎた!」という彼からのメールが届いたのですが、今日まで返信してません。 会って謝りたいと何度かメールが来ましたが、彼と居ると子供と接してるようで疲れてる自分が居ます。これって私の器が小さいだけなのでしょうか?ただ、まだ付き合って3か月。もちろんいい面もあるので、別れを決めるのは早いかな~と思ったりもします。みなさんならどんな対応をしますか? まとまりのない文章ですみません。。どうぞご意見くださいm(__)m

  • 朝起きたら携帯に彼女からのメール。突然ふられ悩んでいます。

    初めてこの場を利用させていただきます。 僕は今年で25歳になるフリーターです。 先日、約一年半付き合った彼女からメールで突然ふられました。 朝起きたらその旨のメールが携帯に届いていたのです。 メールって便利ですけど、時に残酷って思いました。 彼女の僕への愛情が頂点に達し、付き合うことに疲れたと言うんです。 愛が頂点に達したことで、この先に不安、恐怖を感じると言うんです。 寂しいし辛いけど、愛しているからこそ別れたいと言うんです。 納得いきません。 最近彼女の生活環境が変わったということもあり、もしかして僕以外に好きな人が…と思い他に理由がないか聞いてみると、 ・別れることで冷静になりたい ・先が見えない ・今のタイミングが二人にとってちょうどいい分岐点 ・二人の間にズレ(違和感)がある こういった答えが返ってきました。 一番の理由は『愛が頂点に達した』という部分らしいです。頂点に達した=別れという発想が僕には理解できません。将来のことを真剣に考えて彼女を安心させるために、二人の未来をちゃんと描けるようにと就職を考えて始めていたので本当に本当にショックです。 『ズレ』の部分に関しては僕も感じていました。僕は感情をあまり表に出さないタイプ。彼女は感情をストレートに表現するタイプ。お互いにその部分(感情表現の違いみたいなもの)に違和感を感じていたのです。彼女の真っ直ぐな愛情を、喜怒哀楽をストレートにぶつけてくる彼女を、正面から受け止めようと僕も頑張ったつもりなもですが、なかなかうまくいかず。とても悔しい気持ちでいっぱいです。僕にとってはその違和感よりも彼女への愛情が大きいのです。比較できないくらいに。 決して後回しにしていたわけではありませんが、違和感は少しずつ埋めていけると思っていたんです。でも、彼女の中ではその違和感がすごく大きかったようです。 ここまで質問内容を作成したところで、彼女から電話がきました。(こっちから電話しても全然出てくれなかったんですが)。明日会って話すことになりました。電話の様子からして、彼女は吹っ切れている感じです。何とかやり直せないかと話を切り出したんですが、明日話そうの一点張り。終いには彼女が持っている僕の荷物を全て持っていくと言われてしまう始末。完全に彼女の中で気持ちは固まっているようです。 僕にとっては突然の別れでも、きっと彼女は以前から考えていたんでしょうね。それに気づきもせず。自分は本当に鈍感です。 長くなってしまいましたが、色々な理由がある中で、 『愛が頂点に達する=別れ』 という彼女の考えがどうしても納得できません。 愛しすぎて苦しいのなら、お互いに結婚を考えていても別れを選択してしまうんでしょうか。 色々な感情が溢れ出て、自分の気持ちを整理できません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 毎日不安です

    はじめて書き込ませて頂きます。 恥ずかしい話なのですが、失恋から自分の精神状態が不安定になり かれこれ3週間ほど経ちます。症状は不眠、動悸、頭痛、そして なにより朝の絶望感に襲われ、最近では朝まで眠らないようにして います。今は父が飲んでいる睡眠薬をもらって飲んでいます。 これは一時的なものなのでしょうか?それとも「うつ病」なので しょうか。今は仕事も行けない状態です。こんな状態が続くと 思うと自分が怖くなります。