• 締切済み

このまま付き合いを続けるべきか。

peace-oneの回答

回答No.4

別れるかどうかを決めるのは質問者様だと思いますので 私だったらどうするか・・・を書いてみます。 お付き合いから3ヶ月との事。私だったら、別れずに様子を見たいと思います。 心底イヤになったら、迷う事すらしないから。笑。 まだ迷ってるって事は、別れてしまったら後悔する可能性がある、とみて ひとまずはメールに返事を出すと思います。 ただ、やはり彼氏さんといるのに、他の異性と仲良くされるのは 彼氏さんにとって、あまり気持ちのよろしいものではないかもしれないですね。 おそらく彼氏さんは、話に興味がないというよりも先に 「普段自分と出来ない会話を他の異性と盛り上がってる質問者様」 にヤキモチをやいてしまったのではないかなーと思いました。 かわらしい人といえなくもないですが、確かに子供っぽいのかな。笑。 観光地のことにしても、その気分屋さんな彼氏さんの事を 愛しく思えるか、ウザったい存在と思えるか、、、で 今後判断していくだろうな、と、私なら思います。

関連するQ&A

  • このまま付き合いを継続していい?

    24才の女です。 2年間の友達期間を経て、3ヵ月前から付き合っている同い年の彼氏がいます。 友達期間だった頃は月1~2で会っていて、共通の友達もいないため2人で遊ぶことが多く、よく悩みを相談したりしていました。 異性の友達の中では一番近い存在だったと思います。 恥ずかしながら、付き合いだしたキッカケというのは2人で遊んでいるとき成り行きでキスをしてしまい(この時点でどうかしてると思います…すみません)、そのまま彼から「付き合おうか?」という提案(告白?)が出て付き合うことになったという感じです。 私も彼とは一緒にいて楽しいし、大丈夫と思ってOKしました。 なので最初からお互い好きという気持ちがあるワケでもなく付き合いがスタートしました。 そんな彼に今日、「正直、ハッキリ恋愛感情があるとは言えない。けど、無いとも違う。」と言われました。 ここ最近、友達関係だった頃には見えなかった部分が見えてくることが多くなり、合わない部分も出てきてケンカばかりしていました。 価値観の違いと言うんでしょうか。 その度に話し合いをして仲直りをしていたのですが、今日も同じような流れでケンカになってしまい彼に上記のことを言われたワケです…。 付き合いだして3ヵ月、私には彼に対して少しずつ恋愛感情が生まれてきているのですが、彼は友達→恋人のギャップに悩んでいるようです。 「友達と恋愛のパーセンテージが不安定。」とも言われました。 ただ、私が彼に「ここで今、私が別れを選択したらどうする?失いたくないと思う?」と聞いたら、「オレにとってchie151は必要な存在であることは絶対。」と言われました…。 彼の話を聞くと、私と別れる気は全くないようです。 なので別れる選択はせず、まだ付き合って3ヵ月だし友達感覚が強い部分もあるから、これからもがんばるということで話も落ち着いたのですが。 正直、彼の「正直、ハッキリ恋愛感情があるとは言えない。けど、無いとも違う。」の言葉に傷ついています…。 これからも付き合いは継続するということはなってますが、彼の気持ちが読めなくて戸惑っています(いや、彼自身も不安定だから戸惑っているんでしょうけど…)。 こんな状態で付き合いを継続していいのでしょうか?"今"を乗り越えたら安定するものでしょうか? 長々とすみません。 さっきの話なので質問がうまくできてないかもしれせんが、皆様の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 補足等がありましたらします。 ※私はこのまま彼と付き合いを続けていけたらなと思っています。

  • 彼との付き合い

    付き合って半年になる彼がいます。 彼は私の事をとっても大好きで愛してくれています。 それはそれで十分幸せなのですが、時としてそれが重荷になったり考えさせられる場面もあるんです。 お互いに忙しいので中々会えず、普段はメールのやり取りで愛情の確認をしたりしています。 それがですね、私が書いたメールを読んで必要以上に怒ったり激怒したりするんです。 その原因は、彼を最優先しなかった場合に多く見られます。 その度に、私が別れたいと思ってるのか、と言ってその決断を迫ってくる内容の話になり正直疲れてしまってます。 私は1度も別れをほのめかしたりはしてないのにもかかわらず、彼の勝手な思い込みで結果そう言う話になってしまうんです。 なので今の私は言いたいことも言えず、彼からのメールも恐怖になってしまいました。 また怒られるんじゃないかって恐怖さえ感じられるようになってしまっています。 彼は嫉妬深いところがあり、なのでその心理でそう言う行動に出てるんだと理解していますが、このままでいいのかと真剣に悩んでいます。 彼を好きで、彼も私の事が好きなので我慢するしかないのでしょうか? この先も言いたいことを言わないで、彼に気を使いながら付き合っていかなければいけないのか迷っています。 なんだかまとまりのない相談になってしまって申し訳ありません。 どなたか良いアドバイスをいただけたら嬉しいです。 似たような経験をされてる方の意見なども聞けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 忙しい彼と付き合いを今後深めていくにはどんな気持ちでいたら。。。

    忙しい彼と付き合いを今後深めていくにはどんな気持ちでいたら。。。 付き合って5ヶ月の忙しい彼は、現在新たな仕事に就くため学校に行っているのですが、デザインの課題を仕上げる為、週末も返上で学校に行きっぱなしという生活をしています。もともと、まめな性格で、メールは即返信してくれるのですが、最近は返信に2日かかるようになりました。その内容も、私の情報に関する返答はなく、身の回りの報告のみ。。最近そんなメールのやりとりばかりになって、この彼とやっていくのがいいのか分からなくなってきました。今は遠距離で、めったに会うことが出来ないのですが、週末のゆっくりした時間に数時間、スカイプで会話をしている程度です。 でも、彼は私の理想の性格の人で、失うのはもったいないと感じています。学校はあと7ヶ月でおわり、そこから転職活動、そして未経験の職種でのあわただしい日々。。できることなら、別れたくないのですが、それなら、そんな彼の心の支えになりたいです。でも、私にはデザインの話に関しては、理解できない事が多いと感じているのか最近はめったにその話をしてくれなくなりました。分からなかったら、彼の頑張っている日々の支えになる資格になどないのでしょうか。。 男性の方からしたら、どのように感じますか? 分かりもしないのに、聞いてくるのは疎ましいでしょうか? 彼とはいい関係を築いていきたいです。様々なアドバイスをいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 友人としてのつきあいとは

    いつもお世話になっております。 男性との友人関係に悩んでいます。皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思います。 級友と、久しぶりに再会しました。 彼は、かつて私のことを気にしてくれていたそうで、今回の再会に特別な縁を感じてくれているようです。 ただ、私自身はそうは思えず、久々に会った時の会話や頻繁なメールに困惑してしまいました。 彼は、様々な偶然が重なったことで、ただ舞い上がっているだけだと思うのです。学生時代もそれほど話をしたわけでもないので、私のことはよく分かっていないはずです。 このままではいけないと思い、「友達として交流できたら嬉しい。仕事などで頻繁にメールはできない。返事をするにしても休日になると思う」という旨のメールを打ちました。 彼からは、「ごめん。友達として関係を築いていきたい。メールは気が向いたら返信するのでかまわない」と謝罪がありました。分かってもらえたのだとほっとしました。 でも、それからも毎日のようにメールが届きます(来ない日もありますが)。返信しなきゃいけないと思わせるような内容も含まれてます。 私は基本的に、友達とはこれほど頻繁なやりとりをしません。みんな仕事や家庭が忙しいので、時々近況を報告したりするくらいです。だから、彼からのメールが届くと『これって本当に友人扱い?』と思います。今は、メールが届くのも、幾つものメールに返信せず放置するのもすごく苦しいです。 返信を強要されているわけではありません。この頻繁なメールや電話のやりとりが彼の友達としての距離なのかも知れません。 向こうから「友人として」メールや電話してもいい?と言われ、返事もいつでもいいという条件までのんでもらっているので、こちらからはもう何とも言いづらくて…。 私があまり気にしないようにして、これが彼の友達としての距離なんだと、好きなようにさせておけばいいのでしょうか…。 どうしていいか分からなくなってしまったので、客観的なご意見をいただければと思い、ご相談致しました。 どうか宜しくお願い致します。

  • 彼のメールが、ぎこちない文章で…

    ご回答 いただけると幸いです。 彼のメールがぎこちない文章で、彼の気持ちが分かりません。 ぎこちなくなってしまった きっかけは私にあるのですが… 事情を簡単に話しますと。 彼とは婚活にて出逢い、結婚を前提中距離恋愛中です。 お付き合いを初めて 1ヶ月(2回逢えました)経ってから、彼に突然 放置されたのです。 2、3日音信不通になってしまったので、不安になり、彼に『どうしてなのか?』などの内容のメールをも送ってしまったのです。よって 彼を疲れさせてしまいました。スレ違ってしまったのです。 なので 私が会いに行き、話をして、彼も『俺も悪かったんだよ。』と話してくれて、仲直りできたと思ったのです。 しかし その時から、彼のメールの文章がぎこちなくなってしまったのです。 現状は最後に逢ってから、2ヶ月以上逢えていません。彼の仕事が激務になってしまったので。でも 彼も私も40才なので、もう大人です。彼は自営業でも法律家なので仕方がないと思いますので、逢えていない現状は理解できています。 勿論 週に一度くらいのペースで送る私のメールには、彼から返信メールが届きます。それで 繋がっています。 しかし その彼からのメールの文章がぎこちないないので、どうしてなのか?…と思うのです。 私としては、考えてしまうのです…どうして 彼は、出逢った頃や、スレ違う前の様な雰囲気のメールで 私に接してくれないのか?と… そこには 大人の男性のどんな心理があるのか? ただ 単に彼が不器用で真面目な性格だから 次に逢える迄は、メールでは上手く話せないのかな?とも思ったりです。 逢った時は、凄く 楽しくお喋りな彼なのに、不思議です… 勿論 忙しくしている中、私に返信をくれる彼には 本当感謝しています。 因みに 忙しくしている彼へは、電話は控えています。メールで繋がれているので、十分なのかなとも思うので。 ここまで まとまりが無い文章で、すみません。 そう 質問ですが、彼のぎこちない文章は どういった心理から、そうなってしまってうるのでしょうか? 私の男友達は、『次に逢って話せれば、ぎこちない文章も終わるかも…彼は不器用なんじゃあないのかなぁ?』という意見です。 お忙しいとは思いますが、ご意見いただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • メールが途切れたまま・・・

    こんにちは。 大学2年の♂です。早速ですが質問です。 僕には好きな人がいます。1カ月半ほど毎日メールをしていてドライブにも何回かいったりしました。大切な友達だからこれからも離れないでね!とこの前いわれ、また暇なときにメールしてね。おやすみ。と数日前にメールが終わりました。 後日時間があったので相手にドライブに行こうとメールしたところ。 「バイト」と返信してきました。じゃあ頑張ってね。とメールを送りました。いつもだったら「バイト終わった」的なメールが返ってくるのですがそれっきり返信はありません。 これは相手に嫌われてしまったのせしょうか?? 今日あたりまた誘ってみようかと思うのですがそれは迷惑でしょうか?? 恋愛経験豊富ではないのでこんなときどう接していけばよいかテンパってしまいます。 アドバイスお願いします!

  • このままでいいのかしら

    付き合っている彼(9コ上)は役職のあるポジションになり、忙しいです。それでも時間を作って彼の家でデート。彼は仕事で疲れていることが多く休みの日はずっと寝ていたり、外出も億劫になったり。 私もインドア派なので、そんなデートは嫌じゃありませんでした。 彼と会うことで仕事の疲れが癒されていました。今年に入り彼が以前にも増して忙しくなり、休日も仕事をしていたりします。彼なりに せっかく家に私が行っているのに疲れていて申し訳ないと思っていたり、私が家に行くと多少なりとも気を使うので、そういう時は会わずにそっとしておこうと思いました。彼はストレスで胃潰瘍にもなったりしています。 会えない寂しさを伝えるときちんと答えてくれる彼ですが、 やはり寂しく、私からメールしたら返信が来るというような感じで す。今週会えるかもと言ってても、体調が悪かったり、仕事があったりして当時に会えなくなることもあります。彼を信じきれず浮気しているんじゃないかと不安になったりしました。 この間今年に入ってやっと会えて旅行に行きました。久しぶりに会うと一緒にいて楽しく、好きだなと思えました。 会えない時間の方が圧倒的に長く、このまま付き合いを続けていく自信がなくなりました。 私はやはり一緒にいることに意味があると思います。 旨く気持ちを切り替える方法はありますでしょうか?

  • 好きなのに別れたいという彼女。

    好きなのに別れたいという彼女。 私には付き合って二ヶ月の三つ年下の彼女がいます。 その彼女がデートの別れ際、突然別れたいと言ってきました。 突然そう言われて動揺した私ですが、話しを聞いてみると、自分(私)に釣り合わないから好きだけど別れたい、ということでした。 初めての恋愛で戸惑っていた私ですが、自分なりに「俺は別れたくない」「ずっと一緒にいてくれ」と伝え、泣きながら彼女はそれに応じてくれました。 それで仲直りできた、と思ったのですが、それからのメールでの返しがどうにも暗く、どうしたのと尋ねると「どうもしてない」といったような返信が返ってきます。 付き合いはまだまだ短いですがそれでも、今までより答えが薄いというか、そっけないんです。 私が心から彼女と仲直りするには、何が足りないのでしょうか? 情けない話しですが、本当に戸惑っています…厳しい言葉で構わないので、アドバイスを頂けるとありがたいです。

  • どうするべきなのか

    この間質問させてもらったのですが仲良しの友達と喧嘩してしまい今全く関わってない状態です。喧嘩はよくしてました。でもお互いすぐ忘れる程度です。1ヶ月前に友達といつものように待ち合わせしていました。一時間ぐらいたっても連絡もないし来る気配がありません。僕が「先行ってていい?」とメールを送ると「うん遅くなる」と返信が来ました。友達は時間にルーズなところがあります。なんだか当然のように遅くなると言われて腹が立ち「なら早く連絡しろよ」と返信したらかなり怒った様子で「黙れ」と返信がきました。何言っても聞く耳をもちませんでした。直接謝ったのですが口を聞いてくれるまでかなり時間がかかりました。友達も自分も悪かったと言ってくれたのですがその日からお互い距離を置くようになりました。今思えば逆ギレされたような気もしますが…。でも僕は仲直りがしたいです。嫌な部分はあるけどそれ以上に良い部分もたくさんあります。僕がありのままでいられる大切な友達なんです。だからしばらくして素直に仲直りがしたいとメールすると返信がきませんでした。きつくいいすぎたかな?何かあったんだろうか?あんなに仲良しだったのに…もう俺のこと嫌いになったのかな…と落ち込みます。毎日夜仲直りできるのか…と悩んでしまい寝不足です。僕はもうすぐ卒業です。だからもう会うこともなかなかないと思います。だから今年中にはっきりとさせたいです。友達が俺のことどう思ってるのか、あの時別の怒った理由があるのか聞いてみようと思います。なんとなくいい返事はないような気がします…。でも友達が苦痛なら僕は離れようと思います。…友達を失うのがとても怖いです。でもこれ以上悩むのもつらいです。皆さんはこういう喧嘩をしたことはありますか?僕はこれでいいのでしょうか?ご意見お願いします。

  • 遊びの誘い

    こんばんは。 だいぶ前の話なんですが 携帯のメールに友達から、「遊ぼう♪」と誘われました。そして、私はいいよと返信しました。 どこで遊ぼうかという事になって、その友達は「どこでもいいよ」ってなります。私も同意見になります。 毎回その友達と遊ぶ時、友達が誘って、どこで遊ぶかはどこでもいいってな感じになります。 結局、私が遊ぶ場所、時間等を決める事になります。(毎回変わりばえがないですけどね^^;) こういうのって、誘う方がもっと積極的に遊ぶ場所とか決めるべきじゃないんでしょうか? 誘われる方も考えますが、誘う側は、遊ぶ事柄等考える時間が誘われる方よりあるんで、その方がいいんじゃないかと思うんですが・・。 私も私で、どこでもいいというタイプで遊びに誘わない(誘うタイプじゃない)からいけないとは思うんですが。 それで、嫌味とかじゃなくて私が「毎回うちらって、遊ぶ場所とか悩むよな~」とかメールしたら、返信がきませんでした。(多分怒ったのかも?) あっちからしたら、おまえが決めないからじゃん!って事なんでしょうね。 後、遊びの誘いに断ったら、怒る人がいるんですが、どうしてなんでしょうか? 私の場合だったら、別に(ああ、他に用があるんだな~とかそういう気分じゃなんだな~)と思うんですが。 遊ぶ約束してて、キャンセルされても(詳しく理由聞かなくても)「あ、そっか~」と思うぐらいです。 最近色々と億劫になってきて、人と遊んでません(笑)あんまり日常生活に支障は無いです。というか自由だな~と思ってます(やばいか?) なんかしょうもなくて、みみっちい質問すみません(^^;) 回答よろしくお願いします。長文失礼しました。