• ベストアンサー

彼との付き合い

付き合って半年になる彼がいます。 彼は私の事をとっても大好きで愛してくれています。 それはそれで十分幸せなのですが、時としてそれが重荷になったり考えさせられる場面もあるんです。 お互いに忙しいので中々会えず、普段はメールのやり取りで愛情の確認をしたりしています。 それがですね、私が書いたメールを読んで必要以上に怒ったり激怒したりするんです。 その原因は、彼を最優先しなかった場合に多く見られます。 その度に、私が別れたいと思ってるのか、と言ってその決断を迫ってくる内容の話になり正直疲れてしまってます。 私は1度も別れをほのめかしたりはしてないのにもかかわらず、彼の勝手な思い込みで結果そう言う話になってしまうんです。 なので今の私は言いたいことも言えず、彼からのメールも恐怖になってしまいました。 また怒られるんじゃないかって恐怖さえ感じられるようになってしまっています。 彼は嫉妬深いところがあり、なのでその心理でそう言う行動に出てるんだと理解していますが、このままでいいのかと真剣に悩んでいます。 彼を好きで、彼も私の事が好きなので我慢するしかないのでしょうか? この先も言いたいことを言わないで、彼に気を使いながら付き合っていかなければいけないのか迷っています。 なんだかまとまりのない相談になってしまって申し訳ありません。 どなたか良いアドバイスをいただけたら嬉しいです。 似たような経験をされてる方の意見なども聞けたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

楽しいはずの恋愛がちょっと苦しそうですね。 彼の嫉妬や思い込みは愛情のある証拠だから仕方ないと思う気持ちはわかります。 でも恐怖感が芽生えているならそこは「愛情」って言葉で濁さない方がいいと思います。 相手の事を思って「気を使う」ことはあると思いますが、質問者さんの言う「気を使う」は苦しくなるだけですよ。 彼は自分が最優先されたい人で、最優先してくる彼女がいいんじゃないでしょうか。最優先してくれない彼女は彼にとってNGなのかもしれません。 私も4年付き合った彼が大変嫉妬深く、自分の思い通りにならないと自分に非があっても言いたい放題。今思えば彼にとって私は嫌な事は言わないし、(何を言ったら機嫌が悪くなる、良くなるを考えながら話していましたから)結局都合がよかったんだろうなって(笑)終いには質問者さんと同じようにメールと電話が恐怖になってました。 質問者さんが彼の事を好きなら、今の心境をキチンと話してみてはどうでしょうか?怖がらずに。そこで少しでも理解しようという姿勢と変えようという姿勢が見られたら、彼は質問者さんの事が本当に好きなんだと思います。でもそこで自分の事ばかり言う、態度も変わらないようであれば、残念ですけど考えたほうがいいと思います。

peac-peac
質問者

お礼

とても適切なアドバイスをありがとうございました。 読んでいて、とても心にズシンと来ました。 本当に言われてる通りだと思います。 彼にとって私は都合のいい女なのかもしれませんね…はやりどちらかが遠慮ばかりしている関係は長続きしませんものね。 1度、思い切って今の気持ちを彼にぶつけてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

この手の悩みは彼氏と彼女が逆バージョンもありますよね^^。ちょっとした事で彼氏を常に安心させておくと言う手はどうでしょうか? 間違ってたらすみませんが(憶測です)、 あなたは彼からのメールの返信をする事が多い、本文は1行、または長くても2行くらい、それがいとも簡単な文(言葉)である、読むのが遅れている、または返信が遅いに該当しませんか? >彼を好きで、彼も私の事が好きなので我慢するしかないのでしょうか? これが今のあなたの心境だと踏まえたうえでのアドバイスとして(別れたいならまた別ですが)。 彼に今の心境を愚痴るか伝えた上で次の事を心掛けられてはどうでしょう? 彼氏は常にあなたが気になるのですよ。忙しくなかなか逢えないって事ですからなおさらですよね。ですから先手先手で「今こうこうしてるよ~」ってメールを送る事で彼氏を安心させる。 あくまで彼氏とメールしてたいが、これをしなくちゃいけないのがうっとうしい!って言うニュアンスでね。 そしたら彼氏はそうか~頑張れよ~なんて感じになるのでは?邪魔臭い時には(失礼!)ハートマークひとつでもいいと思いますよ。時間があれば短いながらも電話を掛けて上げる。忙しいけれどちょっと声が聴きたかったって感じで。 彼氏が嫉妬深いのも彼にしてみれば彼自身が辛くあなたの事を気にしてる、考えてるって思いやって上げて下さいね。 きっと彼の嫉妬深さも方向変わればりっぱに素敵な愛情に変わりますよ。

peac-peac
質問者

お礼

そうですね、できれば別れないで上手くやっていきたいので色々工夫して試してみますね。 私は頻繁ではありませんが、メールは長く心のこもったものを書いています。彼が心配するようなことは何もなく、日頃の出来事など色々話してるんですけどね。でも必要以上に嫉妬深くて別れたくないから逆に別れを促すような事を言って来るんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

なんだかその彼は昔の僕に似てますね。 僕も今の彼女と付き合った頃はほんとにそんな感じでした。喧嘩をして何回も彼女のほうから別れをほのめかされる度に「別れたくない」という気持ちから僕のほうが謝っていたら、いつの間にか彼女のほうが立場が強くなっていました・・・ もし彼があなたのことを本当に好きならあなたが多少強気な行動にでた方がうまくいきような気がします。

peac-peac
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでしょうか…彼は気の強い女性が嫌いで、怒らない女が好きだそうです。なので私が愚痴れば、彼が我慢すると言う構図になると思うんですね。そう思うとやっぱり気が合わないのかな?とも思いだしました…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torazouv6
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.2

メールだと文字だけで相手の感情がわからないから誤解されやすい所はあると思います。 ですからメールだけでなく電話での会話もしたほうがいいと思います。

peac-peac
質問者

お礼

そうですね、確かにそう言うところもあると思います。会って話しているときはその場で誤解などは解けて楽しくやっているので、重要な話は電話で話すようにします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えて下さい。

    私はすごくネガティブなんですが、今好きな彼が出来て、ポジティブになりたいと思いました。 私は元々嫉妬深く、寂しがりで泣き虫なのでこのままだと大好きな彼に重いと思われてしまうんじゃないかと思います。 メールが返って来ないだけで不安になって泣いてしまったり、彼がバイトでお泊まりがドタキャンになっただけで数日間病んだり、、、 受け止めてくれると言ってくれたのですが重荷になりたくないし、でも今まではこれが自分なりの愛情表現でした。 彼の重荷にならずに愛情表現ができる方法を教えて下さい。 また、メールが来ない時にポジティブに考えるにはどうしたらよいでしょうか。

  • このまま付き合いを続けるべきか。

    こんばんは。今付き合ってる彼の事で悩んでいて、ご意見が聞きたくて投稿してます。彼は3歳年上で付き合って3か月なんですが、最近会うのが億劫というか一緒に居るのが疲れるなと感じる様になりました。 例をあげると、連休中に彼が以前から行きたがっていた2か所の観光名所に行ったのですが、混みあっていたため目的地に着くまでかなり時間を要しました。2か所めの名所に着き、さあ行こうか~と言うと「何か見なくてもいいや(名所を)眠い~」と彼が言ってきたので、何だか飽きれてしまい、彼を放置して一人で見て周りました。 見終わった後、彼は元の場所に居て何も無かったかの様に振舞ってきたので腹が立ち無視していると「何で冷たくするの?ひどいよ」と言ったので、「自分が来たいって言ったんじゃないの?わざわざここまで何しに来たの?疲れてるのはお互い様だよ」と言うと、反省してる様だったので、その時は何とか仲直りしました。 それから1週間後、彼の友達を含め飲みに行き1時間程して場所を変えようと彼が言ったので、よく行っているBARに移動し語っていると顔馴染みの人達(男)が居て、趣味の話で盛り上がっていたのですが、どうやら彼は話に興味がない様で20分も経ってない内から「眠い帰りたい」と言いだしたので、またか。と飽きれてしまい「んじゃ、帰りなよ。私ここに残るから」と言うと不機嫌そうな顔で店を出て行きました。しかも飲み代も支払わずに・・。 それから少しして彼からメールがきて「信じられない。軽い女だよな」という様な内容でした。意味が分からないし、もうめんどくさくなって返信せずにいたら、「ごめん!!怒った?言い過ぎた!」という彼からのメールが届いたのですが、今日まで返信してません。 会って謝りたいと何度かメールが来ましたが、彼と居ると子供と接してるようで疲れてる自分が居ます。これって私の器が小さいだけなのでしょうか?ただ、まだ付き合って3か月。もちろんいい面もあるので、別れを決めるのは早いかな~と思ったりもします。みなさんならどんな対応をしますか? まとまりのない文章ですみません。。どうぞご意見くださいm(__)m

  • 子持ち別居中の彼女との付き合い

    自分は40代独身、彼女は40代で、小学生の女の子がいます。 彼女は既婚者ですが、ご主人と別居して子供と実家に帰ってきているときに知り合い、交際が始まりました。 彼女のほうは、離婚しても再婚する気持ちはないようです。 今回、彼女は正式に離婚の話をすすめるに当たって、実家の家族にもいろいろ意見されて気分が落ち込むので数日連絡をしないで欲しいといわれ、自分も数日連絡を取らないようにしていたのですが、その数日を過ぎても、彼女からメールなどの返事が来なくなってしまいました。 彼女の家族は、彼女がパート的な仕事はしてるものの、まだ真剣にひとりで子供を育てる姿勢がみえないと彼女を責めることが多いようです。 実際は、自分から見ると彼女はがんばっていると思います。 彼女が精神的に不安定になって我々の別れ話になったときは彼女は「これからは子供のためだけに生きる」といっていました。 ご主人と復縁はまずないと思いますので、今回連絡がなくなったのは、(想像ですが)正式に離婚するにあたり、自分と付き合ってる場合ではない、子供のことだけに集中しなければ・・・っていうふうに彼女が決断したのかな~と思います。 正式に、彼女にそういわれたわけじゃないですが・・ 自分からは、1日に数通、普通のメールを送ってますが、彼女からは返事はありません。 ちょっと前に「お昼ご飯でも」と誘ったら、「話しないといけないとわかっているけど、子供が具合悪いのでごめん」と返事が来ました。 話というのは、きっと別れ話なんだと思いますが・・ やはり、自分の存在は彼女のような立場の人には重荷なのでしょうか? 自分は、一緒になってもいい、むしろ一緒になりたいと思っているのですが、彼女には非現実的なことのようです。 自分は、身を引くしかないのでしょうか? 自分は、これからも彼女と付き合って行きたいのですが・・・

  • 家庭の問題と今後の付き合い

    こんにちわ。 20代前半女性です。 現在付き合って半年ちょっとの25歳の彼がいます。 この場でも何度か相談させて頂いたことがあります。 お正月に互いの両親に紹介してから、私の親は心配してなのか、結婚を急かすようなことを言うようになりました。 心配して言ってくれるのはわかるのですが、私達はまだ付き合って半年だから、これからだから、と何度も言っているのですがわかってもらえません。 娘を心配するのなら、時間をかけてゆっくり相手を選んで欲しいと思うものではないのでしょうか? 私の彼氏のことを特別良く思っているわけでもないんです。 義父においては、私のことを「金目当てなんだろう」とまで言ってきます。 彼は農業を継ぐので、結婚したら私も手伝うことになります。 そうなった際には彼のご両親は自宅の敷地内に、私達が住む別宅のような小さな家を建ててくれる予定のようです。 その話を何かのときに父にサラっと話をしたことがあったのですが、父は私がそれを目当てだとか、そうやって家を建ててくれる家の金目当て、それに目がくらんでるなどと言ってきます。悲しいです。 また、彼の家の近くに父の仕事関係の知り合いがいるようなのですが、その人に連絡して彼の親のことを聞いてまわったり、彼のことを調べたりしています。 親として、相手の親のことが気になるのは当然ですが・・。 逆のことをされたら父はきっと激怒です。 自分は良くても人はダメ、そういう性格です。 私達は結婚の話はしていますが、まだ具体的に決まっているわけではありません。 「まだ半年だからね。もう少し付き合ってからだね」という感じです。 真剣には将来を考えてはいるんです。 いくら親が急かそうと、私達が決めることなので気にしないようにはしていますが。 あまりにもうちの親が結婚を急かすようなことを言うと、彼が重荷に思ってしまうのではないかと心配です。 結婚を急かすだけならまだしも、色々と私の家庭は複雑で下手すると彼のご両親にも迷惑を掛けかねません。 だからもう付き合えない、とか思われるのではないかと心配で・・・ 自分の付き合ってる相手の親が問題アリだとしたら、付き合い続けることをためらうことってありますか? 私はいざとなったら親と縁を切る覚悟はあります。 彼のことことだけでなく、今まで色々と問題があったので(暴力など)、以前から早く家を出たいとは思っていました。 もうすぐ一人暮らしをする予定なので、少しは気が楽になるとは思うのですが。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、ご意見お願いします。

  • 彼氏と別れたい。

    彼氏と別れたい。 つきあい始めて2週間も経っていませんが、彼と別れたいという気持ちが強くなりました。彼が告白してくれて、好きになれるかもしれないと思ったのでつきあい始めました。しかし、彼のメールや態度などの愛情表現が私にとって苦手なもので、彼とメールしていると息苦しくなりますし、顔を合わせる度に恐怖感を抱いています。こんな中途半端な気持ちではつきあえないので彼に別れを告げようと思っています。 4月からクラスが離れるので、この春休みを機に別れようと思っていました。そして、今日クラスの解散会で伝えようと思っていました。しかし、彼やクラスメイトの様子から私と彼がつきあっていることが広まっていることに気づきました。また、彼の友達が私の写真を撮ろうとしていたりもしました。そんな冷やかしから言う機会を逃し、また言いづらくなりました。会の間、彼にメールで「ちょっと来て」と呼び出されましたが、先ほど書きましたように、恐怖感や嫌悪感を抱くことから無視しました。また、帰りに引き留める彼の腕を振り払って帰ってきました。 彼とちゃんと会って話をした方がいいと思うのですが、そのような理由からしづらくなりました。メールで別れを告げるのはどう思いますか?

  • 深い付き合いが出来ない人

    30代同士。彼の事です。人と深い付き合いになる事を以上に避ける気がします。 外で、飲み屋などでもすぐに話かけたりして友達はものすごい多いのですが、それこそまた会う事が あるのかも分からないし、広くとても浅くと言った関係ばかりです。 誰でも、弱い部分や、何でも話せる相手というのは、1~3人とかだったり、それこそ恋人は 何でも話せる大事な存在だと私は思うのですが。 ちょっと深い関係(メンタル的な事。私からすると、さらに気を許せる関係)になれそうになると、 ものすごい勢いでシャッターアウトされだすのを感じます。 ちょっとしたあれなんだっけ?みたいなメールの質問にすら返事をしなくなります。 こうなると、もう一ヶ月とか、あちらからどうでも良い連絡が来るまでほっとくしかなくて。 普段も、本当に干渉もしないし、連絡も必要最低限くらいしか取り合いません。 そうでないと彼の許容範囲を超えてしまう部分もあるので。 付き合いだしてから、度々、不思議な行動や、突然の音信不通だったり、始めは、私のどこが いないのかと最初は自分を責めましたが、どうやら彼の問題のような気がします。 人と深く付き合うのが怖いのでしょうか?そういう環境で育ってこなかったから、 深く付き合える人と出会える事が素敵なことを知らないのでしょうか? お勉強ばかりで、愛情薄で育ってしまったのかなぁ?など、、 少しずつは、距離は縮まっているし、彼自身も、誰かに強いも弱いも話せたら楽だろうと わかってる部分もあるようですが、プライドが邪魔してるのとどういうふうに話したら良いのか わからないみたいで。。。 私が懲りずに、少しずつ愛情?をかけてたら伝わるかなぁと思ったり。。。 色々調べていたら、ふれあい恐怖症候群というのがあるようで。 なんでも病気に当てはめようと思えば色々出てきてしまうとは思うのですが。 乱文になってしまいすみません。 独りになりたいオーラを出すのに、さみしがりの彼で、強がってるのをどうしたらよいか わからないでいるのかなとも思います。 彼が、私に心を開く気がないだけなどのコメントはご遠慮願います。 何か参考になるお話を聞かせていただけたらと思います。

  • 人付き合い2

    以前の続きでもあります。http://okwave.jp/qa/q7024111.html 登場人物は 自分(23歳)と友人(26歳) 数ヶ月前に、私に未使用の彼女が出来ました。(ちゃんと3次元です・・・) それをさかいに、私の性格が変わったと友人は言います。 前みたいに、くだらんことに構ってくれんくなったとか、メールがあっさりしすぎだとか・・・。 友人とはSNSを通じて3.5年前に知り合いました。 私に彼女が出来るまでは、お互いの趣味などの話をしていまして、彼女が出来てからは下ネタなども入るように。 しかし、前述したとおり 私の性格が変わってしまい 自分に合わせるのが疲れるようで 縁を切ろうという話が何度も出ました。 その度に、相手を説得してきました。 でも、今週末に友人と旅行に行くんです。 今日のメールで、何かを言おうとしてたみたいですが 旅行に行く気がなくなると思われているのか中々言ってくれませんでした。 私には、何が言いたいのか想像が付いていたので言わせました。(縁を切ろうといってくるのはわかった) 要約すると、 やっぱ今のお前に合わせるのは疲れる もう縁を切ってくれ  という感じです。 (以前、一方的に切られて復帰したので相手からは縁を切れない話になってます。) で、さすがに 旅行行く前にそんな事を言われたので腹が立ちます。 だから、さよなら!! って送ったら それは嫌だと・・・ 意味がわからん・・・。 その後に、私が結婚して 子供が出来るまでを見る とかいいだすんですが、 どういう心理状況なんでしょうか・・・・。 相手から、嫉妬しとるんかもしれんとは言われましたが・・・・ とりあえず、今回はこういう話があったことは水に流すけど 次は俺も考えるで!とは最後に言って、 その後 すみませんでした。 と帰ってきましたがそれ以降はメールを返していません。 せっかく知り合った人を簡単に切るのは気が引けますが、何度もこういう事を言われ 胃が痛くなったり頭痛がするくらい考えることもあるけど、 切らないほうがいいんでしょうかね? 相手の事を考えると、切ってしまい 相手にこういう事を考えてもらわないようになってもらうのがいいんでしょうかね? 読みにくいですが、すみませんがアドバイスください。 補足が必要でしたら言ってください。

  • 大人の恋人同士の付き合いとは?

    最初は分かりやすい愛情表現をしても、付き合っていく内に愛情表現ってなくなるものですか? 遠距離恋愛なのですが、相手は毎日、仕事終わったメールは必ずくれます付き合ってから無かった事はないです しかし、電話とか逢うのはいつも私… 2人の先の事も、あんまり彼氏から会話に出ません 大人の恋人同士だからといって、先の話とかゆっくりするものですか? 付き合って7ヶ月です

  • 彼と付き合いを続けるか別れるか

    付合って6年目のバツイチの彼がいます。 別れた奥さんの方に3人の子供が居て、末の子は小学校低学年の男児です。 どのような事情で離婚したかは聞いていませんが、子供3人との関係は非常に良好で 彼も何より子供を一番に考えています。父親として、とても良い事だと思っていますし、 私もそうすべきだとも思っています。決して子供と私との愛情の比較はすべきだと思って いません。しかし、どれほど子供達を愛しているか、どんな事をしてあげたか、先日のGWには、 どこそこに連れて行って、とても喜んでくれた等、私に話します。 私と彼は年に一度だけ、一泊で旅行に行くぐらいです。それも旅行というより彼の趣味に 付いていくというものです。正直、虚しいです。子供は可愛いのは当たり前ですが、それはそれとして彼女である私に対しても別な愛情で、笑顔にさせてあげたい喜ばせてあげたいとは思ってくれないのかと思うのです。 先日も子供の話をしていましたが、気になる言葉がありました。「子供に嫌な思いはさせたくない」というような発言です。それまではそんな発言はなかったのですが、私に何か気付いて欲しいのか、子供に嫌な思いもさせるかもしれない私との結婚はないのだと言いたいのか等、考えてしまいます。私は彼の子供の話で嫌な顔をした事は間違いなくした事がありません。ただ、過去に2回だけ「子供の話はしないでほしい」と真剣に伝えた事があります。何故なら当時、身体が不調で先々子供は望めない可能性が大きいと言われていたからです。 その宣告は説明するまでもなく、とても辛い事でした。(その後、治療の甲斐があり問題ありません。)しばらくは子供の話は出ませんでしたが、少し時間が経つと以前と変わらず子供の様々な話をするようになりました。私にはそんな彼の感覚がさっぱり理解できないのです。ちなみに別れた奥さんとの復縁は全く考えていないと思います。 付き合ってからこれまで、具体的に結婚の話は出た事はありません。 せいぜい「ずっとそばにいてくれるのかな。」ぐらいです。私もあまり結婚願望がなかったので、 結婚にはこだわらず付き合ってきましたが、結婚でなくても、せめて来年は、こうしてみよう! あそこに行ってみよう!その為にお互い仕事を頑張ろう!等の二人共通の楽しい目標を立てる ような話ぐらい、そんな希望ぐらい持たせてくれてもいいじゃないかと思うのです。 そんな事すらも話せない付き合いに葛藤しています。 最近は身体の関係も少なくなっています。短い付き合いではないので飽きてしまったのか、 他に誰か気になる女性でもいるのかと彼にそれとなく聞いても言うはずもなく、それが巷で良く聞く「隠すのは、大事に思っているから」と言うそれとは違う気がしてます。でも大した愛情もないのなら、むしろ指一本触れて欲しくないのです。 彼は私を多分、とても物分かりのいい彼女だと思っていると思います。確かに仕事でどんなにハードでも努力に努力を重ね結果を出す姿勢や、良い友人が沢山いる彼を尊敬していたので、彼が少しでもリラックス出来るように心がけてはいましたが、都合のいい女になってしまっているのかと考えてしまいます。 私も本来は口が強く、嫌な思いや変な誤解を与えたくないという思いから、過去の反省も踏まえ言動に注意してきました。それが逆に彼にあぐらをかかせる事になり、大切にされない要因になっているのかと考えてみたり。 ただ、たまにですが、感情をぶつける事もあります。最近で言えば、今年の誕生日に何も考えてくれていなかった時です。昨年の誕生日の時もプレゼントはありませんでした。昨年は彼の仕事が本当に大変だったので、そんなプレゼントを選ぶ心の余裕なんてないのは良く分かりましたから。でも今年は昨年とは違い、良い方向へ180度変わった中で、余裕がないなんて事は全くなかったので、ちょっと楽しみにしていました。結果は行き当たりばったりの冴えないお店に行って終わりでした。さすがに私も笑顔で終われず、彼に「年に一度だけでも幸せだと思わせてくれないの!それすらも私は求める事が出来ない相手と付き合っているの!」とボロ泣きしながら彼に言いました。彼は少し驚いていましたが謝ってました。 私は、彼に心から愛されているという実感がないのです。彼がどう思っているのかを彼と会った時の事や、メールの内容を思い返して「まあ、やっぱり私の事は好きなんだな」と判断したりしてます。他の人には言えない仕事の内容や、私の前だけでしか出来ないような話はよくするので信頼はしてるのでしょうね。彼は全般優しいですが、こう何て言うかその優しさも浅く見えるような。 長くなりましたが、彼は私と、どう付き合っていきたいのでしょうか。それとも別れても いいと思っているのでしょうか。子供の話をどう捉えればいいのでしょうか。 私はいつも、彼ともっと楽しい付き合いがきっと出来るはず!だから頑張る!みたいな気持できた気がします。不完全燃焼で終わる恋愛なんて私には到底納得できない事でした。時間を無駄にしてしまったと思う恋愛にしたくない気持ちがすごくあります。いっそのこと彼から「もう気持ちがない」「他に好きな人が出来た」と言われた方がスッキリします。 でもこんな書き連ねて結局、彼の事がものすごく好きなのかという気がして、こんなに不安で 寂しい思いをしてきても、そんな恋愛にとっとと見切りをつける事も出来ない情けない 女なのかと涙が出てきました。私は何をどう判断して前に進めば良いのか、アドバイス 頂けないでしょうか。続けるにしても別れるにしても、一点の曇りもなく前に進みたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 付き合いの始まり・別れの認識・自覚はいつ?

    私は40で、40代後半の男性とお付き合いを半年ほどしました。 よければ結婚までと意識していましたが、 あまりにも、行動・言動が、えって思うことが多すぎて、 これ以上会うのは辞めたい、とメールで伝えました。 いろいろ書いてあって、時間をください、とメールが来て 2ヶ月になります。 私の中では終わったのですが、向こうはそうおもっていないみたいです。 後、EDでした。 EDがだめ、というか、やっぱり考え方が、いやで・・・ ひとりHは問題なしだそう 数回、そういう場面があったけど、結局だめ 2・3回までは私も何もなかったようにしてたし、気にしてなかったけど、 服を脱ぐたびに、今度は大丈夫かな?から、どうせだめんじゃんって 思うようになってしまって・・・ 薬も進めたけど、ひとりHは問題ないと、デリカシーないって怒るし・・・ 私はいっぱい愛情そそいだけど、彼は全然で、 自分のことでいっぱいいっぱいで、裸で放置状態・・・ これもおもいやりを感じなくて、嫌になったひとつです。 子供は絶対欲しいんですって!? で、話はもどるけど、会っているうちに、興味がでて、目があった時とか 手をつないだ時、どきっ、としたのが好きって自覚で、体を求め合うが、 私のお付き合いの認識です。 特に男性の方に聞いてみたいのですが、 別れってどうやって自覚しますか?