• 締切済み

人付き合い2

以前の続きでもあります。http://okwave.jp/qa/q7024111.html 登場人物は 自分(23歳)と友人(26歳) 数ヶ月前に、私に未使用の彼女が出来ました。(ちゃんと3次元です・・・) それをさかいに、私の性格が変わったと友人は言います。 前みたいに、くだらんことに構ってくれんくなったとか、メールがあっさりしすぎだとか・・・。 友人とはSNSを通じて3.5年前に知り合いました。 私に彼女が出来るまでは、お互いの趣味などの話をしていまして、彼女が出来てからは下ネタなども入るように。 しかし、前述したとおり 私の性格が変わってしまい 自分に合わせるのが疲れるようで 縁を切ろうという話が何度も出ました。 その度に、相手を説得してきました。 でも、今週末に友人と旅行に行くんです。 今日のメールで、何かを言おうとしてたみたいですが 旅行に行く気がなくなると思われているのか中々言ってくれませんでした。 私には、何が言いたいのか想像が付いていたので言わせました。(縁を切ろうといってくるのはわかった) 要約すると、 やっぱ今のお前に合わせるのは疲れる もう縁を切ってくれ  という感じです。 (以前、一方的に切られて復帰したので相手からは縁を切れない話になってます。) で、さすがに 旅行行く前にそんな事を言われたので腹が立ちます。 だから、さよなら!! って送ったら それは嫌だと・・・ 意味がわからん・・・。 その後に、私が結婚して 子供が出来るまでを見る とかいいだすんですが、 どういう心理状況なんでしょうか・・・・。 相手から、嫉妬しとるんかもしれんとは言われましたが・・・・ とりあえず、今回はこういう話があったことは水に流すけど 次は俺も考えるで!とは最後に言って、 その後 すみませんでした。 と帰ってきましたがそれ以降はメールを返していません。 せっかく知り合った人を簡単に切るのは気が引けますが、何度もこういう事を言われ 胃が痛くなったり頭痛がするくらい考えることもあるけど、 切らないほうがいいんでしょうかね? 相手の事を考えると、切ってしまい 相手にこういう事を考えてもらわないようになってもらうのがいいんでしょうかね? 読みにくいですが、すみませんがアドバイスください。 補足が必要でしたら言ってください。

みんなの回答

noname#142190
noname#142190
回答No.1

こんばんは。 回答になるかどうかは分かりませんが、書かせてください。 読んで思ったことは、友人の方とあなたが非常に仲が良いということです。 男性の友人関係というものがどういったものかは分かりませんが、恋人のような関係になるほどというのはなかなかないと思います。もちろんいい意味でです! 友人の方は、あなたなら自分のことを何でも分かってくれる存在だと思っていたため、彼女が出来て性格の変わったあなたにそのようなひどいことをいっているのでしょう。 でも、よくよく考えるとその友人はあなたの人権を無視していると考えることはできませんか? 自分の思い道理に振る舞わない奴なんて嫌いだ。ということでしょう? 26のわりに、幼稚な考えをしていますよね。 年下のあなたの方がよっぽどしっかりしていると思いますよ。  私の友人にも、自分の話を聞いてくれないと不機嫌になる娘がいます。 この書き込みを見て、その娘を思い出しました。 また、そのことで悩んでいたことも。 私は、その娘に合わせすぎてしまい、対人恐怖症&自分が分からなくなってしまったことふがあります。 あなたには、そうなってほしくないし(ならないかもしれませんが)、彼女と自分を大切にしてほしいと思います。 その友人と縁を切るというよりも、かつてのようにSNSサイトでやりとりしていたような関係に戻られてはいかがでしょうか? ちょっとづつ、距離を置くということです。 あと、その友人に彼女のことや下ネタはあまり言わない方がいいかもしれませんね。 人間ですから、合わないのが当然であり、合ったらもうけもんということではないでしょうか?? 本当に、あなたに合う人は、きっとどこかにいますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人付き合い

    長文になるかと思われます。 自分 23歳 童貞  自分の相方 23歳 処女 自分の友人 26歳 が登場人物です。 3ヶ月ほど前に、私に彼女が出来ました。 お互いに意見も合うので周りからはおそらく結婚するんじゃないか?といわれています。 そこで、私が付き合いだす前までは友人と、クルマの話やその他雑談などをしていましたが、私に彼女が出来てからは下ネタ系が多くなってきました。 私は、子供が出来たら嫌なので今までセックスとかは機会がいくらでもありましたがやってきませんでした。  そして、先ほど友人とメールをしていて 相方が出来てからオナニーするの?って聞かれて、 時間も無いし相方が居るで動画や画像的なものには頼らないです。って答えたら、相方に抜いてもらいたいだけでやらんのやろ!見たいな捕らえ方をされました。 そして、相方のことを 性処理機 と言い放ちました。 それで、ただいまメールで揉めております。 普通は人の彼女のことを 性処理機と言う物なんでしょうか・・・・? 仮に、お前の彼女が同じ言われ方をしたらどう思う!!って聞いたら、 なんとも思わん 別に○○と違って純じゃないし だって。 数日前に、諸事情により友人と別れましたがその日のうちに向こうが謝ってきたので許しましたが、こんなこと言われるくらいなら もう縁を切ったほうがいいんでしょうかね? 最後のメールで 何でそういう言葉が出るの?って聞いたら、 すみません そういう考えしか出来ないので とだけ来ました。 読みにくいかもしれませんが 不明な点は補足しますので、ご意見をください・・・。

  • 好きな人からきたメール 皆さんならどう思いますか?

    私にはとても大好きな人がいます その人も私のことを好きといってくれているのですが 相手に付き合えない理由があり 1年まってほしいと言われ 待っている状態です 先日 その方が誕生日と言うこともあり会いに行ったのですが あった数日後に 「やっぱり イメージを崩したくないから 言葉遣いを直してほしい」 といわれました 普段友人とふざけてるときなどに下ネタや俗語が入るのが相手は嫌みたいで そのメールがきてから そのことで 傷ついた旨や怒ってる旨を相手に伝えたのですが 「一つだけ言っておくね。前に貴女の言葉遣い直してほしいって言ってたよね。下ネタとか俗語とか僕はそういうのは生理的に無理なんです。 やっぱり貴女と一回会ったから改めて本音を言おうと思っただけ。イメージってのは、やっぱり付き合ってる人には女の子らしい言葉遣いをしてほしいってこと。性格は変えることできるでしょ? 逆に聞くと言葉遣いの悪い男と付き合いたいと思いますか?他人が受け入れないとダメなんじゃなくて自分が受け入れてもらうように努力する事が大切だと思います。 どうしても言葉遣いとか性格を受け入れて貰いたいなら、そうしてくれる人と付き合うべきだと思う。恋愛って見た目じゃなくて魅力のある性格に引かれるんじゃないでしょうか。 追記 先ほどのメールを要約すると、言葉遣いを直さないと別れるってことです。押し付けてないですよ?言葉遣いを直すも直さないも貴女の自由です。こんな性格を受け入れてくれないやつと別れてしまおうと貴女が決めるのも自由だと思います。忙しい中迷惑かけました 」 と連絡が来ました この発言について 皆さんはどう思われますか? 私は言葉遣いはその人の性格の現れだと思い 言葉遣いを直す=性格を直す だと思うんです 相手も性格は直せるといってますし 性格とはその人が産まれてから今に至るまでの経験などで作られるので そう簡単に変えられるものではないと思うんです だから それを否定するのは人間的にどうなんだろ ってなってしまいました みなさん 相手のこのメールをどう思いますか? また わたしのこの考えは相手に伝えてもいいのでしょうか? 追記ですが 相手の言う 言葉遣い悪い人と付き合えるか の返答は よほどじゃなければつきあえるでした それも相手の一部であるわけですし それを好きになった場所でカバーすることができると私は考えるからです ご回答いただけたらと思います よろしくお願いします

  • 新しい人と出会うと古い付き合いの人達と疎遠

    私は新しい人と出会う度に長い付き合いの人と縁が切れてしまいます。 新しい職場やサークルの友達ができると 今まで付き合っていた友達が離れていくのです。 私は新しく出会った人とも今までの付き合いの古い人達とも仲良くしたいのですが…うまくいきません。今まで付き合いのある人達に傲慢になったり相手に嫌がる事はしていないつもりです。 これは何がおきているのでしょうか? サークルで新しく仲良くなった人も 今までの友人とは疎遠になっているそうです。

  • 人付き合いにて…

    私は以前に水商売(ラウンジ)のバイトをしていた事があるのですが…そこのお店は2年余りで辞めました。ママと従業員の女の子1人の計2人で営業しているようなお店だったのですが…ママとは性格的に肌が合わなかったにもかかわらず、雇われている立場なので、気遣いは礼儀作法の1つだと思って割り切ってお付き合いをしていました。 ですがそこのママ、異常な程のヤキモチと嫉妬深く文句や人の悪口も多い人だったりするんですよね! 例えばママのお客様が少しでも私に気のあるような事をしてくると、自分のお客様を取られた気分になるのかは知りませんが…よくお店で意地悪をされた事がありました。 それでも当時、私は雇われている立場だったし、けして綺麗な世界ではないので、ママを怒らせては後が怖いような気がして保守的になっていたような気がします。 辞めてからも、すぐに縁を切ると、そういう性格の悪い人なので、嫌がらせや何を言われるかわからないな…と思い、本音は大嫌いな人だけれど、ここは社交辞令的(一見しては、仲良さげに見えるように)お付き合いして逆波を立てないようにした方がいいかも…と思い、今まで努めてお付き合いをしてきました。 例えば、年賀状は毎年送ったりとか(ちなみにママから来た事はありませんが携帯でお礼の電話はかかってきます)、それでも私からたまに連絡をして「最近どうしてるの?」みたいな差し支えの無いような話をしたり、ランチに行ったり、たまにママのお店に遊びに顔を出したり、旅行に行けばお土産を買って渡したり…結構尽くしている方だと自分さながら思いました。 そのせいもあってランチや食事などは、おごってくれたり、飲み代を安くしてくれたりするようにはなりましたが…(もちろん私からおごってとかは言った事は一切ありません)。 でも性格自体は昔と変わらず、相変わらず人への悪口や文句も多かったりします。 聞いている方としては、しんどいし、一緒にいてもあまり楽しいと思った事がありません。 たまに私に対して嫌味も言われます(苦笑。 でも最近そう言う事に嫌気がさし、自分からはあまり連絡を取らないでいると 案の定、嫌がらせの電話が、かかってくるしまつ。 もともと性格が悪いのは知っていたのですが、そう言う人なだけに後が怖いので… 嫌がらせの電話の時は、適当に冗談っぽく合わせて話し応対して切るようにしていました。 昔からウソも多い人なのですが水商売と言う仕事がら、それは仕方の無い事なのかも知れないと思ったし…また前に言った事と後に言った事とが違う事も多々あったりする人で、今まで、あえて突っ込んだりはしませんでしたが…信用は、やはり出来ません! このまま、こう言うお付き合いをしていてもメリットがないとは思いますが… 何を言われるのかと思うと後が怖いです。 今の状態のまま、本音は嫌なのですが…社交辞令でお付き合いをしていった方がいいのでしょうか?ヤクザとかもバックにいて怖いです。 皆様の意見を聞かせて頂ければ幸いです。

  • 新しい人付き合いに踏み切れません

    こんにちは、30才女性です。 以前、仲良くしていた女友達二人と3人でごはん食べに行ったりしてたんですが、腹を立てた勢いで人格を全て否定されたり、友人とは言えあまり言いたくないプライベートなことに踏込まれ、ふたりとも友人関係が切れてしまいました。これが去年の秋ごろの話です。 その前に、私が自分に自信が持てなくなっていたことは自覚していました。周りに対して甘えていたことは否めませんし、自分の弱さが引き起こしたトラブルであることは明白でした。その後、かなりの自己嫌悪に陥りました。しばらく人付き合いをする気も起きなかったのですが、「じっくり自分と向き合う期間にしよう」と思いました。 自分が何に対して腹を立てたか、私は相手の何を理解していなかったのか、いろんなことを考えました。もちろん、先の友人ふたりの言葉も何度も考えました。正論もたくさんありましたから。 私に足らなかったものは、臨機応変なハッタリ(笑、もちろんいい意味での)とか、自分だけが不安ではないという視野の広さとかでした。言葉が適切かどうかはわかりませんが、ひとつ成長した実感はあります。 半年前の自分とはずいぶん考え方も変わったし、大分自己分析もできたと思います。 でもまだあと一歩、これからの新しい人付き合いを作っていくことに気が引けてしまうんです。もともと人見知りが激しい性格ではあるんですが、彼女達とのトラブルがトラウマになっているかもしれません。「友達作らなきゃ!」と焦ってるというのでもないんですが、人付き合いを通じてもっと視野を広げたいと思うんですね。 どうしたらあと一歩が踏み出せるのか、率直なアドバイスをいただけませんか?背中の一押しが欲しくて書込みしました。 男女年令問わず、どうぞよろしくお願いします。

  • 年上の人とのお付き合い

    私は専門学校生で、本屋のバイト先で10個上の社会人の客に手紙をもらい「笑顔が素敵です。友達になってください」のような内容の手紙をもらい、直感的に良い人そうだなぁと思ったので連絡を取り仲良くなりました。 それからほぼ一年間、食事や飲み、花火を見に行ったり日帰りで食べ歩き旅行などもしました。その間、相手からの告白等は一切なく、本当に友達として仲良くしている感じでした(手をつなぐなどの接触などもなし)。相手といると、ドキドキやトキメキは一切ないです。ただ、相手が合わせてくれているだけかもしれませんが価値観や話の波長などはとてもよく合います。 食事や飲みなどは、安めのチェーン店などが多くほとんどが割り勘でした。 このことを友人に話したところ、「10個上で社会人なのにほとんど割り勘はおかしいのでは。ほぼ一年間相手からの告白等がないのもおかしい。変に気にかけるなら縁を切るべきでは」と言われ、揺らいでいます。 私自身、これまで人を好きになったことがなく、相手に感じている「良い人だな」が恋愛感情なのかわかりません。また、相手が30歳前後ということもあり「こちらから告白をしなくてはいけないのだろうか?30歳といったらもう結婚などを考えるのでは?貴重な時間を曖昧な感情しか持てない私が奪っていいのか?」など色々考えてしまい、自分勝手なのは分かっていますが気疲れしてきています。 前に一度、付き合ったら好きになるかもしれないと思い付き合った彼がいましたが、やはり好きになれず一方的に振ってしまったのがトラウマで、なかなかお付き合いするということがハードル高くなっているのもあります。 この間、お花見のお誘いメールが来ましたが色々悩んだあげくタイミングを逃し未返信・・・。その数日後「また食事などに一緒に行きたい、もし迷惑ならもう連絡しない」という旨のメールがきました。 今後自分がどういう身の振り方をするべきか悩んでいます。アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。 自分自身は、もう一度会いたい気持ちはほんのりあるけど、メールなどを返さなかったりしてしまったので気まずい、相手に期待させてしまうならやはり縁を切るべきなのか、今は学業に専念すべきか、などなど色々な思いが渦巻いてます。長文失礼いたしました。

  • 人付き合い

    私は昔から人付き合いにおいてこんな感じなんです 学生の時 一緒に免許を取りに行こうという話をしていたのにしばらくして 友人に今通っているといわれた。 どんなに仲良くしてても学校が離れたらおさらば。 実は妊娠して結婚していた事を後から知る 仕事仲間で飲み会やメールのやりとり・・部署が変わって顔をたまに見るくらいになった。 退職する事をまわりの人から聞いた ちょっとの例ですが いつも後日談や周りからこうなんだってと聞かされる事がおおいのです マメさがたりないんでしょうか・・ なんでも話してきた友人や恋人だと思っても自然消滅したり 肝心な事は後から聞かされその度にショックで自暴自棄になります。 自分で知らず知らずに人と距離をとってるんでしょうか。。 (そういえばこの人にはつつみ隠さず全て話しているつもりでいたのに 自分の事はあまり話さないよねと言われたことがあります 訳がわかりません・・・><) どうすれば仲良くなんでも話してくれるようになりますか・・ 何が足りないんでしょうか・・ お願いします

  • 友人の彼氏との付き合い(長文です)

    こんばんは。既出の質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 私には、もう10年以上の付き合いになる友人がいます。 その友人には彼氏がいて、暇さえあれば一緒にいるっていうくらい、仲はいいようです。 私も何度かその彼氏には会っていて、向こうはなぜか、私の事を気に入ってくれているようです。もちろん、恋愛感情というものではありません。 それはありがたい事なんですが、困ってもいます。 例えば、友人と私が電話で話していたとします。彼氏は、当然のように友人と一緒にいます。 すると、必ず会話に割り込んでくるんです。 友人と大事な話をしていても、途中で代わって話をしてきます。素直に代わる友人もどうかと思うんですが。 1回の電話の間に、そんな事が何度も続きます。 正直な事を言えば、私は友人の彼氏と性格が合わず、話をしていても考え方の食い違いしか感じません。 それに、面と向かって話している時ならともかく、電話なのに毎回毎回、友人との会話の間に入り込んでくるのは、言い方は悪いですが、ウザイです。 これが、私の友人だというのであれば、縁を切ればすむ話ですが、友人の彼氏となると、そうもいきません。 ただ、毎回電話の度に同じ事が続くので、最近はこの友人と話をするのも少々面倒になってきました。 「やめて欲しい」と一言言えば済む事なのかもしれませんが、友人の性格を考えると、ストレートには言えません。 なので、遠まわしに何度も言ってみましたが、友人にも彼氏にも通じませんでした。 自己中な事を言っているというのは、十分承知しています。ですが、あえて質問します。 私はこの友人と彼氏と、今後どう付き合っていけばいいんでしょうか。アドバイスをいただけると幸いです。 ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

  • 人との付き合い

    何度も、アムウェイに関して投稿しています。 今回、アムウェイを勧誘されて、話を途中で(セミナー参加)僕から、縁を切りました。 このままいくと、交通費がかかってしかたがない。アムウェイの話ばかりしんどくなりました。 アムウェイ仲間と付き合っていたら なんか、人間関係が窮屈に感じました。 ふつうの友達やったら、気楽に遊べる感覚やけど、その仲間やったら、礼儀とか、 目上に対して敬語を使いなさいとか、 自分が、なにができないか? なんか、自分の慣性が合わないし、 会うたびに、気疲れしてしまう、 あと、話がアムウェイの話ばかりで セミナーがいつあるかとか?セミナーの感想とか、普通の話があんまりない、なんか、ビジネス感覚で、僕としたら友達じゃない!っと途中で自分が疲れてしまって 嫌になって途中で縁を切りました! 離れたら、気分と心が軽くなりました。 縁を切ったのが正解なんでしょうか? また、新たな人間関係を作る事は可能? 25歳の男

  • 人付き合い

    主人の仕事関係の方の奥様がどうもあいません。 私がお嫁に来る前から義父母を含め家族ぐるみでのお付き合いをしている方なので、嫌でも会う事になります。 互いに30代の女性です。彼女のほうが2歳ほど年下です。 友人ではないので、あまり性格が分かりませんし、分からないのに嫌うというのも大人気なくは思うのですが、会うたびに「何なんだ???」という事があります。 たくさんありますが先日の話を、偶然同じ銭湯に来ていてお風呂から上がった脱衣所で気づき声をかけました。 私は主人と来ていたのですが、その方はお子さんと2人で来ていました。 髪を乾かしながら、世間話程度に主人と来ていると話待ち合わせの時間過ぎたから急がなくっちゃと言ったら、その方は子供の髪も自分の髪も乾いていないのに急に「お先に~」と出て行きました。 突然だなと思いながらも、何か急ぐ用でもあったのかなと思っていました。 しばらくして外に出てみると、私の主人と一緒に私を待っているのです。 主人が後で私に彼女が「おまたせ~」声をかけてきてびっくりしたよと言っていました。 正直私を待ちたいなら、中で髪でも乾かして待てば良いと思うし、突然出て行った理由もなんとなく理解しました。 しかし、主人には言いませんでした。女の細かい感情の争いみたいなものを伝えても仕方ないと思うし、分かってもらえないと思うし。 これを読んでる方も、過剰に反応してると思われるかもしれませんが、それまで色々な積み重ねがあるのです。 質問は、友人でもないこの方とどのような付き合い長いをこれからしていくかです。このような微妙な立場の関係を経験された方アドバイスください。 ちなみに私からは一切近寄りません。あちらは近づいてきます。

このQ&Aのポイント
  • スーパーセキュリティーを再インストールする際に80%まで進んだ後にエラーが発生し、インストールが失敗する状況に困っています。
  • 一度スーパーセキュリティーをアンインストールし、Windows Defenderのみを利用した後に再インストールを試みましたが、同じエラーが発生しています。
  • 原因としては特定できていませんが、インストールに必要なファイルが破損している可能性が考えられます。解決策としては、削除ツールを使用して完全にアンインストールし、再度ダウンロードしてインストールすることです。
回答を見る