• 締切済み

人付き合い2

以前の続きでもあります。http://okwave.jp/qa/q7024111.html 登場人物は 自分(23歳)と友人(26歳) 数ヶ月前に、私に未使用の彼女が出来ました。(ちゃんと3次元です・・・) それをさかいに、私の性格が変わったと友人は言います。 前みたいに、くだらんことに構ってくれんくなったとか、メールがあっさりしすぎだとか・・・。 友人とはSNSを通じて3.5年前に知り合いました。 私に彼女が出来るまでは、お互いの趣味などの話をしていまして、彼女が出来てからは下ネタなども入るように。 しかし、前述したとおり 私の性格が変わってしまい 自分に合わせるのが疲れるようで 縁を切ろうという話が何度も出ました。 その度に、相手を説得してきました。 でも、今週末に友人と旅行に行くんです。 今日のメールで、何かを言おうとしてたみたいですが 旅行に行く気がなくなると思われているのか中々言ってくれませんでした。 私には、何が言いたいのか想像が付いていたので言わせました。(縁を切ろうといってくるのはわかった) 要約すると、 やっぱ今のお前に合わせるのは疲れる もう縁を切ってくれ  という感じです。 (以前、一方的に切られて復帰したので相手からは縁を切れない話になってます。) で、さすがに 旅行行く前にそんな事を言われたので腹が立ちます。 だから、さよなら!! って送ったら それは嫌だと・・・ 意味がわからん・・・。 その後に、私が結婚して 子供が出来るまでを見る とかいいだすんですが、 どういう心理状況なんでしょうか・・・・。 相手から、嫉妬しとるんかもしれんとは言われましたが・・・・ とりあえず、今回はこういう話があったことは水に流すけど 次は俺も考えるで!とは最後に言って、 その後 すみませんでした。 と帰ってきましたがそれ以降はメールを返していません。 せっかく知り合った人を簡単に切るのは気が引けますが、何度もこういう事を言われ 胃が痛くなったり頭痛がするくらい考えることもあるけど、 切らないほうがいいんでしょうかね? 相手の事を考えると、切ってしまい 相手にこういう事を考えてもらわないようになってもらうのがいいんでしょうかね? 読みにくいですが、すみませんがアドバイスください。 補足が必要でしたら言ってください。

みんなの回答

noname#142190
noname#142190
回答No.1

こんばんは。 回答になるかどうかは分かりませんが、書かせてください。 読んで思ったことは、友人の方とあなたが非常に仲が良いということです。 男性の友人関係というものがどういったものかは分かりませんが、恋人のような関係になるほどというのはなかなかないと思います。もちろんいい意味でです! 友人の方は、あなたなら自分のことを何でも分かってくれる存在だと思っていたため、彼女が出来て性格の変わったあなたにそのようなひどいことをいっているのでしょう。 でも、よくよく考えるとその友人はあなたの人権を無視していると考えることはできませんか? 自分の思い道理に振る舞わない奴なんて嫌いだ。ということでしょう? 26のわりに、幼稚な考えをしていますよね。 年下のあなたの方がよっぽどしっかりしていると思いますよ。  私の友人にも、自分の話を聞いてくれないと不機嫌になる娘がいます。 この書き込みを見て、その娘を思い出しました。 また、そのことで悩んでいたことも。 私は、その娘に合わせすぎてしまい、対人恐怖症&自分が分からなくなってしまったことふがあります。 あなたには、そうなってほしくないし(ならないかもしれませんが)、彼女と自分を大切にしてほしいと思います。 その友人と縁を切るというよりも、かつてのようにSNSサイトでやりとりしていたような関係に戻られてはいかがでしょうか? ちょっとづつ、距離を置くということです。 あと、その友人に彼女のことや下ネタはあまり言わない方がいいかもしれませんね。 人間ですから、合わないのが当然であり、合ったらもうけもんということではないでしょうか?? 本当に、あなたに合う人は、きっとどこかにいますよ!