• 締切済み

教えて下さい。

私はすごくネガティブなんですが、今好きな彼が出来て、ポジティブになりたいと思いました。 私は元々嫉妬深く、寂しがりで泣き虫なのでこのままだと大好きな彼に重いと思われてしまうんじゃないかと思います。 メールが返って来ないだけで不安になって泣いてしまったり、彼がバイトでお泊まりがドタキャンになっただけで数日間病んだり、、、 受け止めてくれると言ってくれたのですが重荷になりたくないし、でも今まではこれが自分なりの愛情表現でした。 彼の重荷にならずに愛情表現ができる方法を教えて下さい。 また、メールが来ない時にポジティブに考えるにはどうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

noname#254045
noname#254045
回答No.1

不安になるとは、彼氏が何をしてるのか気になる、もしかしたら別の女性と何かしてるのかも…?ってことですか? それは自分に自信がない証拠です。しかし長く付き合えば自然と解消されますよ。 ちなみに悩んでいることを彼氏さんに話して見るのも一つの手ではないでしょうか。 あとは、メールが来なくて不安にならないように夢中になれる趣味を作ること。読書なんかは時間を忘れることができますよ。 頑張ってください。

nyanlav
質問者

補足

ありがとうございますm(_ _)m 彼は、まだ付き合っていなくてでもお互い好きなのを知ってると言う感じです。 でもまだ逢った事がないので、つき合うかは逢って決めることになってます。 不安とゆうのは、自分が嫌われてるんじゃないかという不安です。 付き合ってないので、何とも言えないのがすごく辛いです。