彼女は冷めた?

このQ&Aのポイント
  • 彼女は冷めた?僕と彼女は付き合って二ヶ月になりません。彼女はむちゃくちゃ美人で、もてます。しかし、僕は他の女性からアプローチされていることを告白し、彼女は心配と嫉妬の嵐でした。彼女が嫉妬している期間は三日間でしたが、その後のメールで愛情表現が少なくなってしまい、少し不安になっています。
  • 彼女は冷めた?僕(32)と彼女(28)は付き合って二ヶ月になりません。彼女はむちゃくちゃ美人で、もてます。しかし、僕は他の女性からアプローチされていることを告白し、彼女の心配と嫉妬が頂点に達しました。彼女は三日間嫉妬していましたが、その後のメールで愛情表現が減ってしまい、不安を感じています。
  • 彼女は冷めた?僕(32)と彼女(28)は付き合って二ヶ月になりません。彼女は非常に美人で、多くの人からもてます。しかし、僕が他の女性からアプローチされていることを告白したことで、彼女は心配と嫉妬を抱きました。彼女の嫉妬は三日間続きましたが、その後のメールで愛情表現が薄れてしまい、僕は少し不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女は冷めた?

僕(32)と彼女(28)は付き合って二ヶ月になりません。 彼女はむちゃくちゃ美人で,もてます。 僕はそれが心配でならない状況だったのですが 少し前から,僕はとある女性にアプローチされていました。 そのアプローチしてくる女性は,僕が「彼女いるから構わないで」と何回も断ったのですが しつこくデートを誘ってきていました。 ある日 彼女が 言い寄られてる事実を教えてくれたので,僕も「じつは言い寄られているんだ」と告白しました なんだか僕だけ隠し事しているみたいで嫌だったんです…… その後,彼女は心配と嫉妬の嵐でした… いつもと立場が逆転…… 僕は今まで心配してきた側だったので,嬉しかったです。嫉妬してくれることが, 彼女が嫉妬している期間はここ三日でしたが,三日の間は 「好き!大好き!」といつもの愛情表現をしていました 凄く嬉しかったです。 三日目の夜, 心配が頂点に達したのか,彼女から電話がかかってきました。 彼女は電話越しに 泣き出してしまい, 心配な気持ちを切実に語ってくれました 僕は申し訳ない気持ちになって, 「わかった,何も心配いらないように処理する。」 と約束して電話をきりました すると翌日(今日),彼女から普通のメールがきましたが そこには「好き!」とか「愛してます」とかの言葉はなく…………普通のメールでした(T-T) 彼女に 「もう不安はないの?俺は大好きだよ?」とメールで聞いたら 「信用してるから,もう不安はないよ~。私もずっと大好き」 と,返信が着ました。 一晩で不安が解消するものなのでしょうか? また愛情表現がいつものテンションに戻ってしまったのに 少し淋しいです(T-T) これで良かったのでしょうか…………

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 彼女の不安を、ほのかに(わずかに)誘うようにしてもいいのではないですか。  「あの子のことはきちんと処理をしたけど、他から聞くところによると、どうも諦められないでいるらしい。どう決着しようか、思案している。」とか。  そして、彼女が美人だからといって、あなたが憂鬱になる必要はありません。  彼女の女心は、「美人だから普通の人とは違った特別な女心」ということはないです。  また、美人だから浮気っぽいということもありません。  もっと自信を持ちましょう。

googoo44
質問者

お礼

確かに美人という点で違った人間と思っているところはありました。 そう考えると彼女も人間ですから,「そういえばあの女性とはどうなったんだろう」と思うはずと…今は冷静にみてます。 なのでワザワザ自分から不安を煽らないで,彼女が不安になった際にまた鎮火に走ろうかと思います。 適度な不安は必要かとも思いますので,あえて 「こう処理した」とか言わないで置こうかとも思ってます

その他の回答 (6)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 「不安な気持ちの裏返し」での 彼女の「好き」ではありません。  不安な気持ちが『恋愛のスパイス』として効いた彼女の「好き」です。  すなわち、彼女はあなたと付き合い始めた当初から元々あなたを「好き」だったわけで、この安逸な状態に安住していた「好きさ加減」が、不安な気持ちという『危険な刺激』によって、ぬくぬくと惰眠をむさぼっている状況を許さなくなったのです。  つまり、付き合い始めからの安定していた状態よりも、多少の起伏があった方がドキドキ感があって恋愛も奥深いものになるでしょう。  そして、あなたと彼女の力関係(=どっちが相手をより好きか?)も、これから起こる出来事によって色々と変遷していくことになるでしょう。  なお、あなたは状況の変化のきっかけとなった自分がしたその会話の内容をあまり思い悩まない方がいいでしょう。  未練たっぷりで後悔していることが、文章にはっきりと表れています。

googoo44
質問者

お礼

なるほど~… 着火剤みたいなものだったのですね。 あの不安が。 彼女を安心させたかったので言ったセリフだったので,安心したら。普通のテンションに戻ってしまったので………後悔というか………まぁ後悔なのでしょうね。 でも 不安な気持ちで居ると逆に,危険な(=浮気など)状態に移行するのが世の常なので………(^-^; 安心させてあげるのが正解だったように思えます。 今後,私だけが不安になり続けるかと思うと憂鬱です………

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 「一晩で不安が解消するものなのでしょうか?」とのことですが、あなたが「何も心配いらないように処理する」ことを伝えたことにより、彼女は「『癌』が切除される」ことを知って、その不安と心配心が「全快=完治=快癒」したわけです。  「これで良かったのでしょうか…」ですが、あなたが彼女から「大好き!と告げられて満たされていた満足心」は、主として「彼女の心が大きな不安と心配にさらされるという負の土台」の上に立脚していたものであり、この実態をあなたがどう評価するかにかかっています。  もちろん、現在の状況の方が「健全」な状態と言えるでしょう。

googoo44
質問者

お礼

彼女の不安な気持ちの裏返しでの 彼女の「好き」だったんですね……では危険な状態だったはずなので,良かったですね…これで…

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

> 彼女は冷めた? むしろラブラブって感じで・・・ごちそうさまです。 「雨降って地固まる」ってヤツじゃないですか? 人は苦労を乗り越える経験をする度に強くなるモノですが、恋人も同じでしょう。 恋愛にも沢山の苦難や試練があって、ソレを2人で乗り越える度に、2人の仲は深まるんです。 言い換えたら、嫉妬や不安は、恋愛におけるスパイスみたいなモノです。 適度なら絆が深まりますが、過度になると、スパイスが料理を台無しにしてしまう様に、恋愛をメチャクチャにしてしまいます。 今のところは、程度のスパイスで、恋愛を引き立ててくれました。 ここは彼女さんの信用を裏切らず、約束通り早急に「心配いらないように処理」して、次は食後のデザートの様な、甘い時間を過ごせば良いと思いますヨ。

googoo44
質問者

お礼

良い感じのスパイスになっていたら嬉しいです。 回答者さまの見立てでは,良い方向に進んでいるらしいので,少し安心しました

noname#124369
noname#124369
回答No.3

毎日、嫉妬されてたら鬱陶しくなり。毎日、熱烈に愛情表現されてたら慣れてしまい…。どちらにしてもあなたの気持ちが変化しますから、その時彼女が「寂しい、悲しい」思いをするなら、今の状況が幸せだと思いますよ^^

googoo44
質問者

お礼

嫉妬され続けると私が冷める可能性があったのですね……… ということは。私も彼女に嫉妬する心を封じ込めないと………… ありがとうございます

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

冷めたのとは全然違うでしょ。 これで良かったのです。 彼女は今まで嫉妬されて心配される側でそれが当たり前に 思っていたのでしょうね。 それが質問者様に思ってもいないカウンターパンチを食らって 自分がどれだけ質問者様を好きだったか気が付いたのでしょう。 嫉妬し心配し不安になって仕方がなかったのでしょうね。 でも >「わかった,何も心配いらないように処理する。」 質問者様のこの言葉で吹っ切れたのでしょう。 質問者様を信用するしか自分には出来ないって。 彼女は自分の嫉妬を質問者様は鬱陶しい、困っていると思っていたのかも しれません。 質問者様の心を潤しているなんて心にも思っていなかったんじゃないでしょうか。 これ以上質問者様にウザイ思いをさせることは出来ない、質問者様の 言葉を信じようと自分の嫉妬心を押さえ込んで吹っ切ったのでしょう。 後は本当に彼女が心配無用である事を行動、言動で証明しなければ いけませんよ。 これで、彼女の嫉妬心、不安を再発させるような事をすると「裏切り」と なり信用を失う事になります。 そうすると、それこそ冷めちゃいます。 彼女を思いっきり愛してあげてください。 それで彼女は安心していられます。

googoo44
質問者

お礼

冷めたのではなかったのですね…………それなら安心ですよね……… ただ寂しいです(笑) しかし,心配を再発させるのが一番マズイと回答者さまの言葉で目がさめました。 彼女が私を好きな気持ちを確認できただけでも満足しなきゃいけませんね…

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 ちょっと寂しいですが、信用されてるんだから 良いじゃないですか? 毎日毎日言われてたら、ウザくなって 「俺のこと信用出来んのか!」って なりますよ。 彼女の本当の一面見れたんだし。

googoo44
質問者

お礼

なんか寂しくて,毎日毎日言われてたいと思ってしまいます(T-T)ありがとうございます

関連するQ&A

  • かけひきを始めた彼女(長文)

    付き合って二ヶ月,今まで熱烈に愛情表現をしてくれた彼女 そのときは,私が凄く嫉妬したり,苦しんだりしていました。 彼女は,凄く美人でかなりモテる女性です そのせいか,嫉妬され慣れてる感じはありました。 いわゆる追われる恋愛をしてきた女性なのです。 しかし,つい先日から,ひょんなことから彼女が私に嫉妬しはじめました。 はじめは,私を束縛したがったり,電話でも「女は今日いた?」とか心配してきました。 僕は,彼女に 「そんなに心配しないで,俺は君以外考えられない……それに俺だって君がモテるから心配なんだよ」 彼女は,いまは彼女のほうが好きな気持ちが高いと思ってるらしく,私の愛情が足りないと言っていました。 そして,昨日くらいから,彼女からのメールや言葉に愛情表現がなくなりました。 たぶん かけひきを始めたように見えます。 私から「大好きだよ」と言うと,「私も大好き」と返してきたりするのですが 自分からは言わなくなってきました(笑) はじめは,仕方ないな………と思ってメールで,こちらから「好きだよ」と送っていたのですが ,メールではわざと「好き」と言わないです(笑) 本当に好きじゃなくなったのかと疑いもしましたが, 昨日の夜の電話で「早く会いたい」とか 「女は飲み会いた?」とかは聞いてくるのです それをみて……… ああ(^-^; 好きのフレーズを自分では禁止して,相手を心配させて気持ちを振り向かせようとしてるのかな…… と思いました。 こういった彼女の思惑どおり こちらから「好き」だの愛情表現を続けるべきでしょうか。 もしくは,こちらは普通に対応して,彼女がやるみたいに日常メールだけにして ⇒ 駆け引きは,相手の気持ちを冷めさせる と思わせて,素直になるようにするべきでしょうか? 一般的には,安心させてあげるのが正解な気がしますが,「追われて,好きと言われ慣れてる女性」 だったので, 他の男性と同じ動きは不正解な気がしてます どなたか私の対応方法を教えてください

  • 束縛ってこういうこと?私はどうすれば・・・

    いつも沢山の方からの回答を頂いて感謝してます。 早速なんですが・・・26歳の彼と付き合って1年が過ぎたのですが、最近彼の態度にびっくりしててどうしていいのかわかりません(T0T)  先月彼のある行動により信用というのをなくしてしまい彼を心から信じている気持ちや、彼に対する気持ちがわからなくなっていた時期がありました。スキという気持ちはあるのですが、私が行動に移すことができないのです。しかも彼がそういう私の気持ちに気づいたのか、毎日会いたい。一緒住みたい。結婚も考えている。お前に対する気持ちが変わってきてる等とにかく一生懸命愛情表現をしてくれます。彼と休みが合わないのですが、私が休みだと1時間おきに電話を掛けてきて、電話に出ないと「首から携帯さげとけ!」と言ったり友達を優先してしまうとスネるぐらいです。正直ビックリしています。  スキだから毎日会いたいと思うのは分かるのですが、あまりにも言われすぎて最近は笑いで流したりメールもシカトしてしまう日があります。私自身、冷めちゃってきたのかな?と思うときもあります。彼の行動で信頼がなくなってしまったことで、好きな気持ちより不安の気持ちのほうが大きくて、会いたいとか一緒にいたいとか思えなくなってしまっているような気がします。なので自分から会いたいとかも言わなくなってしまいました。  そんな中で彼からの愛情表現で、これが束縛なの?とか思ってしまい、どう彼に接したらいいのかわからなくなりました。彼に今の不安な気持ちを伝えたほうがいいのかとても迷っています。できるなら彼とうまくやっていけたらいいなぁと思っていますが、気持ちをどう持っていけばいいのか分からなくて・・・。  読みにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 追われていないと安心できない・・

    20代後半女性です。いつもお世話になっています。 私の恋愛パターンは、押されているうちにだんだん好きになり→付き合い→今度は不安になり→重くなって終わる。ということがあります。 しかも、最近気付いたのですが、私は付き合ってる彼氏にかかわらず、「男に追われている状態」に安心するみたいなんです。 なので、合コンなどで新規に知り合った男性が、必死に私をおいかけてくると、特に気がなくても、何か安心するところがあります・・ 今の彼は10以上上で、付き合って2カ月にさしかかるところです。 最初の頃は、夜中でも私のところまでとんできたり、私がメールを途中でやめると電話がくるぐらいでした。メールの内容も、「メールきて安心した」とか、心配されていました。 しかし、最近私も愛情表現をしだしてからは、そういうことがなくなりました。メールも普通な感じになりました。、 彼と会うと、愛されてる気がするし、お金も時間もかけてくれるし、連絡すれば返事くるしで大丈夫な気もするのですが・・ 自分の予想を超える愛情表現ではなく、自分の予想を下まわる愛情表現(いつもメールがきそうな時間にこないなど)になると、とたんに不安になります。むこうが少し重いぐらいが私にはちょうどよかったりします。 彼には私の不安定なところは伝えてはいるのですが・・・ かといって、私がわざと連絡しなかったり、ちょっと逃げるようにすると「かけひきは嫌いだ」といわれました。 自分のめんどくさい性格が嫌になります。。 追われていないと安心できないって変ですよね・・?どうしたらいいでしょうか

  • 愛情表現ができない。。。

    私にはお付き合いしている人がいます。しかし私は上手く愛情表現(自分から手をつなぐ・キスをする・好きと言う…など)ができなくていつも『私の(好きという)気持ちはちゃんと伝わってるかな』と心配になっています。 もし自分の彼女(もしくは彼氏)が愛情表現をしてくれない人だったらみなさんはどう思いますか?彼氏は私が愛情表現をしないことに対して何も言ってこないのでどう思っているのかとても不安です。

  • 彼女に対する嫉妬

    現在付き合って半年の彼女がいます。 冬休み中ということもあって彼女が仲の良いサークルのメンバーと富士急に行くそうです。当然男もいます。それが俺にはそれが不安でしょうがないんです。ジェットコースターとか行き帰りのバスで男の隣に座ったりするのかなとか。彼女は全然心配いらないよと言っています。だけど俺には異性の友達という感覚が分かりません。異性の友達はどこまでが許せる範囲なのか?例えば肩を組んだりとかってのは構わないの?エロいこと話しても友達だから異性で聞いてもいいの?←これはちょっと極端だけど・・。とか。 もともと俺は嫉妬心が強く、サークルの飲み会ですら機嫌を悪くしていました。(元々彼女は弱かったので余計に)その度にこのイライラを彼女にメールや電話でぶつけ、傷つける。けど彼女の器のでかさでいつも解決。といった感じの性根の腐った最低の男です。本当は楽しんできてほしい!!俺onlyにはさせたくないといつも心の中で思っているんですが・・・。 今回ももうすでにイライラしてますが、いつも嫉妬する度に大人になろうって思うんです。だけど彼女もよく言うんですが○○は隠せないよね?すぐに態度でわかる。と。隠し事は苦手なんです。 彼女には信じてるから大丈夫ってメールをいつも送るんですが、どこかトゲがあるんでしょう。はーどうしたらこの嫉妬心を無くすことができるでしょうか?みなさんはこういう時、どのように対処しているんでしょうか? 嫉妬ではなくもっと他のことで彼女に愛情を伝えたいです。

  • 彼が不安になると、私は安心する。

    こんばんは。 今の彼と付き合いはじめて、もうすぐ10ヶ月になります。 今更なのですが、最近、私ってちょっと異常かもしれないと思うことがあって… 彼が不安がっていると、私は安心感を覚えてしまうのです。(不安になってくれることで愛情を確かめているというか…。) 彼がいつも冷静なので、嫉妬して欲しいっていう気持ちもあるのだと思いますが…自分でもわかりません、、。 例えば、私が他の人に告白されたりして彼が不安に思ってくれれば安心、 もっと不安がって欲しいとも思ってしまうし、 友だちとのトラブルでも然り…それはもちろん心配だし、 力になりたいとも思うのですが、 その不安状態の中にいてくれてもいいかな、とさえ思ってしまうんです。 逆に、友だちと飲みに行くとかいうと、 なんだか楽しそうなのを喜んで見ていられず… 同棲してるわけでもないのに、 早く帰ってきて欲しいと思ってしまうという…。 ちなみに、普通に愛情表現はしてくれていますし、好きだという気持ちも感じられます。 他の掲示板で、ちょっと上記のことを話したら、、 「こういうことを"モラルハラスメント"というんだよ」と言われ…、気になって少し調べたら、、 =精神的虐待だとか… 自分ではそんなつもりないのですが、 この感情は彼を苦しめていることになるのでしょうか… また、この状態から抜け出す事ってできるのでしょうか… ちなみに、彼には負担をかけたくないと思い(結果的に校思っていることは通じてしまっているかもしれないのですが…)寂しいという言葉も滅多に口にしませんし、 こんな気持ちだということは言っていません。 同じような感情をお持ちの方、、何か感じられた方、、 お言葉をお願いします。

  • 隠し事

    付き合って約10ヶ月の彼女がいます 今年に入ったぐらいからバイトを始めてそこにかっこいい人がいると話してきました そういう話をされるのは嫌なのでそういう話をしないでとは言ってやめるようになったのですが、その後その人とメルアドを交換していたことがわかり、そしてバイトの男の子(その人+もう一人の男子)専用のメールのフォルダを作っていました(今は、もう一人の子がアド変してその人専用になっています) それ以来、前は普通に携帯を見せくれたりしたのですがもの凄く携帯を見られるのを嫌がるようになりました 彼女のことを信じたいのですが隠し事をされると気になってしまうので「普通にメールしてるなら見せて」と言いみせてもらったのですが大分消されていました 彼女を信用したいからこういうことするのも嫌ですし、相手もされるのも嫌な気持ちはわかるのでしないようにしたいと思うので、心配しすぎかもしれませんがどうすれば彼女は隠し事をしなくなって自分の気持ちをわかって貰えると思いますか? 補足 ・いちよ、隠し事されるのは嫌だからしないでと何回か言っています ・彼女は恥ずかしがり屋なので好きとか言ってくれず本当に自分のことを好きなのかよくわかりません ・少し嫉妬深いところもあるので辛いです

  • 教えて下さい。

    私はすごくネガティブなんですが、今好きな彼が出来て、ポジティブになりたいと思いました。 私は元々嫉妬深く、寂しがりで泣き虫なのでこのままだと大好きな彼に重いと思われてしまうんじゃないかと思います。 メールが返って来ないだけで不安になって泣いてしまったり、彼がバイトでお泊まりがドタキャンになっただけで数日間病んだり、、、 受け止めてくれると言ってくれたのですが重荷になりたくないし、でも今まではこれが自分なりの愛情表現でした。 彼の重荷にならずに愛情表現ができる方法を教えて下さい。 また、メールが来ない時にポジティブに考えるにはどうしたらよいでしょうか。

  • 彼の気持ちが離れていないか不安です。。

    彼の気持ちが離れていないか不安です。。 付き合い始めて2年になります。最初のうちは彼はメールも電話も毎日しかも一日2、3回なんてことはしょっちゅうでした。。私を一番大事に一番に考えてくれていました。 仕事が忙しいのに会いに来てくれたり愛情をずっと感じていました。。ところが1年位して一緒に暮らすようになってどんどんメールも電話も減っていきました。。そのうち、仕事に集中したいからちょっと離れて暮らしたいといわれ別々に離れて住むことになりました。また仕事が落ち着いて1年後には一緒に暮らせるから・・その言葉を信じて・・・ 今となっては週末1日会えるくらいなのに、それでも彼が忙しくて会えない日もあります。週一回会えれば普通なんでしょうが、平日とかメールも電話もありません。。こちらがメールしたら返事は帰ってはきますが1日後だったりすぐだったり・・ 不安になって会ったときに彼の気持ちを聞くと恋愛感情が落ち着いてしまった・・でも今でも大好きだよ。と言ってくれるのでその言葉を信じて淋しい思いを伝えないでいます。。 あまり不安なことや私がもっとこうして欲しい・・ということは極力言わないようにしています。。仕事頑張ってるのに変な心配をかけたくないし今頑張るときなのを知っているのは私だけだと思うからです。 でも毎日毎日淋しいし不安です。 もう辛いので別れたほうがいいのか、彼を信じてこのまま待つのがいいのか・・分からなくなりました。 愛情はまだ残っているのでしょうか?愛情の形が変わっただけなのでしょうか?

  • メールで愛情計ってしまいます(>_<)

    連絡の頻度やメールが返ってこないだけで愛情を計りたくはありません。でもやっぱり返ってこないと不安に駆られネガティブな考えしか浮かばなくなります。 「キライになっちゃたのかな?」 「私ウザイかな?」とか・・・。 最近彼は忙しくメールがめっきり減りました。 そんな彼が昨日靭帯を切る怪我をしてしまいました。 私は心配で 「本気で心配だよぉ!仕事とかは普通にできるの? と送りました。 「大丈夫だよ!心配しなくて大丈夫ヽ(^o^)丿」 と返ってきたので私は電話をしました。 でも出ませんでした・・・。 じゃぁメールをと思って 「お風呂?○○が大丈夫なら大丈夫だね!分かったぁ!早くよくなりますように」 とメール入れてみました。 でも彼仕事中かも!と思ってすぐ 「仕事中ならごめんね!」 と入れました。 今まで結構メール入れれば返ってきてたのに今回は返って来ないので とっても不安になってしまいました。 最近彼ホンと忙しくてロクに会えずコミュニケーションもあまりとっていません。だから余計不安になってしまいます。 彼から電話やメール来るときもあるけどなんだかメールは短文です。 こんなこと気にすることじゃないと思うけど気になってしまいます。男性の考えと女性の考えが違うのも分かっています。なんか文章が支離滅裂ですみません。こんなんで愛情を計ってしまう自分はどうしたらいぃでしょうか?それとも彼は愛想つきちゃったのかな・・・?