友達との喧嘩で悩んでいます。どうするべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 友達との喧嘩で距離を置いてしまった状態です。仲直りをしたいけど、どうすればいいか悩んでいます。
  • 友達との喧嘩が原因で現在距離を置いています。卒業が近いため、早めに解決したいですが、不安と悩みが尽きません。
  • 友達との喧嘩で連絡が途絶え、仲直りができるのか不安です。友達の気持ちや自分の行動を考えながら解決策を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうするべきなのか

この間質問させてもらったのですが仲良しの友達と喧嘩してしまい今全く関わってない状態です。喧嘩はよくしてました。でもお互いすぐ忘れる程度です。1ヶ月前に友達といつものように待ち合わせしていました。一時間ぐらいたっても連絡もないし来る気配がありません。僕が「先行ってていい?」とメールを送ると「うん遅くなる」と返信が来ました。友達は時間にルーズなところがあります。なんだか当然のように遅くなると言われて腹が立ち「なら早く連絡しろよ」と返信したらかなり怒った様子で「黙れ」と返信がきました。何言っても聞く耳をもちませんでした。直接謝ったのですが口を聞いてくれるまでかなり時間がかかりました。友達も自分も悪かったと言ってくれたのですがその日からお互い距離を置くようになりました。今思えば逆ギレされたような気もしますが…。でも僕は仲直りがしたいです。嫌な部分はあるけどそれ以上に良い部分もたくさんあります。僕がありのままでいられる大切な友達なんです。だからしばらくして素直に仲直りがしたいとメールすると返信がきませんでした。きつくいいすぎたかな?何かあったんだろうか?あんなに仲良しだったのに…もう俺のこと嫌いになったのかな…と落ち込みます。毎日夜仲直りできるのか…と悩んでしまい寝不足です。僕はもうすぐ卒業です。だからもう会うこともなかなかないと思います。だから今年中にはっきりとさせたいです。友達が俺のことどう思ってるのか、あの時別の怒った理由があるのか聞いてみようと思います。なんとなくいい返事はないような気がします…。でも友達が苦痛なら僕は離れようと思います。…友達を失うのがとても怖いです。でもこれ以上悩むのもつらいです。皆さんはこういう喧嘩をしたことはありますか?僕はこれでいいのでしょうか?ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

そういう事は間接的にあれこれやっても無理。 言外で伝えるべき事にこそ意味がある。 本当に大切なら。直に向かい合って、気を悪くさせた部分はしっかり謝って、お互いに蟠りなく卒業しないと。 大切な友達なら直の関わりの中で解決しないと。 それをメールとか電話とかで対応するのは。 貴方の気持ちは直に貴方を目の前にしてこそ相手に伝わるもの。 しっかり向かい合って解決してください。 彼も貴方との友達関係をこのままモヤモヤしたまま終らせたくないと思ってるなら。ちゃんと向かい合ってくれる筈☆

oqijajx
質問者

お礼

無事仲直りできました ありがとうございました