• ベストアンサー

朝起きたら携帯に彼女からのメール。突然ふられ悩んでいます。

peace-oneの回答

回答No.5

想像でしかないので参考までに・・・ですが 私はなんとなく、彼女の言ってる事はわかるような気がします。 もし私と同じような気持ちだとしたら「好きだけじゃだめ」って事なのかな、と。 どういうところが好き、とか、こういうところは嫌い、とかではなくて すごく大好きなんだけど、好きって気持ちだけじゃ この先ずっと一緒にいるのは難しいって感じなんじゃないかなと思いました。 私もそんな気持ちになった時に、彼女さんと同じような事を 彼氏に言ってしまったことがあったので。。。 その時の私の心理としては、好きという気持ちがすごくあって 例えばこの先ずっと一緒にいるとすれば、当然結婚も視野に入れることになりますが その際に、経済的な事や(高給取りがいいって意味ではありません。安定の意味です) すごく小さな不安や不満がいくつも溜まってたりすると  (一つ一つは大きな問題じゃないので、いちいち言うような事じゃないが  それが溜まってしまって大きな不安になってしまう) その他諸々「この先本当に大丈夫なのか?」って漠然とした不安が襲ってきてしまい こんなに好きなのに、なんでこんなに不安ばかりなんだろうって 逃げ出したくなってしまった事がありました。 ずっと一緒にいたい、でも、このまま一緒にいても なんだか想像できる未来は不安だらけ いっその事、彼の事を嫌いになれたらラクなのに! 好きすぎるから、こんな事考えちゃうんじゃないかな。。。 と、思ってた時にちょっとだけ似てたので、参考までに書いてみました。 彼女さんの言う「疲れた」は、質問者さまとの付き合いに、というよりも 自分の中でいろんな事を考えすぎる自分に、疲れたって意味じゃないかなって気もしました。 明日、お話されるんですね。 今のところは別れてしまう方向にあるかもしれませんけど 人の気持ちって変わるもんだって思います。 一旦離れてみて、失ったものの大切さに気づくことだってありますし まずは二人の本当の気持ちを、お互い正直に話し合えるといいですね。 頑張ってくださいね。あまり、焦らずに。。。

30cm
質問者

お礼

peace-oneさん ご回答ありがとうございます。『いっその事、彼の事を嫌いになれたらラクなのに』ってそのまま同じことを彼女に言われました。彼女の心境はpeace-oneさんが言ってくれたことと全く同じような気がします。明日は焦らずに自分の気持ちを正直に伝えてきたいと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた彼に恨まれていないか心配です

    1か月半ほど付き合って別れた彼がいます。 飲み会で知り合い、3回目のデートで告白され付き合い始めたのですが、付き合い始めてすぐに違和感を覚えるようになりました。 その違和感を伝え、彼は変わる努力をすると言ってくれたのですが、私の気持ちがどんどん冷めてしまい、結局別れを告げました。「恋愛感情がなくなった、付き合ってみたら自分が想像していたタイプではなかった」とかなり率直に理由も伝えました。 別れ話をした際、かなり彼に粘られ、「これからも時々メールしてもいい?」と言われ、つい「時々なら」と答えてしまいました。 すると別れた後も3日置き位にメールが届く状態が1か月以上続き、はじめは短文で素っ気ない返事を一応していたのですが、さすがに迷惑に思い返事をしなくなったにもかかわらずメールが届き続け、「もう連絡はしないでください。ごめんなさい。」とメールしたところ、ようやく連絡は来なくなりました。 はっきりと別れを告げたうえ、メールを無視しても何度も連絡し続ける人は初めてだったので、ちょっと恐怖心を抱いています。私の対応は間違っていたのでしょうか?もうこちらから何かアクションを取る必要はありませんよね?ご意見お待ちしています。

  • 突然別れを告げられました。

    先日、付き合っている彼女から突然別れを告げられました。 理由は今は疲れていて、しんどい。彼氏がいることがプレッシャーになる。完全に私事でゴメンと言われました。 正直、何か腑に落ちずモヤモヤした気持ちが続いています。 最後に少し話した時も、言葉にまるで感情が感じられず、違和感をかんじてます。 これはどういった事なんでしょう? 自分で考えても答えが出ないため、皆様のご意見をお願いします。 また、私は自分がどうすべきかも分からなくなってます。 よろしくお願いします。

  • 別れ話をしましたが、相手の気持ちがよく分からない。

    遠距離で、なかなか会えるわけでもなく彼の仕事も多忙で 電話やメールもありません。 私からメールしても、それに対しての返事のみの一文。 忙しくなる前は彼から頻繁にありました。 私からしなかったら、どれ位音信不通になるか待っていたら3週間何も ありませんでした。 3週間たった時、たまたま私の誕生日で、おめでとうのメールが1文 来ました。 その後、電話やメールをしましたが返事はありません。 色々と悩みましたが、こういう状況って付き合って言えないかな…と3週間で 私は冷めてきた部分があり寂しさを感じなくなりました。 まだ好きな気持ちは残ってますが、彼からの愛情を感じないので、 別れ話をメールで送りました。電話で会って話したいと言うつもりでしたが 出てくれないので…。 そしたら、メールや電話をしたくないわけじゃない。 まじで仕事が忙しくて大変なんや。 と返事が来ました。 別れの決心は固めたつもりでしたが、彼のその言葉を信じていいのか、 忙しい理由があるから連絡できないだけで気持ちは私にあるのか? と揺れてしまいました。 彼は私に気持ちがないと感じたから別れ話にもすんなり 応じると思っていました。 彼の心理ってどんなものなのでしょうか?

  • 友情?恋愛感情?

    こんにちは。 寝る前に考えすぎて最近寝られないので聞いていただきたいです。 自分のこの気持が恋愛感情かどうか分かりません。 私にはある大切な異性の友人がいます。知り合って3年です。 メールや電話をこまめにすることはないですが、し始めたらちゃんと続きます。 二人で食事に行ったりもします。 彼は今ある試験のため勉強していて、それが終わったらどこかに行こうと言われました。 最近私は彼の事をすごく愛しく感じると言うか、会いたくなるし、会ったら何を話そうかな、などを考えてすごく落ち着かないです。特に寝る前に…。 彼といるとすごくほっとするし、楽です。 でも、愛しい=恋人になりたい!かどうか分かりません。 私は帰国子女で、友人として異性に抱きついたり、『好き』と言ったり、頭を撫でたりする、などの行為に(変な表現ですが)違和感を感じません。 異性に対して友人としての“愛情表現”だと思っています。(私は日本で異性にそんなことはしませんが) そのため私は彼に抱きついたりしたいと思いますが、それが恋愛感情からかどうか分かりません。 こんな気持のまま告白するのはどうかと思いますし、彼は以前に他の仲のよかった女性に告白され、一応OKし付き合いましたがすぐ別れたという過去があります。 その過去と彼の性格から推測するに、“自分を好きだと言う人間が信じられない、または嫌悪感を感じる”のだと思います。その気持ちは理解できなくもないです。 もし告白して、嫌悪感を抱かれてしまったりして今までの関係がなくなるのは怖いし、告白して付き合えたけどやっぱり恋愛感情じゃなかった!というのも怖い、というか自分勝手で申し訳ないです。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼女にメールで別れを告げられました

    彼女からメールで別れを告げられました。 自分が一方的に優しくしているように感じて、自分に対する優しさが感じられないこともあり、自分と彼女の間で愛情が釣り合っていないと思っていました。 このまま続けていくことに不安がつのっていき、思い切って今までの不満と「将来、支え合えるか?」と確認しました。 数日間音信不通の後に「別れてください」「支えることができない」「幸せにすることはできないし、幸せになれない」「思っていることを伝えるためにメールにした」といったメールが届きました。 自分も考えていた結果で、前にも進めない状況を考えると望んでいた結末かもしれませんが、寂しさとむなしさでいっぱいです。 せめて電話で話してほしかったし、メールだけで終わるのも誠意がなく悲しく思いました。 電話で受け入れることを話したかったのですが、メールで来たので「わかった」「ありがとう」「幸せを祈ってる」といった内容のメールをおくりました。 このむなしい気持ちを落ち着けて行くにはどうしたらいいでしょうか。早く前に進みたい気持ちですが整理できません。

  • 統合失調症の元彼女からの執拗な非難メールから逃れたい

    統合失調症の元彼女からの執拗な非難メールから逃れたい 先日、お付き合いをしていた彼女に別れを告げました。 付き合ってた期間は二カ月ほどで、付き合っていくなかで どうも価値観にずれがあるなと感じてきたのが理由です。 しかし、別れを告げた後から、その彼女が執拗に僕への非難メールを 送ってき、困っています。 内容は、 「結局遊びだったんでしょ」 「私への気持ちが冷めたのを時系列で説明しろ」 といったものから、僕への個人的中傷、 「(私を傷つけたことに)もっと罪悪感をもっていきろ」 みたいなことも書かれていました。 最初は、短い期間でも付き合った彼女へのせめてもの誠意をと思い、 ひとつひとつ正直に説明してきましたが、 メールが止むことはなく、「遊びだったんでしょ」「不誠実だ」 「あの時の(自分が傷つけられたけられたと主張していること)について謝罪しろ」 とどんどん被害妄想と僕への攻撃性が高まってきています。 僕は怖くなって、昨日からメールの返信をやめていますが、 この後どうすればいいのでしょうか? 理不尽ですが謝罪をした方がいいのか、無視し続ける方がいいのか、 向こうの感情が高ぶって、実際的な行動に出られるのが一番怖いです。 (家や職場に押し掛けてくるとか) ちなみに彼女は統合失調症の受診歴があり、最近は治まったとは言ってはいたのですが、 その点も踏まえたうえでのアドバイスいただければと思います。

  • 統合失調症の元彼女からの執拗な非難メールから逃れたい

    統合失調症の元彼女からの執拗な非難メールから逃れたい 先日、お付き合いをしていた彼女に別れを告げました。 付き合ってた期間は二カ月ほどで、付き合っていくなかで どうも価値観にずれがあるなと感じてきたのが理由です。 しかし、別れを告げた後から、その彼女が執拗に僕への非難メールを 送ってき、困っています。 内容は、 「結局遊びだったんでしょ」 「私への気持ちが冷めたのを時系列で説明しろ」 といったものから、僕への個人的中傷、 「(私を傷つけたことに)もっと罪悪感をもっていきろ」 みたいなことも書かれていました。 最初は、短い期間でも付き合った彼女へのせめてもの誠意をと思い、 ひとつひとつ正直に説明してきましたが、 メールが止むことはなく、「遊びだったんでしょ」「不誠実だ」 「あの時の(自分が傷つけられたけられたと主張していること)について謝罪しろ」 とどんどん被害妄想と僕への攻撃性が高まってきています。 僕は怖くなって、昨日からメールの返信をやめていますが、 この後どうすればいいのでしょうか? 理不尽ですが謝罪をした方がいいのか、無視し続ける方がいいのか、 向こうの感情が高ぶって、実際的な行動に出られるのが一番怖いです。 (家や職場に押し掛けてくるとか) ちなみに彼女は統合失調症の受診歴があり、最近は治まったとは言ってはいたのですが、 その点も踏まえたうえでのアドバイスいただければと思います。

  • メールが暗い。

    カテゴリ違いならすみません。 友達や彼女からメールが暗いとよく言われます。怒ってるわけでもないんですが、怒ってると思われたり。 特別、暗い方ではないのですが、自分でもたしかに暗いかな、と思うんですが、どうやったら明るい感じでメールできるのかわかりません。顔文字をいれたりしてみても、なんか違和感というか、あんまり明るくなっている気がしません。どうしたら、相手に感情が伝わるくらいで、明るい感じにメールできるのか教えてください。

  • 携帯での告白について、ご意見お聞かせ下さい

    はじめまして。 このサイトでもよく見るのですが、携帯のメールで告白をしようとする人って結構いますよね? 私は、告白はやっぱり直接会って言うべきだとも思っています。 しかし、メールだと緊張しすぎて言えなくなる恐れもないし・・・等の理由もわかります。 ただ、メールで告白して、オッケーもらった後、最初に会う時って、告白より緊張するんじゃないかなとふと思いました。 また、別れをメールで告げる事もよくあると思うのですが、(私もしてしまったのですが。)一方的なものになって相手はすごく傷つくから、あまりよくないとは思います。しかし、別れを言う為にわざわざ会って、お互い嫌な気持ちになる事もないように、メールで済ませたいという気持ちも理解できます。 あまりまとまっていない文章なのですが、告白や別れを切り出すのをメール(又は電話で)する事について、どの様に思われますか? 経験談や意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 携帯のメールで別れを言いますか?

    先週、彼(26歳)と別れました。付き合いは4ヶ月ほど。 彼に別に好きな人ができたそうです。 彼とは、その前、2週間くらいメールを入れても、電話をしても、全く返事をくれませんでした。以前に、会ったときには、いつもどおり、仲がよかったです。病気とか事故にあったのかとか、とても心配をしていました。ところが、ある日、私が非通知で電話をしたら、彼が電話に出たんです。丁度、そのときは、彼が仕事中でまた連絡すると言われて、電話をきりました。そして、2日後に上記の理由でもう会えないというメールがきました。決して、私のことが嫌いになったわけではないと。 彼は私がどんなに心配したか、分かっているのだろうか・・・。どうして、こんな事を一方的にメールでいれてくるのか。腹がたち、飽きれてしまいました。ちゃんと自分の口から言ってほしいと思い、電話を架けましたが、でません。それ以降も、彼はかけてきませんでした。 彼がなんだか逃げてるようで、メールをいれただけで解決でもしたように思っているのだったら、情けないです。。。ちょっと、信じられないです。 メールで別れを言って終わりって、どう思いますか?