• 締切済み

ディズニーリゾートが嫌い、海外旅行が嫌い…こんな私は冷めているのでしょうか。

peace-oneの回答

回答No.10

自分も質問者様と同じ、ディズニーは苦手で。 西の方に住んでおり、当時はランドしかなかったですが、修学旅行で一度行ったっきりでした。 なんというか、教祖様と信者達って感じがどうも受け入れられず (宗教が悪いと言ってるわけではありません) ハンバーガーの形がミッ○ー型になってるのを見た時には、「そんなにもか!」と思いましたし(しかも高い!) もう来ることはないだろうと強く思いましたね。 ですが今年に入って、東京の友人の結婚式に呼ばれ、一緒にこちらからお祝いに行った友人2人が どうしてもどうしても行きたいというので、実に10年以上ぶりに行きました。 感想は、「思ってたよりも」悪くなかった、でした。(「最高」ではなかったですけど) 一緒に行った友人も、ファンというわけではなく、ただ一度行ってみたかった程度の人たちだったので パレードやショーは完全に無視して、アトラクションに乗りまくりました。 普通におもしろかったですよ。とくにタワーオブテラー。 遊園地にミッ○ー達がいた、ぐらいの感覚で行けば、そこまで悪くないなーと、年取ってから思えるようになった。のかな? オススメしますってわけではないですがね。笑。 考え方(?)もいつか変わるもんだなーとは思いました。 >「変わってる」とか「冷めてる」・・・・ そんなの言う方がおかしいです。価値観なんて人それぞれです。 なんで人と一緒じゃないといけないんでしょう。あなたはあなた、私は私、です。 >「ディズニーが嫌いな人間なんていない・・・・ います。自分も、昔ほど嫌いじゃなくなったにしても(毛嫌いしてたので)やはり「好き」ではないです。 女の子は同感しあって結束固めるところありますよね。「あー私も好きー」「私も私も」みたいに。 その延長の言葉がこれだったって感じじゃないですかね?というわけで、全く気にする必要ないと思います。 自分も学生時代は「何でキャラクターに興味ないのか」みたいな事言われてましたが 「何で興味がない物に興味を示さないといけないのか」ってつっぱねてましたし。 回答になってなくてすみません。 質問者様が自分の過去と重なってしまったので、つい書き込んでしまいました。