• 締切済み

本籍の変更について

untitled54の回答

回答No.1

こんばんは。最初に相談する所は現在住民票をおいてある静岡県の○市で 本籍の移動届けについて役所の方に電話でお伺いしては如何でしょうか? 免許証は住民票のある静岡県○市で更新すると理解しています。 例えば住民票は静岡県○市、現在の住まいは東京都、本籍は茨城某市、 であれば免許更新は静岡県○市に行って更新手続きをしなければならなかったはずです。ちなみに選挙権は住民票のある場所です。

r_gcapture
質問者

お礼

おはようございます。 とっても分かり易い説明、感謝します。 有り難うございました♪