• ベストアンサー

もう一度いいですか?

この前、松屋でであった女性に恋をした、と質問をさせていただいた者です。 昨日、いきなりアドレスを聞いてしまいました…。 もちろん、苦笑いされて去っていってしまったんですけど仕方ないですよね…。 今度は、仕事終わった後に少しだけお話をしたいと誘ってみようかと思うんですけど、やっぱりしつこいor迷惑ですかね? みなさんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.2

一概には言えません。迷惑な場合もあります。 その女性が独身、かつ特定の人がいなければ、可能性はあります。 相手のアドレス等を聞くよりも、自分のアドレスを書いた物を渡した方がいいかもしれませんよ。ダメモトで・・・ 自己PR文も、付けましょう。

sakurai9090
質問者

お礼

そうですね。 手紙に文章とアドレスを載せて渡そうと思っています。

その他の回答 (5)

• superpoko
回答No.6

イキナリ聞いてしまったお詫びのメッセージと共に、ご自分のアドレスを渡すのがよいのではないでしょうか? しつこいことはないと思いますが、相手を驚かせても得はないかと・・・。

sakurai9090
質問者

お礼

そうですね、お仕事の後は疲れているかもしれませんし、今度お手紙を渡そうと思います。

回答No.5

こんにちは♪ いきなりアドレス聞いてきたら誰だってビックリしますよ☆笑 まずは友達からというか…ゆっくりでいいと思いますよ。 頑張ってください。

sakurai9090
質問者

お礼

はい、まずはお友達からで、今度お手紙を渡そうと思います。

回答No.4

こんにちは☆ 知らない人にいきなりアドレスを聞かれても、怖いですよ。 話してだんだん仲良くなってからじゃないでしょうか。 私もみなさんと同じで、聞くのではなく、自分のアドレスを 教えるって形の方がいいと思います。 頑張ってくださいねー!!

sakurai9090
質問者

お礼

そうですよね、怖いですよね。 ちょっと不快な思いをさせてしまったのではないか、と反省しています。 今度、文章も載せてお手紙を渡そうと思っています。

回答No.3

はじめまして。 いきなりアドレスを聞いてしまったのはNGだったかも? 今度声をかけるときは2人で会うのではなはなく、 「飲み会を開きませんか?」と誘うのはどうでしょうか? で、自分のアドレスを渡したほうがいい気がします。 以前の質問を読んでないのですが、相手の女性はsakurai9090の事を全く知らないのでしょ? きちんと自分の事を知ってもらう事の方が先決なような気がします。

sakurai9090
質問者

お礼

そうですね、いきなりアドレスを聞いても驚くだけですよね。 今度、お手紙を渡そうと思っています。

回答No.1

『冗談は顔だけにしろ!』と思われたのでしょう。 もう一度だけ声を掛けて、それでも無視されたらキッパリ諦めたほうが良いでしょうね。

sakurai9090
質問者

お礼

やはり、そうなのでしょうね・・・。 バイトの後は疲れてそうなので手紙を渡すことにしました。 回答ありがとうございます。