• ベストアンサー

もう一度いいですか?

この前、松屋でであった女性に恋をした、と質問をさせていただいた者です。 昨日、いきなりアドレスを聞いてしまいました…。 もちろん、苦笑いされて去っていってしまったんですけど仕方ないですよね…。 今度は、仕事終わった後に少しだけお話をしたいと誘ってみようかと思うんですけど、やっぱりしつこいor迷惑ですかね? みなさんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

一概には言えません。迷惑な場合もあります。 その女性が独身、かつ特定の人がいなければ、可能性はあります。 相手のアドレス等を聞くよりも、自分のアドレスを書いた物を渡した方がいいかもしれませんよ。ダメモトで・・・ 自己PR文も、付けましょう。

sakurai9090
質問者

お礼

そうですね。 手紙に文章とアドレスを載せて渡そうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.6

イキナリ聞いてしまったお詫びのメッセージと共に、ご自分のアドレスを渡すのがよいのではないでしょうか? しつこいことはないと思いますが、相手を驚かせても得はないかと・・・。

sakurai9090
質問者

お礼

そうですね、お仕事の後は疲れているかもしれませんし、今度お手紙を渡そうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは♪ いきなりアドレス聞いてきたら誰だってビックリしますよ☆笑 まずは友達からというか…ゆっくりでいいと思いますよ。 頑張ってください。

sakurai9090
質問者

お礼

はい、まずはお友達からで、今度お手紙を渡そうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは☆ 知らない人にいきなりアドレスを聞かれても、怖いですよ。 話してだんだん仲良くなってからじゃないでしょうか。 私もみなさんと同じで、聞くのではなく、自分のアドレスを 教えるって形の方がいいと思います。 頑張ってくださいねー!!

sakurai9090
質問者

お礼

そうですよね、怖いですよね。 ちょっと不快な思いをさせてしまったのではないか、と反省しています。 今度、文章も載せてお手紙を渡そうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はじめまして。 いきなりアドレスを聞いてしまったのはNGだったかも? 今度声をかけるときは2人で会うのではなはなく、 「飲み会を開きませんか?」と誘うのはどうでしょうか? で、自分のアドレスを渡したほうがいい気がします。 以前の質問を読んでないのですが、相手の女性はsakurai9090の事を全く知らないのでしょ? きちんと自分の事を知ってもらう事の方が先決なような気がします。

sakurai9090
質問者

お礼

そうですね、いきなりアドレスを聞いても驚くだけですよね。 今度、お手紙を渡そうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

『冗談は顔だけにしろ!』と思われたのでしょう。 もう一度だけ声を掛けて、それでも無視されたらキッパリ諦めたほうが良いでしょうね。

sakurai9090
質問者

お礼

やはり、そうなのでしょうね・・・。 バイトの後は疲れてそうなので手紙を渡すことにしました。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一度振った女性に……

    先ほど「恋」について質問した中学二年生の男です。 ぼくはある女性に恋をしています。 話を少し飛ばします。 ぼくは今まで恋と言う経験がありませんでした。しかし結構頻繁に女性に告白されていました。でも恋愛に無関心だったぼくは全て断って行きました。中には少し可愛そうな振り方をしてしまった人もいます。 話を戻します。 その、ぼくに告白してきた中の一人です。明るく真面目な人です。その人に、ぼくは恋をしました。 その人に告白されたのは六、七ヶ月ほど前です。幸い、その人にはできるだけ傷つけないようにことわりました。しかし振ったことは事実です。その後、彼女がほかの人に告白したと言う話は聞いていません。 彼女はどう思っているでしょうか? ぼくを嫌っていたりいないでしょうか??色々気になります。 皆さんの意見を聞かせてください。お願いします……

  • 締め切るのが早すぎました。もう一度質問します。

    昨日 この質問をした者ですが、もっとたくさんの皆様からのご意見・アドバイスを聞きたく すみませんが、もう一度 質問させて頂きます。(締め切るのが早すぎました) いつもお世話になっている三十前後の男性です。 いつも自分の初恋のことを質問させて頂いていますが、今回は少し違った質問させてもらいます。 私は未だ結婚もしていなければ、お付き合いしている女性もいません。 仕事が自営業ということもあり、女性と真剣にお付き合いするのならば結婚を前提としたお付き合いを・・・と真剣に考えています。 自営業者という者は夫婦、二人でやっていかなければならないというのが事実でもあるからです。(これは私の場合の話ですが・・・) 皆様もご存知かと思いますが、今の時代一向に先が見えてきません。 ですから自営業者と結婚する女性は中々いないと私は常々考えております。 ちっぽけな会社ではありますが、私は自分の会社を最後の砦だと思い毎日仕事をしています。 このまま新しい出会いを待つか? それとも結婚相談所などに行き、こちらの事情を話した上での良きパートナーを見つけるか? それとも何か違ったことで良きパートナーを見つけるか? いづれにしろ、何か良い考えはありませんでしょうか?

  • 一度考え直した方がいいのでしょうか?

    現在短期でアルバイトをしていて、 同じバイト先の女性のことが好きになり、告白しようと思ってます。 女性がほとんどの職場なので周りの女性にいろいろ相談しているのですが、 みんなから「あきらめた方がいい」と言われています。 その女性に彼氏がいることが主な理由のようです。 お昼はみんなで食べるのでそこで話ができるときもあるのですが、 みんなの前ですのでなかなか難しく、 そこで先日、メル友になってもらえないか手紙でお願いしたところ、何も返事がありませんでした。 彼氏がいるくらいなので簡単にはいかないなと思い、気持ちを切り替えて、 今、もう一度チャレンジしようと意気込んでいるのですが、 周りの女性から「○○さんは迷惑がっている」と知らされました。 僕も周りの女性に相談しているくらいなので、 彼女が僕の手紙のことを周りの女性に話しているのは構わないのですが、 迷惑がっていると聞き、一度考え直した方がいいのか悩んでいます。 僕としては、例え彼氏がいても告白しようと思っていますが。 みなさんの意見を聞かせてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 一度だけ飲みに行った女性なのですが…

    こんにちは、ぼくは大学生なのですが、 友人のサークルの関係で知り合った女性との ことについてアドバイスをよろしくお願いします。 その女性とは、ぼくの友人が最近あるサークルに入り そこでの飲み会に参加した際に迎えに来てくれないか、と 僕に連絡が来て迎えに行ったときに知り合いました。 その後、サークルの集まりの際に 「あのとき迎えに来てくれた人に会いたい」という 話になったらしく、 その友人、僕、その女性、その女性の友人、の 4人で飲みに行き、アドレスを交換しました。 その女性には今は付き合っている相手はいない、とのことです。 その飲み会の後のメールでは 「また飲みに行きましょうねっ!!」と言ってくれたのですが、 これは飽くまで「今回のように4人で」という意味だと思うのですが、 まだ二人で遊びに行くように誘うのは難しいでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • もう一度やり直せる可能性はあるかどうか

    前提として、元彼女との関係はメールも電話もしていない状態が半年ほど続いていました。 別れた原因は彼女が受験勉強に専念するからという理由です。合格したときに彼女からメールがきて連絡は取ったのですがそれっきりお互い連絡を取っていない状態です。 それで、先日元彼女の誕生日にメールを送ったのですが、アドレスが変わっていて送れませんでした。どうやら自分にはアドレス変更を知らせてなかったみたいです。しかし電話をしてみたところ通じて話ができました。話をしてみると元彼女はまだ大学にあまりなれていないみたいで夜もないていることがあるとのとでした。一時間くらい話した後、アドレスを聞きました。元彼女は自分にも送ったといっているのですが、多分意図的に送っていないと思うので、そのことはあまり追求しませんでした。 その後の元彼女からのメールで、またメールや電話をしようというような文面があったのですが、これは今後もう一度やり直せる可能性はあるのでしょうか?今気になる人はいるの?と聞かれてあなたです!とはとてもいえず流してしまいました。このようなことを聞いてくることから自分のことはやはり一友達としてしかみれないのでしょうか? 自分としては今まで約二年間待ったので復縁できるのならばしたいです。女性の気持ちはあまりよく分からないので、意見やこれからのアドバイス等ありましたら教えていただけたらありがたいです。

  • お疲れ様ですメールは嬉しい??(男性の方)

    仕事が終わった後にお疲れ様メールが 入っていたら嬉しいですか?? アドレスを教えてもらえたので、送ろうかなと 思ってるんですが、迷惑かなとも思ってしまい ます。 よかったら、みなさんの意見、聞かせてください。 よろしくお願いします(>_<)

  • 気持ちが不安定です。

    何度も同じ質問してスミマセン。 松屋の店員(女性)に恋してしまったものです。 前の質問から、手紙を書いて渡そうとしたんですがタイミングが悪く、二回とも渡せませんでした。。。 私は、断れるんじゃないかとか受け取ってくれないんじゃないかとか考えてしまいます。 お知り合いになるきっかけとして良いとおもう方法は何ですか? 結局相手に迷惑をかけることになるのはわかってるんですが…。

  • 26で一度も付き合ったことがないとなると引け目を

    感じるべきでしょうか? 彼女が一人以上はできたことがある人は、一人もできたことがない人を見下しているものですか? 一人も彼女ができたことがない男を、女性はバカにしているものですか? 今度同窓会があるのですが、もう結婚している女性もおると思うのですが、結婚どころか彼女すらいたことがない人間が、そういった人と対等に話をしていいものでしょうか? ご意見お待ちしています、よろしくお願いします。

  • もう一度お会いすること

    もう一度お会いすること 先日お見合いをしまして、交際をすることになりました。 交際が決まり、翌日にお電話をしたのですが、 先方の対応から「はいはい、そうですね」みたいな、 どことなく、電話を早く切りたい、楽しく無さそう、、という 印象を感じてしまいました。 その時、メールアドレスの交換も切り出せず、 その後連絡もありません。 実はお見合い時にも、そんな印象は少し気になったのですが、 私としては結構タイプだったので、もう少し話でもと考えました。 しかし、電話した後、このまま交際を続けるべきか、 またもう一度お会いして、話をすべきか迷っています。 自分としては中途半端な判断だったのかもしれません。 ご意見を頂ければ幸いです。

  • 一度誘いを断られても、もう一度誘うべき?

    はじめまして、私は職場の他部署に好きな女性がいます。 最近、何度か複数で呑んで少しだけ仲良くなりました。 飲み会の帰り、二人で帰る機会があったので 「今度一緒に映画でも観にいきませんか?」 と誘ってみました。 答えはNOでした。 先輩の女性に「昨日どうだった?」と聞かれたので報告したら、 「まぁ、また次ぎ誘えばいいよ、次次」と言われました 一度NOって言ったのにまた誘ったらストーカーみたいでまずいような気がして躊躇しています。 当初誘いを断っていて、その後同じ人に何度も誘われて、OKして付き合うにいたった経験のある女性の方に質問です。 (1)最初断ったとはきどんな心境だったのですか? (2)誘いを受けいれたときには、どんな心境の変化があったのでしょうか? 女心がよくわからない未熟者です。 心の動きを詳細に教えていただいたら幸いです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ネットワーク接続エラー03が発生し、クラウド接続ができない問題について相談します。
  • Windows環境で無線LAN接続しているDCP-J987Nで、クラウド接続しようとするとネットワーク接続エラー03が表示されます。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は特にありません。
回答を見る