• 締切済み

気持ちが不安定です。

何度も同じ質問してスミマセン。 松屋の店員(女性)に恋してしまったものです。 前の質問から、手紙を書いて渡そうとしたんですがタイミングが悪く、二回とも渡せませんでした。。。 私は、断れるんじゃないかとか受け取ってくれないんじゃないかとか考えてしまいます。 お知り合いになるきっかけとして良いとおもう方法は何ですか? 結局相手に迷惑をかけることになるのはわかってるんですが…。

みんなの回答

• dorce0000
回答No.7

30代女性です。 同じ質問をされていたのですか?手紙がいいと勧められたのでしょうか? 私はいつも同じように回答してしまうのですが、高校生以下とか低年齢の女の子以外には、手紙はあまり人気がないので避けたほうがいいと思いますよ。 大人としては子供っぽい印象を持たれますし、女性はろくに会話もない人のことを好きになれと言われても、かなり難しいです。 男性はコミュニケーションが苦手ですし言いたいことが失敗なく言えると手紙にしようとする人が多いのですが(実際私も何回かもらいました)、女性はまず手紙になんてしません。 大事なことは直接。 手紙で思いを伝えたいのでしょうが、それはあなたに都合がいいだけです。 一方通行であなたの言いたいことしか伝わらない方法ですね。 一般的には女性はコミュニケーションで相手を知ろうとしたり、好きになったりします。 感情や言葉や声をお互いにかわしあうのではない、一方的なやり方で、好意をもってもらおうとするのは難しいです。 何度か会話して、少しでも距離を縮めて、その上で勇気を持って面と向ってお茶でもしませんかと誘うようにしたらどうでしょう? あとあなたの年齢などもうちょっと立場をわかりやすくしないと適切なアドバイスも貰いづらくなりますよ。 また…私はハッキリわからなかったのですが、松屋ってデパートのほうですか?街にある食事やさんのほうですか?

sakurai9090
質問者

補足

やっぱりそうですかね…。 俺は18歳の大学生で、相手の方は2歳くらい年上の方だと思います。 松屋は、駅前によくある感じのヤツです。 店内はあんまり広くないです。

• safran77
回答No.6

貴方がイケ面でいらっしゃらないことは想像できます(文面からと、イケ面なんてそうそうはいないものだということを踏まえて、失礼ながらそう判断させて頂きます)←わざわざこの点に触れたのには訳がございますので怒らないで最後まで読んで下さいませ 偶然ですが、私の知人でデパートガールさんがいまして、その人が社内(別フロア)の人に恋をしました 昼休みに屋上ベンチに一人居る彼の隣に座り自己紹介したそうです  彼はそんな滅多にない経験に非常に驚きましたが、そのさわやかな態度と明朗な言葉(彼女の内心は心臓ばくばくだったそうですが・・・笑)に悪い感じは持たなかったようで、その数日後フロアを尋ねて行った(クリスマス用品担当の彼だったので買い物で)彼女に「本当に来たんだ!」とこれ又びっくりした模様です。 それ以降顔を合わせるともう見知らぬ人ではない訳ですから、時々は話はできて、その内メルアドも貰うことができました(ちなみに彼女は決して美人ではありません)少しづつ進むのが良いですね だから、手紙からで良いと思いますが、まずは外見のことを申し上げます この第一印象は非常に大事です あくまで外見は 美形でなくて良いのでとにかく”さわやか”にして下さい 清潔感第一です 太っているならまずは告白の前にダイエット必須です 太っていると清潔感に欠けます 次にヘヤースタイル、大事です。  なんなら ここは奮発してエステに1回行って さわやかな印象にする為のアドバイスを貰うとよろしいかと思います(男性のエステ 決して珍しいことではなくなりましたから) もしくは そういう講座をやっているところがあります  女性にモテる為にはまずは外見をどういう風にしたら良いかというような講習です。それは清潔感ある外見をつくるノウハウを教えてくれるのです 次に中身の問題ですが こんなのがありましたので御選考迄にURLを貼ります。

参考URL:
http://www.brazilxbrasil.com/bar/japanesemen.htm
  • ruping
回答No.5

爽やかに攻めてみてください。

回答No.4

そんなに好きなら、迷惑承知でいくしかないのでは? まぁ、断られる可能性もあるでしょう いきなり知らない人から好きといわれても…という女性は多いと思う でも受け取っては貰えると思いますよ 良かったら読んで貰えませんか?て渡せば… あとは貴方の外見と爽やかさ次第かな… 頑張って下さい

• ranko-3
回答No.3

思い切って、渡してみたらどーかな^^; メルアドとか、書いてみたらどーですか?? 告られて、嫌な子はいないと思いますよ。。

• heyboy
回答No.2

男ならドンと行け!って感じですね。

回答No.1

分かっているなら止めましょう。 これ以上やるとストーカー扱いされますよ。