• 締切済み

気持ちが不安定です。

何度も同じ質問してスミマセン。 松屋の店員(女性)に恋してしまったものです。 前の質問から、手紙を書いて渡そうとしたんですがタイミングが悪く、二回とも渡せませんでした。。。 私は、断れるんじゃないかとか受け取ってくれないんじゃないかとか考えてしまいます。 お知り合いになるきっかけとして良いとおもう方法は何ですか? 結局相手に迷惑をかけることになるのはわかってるんですが…。

みんなの回答

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.7

30代女性です。 同じ質問をされていたのですか?手紙がいいと勧められたのでしょうか? 私はいつも同じように回答してしまうのですが、高校生以下とか低年齢の女の子以外には、手紙はあまり人気がないので避けたほうがいいと思いますよ。 大人としては子供っぽい印象を持たれますし、女性はろくに会話もない人のことを好きになれと言われても、かなり難しいです。 男性はコミュニケーションが苦手ですし言いたいことが失敗なく言えると手紙にしようとする人が多いのですが(実際私も何回かもらいました)、女性はまず手紙になんてしません。 大事なことは直接。 手紙で思いを伝えたいのでしょうが、それはあなたに都合がいいだけです。 一方通行であなたの言いたいことしか伝わらない方法ですね。 一般的には女性はコミュニケーションで相手を知ろうとしたり、好きになったりします。 感情や言葉や声をお互いにかわしあうのではない、一方的なやり方で、好意をもってもらおうとするのは難しいです。 何度か会話して、少しでも距離を縮めて、その上で勇気を持って面と向ってお茶でもしませんかと誘うようにしたらどうでしょう? あとあなたの年齢などもうちょっと立場をわかりやすくしないと適切なアドバイスも貰いづらくなりますよ。 また…私はハッキリわからなかったのですが、松屋ってデパートのほうですか?街にある食事やさんのほうですか?

sakurai9090
質問者

補足

やっぱりそうですかね…。 俺は18歳の大学生で、相手の方は2歳くらい年上の方だと思います。 松屋は、駅前によくある感じのヤツです。 店内はあんまり広くないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • safran77
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

貴方がイケ面でいらっしゃらないことは想像できます(文面からと、イケ面なんてそうそうはいないものだということを踏まえて、失礼ながらそう判断させて頂きます)←わざわざこの点に触れたのには訳がございますので怒らないで最後まで読んで下さいませ 偶然ですが、私の知人でデパートガールさんがいまして、その人が社内(別フロア)の人に恋をしました 昼休みに屋上ベンチに一人居る彼の隣に座り自己紹介したそうです  彼はそんな滅多にない経験に非常に驚きましたが、そのさわやかな態度と明朗な言葉(彼女の内心は心臓ばくばくだったそうですが・・・笑)に悪い感じは持たなかったようで、その数日後フロアを尋ねて行った(クリスマス用品担当の彼だったので買い物で)彼女に「本当に来たんだ!」とこれ又びっくりした模様です。 それ以降顔を合わせるともう見知らぬ人ではない訳ですから、時々は話はできて、その内メルアドも貰うことができました(ちなみに彼女は決して美人ではありません)少しづつ進むのが良いですね だから、手紙からで良いと思いますが、まずは外見のことを申し上げます この第一印象は非常に大事です あくまで外見は 美形でなくて良いのでとにかく”さわやか”にして下さい 清潔感第一です 太っているならまずは告白の前にダイエット必須です 太っていると清潔感に欠けます 次にヘヤースタイル、大事です。  なんなら ここは奮発してエステに1回行って さわやかな印象にする為のアドバイスを貰うとよろしいかと思います(男性のエステ 決して珍しいことではなくなりましたから) もしくは そういう講座をやっているところがあります  女性にモテる為にはまずは外見をどういう風にしたら良いかというような講習です。それは清潔感ある外見をつくるノウハウを教えてくれるのです 次に中身の問題ですが こんなのがありましたので御選考迄にURLを貼ります。

参考URL:
http://www.brazilxbrasil.com/bar/japanesemen.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruping
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

爽やかに攻めてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

そんなに好きなら、迷惑承知でいくしかないのでは? まぁ、断られる可能性もあるでしょう いきなり知らない人から好きといわれても…という女性は多いと思う でも受け取っては貰えると思いますよ 良かったら読んで貰えませんか?て渡せば… あとは貴方の外見と爽やかさ次第かな… 頑張って下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ranko-3
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

思い切って、渡してみたらどーかな^^; メルアドとか、書いてみたらどーですか?? 告られて、嫌な子はいないと思いますよ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

男ならドンと行け!って感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

分かっているなら止めましょう。 これ以上やるとストーカー扱いされますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    数年間職場が一緒だった女性がいました。 はじめは、飲みにもいったり楽しくしていたのですが、 いつしか、恋心を抱き、結局は振られてしまいました。 それからも、しばらく顔を合わせなければなりませんでした。 ただ、以前のような関係にはなれませんでした。 先日、相手の職場が異動ということになったのですが、 一言の言葉もなく去って行ってしまいました。 これまでの関係からすれば、 恋をして振られたのは事実ですが、 当然、何か言ってきてくれると思っていたので、 結構ショックでした。 よほど迷惑だったのか、嫌われていたのでしょうか、 うまく書けませんが、 女性の気持ちとは、どんなものなのでしょうか?

  • カフェの店員に恋しました

    カフェの店員に恋しました 近所のカフェの店員に恋しました。30半ば男です。彼女は20代後半~中盤かなって思います。 そのカフェで彼女には3回程しか会って話もしたこともありません。店のなかで話をするのはものすごく難しいので挨拶程度はがんばろと思っています。 カフェの店員は忙ししいので挨拶以外に話すの迷惑かけそうだし、他のスタッフ・お客もいますので話すのはかなりの困難… そこで、少し話せるよう(1.2会話)になったら手紙を渡そうかと思っています。挨拶程度の仲で手紙を貰うと引くでしょうか? もし、経験がある女性の方回答お願いします。又、手紙を渡したことのある男性の方々お経験談&結果などをお聞きしたいです。よろしくお願いいたします(^_^)

  • 真実の愛を見つけたい・・男性に質問です!

    皆さん、真実の愛ってあるのでしょうか?最近は、本当に誰かを愛したいし愛されたいし、でも中々出会いが無いです。 町やお店など出会いと思えば色々な人と日々出会っていると思いますが気っかけって中々難しいですよね・・ お店の店員さんや、電車でよくみかける気になる人などいますが女性から声をかえたら男性はビックリしますよね?主に男性の意見が聞きたいのですが、見ず知らずの女性からいきなりラブレター(ひとめぼれしました)というようなお手紙もらったら、どう思いますか? 実は、お店の店員さんに恋をしてしまって・・一回しか行ったことないですが気になるんです。手紙って迷惑でしょうか?

  • 彼の気持ちと私の思い

    頭の中がどうにもならなくて参っています。 先月まで働いていた仕事場で、先輩の従業員(Aくん)についてです。 私が彼のことを意識したきっかけが、私が髪型を変えた日に、私の女先輩(Bさん)に私の髪型のことをAくんがとても褒めていたことを女先輩が伝えてくれたことです。 AくんはBさんに、褒めたことを伝えるのはいいけど、自分の名前は言わないでね。と言ったそうなので、私は名前は分からなかったんですけど、あとで先輩達に聞いたら分かることができて、それからAくんのことを初めて意識するようになりました。その時に気付いたんですけれど、Aくんに対して私はものすごく愛想が悪くて、はっきり言えば興味がない。という感じの態度をしてきたのに、彼はいつも優しくて、困ったとき助けてくれたとても優しい人だったので、意識し始めてからはものすごくギクシャクしてしまって恥ずかしくて彼を避けることが多くなってしまいました。彼の方も私のそういう態度に戸惑ったみたいでした。一体私のことをどう思っているのか分かりませんでしたが、私の髪型をとても褒めてくれたのはAくんだったということに私が気付いているということには、彼は気付いたみたいでしたので、彼も私に話しかけるタイミングを計っていたようでした。私はほんとに恥ずかしくて照れてしまって結局避けてばかりで、その後個人的事情で仕事を辞めてしまったので、それからずっと彼のことが頭から離れません。私自身一体なにを思っているのか分からなくて、初めてこういう状態です。 恋は経験があるので恋心については分かるのですが、私のこの思いは恋とは違うようです。彼の気持ちと私自身の思いについて、経験のある方などどなたでも回答をお願いします。 わかりずらい文でスミマセン。

  • もう一度いいですか?

    この前、松屋でであった女性に恋をした、と質問をさせていただいた者です。 昨日、いきなりアドレスを聞いてしまいました…。 もちろん、苦笑いされて去っていってしまったんですけど仕方ないですよね…。 今度は、仕事終わった後に少しだけお話をしたいと誘ってみようかと思うんですけど、やっぱりしつこいor迷惑ですかね? みなさんの意見をお聞かせください。

  • 好きって気持ちを表現するには??

    今好きな人がいます。 彼も私の事を好きのような発言をしてきます。 恋は勢いですぐ付き合う人が周りに多いので、出会って1か月経った今、何かしらアクションを仕掛けないと、相手の気持ちがだんだん冷めてきてしまうのかが不安です>< タイミングも大事ですし、相手が慎重なのかもしれませんが‥´` 1度、私が慎重になりすぎて片思いで終わった恋があるので、焦ってしまいます>< 私が相手を好きって思う気持ちを表現するのが苦手なので、相手が見込が無いと思ってしまうのかもしれません。 良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします´∀`

  • 電気屋店員への片思い 再度質問させてください。

    電気屋店員の女性の方が気になっていますが、どうアプローチしたらよいかわからず、以前質問させていただきました。そのなかで、相手は公私を分けているはずだという意見と、手紙を渡すという意見に特に共感しました。だとすると、(1)私的な関わりを持っていないのに手紙を渡すと、相手は不審に思うでしょうか。それならば、(2)どんな風に声をかければ私的な関わりをもつきっかけになるでしょうか。あと、(3)どんな手紙の内容であれば不審に思われることを最小限におさえられるでしょうか。一度に三つも質問してすみません。もし、お時間があれば回答をお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわからなくなってきました。

    私(25歳)現在、海外にいます。 彼氏(27歳)現在、日本で営業の仕事をしています。 付き合って、1年が過ぎました。 遠距離になってから、半年ちょいです。 彼とは日本でも中距離恋愛でした。 離れるまではすごく良い関係でした。 でも、離れてしばらくすると、彼からの連絡がほとんどなくなり、私からのメールの返事もしてくれなくなり、電話したら、「私が帰国するまで連絡とらなくても平気」らしいのです。 私たちの1周年記念も何もなく、私からは手紙を送ってましたが何も連絡はなく。。 それから2週間経ったときに3回くらい電話をしましたが出てもらえず、私は海外からかけているため、相手から掛け直すことは出来ないので、タイミングをはずせば電話で話すことができません。 結局メールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい、私の事もう嫌になっちゃった?面倒になっちゃった?」と送りましたが結局何もなく・・。 それから、2週間経ち、私の誕生日が来ました。 期待してましたが、当日何も連絡はなく、次の日も何も連絡はありませんでした。 私たちはもう終わりなんだろうなって思っていました。 誕生日から3日後に彼からメールが来ました。 「誕生日おめでとう。遅くなってごめん。当日に連絡しようと思ったけど仕事が忙しくて。。なかなかメールもできなくてごめん。電話もなかなか出れなくてごめん。また連絡します」というメールでした。 その2日後は彼の誕生日だったので、明るいメールを送りました。その返事はありませんでした。 それから3週間が経ち、久しぶりに電話しましたが出てもらえませんでした。彼の休みの日の昼に1回、次の日の昼過ぎ2回、夜2回、結局でてもらえませんでした。 メールしようか思いましたが、結局しませんでした。 1回目はタイミングをはずして出てもらえないことがあるので、2回か3回は時間を置いて掛け直してやっと出る感じだったんですが、いつからか出てもらえなくなりました。 タイミングが悪いだけなのか、意識的に出てもらえないのかはわかりませんが。。。 だんだん彼がわからなくなってきました。 どんな気持ちなのかもうわかりません。 付き合っているのかどうなのかもわからない。 こんなんじゃ付き合っているとは言えない気がするんですけど。。。 もし、仕事が忙しいことが原因で会えない相手のことを考える余裕もない、メールするのも面倒だと感じているのなら、今の状況を変えることはできないから、彼から連絡あるまで待つべきなのかとも考えたりしています。 理由があるなら、多少連絡なくても平気なんです。 彼から実際に来たメールは誕生日メールの前は約2ヶ月前でした。 その間、私から電話で2回会話し、私からは3回メールと手紙を一度送ったくらいです。 以前に、月1回でも良いから連絡がほしいと言いましたが、その返事は来ませんでした。 私は6月に帰国予定です。あと約3ヶ月です。 帰国するまで、彼から連絡くるまで連絡しないで置くべきでしょうか?

  • 声の掛け方

    最近近所のカー用品店の女性に凄い惹かれてます。 その女性は四月からその店に入った様で今まで何度も店で見かけたりレジで会計をしてもらってます。 でもいざ話しかけようとしてもなかなかきっかけが掴めずにいる状況でして・・・ レジでの会計の際に堂々と話しかけることも自分にはできないので、レジでの会計や店内にいる時メールアドレスを書いた手紙を渡そうかと考えているのですが、こうゆうのって店員さんからしたらどうなのでしょう。やっぱり迷惑ですか?

  • 恋のきっかけ「店員と客」

    初めまして。20代中ばの男性です。恋のきっかけについて質問します。店員ではありません。店員さんの方、経験者の方、是非回答よろしくお願い致します。教えてください。 ◇男性客が女性店員さんにアプローチしていく場合、どのようなやり方がスマートですか? ◇女性店員さんに脈がある場合、その店員さんはどのような誘いメッセージを発しますか?また男性はどこで脈を見抜けばいいですか? ◇男性店員さんで、恋人募集中の方で、普段何か工夫をしている方はいらっしゃいますか?また、タイプの女性客が来店した際に、どのようなアプローチをしますか? ◇「店員と客」の恋のきっかけで、女性から男性にアプローチされた方はいらっしゃいますか?